ゆうめいの部屋

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝食。。。

今日は朝食のお仕事

普段顔を合わすことがない

他の宿直の人と情報交換

a0135546_16581531.jpg
らっきょうの甘酢漬け
a0135546_16582969.jpg
もやしのおかか和え
a0135546_16591414.jpg
豆腐のあんかけ煮
a0135546_16584860.jpg
牛乳
a0135546_16593044.jpg
今日も美味しくできましたぁ

出勤してきたヘルパーさんに

入居者の今朝の様子を報告して

帰りました


[PR]
by yu--mei | 2015-09-29 20:28 | Comments(2)

なんと。。。まさかの。。。

就職試験で

大阪府の県庁所在地を

兵庫と書いたボクちん。。。

なんと。。。

まさかの。。。

合格いただきましたぁ

世の中奇特な企業もあったもんだ

まぁ何はともあれ

ひと安心

あとは車の免許だけ。。。

ストレートに合格しても

36万円はかかるらしい。。。

ボクちんまだ17歳だから

自動車学校に通うのは冬休みから

かーちゃん頑張らねば。。。



昨日ババが大切に育ててる

バラの花を写真に撮ってると

このバラは色が変わっていくんだよ

とババが自慢気に言うてた

ふぅ~んって感じで聞き流していたが

今朝みると
a0135546_17372642.jpg
昨日は黄色だったのに
a0135546_17373946.jpg
ピンクに変わってた
a0135546_17380084.jpg
昨日はピンクの縁取りでかわいかったのが
a0135546_17381482.jpg
白とピンクに変わってた

こんな1日で変化してしまうなんて

びっくりどっきりしゃっくりだ

貴重な瞬間を見れて

なんだか得した気分になった

もちろん
a0135546_17382505.jpg
普通の赤いバラもあります

[PR]
by yu--mei | 2015-09-28 17:47 | Comments(3)

最近のあれこれ。。。

昨日最高気温25℃

今日最高気温18℃

寒暖の差が大きくなってきました

a0135546_19215875.jpg
夏の花 ひまわり

165cmの私でも見上げてしまいます

ひまわりの根元では
a0135546_19221053.jpg
秋の花 コスモス

コスモスの花を見ると

秋が来たと感じるのですが

ここ数年8月初旬で咲いてるのが見られます

今年ももう9月

今年ずーーーーっとさぼって

1度も受けてなかった定期健診

先生に怒られるのを覚悟で

やっと行ってきました

検査の結果変わりなし

要観察状態は変わらないけど

悪くなってなかったご褒美にと

病院近くの定食屋さんでランチ

日替わり定食を頼もうとすると

大将が

「いくらあるよ。釣ってきたから」

と言うのです

てことで。。。
a0135546_19222616.jpg
いくら丼♪

女将さんが

「もうこれで最後だよ。
 今年はもう釣りに行かないから」

と言うのです

私は「鼻がきいたのかな」と言うと

女将さんが

「奥さんいつも鼻きいてるよね
 わりかし当たりいいわぁ」

と笑って言った

ぷちぷちとして

まさに宝石箱みたいでした

台風の為に延期になってた

職場のBBQ

と言うても食べるのは入居者の方々

私は焼いて食べさせてあげる方
a0135546_19224061.jpg
とうもろこし・焼き鳥・フランク

サツマイモ・カボチャ・ホッケ

たまねぎのホイル焼き

たまねぎはめっちゃ甘くて美味しかったぁ

いつもは薄く切って

焼ける前に干からびてしまうんだけど

ホイルにまるごとくるんだら

焦げることがなくて

なるほどなぁと思いました
a0135546_19225546.jpg
豚ジンギスカン・ラムジンギスカン・牛サガリ

こんなに美味しそうなのに

食べれたのは。。。

硬さを確かめる為に食べたたまねぎだけ。。。

まぁ仕事だからしゃあない。。。

でも。。。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


[PR]
by yu--mei | 2015-09-18 19:40 | Comments(3)

企業面接。。。

夏休みも終わり

いよいよ

ボクちんも就活が本格的にスタートです

履歴書の書き方

面接の練習等々を経て

最初の企業面接試験がありました

なんと!今年その企業を受けるのは

ボクちんただ1人

1人なのに落ちたら。。。

という多少なりとも

プレッシャーを感じるボクちん

一般常識問題の筆記試験もあり

昨年は算数と英語と国語だったので

ボクちんなりに学習してたようだ

面接を終えて

ボ「やられたぁぁあああああ」
私「なしたん?」
ボ「筆記試験、去年は
  算数と国語と英語だったのに
  今年は国語と算数と県庁所在地だったぁ」
私「へぇ」
ボ「国語と算数はできたんだけど。。。」
私「どこの県庁所在地出たん?」
ボ「北海道・新潟・石川・
  愛知・大阪・福岡」
私「どれだけできたん?」
ボ「札幌と名古屋はわかった」
私「福岡は福岡じゃない?」
ボ「やっぱそうかぁ」
私「ダメもとでも書けばよかったのに」
ボ「だから大阪は兵庫って書いておいた」
私「え。。。?」
ボ「兵庫違った?」
私「大阪は大阪だし。。。ていうか。。。
  兵庫は県であって
  都市じゃないし。。。」
ボ「え。。。やらかしたぁ」

それからボクちんの声のトーンは低かった

結果はどうなるやら。。。

[PR]
by yu--mei | 2015-09-17 15:41 | Comments(3)

朝食作り。。。

ボクちんの野球も終わり

朝練等の送迎の為に

融通きかせてもらって

外してた朝食作りのシフトが

ちょいちょい入るようになった

久しぶりの朝食作り

なんとなく勘が鈍ってるのか

前ならこの時間には

終了してるのにって言う時間に

仕事が終わらない。。。

思うように進まない自分に

苛立ちを多少感じながらも

献立表とにらめっこしながら作ってます
a0135546_15042688.jpg
a0135546_15044909.jpg
a0135546_15050791.jpg
a0135546_15052200.jpg
a0135546_15054702.jpg
a0135546_15060580.jpg
a0135546_15062185.jpg
a0135546_15063531.jpg
a0135546_15064909.jpg
なんとなく美味しそうに見えるでしょ?

[PR]
by yu--mei | 2015-09-11 15:10 | Comments(3)

風邪。。。

週末の宿直だった

私の翌日宿直担当だった人が

都合悪くなった為

2夜連続の宿直になった

仮眠をとる時に

めちゃめちゃ寒気がしてた。。。

寒くて夜中に目が覚めた位。。。

日曜日の夜には咳が出るようになってた

もかして喘息始まるのかなと。。。

月曜日に喘息がひどくなる前にと

病院に薬をもらいに行った

看護師さんが来て問診

看「今日はどうされました?」
私「咳出てきたので薬をもらいに」
看「咳の他に症状ないですか?」
私「昨夜から喉も痛いかな」
看「では一応お熱測ってみましょうね」
私「はい」
看「今日は点滴希望しますか?」
私「いいえ!しません!」
ピピーッピピーッ(体温計の音)
看「38、1℃ですね」
私「あらぁ」
看「診察までもう少々お待ちくださいね」

どうやら私は熱のある人だったらしい

診察室に入り

医「点滴するかい?」
私「いや今日はいいです」
医「そうか?」
私「はい」

医師が聴診器で胸の音をきく

医「息苦しくないかい?」
私「いえ特には。。。」
医「レントゲンと点滴だねぇ」
私「え?」
医「ちゃんと薬取りに来てねぇ
  切らしちゃだめだよ」
私「やっぱりダメですかね」
医「だめだよぉ
  ちゃんと薬飲んでれば
  ここまで酷くならないのにぃ」
私「はぁ。。。」

どうやら私。。。

自覚してるよりも酷かったらしい。。。

レントゲンを撮り

幸いにも肺炎にはなっておらず

点滴と吸入のセットを終わらせ

大量の薬を持って帰った

今週は朝食の仕事も入ってるしで

休むわけにいかないので

薬を真面目に飲んで早く治そうと心がける

が。。。

やっと熱が出なくなったのが日曜日。。。

そう。。。丸々1週間かかってもうた。。。

鼻と喉やられた時には

味覚も危なかった

寒さを感じず温度感がなかった

熱でなくなったら寒くてたまらんかった

やはり健康が1番ですね。。。




[PR]
by yu--mei | 2015-09-06 12:00 | Comments(3)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧