ゆうめいの部屋

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(6 ̄  ̄)ポリポリ

生きてるかぁ?

ってメールが来た。。。

ブログの更新をサボり過ぎると

送られてくるメール

みんな示し合わせたかのように

同じ日に届くメール達。。。

生きてるぞぉって返す私。。。

そして。。。

生きてるならブログ更新しろ

と怒られる私。。。

サボり過ぎた?

ネタが無いわけじゃないんです。。。

ネタはありすぎるほどなのです。。。

ただ。。。

時間が。。。というか。。。気力が。。。

年々、疲れが溜まって行くのを感じる体。。。

更年期かしら。。。?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

徳島から届いた
a0135546_20271637.jpg

阿波尾鶏

唐揚げにしようか何にしようか

色々迷った結果

親子丼にしてみた

鶏肉なんてそんな違いないだろうと

ましてや親子丼なんて

味に染まってしまうし。。。

などと思いながら作ったのですが

歯ごたえというか食感が違う!

旨味が違う!

ババもボクちんもその違いに気付いた

ジジは。。。残念ながら出張でいなかった

作り終わってからジジの出張を思い出したのだ

そしてめっちゃ後悔した。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

ジジに食べさせてあげれなかったことを?

いえいえ

こんなに美味しい肉を親子丼にしてしまって

なんてもったいないことをしてしまったのかと。。。

まぁ美味しかったからいいか

(6 ̄  ̄)ポリポリ

会社の花見があった

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

もう桜の時期も花見の時期も過ぎたって?

店長曰く花は自分達だから

他に花は無くていいらしい

(6 ̄  ̄)ポリポリ

イタリアンのお店で

a0135546_20324297.jpg
a0135546_20325788.jpg


かわいらしい。。。美味しい。。。

他にもサラダ・ピッツア・パスタ・その他

写メ撮る前にお腹に。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

a0135546_20334046.jpg

初めて飲んだノンアルコールのレモンサワー

アルコールなかったらレモンスカッシュ?

にはならなかった。。。

あまり美味しくなかった。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ボクちん。。。野球部でもめ事。。。

ボクちんは何も言わない

万が一ボクちんが理不尽なことで。。。と思い

周りにさぐりを入れると

どうやら

口のきき方で3年生に注意されたらしい

そこへおバカなボクちんは

何故自分だけに言うのかと反論

上下関係を諭され頑なになってしまったボクちん

謝れと言われても謝らないボクちん

その場しのぎの返事はするくせに

自分の納得いかないことでは

絶対に謝らないボクちん

小さい頃から可愛気のないボクちん

しかし、今回は先輩が言うのがごもっとも

本来は中学生になった時にぶつかる壁

ボクちんが通ってた中学は

先輩後輩仲が良かった

逆に言えば

全てなぁなぁの仲

上下関係の厳しさを学べなくて心配していたけど

やはり。。。

これは理不尽でも何でもなく

誰もが通る道であり

ボクちん自身が越えなければならない壁

自分を抑えるということは

これから社会に出ても必ずついてくるもの

助言をしてあげたくても

親の言うことは耳に聞き入れない年頃

ちゅうことで私はノータッチ

ボクちん。。。がんばれ。。。

高校野球の夏の大会が始まった

1戦目なんとか勝ち越した

次は木曜日の12時半から

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

[PR]
by yu--mei | 2013-06-25 20:49 | Comments(0)

山菜♪

週末に

ジジババが

山へ山菜を採りに行ってきた

a0135546_444411.jpg

うどの芽・たらんぼの芽
a0135546_45180.jpg

うど
a0135546_451927.jpg

ふき
a0135546_453827.jpg

こごみ
a0135546_411448.jpg

わらび
a0135546_462698.jpg

とりあえず今夜は

うどの芽&たらんぼの芽の天ぷらにしてみた

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

うまぁぁぁあああああああああ

明日は煮物にしようかなぁ

[PR]
by yu--mei | 2013-06-11 04:12 | Comments(0)

春?

6月だけど。。。

今が春?

職場の庭のチューリップ♪
a0135546_1091372.jpg
a0135546_1093133.jpg
a0135546_1094652.jpg

入居者の方が植えたそうです

梅が咲いて

こぶしが咲いて

つつじが咲いて

桜が咲いて

チューリップが咲いて。。。

なのに。。。

桜は花が咲く前に葉が出てきてしまってるし

桜の後につつじが咲いてるし

花のサイクル狂いまくり。。。

地温が中々上がらなくて

農家も泣いていたけど

やっと地温があがり。。。

農家も本稼働。。。

と思いきや今度は。。。

雨が降らなくて

農家大泣き。。。

梅雨なのに。。。

やはり異常気象。。。?

今が旬のニラ♪
a0135546_10153894.jpg

野菜の直売所の野菜屋さんで売ってるのは

太くてやわらかくて美味しいの
a0135546_10172832.jpg

ニラの卵とじ♪

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

うまぁぁぁあああああああああ

[PR]
by yu--mei | 2013-06-09 10:19 | Comments(0)

ハッピー♪

私の大好きな

アスパラ♪
a0135546_0354280.jpg


色んな調理法あるけれども

ここはアスパラの旨味を味わえる
a0135546_0362770.jpg


ベーコン炒め♪

ちょっと贅沢に厚切りベーコンで♪

アスパラ大好き言うておきながら

先の穂の部分が好きじゃない私

自分の分を皿に盛る時は
a0135546_0365753.jpg


もちろん穂抜き♪

ジジババの皿には穂が目立つ目立つ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

土曜日にババに

隣の隣町に用事で

車に乗せて行ってあげた

帰り道に

ニュースで隣町の役場の池に

カモの親子がいる話をしてた事を思い出し

寄ってみることにした

a0135546_0373579.jpg

どこかの年寄り夫婦が

1人1台ずつ大きなカメラを持っていた

他の人もみんな立派なカメラで。。。

そんな中。。。

携帯で写メを撮ろうとしてる私

なんかめっちゃ恥ずかしかった

(6 ̄  ̄)ポリポリ

母カモと子カモ1羽が

陸にあがって休んでた
a0135546_0381898.jpg


私が1歩近づく度に

母カモの毛はふくれあがり威嚇してくる

池に逃げちゃえば早いのに

子カモを守ろうと必死の母カモ

子カモが池に入るのを確認したら

母カモも即行池に入って行った

身をていして子を守る母の姿に

心が温かくなった

日向ぼっこ中の親子の邪魔をしちゃって

ごめんなさい

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

[PR]
by yu--mei | 2013-06-04 00:39 | Comments(4)



日々のできごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧