ゆうめいの部屋

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早朝。。。

一昨日の朝の気温

-6、3℃

昨日の朝の天気予報で

今朝は前日と違ってかなり暖かいと言っていた

-1、2℃

これからの季節は

氷点下の中で暖かい寒いと言うんだろうなぁ

今朝も

-1、2℃

めちゃめちゃ霧がかかってて

ボクちん送るにも

視界悪くて運転も緊張

自販機に寄ろうとしてブレーキを踏んだ

ガガガガガガッ。。。。

ABSが作動した。。。

そう滑ったのです

道路は濡れてるっていうよりは

湿ってる程度で光ってもいなかったのに

滑ったのです

まだ早い段階で道路状況に気付いてよかった

橋の所では車が歩道の上に横転してる

きっと信号変わりそうになって

慌てて右折で入って滑って

ハンドル切り損ねたのだろう

ちょっとアクセル踏んだだけで

タイヤが横に滑るのがわかる。。。

4輪駆動でこれなんだから嫌になっちゃう

普段時速80kmや90kmで走ってる私

これからの季節は

時速40kmか50kmしか出しません

超緊張の中走らなければならないのよね

あーあ

ゆっくり走る分だけ

早起きせねば。。。

[PR]
by yu--mei | 2014-11-28 09:28 | Comments(0)

納会の打ち上げ♪

楽しい打ち上げができるように

楽しんで納会を頑張ろう

を合言葉に

頑張った野球部2年母達

大成功で終わった納会

てことで

楽しい打ち上げを。。。

今時期は忘年会シーズン突入もあって

あちこちの居酒屋で

宴会プランがある

納会では

ほぼ立ちっぱなしで

色々な準備をしおもてなしをしていたので

打ち上げは居酒屋等で

美味しい物を食べた方がいいかなぁ。。。

と思いつつも

居酒屋でやる場合

宴会プランは90分か120分制限になる

とにかくおしゃべりしたいメンバー

当然2時間位じゃ時間が足りない

2次会に行けば経費もかかる。。。

ここは思い切って。。。提案してみた。。。

カラオケボックスで時間を気にしない

フリータイムで入り

1人1品以上の持ち寄りで

打ち上げを行ったらどうかと。。。

メールを一斉送信すると

誰1人反対することなく

自分達が作る料理を教えてくれた

お休みの人はともかく

当日仕事の人には

無理しなくていいと伝えたのだけど

作るのも楽しみだからと

頑張って作ってくれた

カラオケボックスに9人で予約を入れ

持ち込みOKの確認等をした

誰も欠席する事なく9人全員参加

パーティールームを用意してくれたけど

30人は入る?って言う位広い部屋だった

それを9人で贅沢に使わせてもらったぁ

私が作った大根と手羽元の煮物
a0135546_21232679.jpg
私が作ったナスと肉の炒め物
a0135546_21234934.jpg

スパカツミート
a0135546_21240230.jpg
ゴボウスティック&カリカリチーズ
a0135546_21241758.jpg
生春巻き~サーモンと生ハムの2種類
a0135546_21243050.jpg
長いものチーズ焼き
a0135546_21244848.jpg
エビマヨ~ぷりっぷりのエビだったぁ
a0135546_21262500.jpg
チキン南蛮&ザンギ
a0135546_21264583.jpg
キャベツの漬物
a0135546_21260229.jpg
生野菜サラダ
a0135546_21270300.jpg
ビビンバ~温泉卵付き
a0135546_21485969.jpg
並べたら

こ~~んなに豪華に
a0135546_21274076.jpg

乾杯をして

まず始まる会話が

作ってきた料理のレシピ公開

さすが主婦が集まるだけある

どれも美味しくて

下手な居酒屋で食べるより

豪勢だったかも

PM7:00に入り

AM3:00までは同じ料金

気付けば時間はAM1:00

母達は翌日もお弁当作り。。。

てことで打ち上げ終了に。。。

実に6時間

ずーーーーーーっとしゃべりっぱなし

カラオケボックスなのに1曲も歌うことなく

ずーーーーーーっとおしゃべり

笑い過ぎてアゴが痛いです

笑い過ぎて腹筋鍛えられます

2200円でこの楽しい時間は

めっちゃ嬉しい

頑張ったご褒美の打ち上げ

楽しいメンバーのおかげで

楽しく過ごせました

ババが言うには

昔はみんな持ち寄ってやったもんだと。。。

確かに昔は母親が飲みに行くって

なかったかもしれないね。。。

とりあえず

年内、私が頑張らなければならない行事終了

あとは職場の忘年会だけ。。。



[PR]
by yu--mei | 2014-11-23 22:04 | Comments(3)

うぅ。。。

ついに。。。

今朝の気温

-4℃

を超えた?下回った?

どっちゃにしても寒いのだ

車もガッチガチ(黒い車です)
a0135546_21135735.jpg
よく見ると結晶が。。。
a0135546_21141998.jpg
こういう時は
a0135546_21143747.jpg
これが登場

-60℃まで対応のウォッシャー液

エンジンスターターでエンジンかけてても

ヒーターをフロントにするの忘れて

乗る時に凍ったままなんてことは

私にはよくある話で

そんな時は車と一緒に私も凍りつきます。。。

そして寒い気温とは逆に

私は今38,5℃の熱が。。。

明日は納会の打ち上げなのに。。。

私が幹事なのに。。。

何よりも明日

めっちゃ忙しいのに。。。

私のおこないが悪いのか。。。

よし!

気合いだ!気合いだ!気合いだ!

[PR]
by yu--mei | 2014-11-21 21:21 | Comments(2)

ランチ♪

毎週水曜日は

中学からの友達の

仕事が休みな日

この日はできるだけ

私も仕事を入れないようにしてる

いつも母業頑張ってる私達は

この日に息抜き♪

と言うても

ウィンドウショッピングだったり

安い美味いランチだったりと

めちゃめちゃかわいらしい息抜き♪

まぁ夏休みや冬休み等

祝日等挟むと

息抜きもしばらくお預け

長期休みの後はすごい

お互いにたまりにたまったものを

機関銃トークで炸裂

てことで今回の水曜日も行ってきました

ランチに♪

この水曜日っていうのが

使えない休日で

ローカルTVやローカル誌でみて

行きたいなって思った店は

たいてい定休日は水曜日

今回もそう。。。

文句言うてもしゃあないので

じんぎすかんを食べることに
a0135546_11234185.jpg
そのまんまのネーミング♪
a0135546_11235242.jpg
駐車場の柵にはジンギスカン鍋が。。。
a0135546_11240413.jpg
ジンギスカン鍋の上にあるフタ
a0135546_11242035.jpg
裏返せばメニューが
a0135546_11243625.jpg
北海道のマークが入ったジンギスカン鍋

店頭で4000円で売っている
a0135546_11245649.jpg
マトンにラム美味しかったぁ

ここはライスといなきびご飯もある

マトンとラムは平日ランチに限り通常の4割引き

昔は半額だったし単価も安かった。。。

やはり消費税の影響よね。。。

お腹いっぱいになったけど

安いランチリストから外さねば。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2014-11-20 11:31 | Comments(0)

結婚♪

今日は記念すべき

入籍日♪

って言うても

私のじゃないのよね

もうかれこれ何年の付き合いになるかしら

10年近くになるのかな

ネット麻雀で知り合って

お友達になった

へーちゃんが

彼女さんと結婚することになった

それこそ彼女さんとは10年の付き合いだそうで

やーーーーーっとって感じ

5年?位前に

へーちゃんが彼女さんを連れて遊びにきて

彼女さんとは意気投合

めっちゃいい女性なのよねぇ

私より年上なのにお姉さんぶらずに

優しく接してくれたのよね

一緒に露天風呂で語り合ったりね

まぁ似た者夫婦ってありますが

この2人はまさにそんな感じで

早い話が2人とも良い人なのよね

たま~~にしか会わない私でも

お互いを大事に想ってるのが

すごく伝わってくる2人

その2人が本日入籍を済ませた

めっちゃ嬉しいことだ

今年の3大嬉しい出来事の中に

ランクインですな

96 ÷ 2 = 48
苦労は2人で分けて幸せに

私にもちびっとだけでいいから

幸せ分けて~~~

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2014-11-19 17:54 | Comments(2)

良かったぁ♪

納会を終えて

3年生の母達から届きましたぁ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お疲れ様でした
私達以上に楽しませてくれて

これが、きっかけで部員が良い方に
まとまってくれたら、私達は
嬉しいよ♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とても素晴らしく、子供も親たちも
楽しませてもらえたと思いますぴかぴか
ありがとうございましたハートたち

来年、送り出す立場となる、
私個人的には、
またまたプレッシャーですがうれしい顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

この団結が、来春の試合、
いや!まずはチームの結束のために
生かせて行ければいいですよねぴかぴか
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
私は感動したよ~

〇△高校野球部の母の仲の良さは
他の高校には負けないと思う てか、
管内一番の仲良しだと思うよ
母たちにとっても最高の高校生活になってる
絶対にこの3年では
終わらない関係が出来るよね
学年関係なく野球をする子供たちを
心から応援しよう
部員は当然だけど、
いつまでも連絡取り合う仲でいたいよね~

一生懸命ダンスを
考えてくれたマネージャー。
それに応えて部活終わってから
練習してくれた部員。
夜なべ して衣装を作ってくれた
お母さんたち。
みんな大好きだよ~
語り継がれる位最高の納会だったよ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
納会、改めまして…
本当に心からありがとうございました黒ハート
とても素晴らしい内容で…泣き顔
お料理やデザートもそして、
ま・さ・か・の
サプライズのダンスまでも…泣き顔
全てが素晴らしく感動でした。

お母様方だけではなく、
子供達も色々と試行錯誤をして頂いて…
頑張り、努力が
とても感じられた納会でした!

お腹もいっぱいぴかぴか心もいっぱいぴかぴか
で最高でした目がハート
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

私に届いたメールだったけど

内容はどう見ても

私達2年生の母に向けられた言葉だったで

2年生母達に公開し

思いが伝わった喜びを分かち合いましたぁ


[PR]
by yu--mei | 2014-11-17 14:14 | Comments(0)

おかしい。。。

おかしい。。。

同じ場所で

同じアングルで

撮ったはずなのに。。。

私が撮った写真
a0135546_19470842.jpg

友達の一眼レフで撮った写真
a0135546_22165299.jpg

比べる方が間違ってるか。。。

でもガラケーより。。。

せめてスマホに変えようかな。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by yu--mei | 2014-11-16 22:19 | Comments(0)

層雲峡。。。

今日は友達に

ドライブに連れていってもらった

行先は。。。層雲峡

滝を見に行ったのだ

天気は晴れ

気温は5℃の予想

太陽の光を浴びながら

紅葉が終わってしまって

ちょっとくすんだ黄色の中。。。

気持ちよく走らせてた

長いトンネルを抜けると。。。
a0135546_19425508.jpg
景色は一変雪景色だった。。。

まさに何かの小説にあったような感じだ
a0135546_19482990.jpg
真ん中の白いのが

凍りそうな滝
a0135546_19470842.jpg
こっちの方が見やすいかな

あんま変わんないか。。。
a0135546_19501799.jpg
滝の下の川
a0135546_19510695.jpg
近くの温泉の露天風呂
a0135546_19512452.jpg
外から見えないようにの柵が高すぎて

景色が見えなかった。。。

途中のパーキングエリアで
a0135546_19532563.jpg
誰が作ったのか雪だるまがあった

こんな寒い時期に

滝を見に来る物好きは

私達しかいないと思っていたら

結構人がいて

観光バスまであったのには

びっくりした

5℃の気温の予定が

トンネルを抜けると-2℃

家の周りは秋?冬?って感じなのに

車で2時間走り抜けると

真冬でした

同じ北海道なのにね。。。


[PR]
by yu--mei | 2014-11-16 19:59 | Comments(2)

とうとう。。。

ここ数日

北海道の日本海側は

大荒れのようで

あちこちの友達に

北海道大丈夫?という

メールをもらうのだけど

ここ太平洋側は全くの平和で。。。

だったのが。。。

とうとう。。。

昨夜ちらついた雪が

市内には残ってなかったけど

ボクちんの通う隣町には

朝になっても雪が残ってた
a0135546_20305762.jpg
雲ひとつない晴天でも

最高気温5℃とか

とうとう見ないふりできない

冬になってしまったのね。。。

冬は好きだけど嫌いなの

樹氷とか幻想的なのを魅せてくれるけど

寒いのが嫌なのぉぉぉぉおおおおおお

冬の私の指定席はストーブ前

たまに背中焦がして

服の色変わってることあります。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2014-11-14 20:39 | Comments(2)

大成功♪

本日野球部納会無事終了♪

全てが大成功だった

10時から準備が始まり

65人分のオレンジゼリー作りから開始

粉ゼラチンをオレンジジュースで溶かし

紙コップに缶詰のみかんを2個入れて

液を入れるという地味な作業

次に65人分の焼きそば作り

大きな鉄板と数個のフライパンで

フル稼働でどうにかこうにか完成

焼肉のセッティングをしたら

13時に納会開始

父母会会長の挨拶

監督からの挨拶

主将のいただきますの号令

焼きそばを配り

2年生が各家庭で作ってきた豚汁を配り

みんながほどよく食べてる最中に

私達2年の母達は

65人分のちゃんちゃん焼きを作り

みんなに配り終えたところで

少し座って食べることに

まずは、ここまでお疲れと

あともうひとふんばりふたふんばり

ということで乾杯

少し食べて落ち着いたとこで

オレンジゼリーを配り

お肉の後のさっぱりゼリーは

大好評でしたぁ

2年生の母の中で

アップルパイを作ってきてくれた人と

蜜りんごを切ってきてくれた人がいたので

オレンジの次はアップルと言って

デザートパート2を配り

これまた大好評♪

3年生からの一言を述べ

コーチから3年生へ

16時半

そして!いよいよ!

私が発案した企画の時間が。。。

ブルーシートで垂れ幕をし

部員達は部室へ衣装に着替えに

母達は着替えの手伝いに

私は父達に会場のセッティングを

お願いする。。。

まぁ要するに現場監督

会場セッティング終わり

3年生と3年生の親を観客席に誘導し

部室へ走り

準備できた部員達に

最後ちゃんとキメれば
途中失敗してもきまるから
最後キメてね!

と伝えて

部員達スタンバイ

垂れ幕の前で

3年生と3年生の親に

野球部の新しい伝統の始まりです

と軽く挨拶をし

垂れ幕外してスタート

思った以上の

笑い声とヤジの声が。。。

マネージャーを泣かしてしまったりと

色々あった部員達だけど

私が思っていた以上に

ダンスができあがっていた

母達が作った

フリフリキラキラのスカートも

ペーパーフラワーで作ったトップも

頭につける大きなリボンも

文句を言わずに着てくれて

最後まで踊ってくれた

始まる直前に

まさかアンコールなんてないよね

という不安が的中。。。

アンコールがかかってしまった

何も考えてなかった。。。

どうしよう。。。

よし!3年生を入れよう!

3年生を呼び込み

もう1度ダンススタート

ノリのいい3年生のおかげで

アンコールも無事終了

何故か飛び入りの3年生の方が

ダンスが上手かったのは内緒です

終わった直後に

3年生達に感想をきいてみたら

最高っす!って返ってきた

3年生の親達にも感想をきいてみたら

めちゃめちゃ面白かったと返ってきた

大成功です!

最後のデザート

パフェです

ここで終わりではありません

私が作ってきた

かぼちゃ団子汁の登場です

思いの他、3年生の親に好評で

完売でしたぁ

そんなこんなで20時半に

片付けも終わり

やっと解散。。。

10時から20時半まで

ほぼ立ちっぱなしで

足も腰もヘロヘロです。。。

あまりの忙しさに

写真を撮ることも忘れ

写真が1枚もないブログに(T-T) ウルウル

思い起こせば

昨年の納会で想像以上の規模の大きさに

私達1年生はあ然とし

来年気合を入れなければいけない

という意気込みから

母達との親睦が深まり

女子会と称する打ち合わせから始まり

時間を惜しむことなく協力し合う

素敵な母仲間のおかげで

2年生親主催の納会も

大成功♪

打ち上げいつにしようかなぁ。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


[PR]
by yu--mei | 2014-11-08 23:11 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧