人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

お好み焼き

ボ:お好み焼き食べたいな
私:食べに行く?
ボ:家での方がいいなぁ
私:お正月に1時間も焼くの嫌だよ
ボ:焼くのは俺ができるんだよ
  それまでがねぇ。。。
私:じゃあ、ママがタネ作るよ

という会話から

今夜はお好み焼きに。。。

我が家ではお好み焼きをする時に

ジジババも誘う事になっている

ジジババがその時にしか

お好み焼きを食べる機会がないからだ

ボクちんが焼くと言うので決まったお好み焼き

材料を買いにスーパーへ。。。

えび。。。高い。。。無しにしよう。。。

肉。。。超こま切れだけどいいか。。。

量増しに丸天も入れよう。。。

買い物から帰ってすぐに準備

実家で作ることにした

キャベツ1つを小さ目の乱切りに。。。

丸天を3等分にして薄切りに。。。

卵に。。。長いもに。。。

混ぜ混ぜ。。。

腕が腱鞘炎になりそう。。。

私:えび高かったから買わなかったからね
バ:えー
ボ:えーーー
バ:えびも入らないなんて物足りないでしょ
私:だって高かったんだもん
バ:お金出すから買っておいで

ってことで

エビを買いに再びスーパーへ。。。

そんなこんなでできあがったタネ
お好み焼き_a0135546_21545233.jpg
炊き出しする様な鍋にいっぱい。。。

この時すでに手首が痛かった。。。

私:さぁ、好きなだけ焼いてくれ
ボ:お腹すき過ぎて何もできない
私:はぁ???

てことで

焼くのも私。。。

私:騙された!もうお前なんか信用しない!
ボ:フッ

頑張って焼きましたよ

2時間弱かけて

お好み焼き23枚

ジジババ3枚ずつ食べ

ボクちん4枚

私1枚

時間が早いから

ジジババは寝るまでにもう1枚ずつ食べるだろう

残りはラップして冷凍庫へ

しばらく

お好み焼き見るのも嫌(T-T) ウルウル

by yu--mei | 2015-01-04 22:01
<< 友達。。。 1月1日 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧