ゆうめいの部屋

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春。。。?

a0135546_19293785.jpg


チュウリップも蕾がのびてきて

a0135546_19294747.jpg


ムスカリの花も咲き

a0135546_19295667.jpg
エゾムラサキツツジの蕾もこんなに膨らみ

気温も20℃をこえる日もあり

ようやく春が訪れたと思われた

のだが。。。

明日の天気予報雪マーク

最高気温5℃

数日後桜の開花予報日だが。。。

春は何処へ。。。?


[PR]
by yu--mei | 2016-04-28 19:36 | Comments(2)

うーん。。。

九州の地震

震度7が前震だったとか。。。

前震で何とか持ちこたえた家屋も

本震で倒壊してしまわれた被害が多いそうで

大き過ぎる余震が頻繁にある為に

緊張が続きストレスにもなってきてるでしょう

避難所に入りきれずに車中で過ごす方も少なくないとか

その為にエコノミー症候群で亡くなった方も。。。

気をつけようもない出来事に

私は何をしてあげる事ができるのだろう

コンビニ等で被災地への義援金募金が始まった

私の周りでは東北の時よりも

消極的な人が少なくない

東北の地震の時に全国・世界から集まったはずの

少なくはない金額の義援金が

いったい何に使われたのか

わからないままだからだ

確かに。。。と思いながらも

コンビニの箱に1000円を入れた。。。

こんなこと位しかできないのが情けない

九州の方々には

早く安心して眠れる環境になってほしいと

心から祈っています




ボクちんの運転する車に乗りました

ボクちんの車を取りに行った帰り道

つまり。。。

ボクちんもその車を運転するのは初めて

っていうよりも

免許を取ってから初めての運転

雨降りの夜道

そんな車に同乗した私

ボクちん自信無い為に

左へ左へと車を寄せる

隣町の田舎道だから

車道の脇には側溝がある。。。

落ちる~~~~~

ボクちんに右に寄るように言う

右折をするのにウインカーをあげてと言うと

フッとライトが消えた。。。

なんでじゃぁぁぁああああああああああ

めちゃめちゃ怖い思いをして

やっと家に到着

運転に自信持てるまで

絶対に彼女を乗せるなよ!と

強く言い渡した私でした

4月も半ば過ぎ

弘前で桜の開花宣言があった

北海道ももうすぐ?

でも。。。

何故か。。。

外には白い物が降ってますけどね。。。

いくら北海道でも

この時期の雪は異常です


[PR]
by yu--mei | 2016-04-19 18:49 | Comments(3)

最近のあれこれ


九州の地震

震度7には驚きました

夜にはわからなかった状況も

夜が明けて

大変な事に。。。

生後8ヶ月の赤ん坊が

ほぼ無傷で救助されたとか

本当に良かった

活断層直下型地震の為

津波こそはなかったけれども

家の倒壊はすごかった

私の住むこの地も

活断層の上にあるので

他人事ではない

地震や台風被害を目の当たりにする度に

人間は自然には無力だ敵わないと

思い知らされる

2次災害や3次災害等

これ以上の被害が出ませんように。。。

東京の桜が届きましたぁ

a0135546_19105066.jpg
a0135546_19103550.jpg


八重桜きれいですねぇ

こちらは桜はまだまだだけど

a0135546_19112487.jpg


チュウリップもこれだけのび

a0135546_22163733.jpg


スイレンものび

a0135546_19110996.jpg


春を知らせてくれる福寿草が咲きました

a0135546_19591112.jpg


エゾムラサキツツジの蕾もふくらんできました

少しずつだけど

春が訪れています

今日は暴風だった

半端ない暴風だった

何が飛んできてもおかしくないような

歩いてると誰もがライオンになれるような

本当にすごい暴風だった

a0135546_19585198.jpg

暴風にあおられて

こいのぼりも泳ぎ疲れそうだ。。。


[PR]
by yu--mei | 2016-04-15 22:21 | Comments(0)

桜便り。。。NO3


石川から桜便りが届きましたぁ

a0135546_21465634.jpg
a0135546_21471084.jpg

金沢城と一緒に。。。

a0135546_21472215.jpg


お城と桜って

どうしてこんなに似合うのでしょうね

北海道の桜はまだまだ。。。

遠くのお山も。。。

a0135546_21545979.jpg


まだまだ雪山です

友達と車で小1時間の所にある

a0135546_21553916.jpg


公園の一角にあるお店に

ランチに行ってきましたぁ

トロットロのビーフシチューを頂きました

デザートには

a0135546_21560096.jpg


ふわっふわの鉄板パンケーキ

a0135546_21555132.jpg

アイスを上にのせちゃいましたぁ

熱々のパンケーキと冷たいアイスが

口の中で暴れてる?喧嘩してる?

うまい表現ができないけど

めちゃめちゃ美味しかったです

ここだけの話

ダイエットは明日からです。。。

え?

もう何度も聞いた?

気のせいです!

(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by yu--mei | 2016-04-06 22:02 | Comments(0)

桜便り。。。NO2


兵庫から桜便りが届きましたぁ

a0135546_01180165.jpg


私の次に綺麗です。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

あ。。。

桜はまだまだですが

北海道にも春は来てるんですよ

a0135546_01173383.jpg
a0135546_01172146.jpg

チュウリップが頑張って出てきてます

桜は。。。

開花予想では4月30日になってましたぁ

楽しみ~♪

ボクちんが久しぶりのデートで

夜も食べてくるとのことだったので

私も1人食べにファミレスへ。。。

自動ドアを入ると正面に。。。

ボクちんがいる!!!

何故にこの店を選んだんだ?

とりあえず違う席に座り

ちゃんと紹介しなさいよとメールをしたら

彼女を連れて紹介してくれましたぁ

伝票は置いていきなさいと言うと

ボクちん達は喜んで置いていった

2人が出てった後伝票を見ると。。。

( ̄□ ̄;)!!

大盛2人前。。。

小柄でめちゃめちゃかわいい彼女が。。。

大盛食べたのかぁぁああああああああ

かっこつけたがために。。。

私のおこづかいがなくなってしもうた。。。

(┯_┯) ウルルルルル


[PR]
by yu--mei | 2016-04-04 01:27 | Comments(2)

桜便り。。。NO1


岐阜から桜便りが届きましたぁ

a0135546_21063827.jpg
a0135546_21083949.jpg
a0135546_21072624.jpg

a0135546_21070684.jpg
a0135546_21085248.jpg
出店も出てて

花見ってめちゃめちゃ活気があるのね

東京からも桜便りが届きましたぁ
a0135546_21090436.jpg
提灯が見えてる

やはり出店が並ぶそうです

北海道の花見は

バーベキューが主流なので

よっぽど桜の観光地じゃない限り

花見で出店が並ぶことはないので

賑やかそうで

楽しそうで

美味しそうで

羨ましい



[PR]
by yu--mei | 2016-04-02 21:16 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧