人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

突然の。。。

昨日の夜
ガソリンを入れに行ったら
国道の交差点で四方に
パトカーが3台ずつくらいとまってた
救急車とかはなかったんだけど
なんだか物々しくて
近くに車をとめて
立ち見してる人に何かあったのかきいてみた
自転車が車にはねられたらしい
もう1時間くらい経過してたようだ
同じく立ち見してる人が
写真を撮ってたらしく
私に見せたのだ
後輪のタイヤしかない自転車
フロントガラスが割れて血だらけになってる車
これは即死だなと思い
早々に退散した
今朝のニュースで昨日の事故のことをやってた
まさか。。。
まさかボクちんの同級生だったとは。。。
昨日は子供ともきいてなかったので
めちゃくちゃ驚いたと同時に
血の気が引いた
同じ時間帯に道こそは違えど
ボクちんも塾の帰りで
自転車に乗っていたのだから。。。
とても他人事とは思えない。。。
起きてきたボクちんに
私「N君ってわかる?」
ボ「うん知ってるよ、どうかした?
私「昨日事故で亡くなったんだよ」
ボ「亡くなったってどういうこと?」
私「亡くなったっていうのは死んだってことだよ」
ボ「マジで言ってる?」
私「マジで言ってるよ」
ボクちんはショックを受けているようだ
クラスは違うけど
ボクちんの友達と仲の良い友達で
約束して遊ぶことはしないまでも
外で会えは一緒に遊ぶような感じで
違うクラスなのに
昨日体育で足ケガしてるはず
って言うくらいだから
ある程度の付き合いはあったのだろう
昨日までいて一緒に笑ってたのが
今日はもういないってことが
これからはもういないってことが
ボクちんにとっては初めての経験なんだなぁ
ボクちん1人でいたくなかったらしく
私が仕事から帰ってくるまで
ババの家にいた
うまく立ち直ってくれるといいんだが。。。
まだ15歳
逝くには早すぎるよね。。。
車は飲酒運転だったようだ
許せない話だよね。。。

by yu--mei | 2012-09-05 23:56
<< ひさしぶりに♪ とうもろこし♪ >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧