ゆうめいの部屋

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏終わったけど春来た?

お祭りも終わり

夏休みも終わり

気象情報で

もう今年は30℃超える日は

無いでしょうと宣言され

北海道の夏も終わったと思われる

お盆休みが3日間しかないボクちん

普段の野球漬けから解放されるかのように

毎日遊び歩くのでした

花火大会・お祭り

まぁまぁ見事に

着替えに帰ってくるだけでした

お祭りの日の夜の事。。。

野球部の先輩の母からLINEが入った

「ボクちん女と歩いてる目撃あり」

うぉぉっぉおおおおおおおおおお

この日ボクちんは

野球部の後輩と祭りに行くと言うていたのでした

ん?

まさか、後輩の彼女と間違えられてるんじゃ?

確認したところ

男2人女2人で歩いていたらしい

ボクちんにもようやく春が。。。?

最近ちらほらと女友達の影が見えてたのよねぇ

このボクちん

めっちゃわかりやすい奴で

男友達と遊ぶ時は

私が知らない人でも名前で

〇〇と〇〇と遊んでくると言うのですが

女友達が絡む時は

友達と遊んでくるしか言わないのです

ね!わかりやすいでしょ?

帰ってきて

もちろん訊きましたとも

私「今日のお祭り誰と行ったんだっけ?」
ボ「〇〇と行った」
私「おかしいなぁ」
ボ「え?」
私「女と歩いていたって
  目撃情報があるんだけどな」
ボ「え?誰が目撃だ?」「目撃誰だ?」

ボクちん否定しない

ごまかしてはいるけど否定はしてない

なんてバカ正直なボクちん

ここでは私もこれ以上の追及はやめた

翌々日、ご飯を食べながら

私「〇〇の彼女の友達ってことは1年生なのかい?」
ボ「うん」
私「付き合うの?」
ボ「いやぁ、それはないでしょう」
私「ないんだ?」
ボ「うん」
私「早くお弁当作ってくれる彼女みつけてね」
ボ「ハイハイハイハイ」

嘘つかないことだけが

ボクちんの良いとこだ

小学生の頃から問題児のボクちんに

ずっと言い続けてきたこと

「先生やクラスがボクちんの敵になっても
 ママは絶対にボクちんを信じ守る
 だから、ママには絶対に嘘つくな
 1度でもママに嘘ついた時が
 ママがボクちんを守れなくなる時だ
 人の信用ていうのはそういうものだ
 失うのは簡単
 持続は努力が必要」

中学まで言い続けたなぁ

根性悪いけどこれだけは守ってくれてる

はず。。。

そうそう、

地元ケーブルテレビで放送された

夏の大会の録画DVDが届いた

決勝戦で負けて

相手校が校歌を歌い

応援エールを送り合い

みんな片付けてベンチから去っていくのに

ボクちんと先輩1人が

いつまでもベンチにいる。。。

カメラがズームされる。。。

先輩もボクちんも泣いてる。。。

2人とも肩を並べて

球場を見てただ黙って泣いてる。。。

ボクちんが入試面接試験の時に

一緒に野球がやりたいからと

追いかけてきた先輩だった

そう。。。

先輩と野球ができるのも

この夏の大会が最後

2人で行きたかったんだろうなぁ

先輩はぐっと歯をくいしばり男泣き

ボウちんは。。。

手で涙をぬぐいながら。。。

ちと女っぽい泣き方だったな。。。

いいねーーーーーー

青春!


[PR]
by yu--mei | 2014-08-22 13:09 | Comments(1)

最近の野球部。。。

ボクちん編。。。

夏の大会も終わり

3年生が引退して

ボクちん副キャプテンになりましたぁ

1年生から3年生までの投票と

それをもとに監督とコーチ3人で決定するのだけど

まさかの副キャプテンに選ばれてしまったようだ

1番仲の良い子がキャプテンなので

2人でどんなチームにしていくのやら。。。

只今、1年生の扱いに悪戦苦闘中のようだ

2年生に対して

「おまえ」と言うたり舌打ちしたりと

ハチャメチャな1年生のようだ。。。

自分達が味わった思いをさせないようにと

様子みながら考えているようだ

後輩を育てるのも先輩の役目

頑張れ2年生!


母編。。。

夏の大会も終わり

3年生が引退して

野球部父母会の役員も世代交代に。。。

私。。。何故か。。。会計に。。。

これがまた面倒な役で

会計の担当が変わった変更届を

郵便局に提出しなければならないのだけど

会員規約に新会長の署名捺印と

新役員名簿と身分証明と。。。

とにかく面倒だ。。。

頑張れ私。。。

[PR]
by yu--mei | 2014-08-11 15:15 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧