人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

最後の納会

野球部の納会があった

ボクちんにとっても私にとっても

野球部の納会は

これで最後。。。

2年生が主体になって行われる納会

昨年は準備やら何やらで

座る間もなく大変だった

今年は3年生で招待される側

部員と引退組と親による紅白戦

部員ピッチャー

その父バッター

あっという間に3振

ここで父が。。。

もう1回コール

当たるまで打った

結果内野ゴロでアウト

そんな面白紅白戦も終わり

場所をビニールハウスに移し

お食事タイム
最後の納会_a0135546_10201815.jpg
牛肉やらラムやらトントロやホルモン

厚切りベーコン(厚さ3cm位)やホッケ

あらびきフランク等々焼く物いぱーい

他にも

おでん・えだまめ・ブロッコリー・スィーツ

どんどん食べ物が出てきます

うどんもありました

私「うどんくださ~い」
2年母A「ネギたっぷりですね」
私「よくわかってらっしゃる」
2年母B「ちゃんと森と同じ麺ですよ~」
私「え~マジで~?」
2年母A「ゆうめいさんだけは
     うどん喜んでくれるはずだって」
2年母B「調べて用意しました」

森というのは

大会が行われる球場で

各大会の時だけ

うどん等の軽食が販売されるのです

そして私はそこで

2年生の母達がまだ1年生だった時に

ここではうどんを食べないと

大会の半分の楽しみ損すると

教えてきたのです

私がそこでうどんを注文する時に

ネギたっぷりうどんと言うのは

野球部の母達には周知のことで

本当に嬉しいことじゃないですか

私の為にとまでは言わないけど

喜ぶことを考えてくれるって

めちゃめちゃ嬉しいですよね

最後の納会_a0135546_10200455.jpg
えだまめ。。。焼いてみました

ホクホクになって意外が食感になって

美味しかったぁ

太陽さんも傾き

炭火はいつしか。。。
最後の納会_a0135546_10194645.jpg
暖をとるためのものになった

そこへ

昨年卒業したマネージャーが登場

このマネージャー

弟が野球部1年生にいる為に

卒業後も練習試合や大会に

ちょいちょい来てくれていた

マ「ちょっと映像的なの作ってきたんで」

とノートパソコンを取り出した

3年母達でその映像を観ることに。。。

子供達の1年生からの姿があった

マネージャじゃないと撮れないシーン等

懐かしく笑いながら観てました

そこへ文字が。。。流れてきた。。。

オカンへ
小学3年から続けてきた野球も終わり
色々と道具とか買ってもらったり
試合を観に来たりと
なかなかオカンには大変だったと思うけど
最後はエースになれたし
けど最後まで投げきるところを
見せれなかったのはちょい悔しいね
とりあえず野球を続けれたことで
成長してきたと思うから
応援してくれてありがとう!

私を含め周りの母達も号泣

次々と部員のコメントが流れていく

1人の母がポケットティッシュをまわす

私の3人前でなくなる感じ。。。

私「私の分ある?(泣きながら
母「じゃあ半分にするね(泣きながら

ってことでティッシュを

半分に破ってもらった

全部見終わって

私「やられたわ」
マ「へへ」
私「いやぁまいった」

他の母達と一緒に

マネージャーに感謝した

余興で部員によるストラッグアウト

球を投げて番号のパネルを抜くというゲーム

1人10球ずつ投げて

9マスでビンゴのように

1列抜いたらポテチ2袋

0列は参加賞ポテチ1袋

ボクちんは。。。

4つ抜いたけど列にならず1袋。。。

全員投げた後

3年生だけ投げるゲームに。。。

これは1人3球ずつ投げ

抜けた枚数を競うのだ

賞品はなんと。。。

50cmはあるんじゃないかという

枕のような大きなベーコンのかたまり

ボクちんを含め3人が2枚を抜いた

3人だけで2球ずつ投げることに。。。

1人脱落ボクちんと他1人残る

今度は1球勝負

ボクちんも他1人も1枚抜く

もう1度1球勝負

ボクちん外す他1人1枚抜く

残念ながらベーコンあたらず。。。

まぁ最後まで残ったことで

エースとしての威厳は残せたかな?

楽しかった納会も終了

これでボクちんは本当に野球終わり

私は父母会の新年会を残すだけ

ボクちん10年間お疲れ様


by yu--mei | 2015-11-08 11:42
<< 入院1日目 走り抜ける。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧