ゆうめいの部屋

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のあれこれ

北海道も4月に入り

ようやく春の兆しが。。。

a0135546_22192280.jpg


ふきのとうも出てきた

寒い寒い冬も終わりを告げたようだ。。。

と。。。

思っていたら。。。

朝起きてカーテンをあけると。。。

a0135546_2221238.jpg


4月も半ば過ぎたというのに。。。

早くぽかぽか陽気になあれ

4月から高校生になったボクちんですが

毎朝毎朝時間ギリギリです

私「なんであんたは自分の行動の時間を計算できないの?」
ボ「あ、その計算まだ習ってない」
私「・・・・・。」

とまぁ、こんな感じで

私が早起きしてお弁当作っても

バスに乗り遅れるという始末

いったい誰に似たのやら。。。

何はともあれ

大好きな野球ができて

優しい先輩ができて

毎日が楽しくて楽しくて仕方ないボクちん

勉強が楽しいとだけは言わないなぁ

コンビニの書籍コーナーで

こんな本を見つけた
a0135546_22271345.jpg

なんと!!!

犬やネコと話せるというじゃないですか!

まさかと思いペラペラしてみると

ネコが「ニャ」と鳴いたら。。。

ネコが「ニャンニャン」と鳴いたら。。。

犬が「ワン」と鳴いたら。。。

犬が「ウォン」と鳴いたら。。。

と鳴き方を訳そうと書いてある。。。

これを読んだらみんな

ムツゴロウさんになれる?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ビタミン補給に

カットフルーツの盛り合わせを買った
a0135546_22314350.jpg

見たことないフルーツが。。。

書いてあるのを消去法で消していくと

ドラゴンフルーツが残った。。。

これがドラゴンフルーツなのか

ゴマふったようにしか見えん。。。

初めて食べてみた。。。

食感は洋ナシって感じ。。。

味は。。。美味しくはない。。。

ネットで調べてみると

輸入の為に早くに摘んでしまい

バナナのように追熟がなくて

摘んだ時の未熟なままなので

日本では淡白な味とされてるようだ

きっと。。。もう。。。

買わないな。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

雪もなくなったし

ダイエット頑張らねば

[PR]
by yu--mei | 2013-04-23 22:36 | Comments(3)

高校生

昨日

ボクちんの高校の入学式だった

あれほど他校の友達もいっぱいいる中

ボクちんは誰とも同じクラスにならなかった

やっぱ普段の行いですかね。。。

入学式が始まるまでの時間で

色々なお母さん方と話をした

保育園卒園以来

本当に久しぶりに会うお母さんや

その子供達の成長ぶりに

驚きまくりでした

驚いたと言えば

この待ち時間に

どこからともなく音楽が流れていたのですが

なんと!!!

生演奏だったのです

しかも。。。

バイオリン等の上品な音

これが噂の

北海道で2校しかない為に

毎年どちらかが全国大会出場という

管弦楽部です

入学式の間も

国歌や校歌も全部この音

君が代ってこんなに上品な歌だったかしら

って感じだった

入学式が終わり教室へ移動

担任の先生。。。

お笑いのアリとキリギリスの小さい方そっくり

しかも。。。蝶ネクタイしてるし。。。

数いる先生の中で

この先生1人だけ蝶ネクタイ。。。

生徒相手に話してるのに

全部敬語。。。

明日は教科書を持ってきてください

できれば。。。忘れないでください

・・・・・・・・・。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

絶対忘れるなじゃないの???

しかも

教室の時計。。。止まってる。。。

今日、入学式なのに???

先の不安を感じずにはいられなかった。。。

他のクラスの担任は

部活動はした方がいい

卒業の時に後輩におめでとう言われる

部活に入ってない子は

誰にも言われず隅っこにいる

部活やってればよかったってつぶやく子もいる

等とためになる話をしてくれてるようだ

うちの担任は。。。

いやいや

1年お世話になるのだから。。。

お昼には解散

ボクちんはそのまま

野球部の練習に参加

帰ってきたのは8時半だった

初日からしごかれまくったらしい

そして。。。

宿題を終わらせてないボクちん

徹夜したボクちん。。。

いったい誰に似たのやら。。。

私ではない!!!

今日からお弁当

朝から作りましたとも

6時50分に出て行くと言うので

めっちゃ早起きして。。。

なのに。。。

6時55分になった今も家にいる。。。

この良く言えばのんきなのは

本当に誰に似たのやら。。。

決して私ではない!!!

朝から体中が痛いボクちん

頑張れ!!!

[PR]
by yu--mei | 2013-04-10 06:57 | Comments(2)

野球準備。。。

ボクちんの高校入学も

いよいよ3日後に控えた昨日

野球の練習にすぐに参加したいからと

とりあえず練習に参加できるように

スポーツ店へ買い物に。。。

まずは市内の野球専門店に。。。

1番安いグローブが50000円!!!

ミズノ専門店でもあったようだ。。。

次に行ったのが

総合のスポーツショップ

安い。。。安いのはあったが。。。

管理が悪く

グローブもシミがついてたりで

新品を買っても中古を使ってる気分になる

とボクちんが言うので

次は高校のユニフォーム等を扱ってる

隣町の専門店へ

硬式野球になると

グローブひとつでも色等何かと規制があるらしく

お店の人にきいてみた

うちにおいてるグローブで使えないのはない

と笑顔で返ってきたので

安心して選ぶ

48000円のが36900円であった

スパイクも

18000円が8925円であった

その他練習着もろもろで

80000円かかった。。。

練習をするための用品でこれだけ。。。

まだ試合用ユニフォームやら何やらは

これから。。。

最低でもあと55500円かかる。。。

(ノ_-;)ハア…

夜にジジに良いグローブがあったことを報告

私「ハイボールのいいグローブがあったらしい」
ジ「ハイボール?」
ボ「ハイゴールドだから!!!」
ジ「・・・・・。」
私「(6 ̄  ̄)ポリポリ」

グローブをお酒にしてしまいましたぁ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

今週はいよいよ入学式

そして。。。

毎日のお弁当作りがスタートする

小さい頃に食べさせ過ぎたのか

野菜が嫌いなボクちん

色どりのための

赤いミニトマトも

緑のほうれん草やアスパラも

何一つ使えない。。。

ボクちんには

唐揚げ等茶色一色になっちゃうからね

って言うてあるけど。。。

毎日同じにするわけにもいかんしねぇ。。。

かぁちゃん頑張らねば

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

( ̄0 ̄)/ オォー!!

[PR]
by yu--mei | 2013-04-07 11:37 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧