ゆうめいの部屋

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝&謝謝

私は幸せになっちゃいけない。。。

MIXIのつぶやきに

たった一言つぶやいただけなのに

心配して或いは気にかけて

メールや電話やメッセージを

くださった方々

ありがとうございます

心配させてしまって

申し訳ありません

心配させてしまってるのに

内容を明かすこともできず

本当に申し訳ないです

20年以上も前の自分と向き合い

20年前の私に問う

そんな出来事が起きてしまい

まだ自分の気持ちに整理もつかず

20年前の自分に今更問うたとこで

何が変わるわけでもなく

どうしようもないこともわかっているのだけど

あの時ああしてれば

あの時ああしてたら

たらればばかりが頭をぐるぐる

今起きてしまったことは

結果論にしかすぎないのも

ちゃんとわかってるんだけど

この思いを消化できないでいる

心を亡くすと書いて

忙しいと読むけど

忙しくしてても心が浮いてる感じ

時間が解決してくれるのだろう

小心者だからすぐに凹む私

でも立ち直りも早い私

開き直りとも言う。。。

だから沈んでばかりではないんだけど

ふと心に隙ができた時に

考えてしまうのよね。。。

ていうわけで

凹んではいますが

私、元気です!

メールや電話やメッセージをいただき

1人じゃないんだと

とても心救われました

ありがとうございます

[PR]
by yu--mei | 2014-10-23 19:27 | Comments(0)

うぎゃぁぁぁぁああああああ

むかしむかし。。。

勉強のしすぎで。。。

視力が悪い私。。。

裸眼で0、01ない私。。。

もう眼鏡では視力が出ない私。。。

コンタクトだと

眼との距離が縮まった分だけ

まだ少し視力が出せる

ていうことで

先月からコンタクトをメインにしてます

酸素の通気性100%の種類が

1番、眼に負担がないと言うので

長く使うことを考えてそれにしてみた

病院での試用体験

元々、時々使っていたせいか

装着するのにそう時間はかからなかった

なのに。。。外す時に外れない。。。

看護師さんに外してもらった

「通気性が良いのは密着性が強いから
 外しにくいんですよねぇ」

と看護師さんが言うてた

それでも家に帰ってきてから

毎日装着してて

たまに外す時に手間取るけど

難なく過ごしてきたのに。。。

もう寝るし外そうと

いつもの様に鏡を前に外そうとすると

ん?

外れない?

いやいや、もう1度

外れない。。。

レンズがつかめない。。。

繰り返してるうちに。。。

眼が。。。真っ赤に。。。

まぶたも腫れてきて。。。

上も下も腫れてきて。。。

眼が開いてない状態に。。。

これはもう

明日病院で外してもらうしかない

と思ってそのまま寝た

朝起きて。。。

眼が痛い。。。

でも。。。レンズが外れた記憶がある

しかし。。。

現実なのか夢なのか定かじゃない

視界的にはレンズは無い状態

眼の中でゴロゴロ感じるから

もしかしてそこにあるかも?

でも眼は開かない

ボクちんを練習試合の相手校まで送り

帰りは仲間の父に頼み眼科へ向かった

幸いにも傷はついてなかったものの

ばい菌が入って強い炎症が。。。

「点眼薬をだしておきます
 コンタクトを通さない薬なので
 治るまでコンタクトは使用禁止です」

と言われてしまった

薬局で点眼薬を受け取り

薬局の人に

目薬のうまくさす方法ってあるんですか?

ときいてみた

「あっかんべーしてさすといいですよと
 30秒くらい目つぶっていてくださいね」

笑顔で教えてくれた

反射神経が良すぎて目薬をさせない私

眼つぶっちゃうのよねぇ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

家に帰り

教えてもらったように

あっかんべーしてさしてみた

1回でうまくいったぁ

ん?

目薬が。。。目薬が。。。

鼻の中に流れてきた。。。

口に。。。

めっちゃ美味しくない。。。

目も鼻も口もつながってるのね。。。

めっちゃ不味い(T-T) ウルウル




[PR]
by yu--mei | 2014-10-13 09:36 | Comments(2)

はっぴぃ ばぁすでぃ♪

今日は

ボクちんのばぁすでぃ♪

17年前の今日

41時間57分かけて

ボクちんを産み落とした日

私の子守唄じゃなきゃ寝なかったのに

今じゃ私を見下ろす位にデカく。。。

最近、やっと彼女もできたらしく。。。

立派な。。。

野球バカに育ちましたぁ(T-T) ウルウル

今夜はお祝いを。。。

と思っていたのに

ボクちん。。。

野球部の仲間と焼肉に。。。

まぁ。。。高校生だしね。。。

親より友達の時期よね。。。

友達より親が大事って言うのも

それはそれで心配のような気もするし

このまま

大病することなく

心身共に成長してくださいな

[PR]
by yu--mei | 2014-10-04 21:48 | Comments(4)

練習開始。。。

納会へ向けての

ボクちん達のダンスの練習が始まった

初日。。。

マネージャーとのやる気の温度差の為に

マネージャーの1人が泣いてしまった

「マネージャーは大会前から
 あんた達に教えれるようにって
 必死に覚えて
 どうしたら覚えやすいか
 一所懸命考えてくれてるのに
 泣かしていいの?
 ダンスを教えるのはマネの役目でも
 みんなをまとめるのは
 キャプテンや副キャプテンのあんたなんだよ
 しっかりまとめないでどうする?」

て話をボクちんにし

2年生の部員の母達に

この内容を一斉送信した

母達から子供に話をしてくれたようだ

部室に行って

ちゃんとしなさいって言うのは簡単だけど

高校生なんだから

ここは自分達で解決してほしいもの

と思いつつも

高校生とはいえ、まだまだ子供

親のサポートはまだまだ必要

母達が子供に話してくれたおかげで

2回目の練習は真面目に取り組んだようだ

このままみんな1つになって

完成させてほしいものだ

マネージャー室に覗きに行くと

笑顔のマネージャー達がいた

うまくいってるようだ

そして。。。マネージャーから一言

親達も当日までのお楽しみですから

えぇぇぇええええええええええええ

中盤で覗きに行こうと思っていたのにぃ

ダメですとハッキリ言われてしまいました

母達に覗き厳禁令が出たと一斉送信

完成させる事を信じて

当日まで楽しみにしてましょう。。。

うぅぅぅ 見たい ダメ 見たい ダメ

我慢 我慢

そうそうマネが泣いた内容のメールを

1年生の母達にも送信したんだけど

きっと恥ずかしかったんでしょうね

って返事が返ってきた。。。

何気に 

1年生の親と2年生の親との温度差を

感じてしまった私でした

[PR]
by yu--mei | 2014-10-03 19:44 | Comments(3)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧