ゆうめいの部屋

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

指令書♪

秋の大会も終わり

野球部母達より

指令書を部員達に出した

練習終わった後に

グラウンドに整列させ

マネージャーが読み上げた


〇〇高校野球部のみなさん、
秋の大会お疲れ様でした。
全力を出し切った大会の疲れも
残っているとは思いますが
来たる11月の納会で
2年生1年生の部員・マネージャーは
精根込めて出し物をして
3年生を送り出す事に決定しました。
心を鬼にして〇〇高校野球部父母会より
指令を言い渡します。
1、部員及びマネージャー全員で
  妖怪ウォッチ体操とAKBを踊る。
2、センターマネージャー3人とする為、
  総選挙は行わない。
3、部活&自主練後、毎日15分間
  集中してダンスの練習をする事。
4、ダンスの練習はマネージャーに
  託しているので指示に従う事。
5、たとえ兄弟友達であっても3年生に
  話してはいけない。
以上の5項目を遂行すべく日々努力せよ!
野球部納会伝統になる予定のスタート
なので
気合を入れたまえ!

次に罰則

日々の練習を理由無く怠った者は
次の罰に処する。
1、理由無く怠った場合、親へ通告。
2、1で改善されない場合、
  1週間監督の前で練習。
この場合、必然的に監督の帰りが15分
遅れる事になるので
監督の機嫌が変化する恐れあり。
真面目に練習に取り組み完成させ
気持ち良く3年生を送り出しましょう。


えーーーとか、やだーーーとかの声が

あるかと思ったら

何もなく

固まってる子はいたかもしれない

ボクちんとキャプテンは

なんで俺らがセンターじゃないんだって

2人でブーブー言うてた

母達はこれから

フリフリのスカートを作るのよ

納会は2年生の母が仕切れるのです

ここで笑いをとったあとは

涙を流させたいと考えてる私でした

いやぁ、楽しみだわぁ♪


[PR]
by yu--mei | 2014-09-27 00:27 | Comments(3)

後攻野球秋の大会終了

やはり球速140kmにはかなわなかった

このピッチャー

投げる球も速いのだけど

打つのもすごくて4番なのだ

チームは負けてしまったが

ボクちんは

この試合唯一のヒットを打ったのだ

この4番が打つ球も

センターできちっと阻止したのだ

ボクちん個人はちと満足だったっぽい

試合途中でピッチャーが

2塁も越えてセンターに暴投

1塁から2塁へ走る。。。アウト!

誘発?

すごい技を使ったと母達大感激

試合後、ボクちんに

あの暴投のすごかったね、練習したの?

ときくと

あんなの練習するわけないべ

俺じゃなかったらアウトにできなかったわ

って言うのです

大感激した母達は。。。

まぁ、結果オーライってことで。。。

週末に決勝戦が行われたのだが

ボクちん達は観戦に行き

信じられないものを目にしたのだ

なんと!!!

球速140kmが

初級からホームラン打たれたの!

その後もあれよあれよと

13-0で、まさかのコールド負け

来年の対戦に意気込むボクちん

冬の体力作りがものを言うかな

がんばれ~~~

[PR]
by yu--mei | 2014-09-23 15:02 | Comments(3)

高校野球秋の大会予選♪

甲子園が終わったと思ったら

もう秋の大会

ボクちん達がメインのチームの新人戦

ボクちんの背番号はライトの9番

今日はいつもの先発と違って

H君だったので

ボクちんの守備はセンターに。。。

後攻で4回の裏で10-0

5回で1点も入らなければコールド勝ち

そこへ。。。

5回の表でボクちんがマウンドに。。。

ここで???

1点でも入ったらコールドにならないのに。。。

ボクちん初登板に緊張の様子

誰が見ても肩に力入ってる

チームメイトが大きな声で

ボクちんの緊張を解く

0点で抑えコールド勝ち

もうね

私の方が心臓止まるかと思った

他のお母さん方

投げてるボクちん見ないで

普段見ることのできない表情をしてる

私の顔ばかりみてる。。。

ボクちん無事に

公式戦ピッチャーデビュー果たしましたぁ

次は明後日の試合

夏の大会で負けた高校だ

球速140kmを打ち取れるのか

頑張れ~~~


[PR]
by yu--mei | 2014-09-14 17:42 | Comments(1)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧