人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

企業面接。。。

夏休みも終わり

いよいよ

ボクちんも就活が本格的にスタートです

履歴書の書き方

面接の練習等々を経て

最初の企業面接試験がありました

なんと!今年その企業を受けるのは

ボクちんただ1人

1人なのに落ちたら。。。

という多少なりとも

プレッシャーを感じるボクちん

一般常識問題の筆記試験もあり

昨年は算数と英語と国語だったので

ボクちんなりに学習してたようだ

面接を終えて

ボ「やられたぁぁあああああ」
私「なしたん?」
ボ「筆記試験、去年は
  算数と国語と英語だったのに
  今年は国語と算数と県庁所在地だったぁ」
私「へぇ」
ボ「国語と算数はできたんだけど。。。」
私「どこの県庁所在地出たん?」
ボ「北海道・新潟・石川・
  愛知・大阪・福岡」
私「どれだけできたん?」
ボ「札幌と名古屋はわかった」
私「福岡は福岡じゃない?」
ボ「やっぱそうかぁ」
私「ダメもとでも書けばよかったのに」
ボ「だから大阪は兵庫って書いておいた」
私「え。。。?」
ボ「兵庫違った?」
私「大阪は大阪だし。。。ていうか。。。
  兵庫は県であって
  都市じゃないし。。。」
ボ「え。。。やらかしたぁ」

それからボクちんの声のトーンは低かった

結果はどうなるやら。。。

by yu--mei | 2015-09-17 15:41
<< 最近のあれこれ。。。 朝食作り。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧