ゆうめいの部屋

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

台風10号の爪跡。。。

地元の新聞に

台風10号の被害の詳細が発表された

テレビのニュースでは

台風の夜に橋が落ちてるのを知らないで

車を走らせて落ちて

死亡者が出た等はきいていたけど

新聞に載っていた写真は

私の想像を遥かにこえていた
a0135546_23292979.jpg
a0135546_23295093.jpg
a0135546_23300554.jpg
a0135546_23302129.jpg
a0135546_23304002.jpg
a0135546_23305557.jpg
初めての避難勧告で

危険度合がわからず

危機感がいまひとつだったのだけど

この写真をみて

一歩間違えたら

こういう惨事になっていたんだと

何事もなく済んだのは

本当に運が良かったことなんだと

身震いしました

JRは1ヶ月以上運休状態に

国道は写真の通りに

川の氾濫により橋が落ちて断裂

故に国道も峠も通行止め

ここから札幌方面に向かうには

唯一無事に残された高速道路のみ

高速道路は無料になったけど

不便なのは隠せない

これでもし高速道路も被害にあっていたら

流通もストップしてしまうとこだったのかも?

車で30分も走らない隣町では

川の氾濫により洪水で住宅地が被害にあい

車で1時間走らせた国道は落ち

この歳まで生きてきて

台風はこわいと初めて心から思いました

今台風12号が発生中で

まだまだ次の台風も発生するかもしれない

自分で防げる被害は出さないように

心がけたいと思います


[PR]
by yu--mei | 2016-09-05 09:51 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧