ゆうめいの部屋

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納会

ボクちんの野球部の納会があった

毎年2年生の親が主になって

準備するらしい

でもだからといって

1年生だから何もしなくていいわけでもなく

何もしないで来年いきなりもできないわけで

流れ等を確認するためにもと

早めに行ってみた

ビニールハウスの中での焼肉ときいていたので

単純に焼き台の設定等かと思っていたら

大鍋でカニ汁が作られていたり

焼きそばが作られていたり

めちゃくちゃおおごとになっている。。。

総勢64名分の食べ物。。。

これを来年やるんですか。。。?

1年生の母達で

2年生の母達に質問責め

来年必要と思われるもののチェック

もう1年生の母達は必死です

今年はコネ使いまくりで

安価で仕入れることができた為に

かなり豪華らしい。。。

と言われても

1年生の母達には十分すぎるくらいに

プレッシャーを与えてくれました

幸いにも

1年生の母達の中には

面倒がり屋さんはいないので

なんとかなるとは思いますが

ただ。。。きっと。。。たぶん。。。


早くから打ち合わせ等をするだろうから

色んなアイディアが出て

大変なことになりそう。。。

a0135546_8482797.jpg

毛ガニのカニ汁

大きな大きな毛ガニが入ってて

めっちゃ美味しかったぁ

a0135546_8501065.jpg

焼肉♪

牛さんだったり鹿さんだったり

a0135546_8511610.jpg

私、クマの肉を初めて食べました

噛む毎に口の中にいっぱい

獣臭さというか。。。なんというか。。。

1度食べたらもういいかなって感じでした

a0135546_853819.jpg

エゾリスかわいかったぁ

そんなこんなで

午前10時から午後8時まで

10時間もの納会も無事終わりました

残ったのは。。。

今日の疲れと

来年のプレッシャー。。。

まぁなるようになるでしょう

[PR]
by yu--mei | 2013-11-12 08:57 | Comments(2)

はぁ。。。

まだ11月入ったばかりで

もうクリスマス?なんて思っていたのに

11月初旬でもうはや

a0135546_9463723.jpg

しめ飾り!!!

私の時の流れが遅いのか???

ていう驚きを早くに書きたかったのに

なんと!!!

パソコンが壊れてもうた。。。

冷却なんちゃらの通風孔に

ほこりがたまってるかもしれないので

掃除するようにって警告が出たので

ノートパソコンを裏返し

縞状のフタをされてるところを

ドライバーで外し剥がして掃除

フタを戻して起動。。。

されません。。。

あれ?

電源は入るのよ

それだけ。。。

もしかして私。。。

触れてはいけないとこまで触れてもうた?

速やかにお店へ。。。

担当者が休みってことでそのまま預ける

翌日、電話がきてHDD交換とのこと

バックアップもいれたら4万弱とのこと。。。

どうする私。。。

4万はキツイ。。。

パソコンないのもキツイ。。。

交渉開始。。。

保障切れちゃってるんですよねぇ

バックアップ必要ですよねぇ

でもねぇ。。。

なんていうのを電話で5分位言うてると

お店の人が

お得意様でもあるので

税込30450円でどうですか?と言うのです

450円がよくわからんけど

それでお願いすることに

いくら安くなったとはいえ

30000円は大金

足長おじさんはどこ?

ねずみ小僧は家に来てくれない?

などと

どうしようもないことを願いながら

パソコンが無事戻ってきました

戻ってきて

ネットつなぐのに一苦労

セットアップも全部自分でしたはずなのに

きれいさっぱりに忘れてしまった私

説明書とにらめっこ

そこへ。。。偶然にも。。。

冷却なんちゃらの通風孔の掃除のページが

なんと。。。

ドライバーであけるとこはどこにもなかった。。。

余計なことして壊した私ですハイ

疲れた私は

友達の家の
a0135546_1004797.jpg

ワンちゃんのチョコに癒されてきました

[PR]
by yu--mei | 2013-11-09 10:01 | Comments(0)

検査結果。。。

友達と一緒に受けてきた

マンモグラフィー。。。

上下に挟んで

横に挟んで

痛い。。。

とにかく痛い。。。

めっちゃ痛い。。。

何故みんな叫ばないんだろう

って言うくらい痛い。。。

次は超音波エコー。。。

ちびっとずつずらして

慎重に見ている

私がずーーっと気になっていたとこで止まった

めっちゃ気になる

触診も無事終わり

結果は後日送られてくるってことだった

それが。。。

今日届いた

左の乳房に良性の腫瘤があるとのこと

1年後に検査受けるようにとのこと

もしかして次受けさせるための?

と思い

友達にきくと

友達は異常なしだったようだ

てことは。。。

あるんだな。。。

昔。。。

今から14年ほど前に

乳首から血が出て検査受けたのよね

その時はマンモグラフィーだけで

悪いとこはみつからなかった

何故、血が出てるのかきいたら

さぁねとのこと。。。

総合病院でのことだった

血が出てるのに何もない言われても。。。

ってことで

違う病院にかかり

分泌物を検査してくれて

良性の乳腺浮腫だとのこと

やっと安心できたのでした

数年前から

触れるものがあって

気にはなっていたんだけど

数年たっても変わらない状態なら

癌ではないと思っていた

たぶん今回のはそれなんだよなぁ

1年後受ければいいと書いてあったが

周りの人は

良性なのかちゃんと検査してもらった方がいい

って言う

1年後まで待つべきか

今きちんと検査してもらうべきか

迷いますわ

あなたの乳房は

マンモグラフィーではわかりづらいので

超音波検査も受けてくださいとのこと

どうしましょう

やっぱ気にし過ぎかなぁ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-11-03 00:14 | Comments(1)

シーズン?

ボクちんを

毎朝学校まで車で送っていくんだけど

街を抜けて

両サイド畑のロケーションが続く道で

何人かジョギングしているんだけど

なんと!!!

今朝は!!!

目を疑った!!!

思わず

「なんだありゃ???」

と叫んでもうた

なんと!!!

赤い服に白い縁取り

そう。。。

サンタさんなのです

サンタさんの衣装を上下着て走ってるのです

ボクちんが

いくら今日から11月とはいえ季節ズレてね?

と言いました

まぁ。。。

その。。。

シーズンの12月に

あの恰好で走るのは自殺行為ですけどね

(6 ̄  ̄)ポリポリ

まだまだと思っていたのに

100円ショップでは

もうすでに
a0135546_23573462.jpg

クリスマスモードになっていた

もしかしたら

季節についていけてないのは

私達親子の方なのかも?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-11-01 23:57 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧