ゆうめいの部屋

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とうとう。。。

中学2年生の時

虫垂炎で入院した時に

お世話してくれる看護婦さんを見て

看護婦さんになると心に決めた

汚物処理してる姿を見て

私には無理だと

看護婦になるのを断念した私

小っちゃい子が好きなので

保母さんになろうと心に決めた

中学3年生の時に

1歳にならない従姉妹のオムツを

初交換して

あまりの臭いにトイレで吐いてしまい

私には無理だと

保母になるのを断念した私

肉体労働等色んな仕事をしてきたけど

汚物系の仕事だけはできなかった

我が息子のオムツ交換が精一杯

そんな私に。。。

とうとう恐れていた事が起きた。。。

週に1度の宿直の夜。。。

23時半に管理人室のドアがノックされた

ドアを少し開けてみると

いつものお爺さんだった

お爺さんと言っても

まだ60代前半の男性だ

私:トイレ間に合わなかったの?
爺:間に合わなかった
私:そかわかったよ~今行くね
爺:お腹の調子悪くて。。。
私:え。。。
爺:うんちが間に合わなかった
私:そかそか

えぇぇえええええええええ
マジでぇぇええええええええ
勘弁してよもうぅぅううううう
(私の心の叫び)

部屋に行くと。。。

とりあえず

お爺さんの足とお尻を拭き

この時もうすでに涙目の私

お爺さんの着替えを済ませ

ベッドに寝かせてから

トイレの床と便器を拭き

管理人室に戻りました

人よりも臭いに敏感な私は

管理人室に戻っても

吐き気は止まらず

しばらくの間涙目でした

夜中の3時半に

管理人室のドアがノックされました

また同じお爺さんです

今度はシッコでした

便器に座って私に拭いてくれと言います

このお爺さん体格がよろしくて

お股があまり開かないのです

手を突っ込むようにして拭きました

お爺さんお股に手をやり

まだ濡れてるとのこと。。。

また拭きなおすと。。。

また確認をして。。。

ちんこのとこが濡れてるとのこと。。。

3度拭き直しさせられて

ようやく納得いくようになったようです

着替えさせてベッドに寝かせて

トイレの床と便器を拭いて

管理人室に戻りました

4時半に全く同じ出来事が。。。

前々から便の方もあるかもとは

言われてはいたけれども。。。

運よく今までなかったので。。。

宿直だから夜中起こされるのは

仕事だから仕方ない

でも本来トイレ補助介助は

介護ヘルパーような有資格者の

仕事であって

素人の私の仕事じゃ

ましてや管理の仕事じゃない!

って言いたいのだけれど

そのための宿直だと

言われるだけなのよね。。。

人間歳取っていくと。。。

廻りまわって自分もそうなるんだって

わかってるけど。。。

キツイのぉぉおお(┯_┯) ウルルルルル

触るのは大丈夫なのよ

臭いが。。。

香水等の匂いでも

具合悪くなる私には

無理なのぉぉおお(┯_┯) ウルルルルル

とはいえ

給料もらってるうちは

これも仕事。。。

やらねばならぬ。。。

がんばれぇぇぇえええええ私

[PR]
by yu--mei | 2015-10-25 09:09 | Comments(3)

はっぴぃ ばぁすでぃ♪

10月4日は

ボクちんのバースデー♪

41時間57分かけて生み落としてから

18回目のバースデー

幼児期は

青い服を着せようが

黒い服を着せようが

女の子に間違えられてたボクちん

人とのコミュニケーションがうまくとれず

問題児にされてた小学生

野球部の監督が担任で

学校でも部活でも厳しかった中学生

朝から晩まで野球漬けで

年間350日は野球してた高校生

10年間の野球生活も終え

2つ年下の彼女もでき

今やっと高校生ライフを満喫してるようです

誕生日は彼女が都合つかないらしく

その前の金曜日に

彼女がロールケーキを

作ってきてくれたそうです

私の料理を美味しいと

言ったことがないボクちん

彼女のロールケーキは美味かったと言う

ちと複雑な母の気分だった。。。

にゃはは。。。

誕生日当日は

男友達とカラオケ行ったり

誕生日だからと

焼肉バイキングを奢ってもらったらしい

私の従姉妹の娘(小1)が

おこづかいを貯めて

ボクちんにケーキを買ってくれたらしい

思い出した。。。

従姉妹も娘と同じ頃

ボクちんのパパにプレゼントしてたなぁ

ボクちんのパパの10日後が

従姉妹の誕生日だった

従姉妹300円前後のプレゼント渡す

ボクちんのパパ

2000円前後のプレゼント渡す

小学校卒業まで続いたかな

そんなこんなで

ボクちん

無事就職の内定も決まったし

冬休みに自動車学校に通うだけ

残りの高校生ライフを楽しんでくださいな


[PR]
by yu--mei | 2015-10-05 10:18 | Comments(4)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧