人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

買い出し。。。

今日は買い出しの日

目的の大型スーパーは

市内の南の端っこ

我が家は市内の北の端っこ

車で30分位の距離かな

そこを歩いて行こうと。。。

帰りは荷物があるから

ジジババと合流して車で帰ってくる

そう決めて午後4時半に出発

西の空に真っ黒い雲が。。。

絶対あれは雨雲だと

歩く足が余計に早くなってしまう

気持ちは競歩だから

腕も振りまくり

歩くのって足がパンパンになるだけじゃなくて

二の腕もパンパンになるって

今日初めて知った

同時に腹筋も鍛えようと

お腹を凹ませてお腹に力を入れて歩いてみた

が。。。

腰がめちゃめちゃ痛くなってしまった

腰をかばうから

今度は背中まで。。。

腰悪い人は腹筋しちゃダメって言うもんなぁ

しかも私。。。

直角行で行けばいいものを

いつもの癖で車の混雑を避けて

確実に遠回りをしてしまった

実に直線で行くより1、5倍増しだろう。。。

歩いても歩いても

進んでる気がしない。。。

途中でヒッチハイクでもして行こうかしら

と本気で思った。。。

最後やっと店と直線道路に。。。

看板が見える

もうすぐだ

が。。。

歩けど歩けど看板が近くにならない

見晴らしがいいだけの直線道路だった。。。

しっあわせは~あるいてこない
だ~からあるいていくんだよ~
いちにちい~っぽ み~っかでさんぽ
さ~んぽあるいて にほさがる~
そんなちんたら歩いてられるかぁぁあああああ

と自分で歌って自分で突っ込みを

心の中でしながら歩いてました

そんなこんなで1時間半後無事到着

万歩計を見ると!!!
買い出し。。。_a0135546_2014171.jpg


なんと1万歩オーバー

片道だけでこれなんて。。。

家出るまでは

荷物だけ車で運んでもらって

帰りも歩いて行こうかなぁなんて

考えたりもしてたが

とてもチャレンジできましぇ~ん

市内を縦に歩いて縦断したぞぉぉおおおお

あ、そうそう

私この歳でナンパされましたぁ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

道きかれただけだろうって?

違いますからぁ

対向車線を走ってた車が

「お~い」と言いながら

Uターンしてきて横へ。。。

その後も色々と声をかけてきて

しばらく車がついてきてた

でも

ひぃこら歩いてる私には

そんな車をかまってる余裕もなく

ただひたすら歩くのみ!

そのうち

通勤ラッシュの時間になったのか

車の数が増えて

その車もちんたら走らせていられなくなり

去っていったから良かったけど

めっちゃ怖かったわぁ

前に病院まで歩いた時は

診察時間とかで休憩タイムがあったけど

同じ1万歩オーバーでも

今日はノンストップで1万歩オーバー

めっちゃきつかったわぁ

1時間半で1万歩オーバーは

身体にもよろしくないと実感^^;

まぁ、今言えることは。。。

もう2度とこの店まで歩くことはないだろう。。。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

明日の朝

体重計乗るのが楽しみだわ♪

by yu--mei | 2012-10-06 20:32
<< ミステリー? ウォーキング >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧