人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうめいの部屋

あの頃は。。。

ひょんなことから

初めて会った人と

高校生の頃の話をすることになった

その人は2つ上の人で

お互い面識もなかったんだけど

話をしてるうちに

お互いに近いとこにいたことが判明

家の近所に

組(やっちゃん)の家があるんだけど

私は当時

近所のスーパーでレジのバイトをしていて

そこに幹部の人達が買い物に来てて

よく話をする仲に。。。

しかもタメ口。。。

怖い物知らずだったのね。。。私。。。

まぁ素人には手を出さない人達だから

よかったんだけどね

んで

お祭りとかの夜店で

くじ1回分で3回引かせてもらったり

結構お得な特典があったのね

私はそれだけで大満足だった

友達はそうじゃなかった。。。

組にバックについてもらいたくて

中に入り込んでしまった。。。

所詮はガキ。。。

いいように使われて

最後はひどい目にあっていた。。。

中に入り込んじゃったら

素人じゃなくなっちゃうのに。。。

だから止めたのに

きく耳もたなかった友達。。。

本当にボロボロになっていた。。。

私は3年間

夜店でお得な特典で終わった

そんでもって

話してた人は

なんと

そこの組の夜店のバイトをしてた

と言うじゃありませんか

絶対会ってるよね

お互いに面識もないのに

同じ空間にいたのかと思うと

なんだか不思議な気分だった

そしてその人に最後に言われた

「最初冷たい感じがしたのにすごく熱い人なんだね」

そう私は

黙っていれば

冷たく頭がよさそうに見えるらしい

初対面の人には大抵言われる

そして話をすると。。。

誰も

頭よさそうとは言ってくれない

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

その人は遠慮することなく

私のことを言い続けた。。。

「男勝りでサバサバしてて気持ちいい」

ええ、ええ、

女らしさなんか欠片もありませんよ

色気より食い気しかありませんよ

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

そして最後に

「長い友人になれそうな気がする」

と言われた。

そう。。。

私は異性に

友人としか見られないのよね。。。

ずーーとそうよ。。。

女を意識しない女友達。。。

だって色気ないんだもの

友人でもなんでも

楽しけりゃいいのよ

懐かしかったわぁ

同級生集めて

プチ同窓会でも開こうかしら。。。

by yu--mei | 2010-04-07 00:35
<< 入学式 謝恩会 >>



日々のできごと

by yu--mei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧