人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

高校生

昨日

ボクちんの高校の入学式だった

あれほど他校の友達もいっぱいいる中

ボクちんは誰とも同じクラスにならなかった

やっぱ普段の行いですかね。。。

入学式が始まるまでの時間で

色々なお母さん方と話をした

保育園卒園以来

本当に久しぶりに会うお母さんや

その子供達の成長ぶりに

驚きまくりでした

驚いたと言えば

この待ち時間に

どこからともなく音楽が流れていたのですが

なんと!!!

生演奏だったのです

しかも。。。

バイオリン等の上品な音

これが噂の

北海道で2校しかない為に

毎年どちらかが全国大会出場という

管弦楽部です

入学式の間も

国歌や校歌も全部この音

君が代ってこんなに上品な歌だったかしら

って感じだった

入学式が終わり教室へ移動

担任の先生。。。

お笑いのアリとキリギリスの小さい方そっくり

しかも。。。蝶ネクタイしてるし。。。

数いる先生の中で

この先生1人だけ蝶ネクタイ。。。

生徒相手に話してるのに

全部敬語。。。

明日は教科書を持ってきてください

できれば。。。忘れないでください

・・・・・・・・・。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

絶対忘れるなじゃないの???

しかも

教室の時計。。。止まってる。。。

今日、入学式なのに???

先の不安を感じずにはいられなかった。。。

他のクラスの担任は

部活動はした方がいい

卒業の時に後輩におめでとう言われる

部活に入ってない子は

誰にも言われず隅っこにいる

部活やってればよかったってつぶやく子もいる

等とためになる話をしてくれてるようだ

うちの担任は。。。

いやいや

1年お世話になるのだから。。。

お昼には解散

ボクちんはそのまま

野球部の練習に参加

帰ってきたのは8時半だった

初日からしごかれまくったらしい

そして。。。

宿題を終わらせてないボクちん

徹夜したボクちん。。。

いったい誰に似たのやら。。。

私ではない!!!

今日からお弁当

朝から作りましたとも

6時50分に出て行くと言うので

めっちゃ早起きして。。。

なのに。。。

6時55分になった今も家にいる。。。

この良く言えばのんきなのは

本当に誰に似たのやら。。。

決して私ではない!!!

朝から体中が痛いボクちん

頑張れ!!!

by yu--mei | 2013-04-10 06:57
<< 最近のあれこれ 野球準備。。。 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧