ゆうめいの部屋

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれ?

石川県のお友達から
a0135546_21545428.jpg

春のたよりメールが届いたぁ

大阪のお友達から
a0135546_2156634.jpg

春のたよりメールが届いたぁ

なのに。。。

なのに。。。

我が住処は。。。
a0135546_21595447.jpg

昨夜吹雪いて9cm積もって

雪景色ですからぁぁぁぁあああああああ

春は北海道に来る前に

Uターンしてもうた?

[PR]
by yu--mei | 2014-03-31 22:02 | Comments(0)

春到来♪

26日の最高気温

16℃♪

半袖で走り回りたくなるくらい

ぽっかぽかぁだった

ついに

我が街の積雪量も

0cmに!

と言うても家の前には雪山がありますが。。。

小樽の方はまだ50cm以上あるとか。。。

毎日5cm位ずつ減ってるらしいから

もうすぐなくなるでしょう

壁に虫がはりついてるのをみかけて

春が来たのを感じて喜ぶ私

でも虫で喜ぶのはこの時期だけ。。。

北海道の冬は完全に虫の姿が消えるので

地上で虫の姿みるのが

春の訪れの証

ん。。。

今考えると。。。

冬も。。。

雪虫が飛んでたら雪降るのも近いって

冬も虫で冬到来を感じていた

にゃはは

東京では桜が咲いたとか。。。

北海道は5月4日に開花予定って

TVで言うてたなぁ

桜が咲いたら。。。

お花見♪

桜の下でBBQ♪

さて。。。と。。。

ダイエット頑張ろう

(6 ̄  ̄)ポリポリ

は~~るがき~~た~~

は~~るがき~~た~~

こ~~こ~~に~~きた~~♪

[PR]
by yu--mei | 2014-03-27 06:31 | Comments(3)

日本列島春到来

高知では桜が咲いたそうで。。。

東京は20℃をこえたそうで。。。

春ですなぁ

日本列島に春到来ですなぁ

私の大好きな春が来るのね

つくしやたんぽぽが顔を出すのね

ぽかぽか陽気を感じられるのね




しかーーーーーーーーーーーーーーーし




我が街は。。。。。。

雪が降ってますがな。。。。




一応言うておくけど。。。

ここ。。。。。。

パスポートいらないとこだからね?

[PR]
by yu--mei | 2014-03-18 22:00 | Comments(2)

春まだ遠し。。。


水曜日の朝の天気予報で

暖かさも木曜日まで

金曜日には雪が降るでしょう

と言うてたので

この日の営業トークには

暖かいのは明日までで

明後日金曜日には雪が降るらしいですよ~

気温がそんなに低くないから

多くは降らないみたいですけどねぇ

を1セットにして

あちこちで話してきました。。。

水曜日の夜の天気予報。。。

金曜日の雪マークが消えてる!!!

私嘘つきやんけええええええええ

あちこちで。。。そりゃあもうあちこちで。。。

得意気に言うてきましたよ。。。

天気予報のばかぁぁぁあああああああ

2月下旬の先週

最低気温も-1ケタで

最高気温も+5℃になり

3月下旬4月上旬並みの暖かさで

ぽかぽか陽気さえも感じたのに

3月に入った途端に

最低気温-13℃

最高気温氷点下を下回り

これから平年より低い日が続くでしょう

と天気予報で言うてる。。。

すっかりぽかぽか陽気で

暖かさに緩んでしまった身体

寒さが増します。。。

今年は雪がめっちゃ少ない

晴れの日もめっちゃ多い

でも。。。

天気予報で気温が高く表示されても

例年にない強風続きで

体感温度は天気予報の-5℃位を感じる

春まだ遠し。。。

は~~る~~よ~~

とおいはるよ~~(T-T) ウルウル

[PR]
by yu--mei | 2014-03-02 08:08 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧