ゆうめいの部屋

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学祭♪

週末に

ボクちんが通う高校の学祭がありました

昨年1年間何もお手伝いをしなかった私

今年は役員はやっていないけど

お手伝いだけと

PTAの焼きそば屋さんを手伝った

前日に集まって400食分の野菜切り

父母なのか教師なのかもわからないまま

作業は進み無事終了

当日8時集合

野球の朝練があるボクちんを送って

そのまま学校に残留

10時半販売開始までに

400食の焼きそばを作らなければならない

2つのガスの内1つが点火しないとか

30分位のロスはあったものの

無事に時間までに間に合った

お互いに名前がわからないってことで

ガムテープに名前を書いて

エプロンに貼ることに。。。

「おでこに貼ったらボクちん怒るかなぁ」

と言うと

「間違いなく怒るよ」と

野球部のお母さんに言われて断念

(6 ̄  ̄)ポリポリ

販売開始。。。

100円のせいか売れ行き良好♪

野球部のOBが来た
私「野球部のOBはノルマ3個ね」
O「勘弁してください、2個でお願いします」
私「いい子だ」

野球部の子達が来た
子「焼きそばください」
私「3個?5個?」
子「1個で。。。2個でお願いします」
私「はい、ありがとう」

かわいいわねぇ

こんな調子で他の生徒や教師にも

笑顔で売りつけ?販売し

無事完売♪

後片付けも終えて

イベントの歌バトルを観に体育館へ。。。

歌バトルと言うてるが

合唱コンクールだった。。。

1年から3年まで合同のクラス毎だった

課題曲が校歌って。。。

自由曲は。。。なんだっけ。。。

さすが高校生にもなると

迫力が全然違う

ボクちんのクラスが優勝した

ボクちん満足顔

去年初めての学祭

規模の大きさ等に

色々期待を膨らませて

張り切ってたボクちん

インドアな担任のせいか

クラスメイトとの温度差を感じ

残念な学祭を味わったのでした

今年の4月のクラス替え発表で

担任の名前を見て真っ先に

今年の学祭は期待できるかな

とつぶやいたボクちん

今年は大満足だったようだ

そんなボクちんを見て

母も大満足よ♪

[PR]
by yu--mei | 2014-07-17 03:27 | Comments(5)

高校野球夏の大会予選♪3

いよいよ決勝戦

相手校にはなんと!!!

球速143キロも投げるピッチャーが!!!

何度か打って塁には出るんだけど

決定打にはならずで点入らず。。。

8回の裏で0-7のコールド負け(T-T) ウルウル

でも。。。

守備は悪くなかった

ダブルプレイもあったし

盗塁の足をとめてアウトにしたし

よく頑張った!!!

一昨日の試合の応援で

声がガスガスになってしまった応援団長

この日は最初からガスガス

それでも試合前に

相手校にエールを送るところから始まって

一生懸命応援してくれました

試合終了後も

声にならない声で

相手校にエールを送ってました

ボクちんは5回の時点で

監督に出番を言い渡されていたらしい

7回で3人目のピッチャーに交代

父兄達も本人もボクちんの出番だと思っていた

が。。。

2人目のピッチャーが

抜けることなくレフトへ。。。

まぁ、3年生だから仕方ないか。。。

ボクちんもそう思うことにして納得したらしい

試合終了後。。。泣いた。。。

選手達も。。。父兄達も。。。生徒達も。。。

3年生はこれで引退

球場の外で選手達を待つ。。。

選手達はどんな顔して出てくるだろう。。。

泣き顔で出てくる?

悔し顔で出てくる?

私達はどんな顔して迎えたらいい?

全校応援だったのだけど

生徒達の大半は帰ってしまっている

もう30分以上待たされてる。。。

応援団も帰らずに待っていてくれてる

やっと選手達が出てきた

キャプテンと応援団長が

泣きながら抱き合ってる

他の選手達も応援団と抱き合ってる

父兄達じっと待つ。。。

父兄達の前に横1列に並ぶ選手達の顔は

晴々としていた

キャプテンの挨拶で

負けてしまったけど出し切って戦えました
楽しかったです

と言うてた

部員全員での写真撮り

3年生と監督達の写真撮り

3年生と応援団の写真撮り

3年生と親(団体)の写真撮り

3年生と親の写真撮り人数分

その他もろもろ

この間の待ち時間1時間半。。。

ちょうど1年後。。。

私達もこんな感じなのかしら?

と2年生の母達で語る。。。

2年連続で決勝戦への出場

ボクちん達2年生にはプレッシャーでしょう

全てが3年生だった

ピッチャーとキャッチャー

3年生引退で抜けるポジションが大きすぎる

もろもろの責任がのしかかる2年生

頑張れ~~~

明日は新キャプテン決めらしい。。。

いよいよ新チームスタートだね




[PR]
by yu--mei | 2014-07-06 14:22 | Comments(6)

高校野球夏の大会予選♪2

勝ちましたぁ

今回は正直

6割7割負けだと思っていたのに

勝てたらいいなぁっていうくらいだったのに

勝てましたぁ

しかも0点でおさえましたぁ

今回は全校応援で応援団もいて

試合開始前に

相手校にエールを送り応援開始

相手校は決勝戦まで

全校応援しない高校なので

部員10人くらいでエールを送ってくれた

私はこれが1番好き♪

1人のピッチャーで投げ切ってしまったので

ボクちんの出番はなかったけど

勝ててよかったぁ

最後に歌った校歌も素敵に聴こえた

校歌うたい終わったあと

応援団長が相手校にエールを送った

が。。。

団長の声はもう出てなかった

一生懸命応援してくれてた為にガスガスだった

他の団員や生徒達が

あとに続いて大きな声でエールを送っていた

相手校もエールを送ってくれた

涙が出ちゃいますよ

青春でいいよね~~

明日決勝戦です

これで優勝すれば。。。

やっと北北海道大会に出場できるのです

がんばれ~~~~~

試合中等に応援メールをくださった方々

ありがとうございます

応援中は大きなメガホンを持って

声カラガラに応援しているので

返信は試合後になってしまいますが

応援メールはパワーになって

試合に勝てました

本当に感謝しています

ていうことで 

明日の勝利を祈っててくださ~い<(_ _)>

[PR]
by yu--mei | 2014-07-04 13:48 | Comments(2)

高校野球夏の大会予選♪

いよいよ

高校野球児にとってメインイベントの

夏の甲子園に向けての予選が始まった

北海道は南北海道と北北海道の2手に分かれる

南北海道は室蘭支部23校
        札幌支部61校
        小樽支部13校

北北海道は空知支部15校
        旭川支部21校
        名寄支部 9校
        北見支部19校
        十勝支部23校

各支部大会で優勝して初めて

南北海道予選、北北海道予選に

参加する権利を得ることができるのだ

甲子園の道のりは

めちゃめちゃ遠い。。。

ボクちんは一応番号はもらったが。。。

2ケタ番号だった。。。

昨日甲子園に向けての第1戦目が行われた

相手校は数年間野球部がなく

今年復活したばかりの高校だった

こちらは3年間頑張ってきた3年生もいるし

負けるわけにいかない

1回表相手校の攻撃0で押さえる

1回裏9点入れる

2回表0裏0

3回表0裏3

4回表0裏3

ここまででボクちんの出番無し

ここで無かったら今日は出番無しだねと

他の母達と話していたのだ

5回に入って

ボクちん登場

えーーーーっここで出番???

5回表0で試合終了

ボクちん何もせずに試合終了

15-0でコールド勝ち

今年はできたばかりで

連携プレイ等ができてなかったけど

来年は強くなって

強敵になってるかもしれないので

来年はうかうかしてられないね

さてさて試合内容はこんな感じでしたが

この日は母達も応援頑張りましたよ

たいていは初戦の時に全校応援になるんだけど

相手校が全校応援しないってことで

今回はうちの学校も全校応援持ってかなかった

ってことで応援は

母達が頑張るしかないのだ

気温は28、9℃の炎天下

1人1人の曲を歌い?叫び?まくりましたよ

喉もカラカラ声もガラガラ

肌は焼けてヒリヒリ

デカいメガホンを両手に打ちまくりましたよ

球場に飲み物が売ってるんだけど

いつものサイズで200円なんだけど

この日メガサイズが登場

量の違いをきくといつもの2つ分で350円

てことは。。。50円お得?

メガサイズを買いました

氷が融けるのを想定して

味が薄まってもいいように

ファンタレモンにしました

氷が融けてもレモン水になるから。。。

という考えは。。。甘かった。。。

案の定。。。

氷が融けて。。。レモン水に。。。

ここまでは想定内

炎天下の中での飲み物は。。。

レモン水もつかの間。。。

ホットレモンになりました(T-T) ウルウル

お得だから良いとは限りませんでしたぁ

明日はいよいよ2戦目

春の大会で負けた高校との対戦

うまくリベンジできるよう気合入れねば

全校応援だから選手達も力入るはず

かーちゃんものど飴なめながら頑張るでー

あ、明日はいつものサイズの200円を買うよ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2014-07-02 21:51 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧