人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

2月27日

今日は徳島の友達から

いちごが届いたぁ

ももいちご♪

2月27日_a0135546_22442652.jpg


なんでも徳島の佐那河内村で
36軒の農家でしか作ることを許されてないらしい

2月27日_a0135546_0512384.jpg


1粒1粒がぶつからないように箱に詰められてる

2月27日_a0135546_0522568.jpg


めっちゃデカい!!!

2月27日_a0135546_053569.jpg


いちごはヘタの方から食べると甘いのが残って美味しい
という紙が入っていた

考えてみたら
ひとくちで食べてしまう
いちごばかりだったから
どちらからとか考えたことなかったなぁ


中々手に入らないいちごということで

ジジババにもおすそ分けしようと

箱ごと持って行った

ジジババまずは1粒ずつ取る

ババ食べる

お皿に4粒置いて帰ろうとした時

ババが

もう1粒足りないしょ

って言うじゃありませんか

さっきババ食べたじゃん?

ジジの1粒とあと4粒で平等じゃん?

ババが言うには

今ここには5粒しかないから揉める

だからもう1粒置いていけと。。。

言い出したらきかないババ。。。

仕方なく5粒置いてきた。。。

家に戻り

ボクちんと食べた

いちごってお腹いっぱいになるのね

っていうくらい

食べ応えがあったぁ

今年は寒かったから

甘味がいまいちと心配してたみたいだけど

甘かったわぁ

幸せなひとときでした♪

by yu--mei | 2011-02-28 01:01
<< 3月1日 (6 ̄  ̄)ポリポリ >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧