ゆうめいの部屋

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のあれこれ

今朝の気温

4、2℃

めちゃめちゃ寒いです

ボクちんを学校まで送っていく途中

畑からは「けあらし」のように

幻想的ですが

寒いです

もう28日で

もうすぐ9月も終わりです

月日の経つのがはぇぇえええええええ

と最近強く感じる私です

さて

23日に神社のお祭りがありました

子供みこしの本番です

会員だけでは人数が足りないので

当日、お祭りに来た人を勧誘します

営業スマイルで子供に興味を持たせて

親にアタック

神社の人や会長さんが

差し入れを持ってきてくれます

やきそば・お好み焼き・タコ焼き

フランクフルト・焼き鳥・お汁粉

食べたいのに

受付の私は

一口食べては受付

一口食べては受付

焼きそばもみんな。。。冷たく。。。

でも。。。食べる

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

お昼のお弁当も食べて

午後からが頑張りどき

お神輿は16時からなので

15時までが勝負

肌寒さと闘いながら

なんとか総勢100名オーバーに

a0135546_13144421.jpg
a0135546_13153082.jpg

a0135546_13173574.jpg
a0135546_13175319.jpg

大人も負けてません

お神輿を担ぐのは

思ってるより大変で

下手な担ぎ方をすると

肩にアザができてしまいます

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

私?

私は。。。

現場監督です!!!

(6 ̄  ̄)ポリポリ

今年も大盛況で終わってよかったよかった

お祭りも終わって。。。

あとは。。。

冬眠の季節です。。。

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

[PR]
by yu--mei | 2013-09-28 13:21 | Comments(3)

女子会♪

やっと酔いが抜けた。。。?

子供みこしの会の母達だけで

初めての女子会をしましたぁ

言い出しっぺは私じゃないのに

気づけば私が幹事に。。。

子供みこしの会の会員は

初期メンバーが

うちも含めてみんな

高校生になってしまって

活動に参加が難しくなっている

現在いる会員は

小学生低学年がメイン

新しい会員を増やすことはもちろん

現在の会員を減らさないことも重要で

この女子会もそのためのもの。。。

楽しいと思ってもらえれば

母達が友達母に話したりと

口コミで広がるとか

様々な要素を期待して開かれるのだ

結構重要な役割をする女子会

その幹事が私なのだ

困った。。。

まず母達の顔と名前を覚えることから始めよう

前回のキャンプの時に

メアド交換してるので

メンバーに都合の悪い日をきくメールを送信

その中で日程を決定した

日程等の最終お知らせメールを送信

誰も返信してこない

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

まぁいいや。。。

いよいよ当日

朝、今日だよ~というめーるを送信しようと

思っていたのに

バタバタしてて

午後6時に

今日7時からで~す♪

ってメールした

もし忘れてる人いたら大変だろうなぁ

初めてのお店で内容が全然わかんない

函館じゃないのに

函館あかちょうちん

思ったより店内は広かった

宴会を始める前に

焼き魚を

ホッケ焼き(大1/4)
ツボダイ焼き(半身)
コマイ焼き

の中から選んでくださいとのこと

1人1人選べるっていうからビックリ

魚がダメな人の場合は

ポテトフライやイカゲソフライで代用されるらしい

ここで困ったことが。。。

どれも。。。食べたい。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

みんなにきく。。。

結局最後にホッケに決めた

紙に書いて提出するのだが

骨をはがして食べれる方をお願いします

とダメもとで書いてみた

(6 ̄  ̄)ポリポリ

1人が旦那さんの仕事終わる時間に間に合わず

直接ここに迎えにくるってことで

娘さんを連れてきてた

するとお店の人が

何も食べれないのかわいそうだからと

アイスクリームを持ってきてくれた
a0135546_10573181.jpg

娘さんは大喜びだし

とても暖かい気持ちになりました
a0135546_11132324.jpg

本日の献立
a0135546_11102410.jpg

前菜 海老焼き
a0135546_11105789.jpg

本当に大きいエビでしたぁ
a0135546_11124683.jpg

ほたて京みそ焼き
周りにほうれん草もあって美味しかったぁ
a0135546_10595179.jpg

真鯛の舟盛り
甘海老もあって美味しかったぁ
a0135546_1101573.jpg

豚の陶板焼き
豚やキャベツの旨みを
味噌だれでいただきましたぁ
a0135546_1103891.jpg

巻物。。。もっと米が欲しかった
a0135546_1105537.jpg

長いもの漬物
a0135546_1112093.jpg

選択焼き魚
私はホッケにしたけど
ツボダイもコマイも一口ずつもらって食べた
鹿児島から転勤できてる人がいて
コマイを美味しい美味しいと食べていた
最後に陶板焼きの後に
スープを足して
ラーメン・コーン・バターを投入で
ミソバター煮込みラーメンに
a0135546_11213939.jpg

お店の人が内緒だというてもってきてくれた

たぶんじゃがバター

めっちゃ美味しくて

めっちゃお腹いぱーい

これで料理だけで

2200円って安くない???

次の日7時から仕事の人もいたので

あえて2次会は設定してなかった

ところがだ

その当の本人が2次会と言い出したのだ

もうお腹もいっぱいだしってことで

カラオケBOXへ。。。

世代がバラバラのこのメンバー

どんな曲が?と思いきや

本当に色々な曲が。。。

私。。。初めて。。。

初音ミクの曲を聴きました

めちゃくちゃ早口で

こんな早口な曲。。。

走れコウタロー以来だった。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

色んな意味で衝撃を受けたのでした

1時間半の2次会も終了し

解散することに

同じ方向に帰るのが3人

しかも1人自転車

飲酒運転になりますがな

心配なので一緒に歩いて帰ることに

じつに歩きました40分。。。

ちかれたぁぁぁああああああああ

これで明日の本祭り

盛り上がってくれるといいなぁ

[PR]
by yu--mei | 2013-09-22 11:33 | Comments(4)

カラオケ♪

前々からババに

カラオケに行きたい

カラオケに連れてけと言われてたので

行ってきましたぁ

昔よく行っていたカラオケBOXは潰れてしまったので

新しい店へ。。。

料金システムをみて

迷ったけど

ババは3時間は歌うであろうと考え

時間あが長く歌える方を選んだ

めっちゃ久しぶりのババとのカラオケ

ババと私交互に歌う

3時間歌ったあたりで

ババが2曲ずつ入れるようになった

ババは演歌一筋

天童よしみ・八代亜紀・小林幸子etc.

私は。。。

ババのわかる曲を意識して

安室奈美恵・ドリカム・高橋真理子

小柳ゆき・チャゲ&飛鳥・徳永英明

工藤静香・中森明菜・松任谷由美

チェッカーズ・天童よしみ・浜崎あゆみ

小柳ルミ子・和田アキ子・チョーヨンピル

テレサテン・桂銀淑・欧陽菲菲・長淵剛etc.

ババが帰ろうと言いだすのを

待つこと5時間。。。

えぇえぇ、歌いましたとも

5時間。。。

のど痛いっす。。。

5時間経過して。。。ババは言った。。。

3時間って長いねと。。。

3時間なんかとっくに経過しとるわぁぁぁああああ

真上にあった太陽さんも

傾きかけてました。。。

頑張ったよね?私。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-09-11 20:53 | Comments(0)

日曜日♪

今日は朝7時に家を出て

ボクちんを学校に送り

午前中は家でのんびり

午後から

子供神輿の会の定例会

9月23日が神社のお祭りで

神輿本番になるので
a0135546_127403.jpg


その前の担ぎ練習だった

練習が終わると

室内でむかしの遊びをした

けん玉・竹とんぼ・紙風船・だるま落とし

会長を含むおじじ達が

懐かしい言いながら

竹とんぼを手に取った

えいっ!と気合を入れるおじじ達

そんなおじじ達を裏切って

竹とんぼは下へ。。。

もう1度。。。えいっ!

やはり下へ。。。

あれ?竹とんぼって下へ飛ぶんだっけ?

と笑いながら言う私

ここじゃ狭すぎる!と言うて

外に出ていくおじじ達

しばらくして外に様子を見にいくと

上に飛ばせれるようになったおじじ達

室内に戻ってきた時の顔は

どの子供達よりも

おじじ達の方が満足気になっていた

次にだるま落とし

勢いよくハンマーを。。。

1段目成功!と

めっちゃ嬉しそうなおじじ達

俺3段までできるようになったぞ

俺まだ2段。。。

と、おじじ達の会話。。。

次にけん玉。。。

やってもやっても乗らないおじじ達

ムキになってやるのかと思いきや

諦めも早かったおじじ達

誰よりも目を輝かせていたおじじ達

ちとかわいく思えた。。。

家に帰って

ジジババと温泉に行ってきた

珍しくジジの運転で。。。

温泉、めっちゃ気持ち良かった

帰りに面倒だからと

どこかで食べていくことに。。。

そして連れていかれたのが。。。

回転寿司。。。

そう。。。一昨日。。。友達と行った店。。。

自分の車じゃないので逃げることもできなく

回転寿司へ。。。

一昨日は期間限定のものばかりだったので

今日はいつものを頼んだ

a0135546_1243688.jpg

ほたて

a0135546_1245710.jpg

甘えび

a0135546_1254110.jpg

たまご

a0135546_1261120.jpg

はまち

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

美味しかったぁ♪

ダイエットは。。。明日。。。から。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-09-08 01:32 | Comments(0)

ご褒美♪

今日は

友達とランチデー♪

月に何度か

毎日頑張って母してる自分に

ご褒美として

贅沢にランチする

本日は回転寿司

7日間限定メニューということで

隣町へ行ってきましたぁ

a0135546_1652980.jpg

もどりガツオ 158円
普段は食べないカツオなんだけど
口の中で溶けちゃいましたぁ

a0135546_1655287.jpg

タチウオ 189円
初めてたべましたぁ
味は。。。。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

a0135546_1661152.jpg

上ツブ(真ツブ) 238円
普段は食べないんだけど。。。
つぼ焼きの方が好きかな。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

a0135546_16629100.jpg

秋の味覚汁 189円
鮭・あさり・大根・人参・豆腐・ネギ
こんなに入ってこの値段
美味しかったぁ

a0135546_1665162.jpg

まつかわ 238円
カレイの王様と言われているそうです

a0135546_167114.jpg

生さんま 158円
今が旬のさんま
初めて食べたけど美味しかった

a0135546_1675276.jpg

サーモン 105円
お皿からはみでるほどのネタ
脂がのって美味しかったぁ

これだけ食べたらもうお腹いっぱい

そこで。。。

105円シリーズを発見。。。

生うに・甘海老・まぐろ・いくら・・・etc

発見するのが遅かった。。。

友達も私も

もはや何も入らない状態

よく見ればよかったと

ちびっと後悔しつつも

美味しかったので

大満足で帰りました

これでまた

明日から頑張れる

地元を代表するお菓子屋さんに展示されてた

a0135546_16215021.jpg
a0135546_1622372.jpg

ぜ~~んぶお菓子でできてるんですよ~

もう芸術ですよね

[PR]
by yu--mei | 2013-09-04 16:24 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧