ゆうめいの部屋

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高校野球春の大会終了

11日の初戦は7-0でコールド勝ち

ほぼ勝てるであろうという相手だった為

ボクちんの登板はなく

ライトの仕事をこなしてました

2戦目は13日14時より

のはずが。。。

その前の試合が2-2で延長戦

10回。。。11回。。。12回。。。

13回目でやっと決着

それを観てるだけですでに疲労。。。

1時間遅れで

いよいよボクちんの出番

1球投げられる度に

私の心臓は口へ向かってる感じ

3回くらいから

「ゆうめいが無言だ顔色が悪い」

と周りが私の変化に気付く

小心者の私は顔面蒼白だったらしい

5回まで0-1

7回で2点取られて交代

完全にボクちんの球はつかまっていた

ストレートばかり打たれてた

交代後も2点取られて

0-5で負け

まぁ。。。相手は

甲子園出場校だし。。。

遠征で九州まで行っちゃうような高校だし。。。

等々言い訳してみる。。。

ほぼ勝ち目は無いでしょうと思われてた相手を

6回まで1点で抑えてたのは

すごいと思うのは親バカなのでしょうね

負けたけど。。。

打たれても捕るという

信頼関係ができあがってたようで

とても良い試合だったと思う

キャッチャーの父が監督に

ボクちん良かったと言うてくれて

監督もうなづいてくれて

それだけで私は大満足

ボクちんが投げてる最中

呼吸をするのを忘れてしまったり

過呼吸になりそうになったり

めちゃめちゃ疲れた私

いつもと違う私をみて

楽しんでる母達

試合が毎日あったら

私痩せれるかも。。。?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

次は6月末にある

夏の大会予選

本当に最後の大会に向けて

ふぁいとぉぉぉおおおおおおおお

[PR]
by yu--mei | 2015-05-14 02:28 | Comments(6)

高校野球春の大会

9日から

春の大会が始まる

春の大会の優勝校が

夏の大会予選のシード校になる

3年生のボクちんにとって

最期の春の大会

先日背番号が配られた

なんと!!!

ボクちんの背番号
a0135546_01234488.jpg
1番!!!

そう

エースナンバー!!!

苦節10年にして

初の花形

ボクちんも周りも大喜び

ボクちんには5つ下の弟がいる

このちびちゃんは

パパとパパの両親とパパの妹と暮らしてる

ちびちゃんも小学3年生から野球をしてる

この春に中学生になったのだけど

ギリギリまで

中学に行っても野球やるか悩んでいた

春休み中にボクちんの練習試合を

何回か観に来てて

野球を続けることに決めたらしい

パパの話では

兄ちゃんはいいなぁ
小学校ではショートだったし
高校でピッチャーなんて
いいなぁ

ちびちゃんが言うてたらしい

ちびちゃんにとって

ボクちんの野球は

小学生でとまってる

離婚して別々に暮らしたから。。。

ボクちん中学の頃は

レギュラーになれなかった。。。

最後の大会でお情けで出してもらっただけ。。。

後輩にも追い越され。。。

ボクちん、かなり辛い中学野球だった。。。

それでもボクちん

1日も休まずに野球に行ってた

パパは俺がボクちんだったら

高校では野球やってないと言う

でも。。。

ボクちんは

野球をやる為にこの高校を選んだのだ

そして

野球始めて10年

やっと花形

ユニフォームに背番号をつけるのも

1番って真ん中に合わせるの大変

今までは面倒で仕方なかった背番号つけ

今回は1針1針心を込めました

初戦は11日11時半から

パパも仕事を休み取ったらしい

ジジも仕事を休み取ったらしい

ラス前大会

頑張るべし!!!


[PR]
by yu--mei | 2015-05-09 01:22 | Comments(2)

春。。。食編

ぽかぽか陽気が続き

春を感じる毎日の中

これがあって完璧な春!

それは。。。
a0135546_08352103.jpg
アイヌネギ(行者にんにく)
a0135546_08343442.jpg
しょうゆ漬け
a0135546_08350551.jpg
ジンギスカンと一緒に
a0135546_08341520.jpg
卵とじ
a0135546_08344873.jpg
天ぷら

アイヌネギのフルコースをいただきました

それは私が宿直の日の夕方の話だった

近所に住む叔母ちゃんから電話が。。。

叔「今日食べるけど来るのかい?」
私「食べたいけどこれから宿直なのぉ」
叔「あらま」
私「明日は食べないの?」
叔「じゃあ明日も食べるからおいで」
私「わかったぁ」

私の頭の中では葛藤が

行く前に食べて行けばいい?
いやいや次の宿直の人が気の毒なだけよね
やっぱここは我慢か。。。

てことで翌日にお呼ばれ

野球の練習試合の応援に行った時に

他のお母さん達に宣言

「私今夜お呼ばれでアイヌネギ食べるから
 明日は臭い女です
 年に1度の事だから許してぇ」

毎年食べるのだけど

偶然にも食べた次の日は

春の大会の激励会で

焼肉バイキングで

臭いも消されてたのよね

でも今年は激励会とぶつからなかったのよね

臭い宣言をして

アイヌネギの事を考えながら

練習試合を応援してて

そうだ
明日は練習試合の間
部室で応援歌の練習をしよう

と思って

1年生2年生3年生の母達に声をかけ

翌日は応援歌の練習をすることに。。。

決定してから

ハッと気づく私。。。

あー私明日臭い女だった

この狭い部室で練習。。。

まぁいいか

帰る時に母達に再度臭い宣言をしておいた

ちょっと食べるのも

いっぱい食べるのも

臭い物は臭いということで

思いっきり食べた

美味しかったわぁ

翌日。。。宣言通りに

私は臭い女だった(T-T) ウルウル

3日間も臭い女でした(T-T) ウルウル

ニラの30倍は強いであろうニオイ

年に1度だから。。。ね

ニオイも取れた6日

じいちゃんの49日だった

法要は栃木の叔父さんの都合で

亡くなった時にやってるので

今回はお寺にお参りだけ。。

ジジの運転で

車で1時間のお寺のある町へ行きました

ババの車で行ったために

道中。。。ずーーーっと演歌。。。

もう1周したんじゃない?違うの入れたら?

と入れ替えられたCDも

やはり演歌。。。

演歌は嫌いじゃないんだけど

私の好みの演歌じゃなかった

お参りも終わり

この町の特産品を売ってるお店に寄った

この町は豆が有名なのです

豆の中でも大納言と言う名前の小豆が有名

このお店には豆製品がいっぱいあった

a0135546_08330570.jpg
大豆のしょうゆ漬け
a0135546_08324721.jpg
ごまに味を浸み込ませたふりかけ
a0135546_08322299.jpg
若返りごぼうと読んだのは内緒です
a0135546_08320516.jpg
キャラメル。。。美味しいのか?

亡くなったじいちゃん

つまりババの実家は

昔でんぷん工場をしていた

ババが懐かしそうに

これでんぷん工場で作っていたんだよね
a0135546_08314541.jpg
本当だ。。。デンプンせんべいって書いてある
a0135546_08312512.jpg
めちゃめちゃ色の濃い水あめ

原材料名にでん粉って書いてある

これを一斗缶ごと与えられて

ババ・叔父さん・叔母ちゃんの3人で

おやつにして食べてたと

本当に懐かしそうに話してた

お店のすみっこに
a0135546_08305185.jpg
豆の神社の分所があった

おみくじを引き大吉が出たら
a0135546_08303558.jpg
つかみ取りができるようだ

ババ引くも小吉。。。

つかみ取りをしたかったババ

これがクジだったら

もう1回引くのだけど

おみくじなのでババ断念

甘納豆を買ってお店を後にしました

春の食も終わり

春完璧♪

[PR]
by yu--mei | 2015-05-07 09:10 | Comments(5)

今井雅之さん

私の好きな俳優の1人

今井雅之さんが記者会見

そこには私の知ってる今井さんはなく

力の無い声をやっと出して話してる男性でした

大腸がんの為に舞台降板

「者が舞台を降りると決めた時は
生きてるって事がこんなに辛いとは
役者が舞台を降りるって事は
本当に悔しい」

今井さんは

舞台はもちろんドラマや映画でも

どちらかというと

元気な役が多かったので

やっと声を出してる今

本当に悔しいでしょうね

「精一杯この仕事を命がけでやっていきますので
どうかみなさん応援よろしくお願いします」

私はずっとずーーと応援します


[PR]
by yu--mei | 2015-05-02 06:44 | Comments(5)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧