人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

初体験。。。


職場のお局様は

毎年EXILEのツアーに

社長の娘と一緒に行ってる

毎年誘われるのだけど

いつも何かと理由をつけて断ってる

EXILEの曲の中には

好きな曲が2、3曲あるけれど

それだけであって

EXILEが特別好きなわけじゃないからだ

お局様が好きなメンバーが

今年抜けるので

観に行くのも最後にするから

最後くらい付き合いなさいと言われ

今年は断れなかった

話が来たのは6月

チケット予約するのは社長の娘が担当

ファンクラブに入ってるらしい

私はホテルの手配

3人だから私は1人の部屋でいいのに

トリプルの部屋を取れとのこと。。。

お局様にグッズの購入を言われた

旗とタオル位は無いと浮くかも

とのことだったので

旗とタオルだけ購入
初体験。。。_a0135546_14143006.jpg


お局様と社長の娘は

Tシャツも購入してましたが

1枚5000円

家で着れる感じでもないので

私は買いませんでした

6月の時は

まだまだ先の話と思っていたのが

あっという間に12月になった

当日は社長の娘が朝食シフトに入ってる

社長の娘が行く支度できるように

私が配膳後の後片付けを手伝うことに

12月20日日曜日

AM 4:45 バイトのボクちん起こす
AM 5:45 ボクちんバイト先まで送る
AM 6:00 帰宅して行く支度をする
AM 7:25 厨房の手伝いに行く
AM 8:10 駅に向かう
AM 8:48 特急に乗る
AM11:33 札幌駅到着

札幌駅で昼食を食べる

お蕎麦を食べたけど

お局様がご馳走してくれた

ホテルに荷物を預けてから行くので

タクシーでホテルに向かう

私:大通りの〇〇ホテル札幌まで
運:はい〇〇ホテルね

一瞬なんとなく不安が過ぎった

到着しホテルのフロントで

私:今日予約してるゆうめいです
フ:はい少々お待ちください
私:はい
フ:えっとぉ、本日ですよね
私:トリプルで予約してます
フ:本日ご予約にはなってないようです
私:こちら○○ホテル札幌ですよね?
フ:ここは〇〇ホテル札幌大通りです
私:てことはホテルの場所違い?
フ:札幌の方はここから歩いて
  5分の所になります

私の不安は的中したのだ

歩いて5分とのことだったので

地図をもらい歩いていくことに

どれだけ足の長い奴の徒歩5分だ?

などと思いながら歩き

10分後に〇〇ホテル札幌に到着

前々日の夜に

お局様の娘がお局様に

ママ最前列なんだから

派手にしなきゃダメだよ

と言ったらしく

お局様もその気満々

ホテルに荷物を預け

ホテルのトイレで

サンタの帽子を渡され

顔にタトゥーシールを貼れとのこと。。。

お局様と社長の娘は次々と

色んなタトゥーシールを顔に貼っていく

私も1つだけ貼ってみた
初体験。。。_a0135546_14142267.jpg


人生初のタトゥーシールだった

でも1枚貼るのが精一杯

準備もできて

地下鉄で札幌ドーム最寄り駅まで行く

ホームはほぼドームへの人。。。

みんなどこかしらに

EXILEの文字がある

駅に到着

駅からドームまで民族大移動

ドームに到着

どこ見ても人・人・人・人・人

座席は少し左寄りだけど最前列のアリーナ席
初体験。。。_a0135546_14165673.jpg

周りを見渡すと。。。

サンタの帽子にタトゥーシールは

一般常識のようだった

全身トナカイさんのお姉ちゃん達もいた

帽子じゃなくて足の先までの着ぐるみです

マリオ・ワリオ・ルイジの帽子を被って
お揃いの服を着てる子達もいた

60歳以上だよね?って言うおばちゃんが
顔に好きな人の名前をデカデカと書いてある

負けた。。。

ほぼ9割の人がTシャツを着ている

着てない私はまるで。。。非国民気分

PM 3:00 開始
初体験。。。_a0135546_14144099.jpg


映像と光と音と花火ですごかった

EXILE登場

みんな一斉に立ち上がる

みんな大興奮

少し左寄りとはいえ

やはり最前列

何も遮ることなく

目の前にEXILEが。。。

タカヒロが私を見て歌ってる~

アキラが私を見て笑ってる~

マキダイが私を見て手をふってる~

等と勘違いしてしまう位近い

あっという間の3時間が経ち

PM 6:00過ぎに終了

案内に従って退場

最前列の私達は最後の方

最前列ってことは。。。

1番下ってことで。。。

最後尾の出口まで

階段を昇って行かなければならない

神社か寺かって言うくらい長い階段

1段1段が中途半端な幅の階段

後ろからも人が来るので

昇るペースは落とせない

途中から足がなまりの様だ

これはなんの拷問だぁぁあああああああ

って心の中で叫びながら必死に昇った

やっと最上段に到着するも混雑で足止め

PM 8:00 やっとドーム脱出

3時間立ちっぱなしの後に拷問階段

2時間かけてやっとドーム脱出

駅までの道のりはもうヘロヘロでした

8時に予約していたお店に電話をし

9時に変更してもらって

とりあえずホテルにチェックインしに行った

駅からタクシーに乗りホテルへ

私:〇〇ホテル札幌まで
運:〇〇ホテル札幌ね
私:昼間〇〇ホテル違いされたので
  お願いしますね
運:〇〇ホテルはあちこち
  買収して増えたからね
  間違えても無理ないねぇ

〇〇ホテルが増えても〇〇ホテル札幌は1つだけですよね

と私1人で乗ってたら言うてしまうとこを

お局様達も乗っていたので飲み込んだ

ホテルに到着しチェックインして

部屋に荷物を置き夕食へ
初体験。。。_a0135546_14141310.jpg
初体験。。。_a0135546_14140449.jpg
初体験。。。_a0135546_14135726.jpg
初体験。。。_a0135546_14133871.jpg
初体験。。。_a0135546_14134882.jpg
初体験。。。_a0135546_14132686.jpg
初体験。。。_a0135546_14131853.jpg
初体験。。。_a0135546_14130911.jpg
値段の割に微妙だった。。。

昔からそうだけど

札幌の繁華街では

高いだけでそれに見合う味に

出会ったことがない

ホテルに戻りシャワーを浴び

みんなバタンキュー

12月21日月曜日
AM 7:30 起床
AM 8:00 朝食

初体験。。。_a0135546_14125510.jpg
食事前の写メ撮るの忘れる
初体験。。。_a0135546_14123641.jpg
北海道限定のカツゲン

AM10:30 ホテルチェックアウト

時間に追われないので

歩いて駅へ向かう

途中の宝くじ売り場で年末ジャンボ購入

札幌で高額当選が多く出てる売り場だ

これで年末まで夢見れる。。。

白い恋人たちで有名な

石屋製菓のカフェに寄り
初体験。。。_a0135546_14122639.jpg
ホットケーキを食べた

めちゃめちゃふんわりで美味しかった

帰りの列車まで時間があるので

駅地下街でぶらり。。。

実に3時間のぶらり。。。

前日に引き続き足がボロボロ。。。

万歩計つけてくればよかった。。。

PM 3:43 札幌駅出発

途中交差する列車待ちの所で

交差列車が遅れてるために

5分遅れの

PM 6:35 到着

みんなでラーメン屋さんに寄って食べて解散

翌々日に温泉に行って体重計ったら

2kg減ってた!

飲み物もいっぱい飲んで食べたのに

減ってる!

やっぱり歩くのって良いんだな

100m先の自販機にも車で行く私は

考えを改めたのでした

めちゃめちゃ疲れたけど

本当に疲れたけど

貴重な体験でした

気心知れた友達とかとだったら

もっともっと楽しかったんだろうなぁ


by yu--mei | 2015-12-26 14:52
<< 心の葛藤 クリスマス♪ >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧