人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

最近のあれこれ

知ってましたぁ?

北海道の冬は寒くないんですよ~

寒いのではなくて。。。

痛いんです。。。

そう。。。

寒さなんか通り越して。。。

肌に突き刺さる寒さ

痛いとしか言いようがないのです

-20℃も-25℃も

たいして変わんないでしょと

よく本州の人に言われますが

違います!

夏の25℃と30℃とでは暑さが違うように

-20℃と-25℃とでは

5℃の寒さが違うのです

-20℃の毎日が続いて-15℃だと

今朝は-15℃で暖かかったねと

言うてしまうのが北海道です

川や湖の水温の方が気温よりも温かく

水面に湯気が上がります

これを「けあらし」と言いますが

水面にドライアイスのように

幻想的な気持ちになります

が。。。寒いです

街路樹が凍りついて

木々が白くなります

これを「樹氷」と言いますが

幻想的な景色になります

が。。。めちゃめちゃ寒いです

そんな毎日を過ごしてる私の

最近のあれこれを報告します

ダイエット。。。頑張ってます

人が頑張ってる時に限って

ランチのお誘いがめちゃめちゃあります

でもお断りしてます

最近のあれこれ_a0135546_12583645.jpg

期間限定のショコラマーブルシュー

確かこんなネーミングだったような。。。

もちろん我慢しました。。。

めちゃめちゃ誘惑ある中

ダイエット頑張ってます。。。

が。。。

成果は。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

女性は子宮という宝物を持っているため

本能で子宮を守ろうと

冬はお腹に皮下脂肪がつくようにできてるそうです

ハイ、言い訳だと言うアナタ

女性の身体は神秘なのです

だって新しい命を育む器なのですよ?

産んでも産まなくても

女性の本能なのですから

しかたないのです

だから冬は増加しないことだけを

意識して頑張ってます

受験生まっただ中のボクちん

あと2ヶ月もないのに

いつエンジンがかかるのかしら?

運動不足だから体力つけてくるわ

と体育館に運動しに行くボクちん。。。

あなたが今つけなければならないのは

体力じゃなく学力ですからぁぁぁぁあああ

なるようになると言う言葉は

なろうと努力する人の言葉だ

己を知らないボクちん

それはとても幸せなことであるが

とても恐ろしいことでもある

小学6年生の時の担任が言うてたことを

最近よく思い出す

ボクちんは今まで

ほぼ努力することなく

何事もこなしてきてるから

壁にぶつかった時がこわいかもと。。。

それが。。。まさか。。。

受験なんて。。。

代わってあげることもできないし

代わる気もない。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもきっと。。。そろそろ。。。

エンジンがかかることを信じて
最近のあれこれ_a0135546_1383786.jpg

PCのUSBからとれる

あったかスリッパ!買ってみました

あ。。。でも。。。

足元暖かくすると眠くなってまう。。。?

その時は私が使おう

(6 ̄  ̄)ポリポリ
最近のあれこれ_a0135546_131742.jpg


いつも行く温泉の前にある池が凍ってた

何年も通ってるけど

この池が凍ってるのを見たのは初めて

今年の寒さは半端じゃないことが。。。

この時期、白鳥が飛来してくる

近くの川に群れが飛来してくるんだけど

群れから外れて

2組のファミリー?って感じの

白鳥がこの池に来る

この時期に白鳥にエサをあげるのが

ジジババの楽しみだ

が。。。

白鳥は図体デカいくせに鈍くさい

ほとんどカモに取られてしまう。。。

白鳥が水面から出て

氷の上に立ったので

ババがそこを目掛けてパンを投げた

すると。。。なんと!!!

水面にいたカモが

弾丸のごとく氷の上にあがり

パンをパクっと。。。

カモというより細長い物体に思えるほど

素早い行動だった。。。

白鳥はというと。。。

氷の上で滑って歩けないでいた。。。

弱肉強食の世界。。。

頑張れ白鳥!!!

は~るよ来い!

は~やく来い!

(6 ̄  ̄)ポリポリ

by yu--mei | 2013-01-17 13:22
<< すごい!!! 初温泉♪ >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧