人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

爆弾低気圧

降ったぁぁぁぁあああああ

一晩で61cm

朝の4時に恐る恐る外を覗くと

見ちゃいけない風景が。。。

これは夢だと言い聞かせ布団へ。。。

6時頃に覗くと。。。
爆弾低気圧_a0135546_18204770.jpg
やはり夢じゃなかった。。。

この写真で段差になってるのわかるかな

これは夜中の1時半位まで雪かきした跡です

が。。。

この凹んだ所も。。。実は。。。

足が埋まる位に積もってるのです

軽2台とランクル1台埋まってます

注:軽です
爆弾低気圧_a0135546_18201226.jpg
ランクルが除雪もしないで出て行った跡
爆弾低気圧_a0135546_18203128.jpg
ボロアパートなのに

無駄に駐車場だけ広い

雪かきに3時間

夜中に雪かきされてなかったらと思うと

ゾッとします。。。

腰と腕がバラバラです。。。

明日は筋肉痛だ。。。

明後日かも。。。

もしかしたら。。。もっと後かも。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

たまにしか大雪が降らないからいいけど

旭川みたいに毎日毎日

雪かきから1日が始まるとこは大変だ

しかし今日が朝食担当じゃなくて良かった

数年前にあったのよねぇ

あの時も一晩で50cm積もって

朝、駐車場から車出せなくて

道路も除雪入ってなくて

時間もなくて歩いて?

いや。。。

雪の中車道を泳いで?

厨房まで行ったもんねぇ

私が行かなきゃ

25人のジジババが飢えてまうから

必死で雪の中を行きましたわぁ

今回担当じゃなくて本当に良かった

道路を車で走るとね

轍ができていて

その轍は私のベンツ(軽)には合わず

轍に弾かれてしまうのですよ

弾かれてしまうと。。。

車がどっちに向くか予測不能になってしまうの

普段片手で運転するんだけど

さすがに両手でがっちりと掴んでました

近所のスーパー行くだけでも

この運転は肩が凝ってパンパン

スーパーで

板前さんですか?って言うくらいの

角刈りがよく似合うごついおっちゃんが

お店で流れてる

クリスマスソングを口ずさんでるのを聴いて

心が和み

今日の雪かき等の疲れが癒された

単純な私でした



by yu--mei | 2014-12-17 19:14
<< 懐かしい♪ 冬。。。なのね。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧