人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

良きこと悪いこと

中学からの友達がいる

高校も同じ高校だった

社会人になってお互いに音信不通

中学も高校も

一緒に遊んだりはしたけど

特別仲が良かったわけでもないから

音信不通になっても

お互いに大して気にもしてなかった

ボクちんが保育園に通ってる時に

彼女と再会した

彼女の妹の子供が通ってるのは知っていたけど

彼女のことをあえて妹にきくことはなかった

ボクちんを朝保育園に送っていった時に

車から私を呼ぶ声が。。。

そう彼女です

彼女が妹の車に乗って来てたのです

じつに10年振りの再会です

友達とは不思議なもので

何年会っていなくても

時は中学や高校時代に戻ってしまうものですね

次の年には

彼女の子供も通園して

父母会仲間になったのでした

お互いに遠慮なく

言いたいことを言い合う私達を見て

周りの親や先生はハラハラしてました

お互いに言いたいことを言い合う代わりに

お互いに腹に残さないので

いつまでも引きずることはありません

彼女とは今でも交流をしていて

彼女が仕事休みの日に

ランチやショッピングに行ったりしてます

毎日頑張ってるママにご褒美と名目つけてね

安くて美味しいランチを食べて

家のこと仕事のことで

腹に溜めてることを吐き出して

次の日からまた頑張る

こんなご褒美は贅沢じゃないよね?

まぁ。。。家計上の都合で

ランチお預けで

ショッピングも。。。

ウィンドウショッピングのみの時もしばしば。。。

まぁどんな状況でも

飲み物必須な位しゃべりまくる2人です

そんな彼女が

はっぴぃ ばぁすでぃ

って髪飾りをプレザントしてくれたのです

めっちゃ嬉しかったです

そして先週

彼女から電話がきて

今どこにいる?ときかれて

買い物中と言うと

私に何やら買ってきてくれたらしく

家の前の箱に入れておくとのこと

家に帰って箱をみてみると

USB接続のひざ掛けでした

めっちゃ嬉しかったです

実はこれ

数日前にお店で発見して

私が見たお店では半額で500円だったのです

超貧乏な私は

1度はカゴに入れてみたものの

贅沢品だと戻して

買うのを我慢したものだったのです

彼女は違う店でまともな価格だったらしい

価格うんぬんよりも

私に必要な物を

彼女が考えて買ってくれたことが

めちゃめちゃ嬉しかった

それも。。。

去年私がつぶやいた事を思い出してくれて。。。

あんたはどうせ夜中までネット麻雀してるんでしょ

ってお礼の電話した時に言われました

そして今週

彼女がランチをご馳走してくれました

これが私の誕生日の〆だそうだ

ピザやパスタやオムライス等

美味しい物をいっぱい

でも、去年の暮れからの体調不良のせいで

あまり食べれてなかったせいか

食が細くなったようで

残してしまった

へそくりを使ってご馳走してくれた彼女に

ちょっと悪いことしちゃったかなぁ

でも彼女は私を上回る食なので

残さず完食でした

心を豊かにしてくれる友達は何よりの宝ですね



今日。。。病院に。。。

風邪の諸症状は落ち着いたようだ

でも。。。

咳の方がひどくなっているようで

強い薬に変更

そしてついに。。。とうとう。。。

点滴になってしまった

処方された薬の中にも吸入があるんだけど

病院でも吸入することに

点滴をするのに難関が。。。

それは。。。

看護師さんが血管を捕まえてくれる事

私は血管が出にくいらしく

体調不良だと更に出にくくなるらしい

私の両方の腕のにらめっこの看護師さん

指先で一生懸命探してます

右腕に決めたらしく

いざ挿入。。。

針が入ってからグリグリ

グリグリ。。。ピタッ

どうやら捕まえ損なったらしい。。。

針を抜いて反対の腕へ。。。

さっきよりも慎重に探す看護師さん

本当に嫌われる腕なんです私。。。

一点を見つめて。。。いざ挿入。。。

どうやら成功したようだ

そしてそのまま吸入。。。

点滴も無事終わり針を抜いた

たいていの病院は

ここおさえててくださいねと言われるのだが

ここの病院は

看護師さんがおさえててくれる

いつまでも止まらない血に

看護師さん、ひきつってきた

じわじわと出てくるんですよねぇと言うので

血止まりにくいらしいですって言うと

そうなんですねとニッコリしてた

たった1ヶ所の点滴の針の跡だけのはずなのに

TVドラマで見る

麻薬中毒患者の腕のように

真っ青というか黒くなってる。。。

注射は嫌いじゃないけど

血管がねぇ。。。

大量の薬をもらって病院終了

今日は+2℃になって暖かいと

天気予報で言うてたのに。。。

帰り道の電光温度計では

-11℃になってますがな。。。


は~~る~~よ~~

と~~おい はるよ~~

by yu--mei | 2014-01-24 14:31
<< 我が住処 うーん。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧