ゆうめいの部屋

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初ドカ雪

とうとう来てしまった

今年初のドカ雪が。。。

朝はまだ降り方も弱く
a0135546_17321548.jpg
お昼に帰ってくると
a0135546_17323005.jpg
a0135546_17324663.jpg
夕方になると
a0135546_17332680.jpg
a0135546_17325789.jpg
ママさんダンプの登場

でも。。。
a0135546_17331194.jpg
この面積はキツイ。。。

まだこれから朝まで10cm程降るらしい

1時間弱の雪かきで

体中バラバラで痛い(┯_┯) ウルルルルル

普段の運動不足が身に染みた


[PR]
by yu--mei | 2015-11-24 17:38 | Comments(3)

退院

無事退院しましたぁ

色々な検査の結果

熱の原因はこれとは定まらず

とりあえず

ちとひどい貧血治療と

子宮筋腫の治療をするってことで

婦人科がない為

紹介状を書いてもらい

来週行ってきます



頭のMRIの結果は

頭脳的には良ろしくないけど

病気的には悪くなかったようです

入院初日にできた

口のヘルペスも治りつつある

胃カメラで痛かった喉も楽になってきた

今回の入院でわかったことは

胃は大事にしなきゃダメ!

色んな方にご心配かけました

心配かけてごめんなさい

心配していただきまして

ありがとうございます

もしかしたら

美人薄命で出てこれないかと思いましたが

どうやら。。。

違ったみたいです(┯_┯) ウルルルルル

(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by yu--mei | 2015-11-15 11:38 | Comments(5)

脱走大作戦

今日は何の検査も無かった

お偉いさんが視察に来てるようで

なんとなく院内バタバタ

めちゃめちゃ退屈

院内の売店には

暇つぶしになるような本が売ってない

道路挟んで隣にセブンがある

でも道路挟んでるから

パジャマでは行けない

どうやって行く?

今日は午後からお風呂に入れる日

お昼を食べて

新しいパジャマが届くのを待つ

待っている間に見てた

再放送のサスペンスドラマが面白い

見てから入る事にした

午前中に退院していったお向かいに

新しいベットが入り

呼吸の苦しそうなお婆ちゃんが入った

カーテン越しにあとで輸血とか聞こえた

ドラマを見てると

人工呼吸器の音がピピピと

激しく鳴り響いてる

看護師もバタバタしてる

ドラマももうすぐ犯人がわかる

そこで。。。

どうやら眠ってしまったみたいで

ドラマは終わっていた。。。

犯人は???誰だったんじゃあ。。。

再放送だからもう見る事はないだろう

ずーっと犯人わからないまま。。。

仕方ない。。。寝てしまった私が悪い

諦めてお風呂に。。。

カーテンを開けると

お向かいが新しいベットに。。。

寝てる間に何があった?

聞く勇気もない小心者の私

お風呂は貸切状態だった

大浴場みたいになっていなくて

3つに仕切られたユニットバスだった

病院のお風呂なのに

わが家のお風呂より

広くてゆったり入れたってどうよ

病室に戻り私服に着替えた

さて。。。どのルートで行こうか

詰所の前のエレベーターに乗ると

人気の少ない所に着く

反対にある

人気の少ないエレベーターに乗ると

待合室のど真ん中に着く

どっちに行こう。。。

下階の看護師まで私を知るわけない

って事で反対側のエレベーターで下へ

久し振りの外の空気を吸った

飲み物とおやつと本を買って病院へ

入り口に。。。

お偉いさん方がお帰りなのか

先生方勢揃いでお見送りしてる

私は慌てて回れ右した

時間差で入り病室へ

小心者の私の小さな大冒険でした

[PR]
by yu--mei | 2015-11-12 16:46 | Comments(3)

似た者夫婦。。。

夜にジジババが

柿を切って持ってきてくれた

デイルームで話すことに。。。

バ:お父さんそこの自販機で飲み物買ってきて
ジ:何飲むのよ
バ:何あるの?(自販機に歩いてく
ジ:お母さんもバカだなぁ。
あそこまで行くなら金持っていけばいいのに
バ:お父さんは何飲むのよ
ジ:何あるのよ(自販機に歩いてく

テーブルの上には

買う為に出された小銭がある。。。

結局私が自販機まで

小銭を持って行って買った

笑わせてくれる

似た者夫婦の話でした

[PR]
by yu--mei | 2015-11-11 19:58 | Comments(2)

入院3日目

昨夜の夕食は普通食でしたぁ

でも胃カメラで傷ついたのか

喉が痛くて

飲み込むのに一苦労

きっかり9時に消灯

部屋の電気が消えると同時に

隣と向かいからイビキが。。。

斜め向かいの人は

部位はわからないけど

管を通して膿を取ってるみたいで

それが痛むらしく

痛い痛い うぅぅ 痛いとうめき声が

イビキとうめき声の三重奏

参った。。。

病院だからうめき声は仕方ないにしても

三重奏はキツイ。。。

それでもなんとか

日付か変わる頃には

眠りにつけた。。。が。。。

隣の人トイレに起きたのか

ベットのカーテンを

勢いよくシャーっと開けるのです

部屋を出てって静かになり

私もうつらうつら

そこへ戻ってきて

勢いよくシャーっと

カーテンを閉める音に

びっくりして心臓ドキドキ

やっと再び眠りにつけそうなとこへ

斜め向かいの人が吐き始めた

看護師さん来てバタバタ

部屋の電気もつきバタバタ

病院だからそれは仕方ないのよ

ただ。。。

それに便乗して

隣の人が部屋のカーテンを開けたのです

朝の5時の話です。。。

6時半起床の病院です。。。

病院だから快眠は

無理とわかっているけれど。。。

お昼前に頭のMRIを済ませ

昼食後気づいたら

爆睡してました

[PR]
by yu--mei | 2015-11-11 15:14 | Comments(0)

入院2日目

昨夜は慣れないベットのせいか

腰が痛くなって

1時間毎に目が覚めて

寝た気がしなかった

AM6:00 採血

検査の為朝食無し

熱も測り血圧も測り

あとは呼ばれるだけ

AM10:30 やっと呼びに来たかと思ったら

また採血だった。。。

昼食が配られ始めた

私のとこにも来た。。。が。。。

検査がまだだと告げると

さげられた(ToT)

PM0:00 やっと呼びに来た

1階の検査室に行き

まずは、お腹のエコーとってから

胃カメラしますとのこと

エコーをとる為に横になった瞬間に

部屋が真っ暗に

停電です

電力会社の原因で

付近一帯が停電になったようだ

胃カメラの最中じゃなくて良かった

10分位で復旧し検査スタート

何度息を止めた事か。。。

検査も無事終わり

いよいよ。。。胃カメラ

ところが。。。

内視鏡がまだ復旧しておらず

病室へ。。。

まだ検査が終わってないから

絶食継続。。。

PM1:30過ぎにやっと呼ばれる

口の中にシュッシュッシュと噴射

はい飲み込んでと言われるが

めちゃめちゃ不味い

コツは喉の力を緩める事と言われた

どうやって緩めるんじゃ。。。

いよいよ挿管。。。

く、くるしい

咳から何から何まで出そうな

涙も鼻水も繋がりそうな位出て

取り出す時も同じく。。。

慢性胃炎で胃酸があがりやすいらしい

食べてすぐ横になるの禁止と

夜遅く食べるのも禁止言われた

やっとこれでお昼食べれると思ったら

麻酔が切れる1時間後まで

飲食禁止とのこと。。。

3時過ぎに軽食を持ってきてくれたが

おかゆだった。。。

私。。。おかゆ食べれない。。。

デザート食べて終わった。。。

夕食が待ち遠しい。。。

[PR]
by yu--mei | 2015-11-10 16:17 | Comments(4)

入院1日目

9月から丸2ヶ月ずーっと

熱が下がらなくて

37.8℃~38.3℃続いてた

もちろん病院にもかかり

真面目に薬も飲んで

ちゃんと安静にしてた

1ヶ月大人しくしてても

症状変わらずだったので

10月は普通に仕事していた

あまりに熱が続く為に

血液検査をしたのだけど

炎症反応が出なかった

貧血が出てるだけだった

これだけ熱が続いてるのに
異常がないのが異常だ
でもこの病院では
これ以上の検査設備が無い

という事で

大きい病院を紹介され

血液検査・尿検査

造影剤を使ったCT検査をした

CTの映像を見ながら

医:婦人科になるんですけどね
私:はい
医:子宮筋腫がありますね
私:はい2個あります
医:2個どころじゃないね
私:えっ?
医:ここに1個ここにも。。。
ざっと見ただけでも最低6個はあるね
私:えーっ
医:これはかかりつけの婦人科と相談してください


1週間の検査入院が必要と言われた

仕事の事もあり

1週間猶予をもらい本日入院

昨夜の9時から何も食べずで行き

血液検査と尿検査をし

診察をし入院スタート

午後からの検査はなく

大人しく過ごしました

隣のイビキがすごい

夕御飯も食べずに寝てる

そんなに寝て夜寝れるのかしら

明日は胃カメラとお腹のエコー

今夜9時から絶食

9時消灯で速やかに寝るしかない

初めての検査でドキドキして

眠れないかも。。

[PR]
by yu--mei | 2015-11-09 18:52 | Comments(4)

最後の納会

野球部の納会があった

ボクちんにとっても私にとっても

野球部の納会は

これで最後。。。

2年生が主体になって行われる納会

昨年は準備やら何やらで

座る間もなく大変だった

今年は3年生で招待される側

部員と引退組と親による紅白戦

部員ピッチャー

その父バッター

あっという間に3振

ここで父が。。。

もう1回コール

当たるまで打った

結果内野ゴロでアウト

そんな面白紅白戦も終わり

場所をビニールハウスに移し

お食事タイム
a0135546_10201815.jpg
牛肉やらラムやらトントロやホルモン

厚切りベーコン(厚さ3cm位)やホッケ

あらびきフランク等々焼く物いぱーい

他にも

おでん・えだまめ・ブロッコリー・スィーツ

どんどん食べ物が出てきます

うどんもありました

私「うどんくださ~い」
2年母A「ネギたっぷりですね」
私「よくわかってらっしゃる」
2年母B「ちゃんと森と同じ麺ですよ~」
私「え~マジで~?」
2年母A「ゆうめいさんだけは
     うどん喜んでくれるはずだって」
2年母B「調べて用意しました」

森というのは

大会が行われる球場で

各大会の時だけ

うどん等の軽食が販売されるのです

そして私はそこで

2年生の母達がまだ1年生だった時に

ここではうどんを食べないと

大会の半分の楽しみ損すると

教えてきたのです

私がそこでうどんを注文する時に

ネギたっぷりうどんと言うのは

野球部の母達には周知のことで

本当に嬉しいことじゃないですか

私の為にとまでは言わないけど

喜ぶことを考えてくれるって

めちゃめちゃ嬉しいですよね

a0135546_10200455.jpg
えだまめ。。。焼いてみました

ホクホクになって意外が食感になって

美味しかったぁ

太陽さんも傾き

炭火はいつしか。。。
a0135546_10194645.jpg
暖をとるためのものになった

そこへ

昨年卒業したマネージャーが登場

このマネージャー

弟が野球部1年生にいる為に

卒業後も練習試合や大会に

ちょいちょい来てくれていた

マ「ちょっと映像的なの作ってきたんで」

とノートパソコンを取り出した

3年母達でその映像を観ることに。。。

子供達の1年生からの姿があった

マネージャじゃないと撮れないシーン等

懐かしく笑いながら観てました

そこへ文字が。。。流れてきた。。。

オカンへ
小学3年から続けてきた野球も終わり
色々と道具とか買ってもらったり
試合を観に来たりと
なかなかオカンには大変だったと思うけど
最後はエースになれたし
けど最後まで投げきるところを
見せれなかったのはちょい悔しいね
とりあえず野球を続けれたことで
成長してきたと思うから
応援してくれてありがとう!

私を含め周りの母達も号泣

次々と部員のコメントが流れていく

1人の母がポケットティッシュをまわす

私の3人前でなくなる感じ。。。

私「私の分ある?(泣きながら
母「じゃあ半分にするね(泣きながら

ってことでティッシュを

半分に破ってもらった

全部見終わって

私「やられたわ」
マ「へへ」
私「いやぁまいった」

他の母達と一緒に

マネージャーに感謝した

余興で部員によるストラッグアウト

球を投げて番号のパネルを抜くというゲーム

1人10球ずつ投げて

9マスでビンゴのように

1列抜いたらポテチ2袋

0列は参加賞ポテチ1袋

ボクちんは。。。

4つ抜いたけど列にならず1袋。。。

全員投げた後

3年生だけ投げるゲームに。。。

これは1人3球ずつ投げ

抜けた枚数を競うのだ

賞品はなんと。。。

50cmはあるんじゃないかという

枕のような大きなベーコンのかたまり

ボクちんを含め3人が2枚を抜いた

3人だけで2球ずつ投げることに。。。

1人脱落ボクちんと他1人残る

今度は1球勝負

ボクちんも他1人も1枚抜く

もう1度1球勝負

ボクちん外す他1人1枚抜く

残念ながらベーコンあたらず。。。

まぁ最後まで残ったことで

エースとしての威厳は残せたかな?

楽しかった納会も終了

これでボクちんは本当に野球終わり

私は父母会の新年会を残すだけ

ボクちん10年間お疲れ様


[PR]
by yu--mei | 2015-11-08 11:42 | Comments(0)

走り抜ける。。。

朝晩の気温もぐっと下がり

通勤で見る
a0135546_09202841.jpg
朝焼けも綺麗に見える
a0135546_09210008.jpg
綺麗な紅葉時期も

あっという間に過ぎ

a0135546_09213809.jpg
a0135546_09212139.jpg
朝の車も凍ってます。。。

宿直のお泊りセットも
a0135546_09204829.jpg
冬仕様にしました

そうです。。。

もう冬です。。。

もうすでに

朝の気温がちょいちょい

氷点下になってます。。。

何十年北海道に住んでても

この寒さには慣れません

-20度に見られる

樹氷や幻想的な風景は好きだけど

それでもやっぱり

1年で1番嫌いな季節です

そして。。。

嫌がらせかのように

北海道の冬はめちゃめちゃ長い。。。

頑張れ私。。。

きっと年末まで

あっという間に時を走り抜けるんだろうなぁ


[PR]
by yu--mei | 2015-11-04 09:31 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧