ゆうめいの部屋

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

麻雀

今日は

実家で夕食を作る時に

PCを持って行っていた

90歳になるじいちゃんが

「それで麻雀できるんだべ?」

ってきいてきた

じいちゃんは麻雀が大好き

私もじいちゃんから教わった

お酒と麻雀があれば何もいらないくらいの

じいちゃんなのだ

今は痛風のために

お酒はやめてるけどね。。。

私がいつもしてる

ネット麻雀を開いて

観戦して他の人が打ってる様子を

見せてあげた

食い入るように

真剣にじっと見ていた

めっちゃ小さい画面なのに

穴入らないんだなぁとか

ぶつぶつ言いながら見ていた

知り合いがいたので

次に私が打ってみせた

横でじいちゃん

ツモ悪いなぁ

普段のおこないが悪いからだなぁ

とつぶやいてる。。。

そして終了。。。

見事に飛びました私。。。

ハコテンになってやんのと

じいちゃん嬉しそうに言うてる。。。

私がマウスを使ってるなら

じいちゃんに使わせてあげるんだけど

タッチパッドでやってるから

じいちゃんには難しいだろう。。。

じいちゃんの麻雀仲間が

年々少なくなっていって。。。

みんないい歳だから。。。

亡くなってしまったりで

面子も中々揃わずで

じいちゃんの楽しみも減りつつあるのよね

久しぶりに

目を輝かせたじいちゃんを見れて

本当によかったわぁ

嬉しそうなじいちゃんを見てると

私も嬉しいもんね

[PR]
by yu--mei | 2013-02-27 00:28 | Comments(4)

はぁ。。。

昨日ディラーから電話がきて

代車を修理にまわすので

違う代車に乗り替えてください

ってことで

私今。。。

代車の代車に乗ってるという

わけのわからんことになってます。。。

3月5日の納車が待ち遠しいです

それまで何事もありませんように。。。

[PR]
by yu--mei | 2013-02-25 21:31 | Comments(0)

ちかれた。。。

今日は

AM10:00にディーラーに電話して

昨日のぶつけられた件を報告

警察で事故届けを出すように言われ

相手に連絡すると

こっちで全部お金払うから

警察は行かなくていいだろうと言うてきた

しかも。。。

自分の知り合いの所に修理に入れろと。。。

はぁぁぁぁあああああ?????

という思いをおさえて

この車は私の車ではなく代車なので

私の好き勝手自由にはできないのです

ディーラーの方で警察に言うてるので

そうするしかないのですと言うと

わたしの方で話すると言うので

ディーラーの電話番号と担当の名前を教えた

電話を入れた時に

傷の写真を撮りたいので持ってきてほしいと

ディーラーに言われてたので

とりあえずディーラーに行った

担当の人が相手と話をして

警察に行く日程を連絡してくるはずだと言うので

待つことにした。。。

お昼過ぎても来ない。。。

ってことで私から連絡した

何回電話しても

現在使われてませんになったと言う

まぁ年寄りだから番号間違えたのだろう

それはいいとして本題に。。。

担当の人に警察に行くように言われたので

いつ行きますか?と言うと

それはいつ言われたの?と聞き返された

さっき言われました

担当の人と話して

警察に行くことになったでしょ?

と私が少し強めに言うと

まだはっきりとした話になってないと言うのです

この時点で私のイライラ度80%

でも相手は年寄り。。。

自分が悪いのも認めてる。。。

私は気が長い私は気が長い

と自分に暗示をかけるように言い聞かせ深呼吸

個人の車ならどうとでもなるけど

これは会社の車だから

ちゃんと警察で事故届けという形を

とらなければならないのですよ

とゆっくり言うたら

わたしのほうで担当の人と話して連絡するとの事

ここでイライラ度90%

私は気が長い私は気が長い。。。

取り合えず電話を切って連絡を待つことに。。。

1時間後に電話がきて

やっとやっと

警察に行くことに。。。

10時半には終わる話が

14時半までかかった。。。

めっちゃ疲れた

これが自分の車だったら

その場で警察を呼んでるし

今回のように動揺して呼べなかったにしても

この電話のやり取りの中で

警察届ける届けないも

どこで修理するしないも

あなたに決める権利はない!

と怒鳴り散らしてるだろう。。。

どこか代車だから。。。

と思ってまう自分が嫌だわぁ。。。

やっと警察で電話の相手のおじいちゃんと対面

なんと!!!!!

ムツゴロウさんも真っ青って言うくらいの

おじいちゃん。。。

警察の人にも

乗りなれない車で運転難しいなら

運転しないでください

今回は停まってる車で

誰も乗っていなかったからいいけど

これが誰か乗っていたり

歩行者だったりしたら

もっともっと大事になっているのだから

運転しないでください

って言われてた

たぶん、言われることをわかってて

このおじいちゃんは渋っていたのだろう

しかしまぁ

何も悪いことはしてないのだけど

警察署っていうのは

居心地が悪いわぁ

出入りする所も知人に見られたくないと

思ってまうもんねぇ

まぁ何はともあれ

これで落ち着くわぁ。。。。

じゃないのよ。。。

他に代車がないために。。。

納車まで

この代車をこのまま乗ることに。。。

これって。。。

10人みたら10人とも

私がぶつけたと思うよね?

10人みたら10人とも

こんなぶつけられたままにしてるの

代車だと思わないよね?

10人みたら10人とも

新車なのにぶつけてもったいないって思うよね?

後ろに。。。

ぶつけられました!って

貼り紙してやろうかしら。。。

ほんとに。。。

ちかれた。。。

[PR]
by yu--mei | 2013-02-21 00:07 | Comments(0)

最近のあれこれ。。。

去年の後半から

調子の悪かった車が

とうとう廃車に。。。

16年間よく走ってくれた

まぁ。。。

私が母から借りて

乗っていたのは4年間だけだったけど。。。

やはり。。。

一昨年に私が車を落としてしまったのが

寿命を縮めてしまったようだ。。。

ちゅうことで

車を買うことに。。。

悩んで悩んで新古車を。。。

これがまたディーラーの策略に。。。

車が壊れて持ってきた代車が

これまたいい車でして。。。

人間1度いいものを味わうとねぇ。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

あとは納車を待つばかりです。。。

1週間前から左腕。。。上腕部が痛くて

そのうち治るだろうと思っていたら

1週間経過してしまいまして

今日、整形外科へ。。。

診察をしてレントゲンを撮ることに

ここまでは予測通り

レントゲンで呼ばれるのを待っていると

車のナンバーABCの方いますかぁと言う声が

私の代車はACBだから違うなと。。。

受付の人が声の主のおばあちゃんに

どうしたんですか?ときいていた

いやね、ぶつけちゃったんですよと言うのです

ACBじゃなくてよかった

と心の中でホッとしていたら

受付の人が一緒に見にいき戻ってくると

車のナンバーACBの方いますかぁ

と言うではありませんか!

慌てて行くと

おばあちゃんが申し訳なさそうに

ACBの方ですか?と言うてきた

一緒に駐車場へ向かった

車を出す時にこすったのかなと思っていたけど

おばあちゃんが信じられないことを。。。

「2回もぶつけちゃったんですよねぇ」

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

「新しい車で操作が思うようにいかなくてねぇ」

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

「100%こちらが悪いので全部直しますので」

とおばあちゃんは言うが

本当に見事に。。。

両サイドが凹んでる。。。

これ。。。私の車じゃないのよね。。。

代車なのよね。。。

タイミング悪く今日はディーラー定休日

明日じゃないと連絡取れない状態。。。

おばあちゃんの連絡先をきいて

自分の連絡先も教えて

とりあえず解散

私は診察の続きを。。。

警察を呼ぶべきだったかなと。。。

診察を待ちながら思っていた。。。

病院が終わってから

相手に電話をして

車両保険を通すのか確認した所

通さずに自分で直すとのことだった

でもやっぱり何か嫌な感じがして

一応、車を動かす前に

駐車場にちゃんと停めていた写真と

傷跡の写真を数枚撮ってみた

あとから人にも警察を呼ぶべきだったと言われ

ちとヾ(_ _*)ハンセイ・・・

明日の朝一で

ディーラーに持ってかなければ。。。

1ヶ月後にはこの代車も

新古車として販売するって

営業の人がこの間言うてたなぁ。。。

これ。。。事故車扱いになってまうよね。。。

その辺の保障はどうなるんだろう。。。

考えただけでも怖い数字に。。。

はぁ。。。なんか気が重い。。。

何があるかわからんもんだなぁ。。。

[PR]
by yu--mei | 2013-02-20 01:36 | Comments(0)

別れ。。。

別れは突然やってくる。。。

ボクちんの友達の

お母さんが癌で亡くなった。。。

ボクちんのことも可愛がってくれてたし

3年間子供達の野球を

一緒に応援してきた母仲間だった

ボクちんが1年生の時

子供達は同じクラスになり

PTAのミニバレー大会に一緒に参加したり

2年生でクラスが別れても

会えば時間を忘れて話し込んでいたりしてた

3年生の野球の最後の大会の時も

一緒に観戦してた

秋のPTAのミニバレー大会の時に

毎年参加してるはずなのに見学だった

頭に帽子をかぶっていた

腰まであった長い髪の姿がどこにもない。。。

誰が見てもすぐに察知できる様子だった

きくにきけなくて

目が合ったら笑うしかできなかった

気になりながらもきけず。。。

月日だけが流れた

野球部最後の納会にも参加してない。。。

野球部の3年生の母だけで

忘年会をしようということになり

幹事の人が迷いながらも声をかけた

参加してくれた

直前まで風邪をひいて入院していた

もはや風邪をひくだけでも

命取りになってしまう状況なのだ

元々、身体の線が細かったのに

もっともっと細くなっていて

強い風が吹いたら

ポキって折れてしまいそうなくらいだった

席が離れていたために

1次会が終わってから少ししか話できなかった

彼女は始終笑顔でいた

今思えば

家族も本人も時期を感じていたのかもしれない

彼女と会ったのはこれが最後になってしまった

もっともっと話をすればよかった

もっともっと話をきいてあげればよかった

後悔と悲しみだけが心に残る。。。

まだ母を失うには早すぎる子供達を

残して逝かなければならない

母の無念さを考えると

何も言葉に現わすことができない。。。

家族の強い希望で密葬にするらしい

家族で静かに送りだしたいのだろう

落ち着いたら

お線香をあげにいかせてもらおう

私が子供達の前で

涙を流さないでいられるようになったら。。。

今はただただ

彼女の冥福を祈ることしかできない

自分がもどかしい。。。

[PR]
by yu--mei | 2013-02-18 02:06 | Comments(0)

温泉♪

今日は久しぶりに

いつもの温泉へ。。。

11日はいい湯の日となって

390円で入れるのだ

時間的に洗い場がいぱーーい

ちゅうことでサウナへ。。。

ちょうどTVでは

ローカル番組やってて

料理のコーナーだった

ポテトサラダの作り方で

寒天も入れて

べたつかないポテトサラダの作り方だった

芋が熱いうちに1番最初に

マヨネーズを入れると言うてたので

私は1番最後に入れてたなぁと

心の中で思っていたら

隣のおばちゃんが

「あらぁ、1番最後に入れてたわぁ」

って言うので

「そうですよねぇ」と答えた

おばちゃん途中から来てたので

料理のあらましを教えてあげた

次に告知番組で

JRで桜前線を追いかける旅的な

ツアーの告知があった

内容的には10日間で西日本の

桜前線を追いかけていくツアーで

1人約490000円だった

隣のおばちゃんとの会話がスタートした

お「こんなに出すなら外国行っちゃうわ」

私「私も温泉の方がいいなぁ」

お「1人ならいいけど旦那がいるからねぇ」

私「何でも2倍の費用ですもんねぇ」

お「孫が高校卒業するまでは無理かな」

私「そうなんですかぁ」

お「下の孫が中学だからまだしばらくはね」

私「もう少し頑張らなきゃって感じですか」

お「娘が孫と一緒に戻ってきてねぇ」

私「あらまぁ」

お「ひどい旦那でねぇ」

私「あらぁ」

お「建てたばかりの家も押し付けてきて」

私「まぁ」

お「なんも払ってないでしょうね」

私「建てたばかりならそうですよねぇ」

お「だから娘も孫も面倒みてるのよ」

私「そうなんですか」



(・_________・)ん?

私はいつから

この知らないおばちゃんの

愚痴をきくことになってしまったんだ?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

おかげでいつもの倍の時間入ってて

汗いぱーいかきましたわ

洗い終わって最後は露天風呂

湯気でスチーム効果?で

鼻スッキリ!!!

年少か年中かっていう男の子と

お祖母ちゃんが入っていた

お祖母ちゃんは孫に

息をはぁ~とさせて匂いを嗅ぎ

臭いから歯磨いて牛乳飲もうね

牛乳飲んだら臭いの消えるからね

と言うてる。。。

確かに臭いのは消えるかもだけど。。。

歯磨きのあとじゃ。。。

歯磨きの意味は。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

今日もいい湯だったぁ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-02-12 00:38 | Comments(0)

体調不良。。。

めっちゃめちゃ

体調不良。。。

今度は私が。。。

鼻の半分から上の眉間までが

ぼぉ~っとしてて

鼻腔のとこが痛い

頭も痛くて

鼻水鼻づまりがひどくて

咳が出て喉が痛い

身体の節々が痛い割りには

微熱しかない。。。

めっちゃだるい。。。

とにかく

鼻を誰かのと交換したい。。。

そうそうウイルス対策にと

ボクちんにマスクを買ってあげた

鼻の形に合わせてから装着

あごが丸見え

鼻にかけすぎじゃ?と言うと

これ以上下にしたら鼻がでてしまうって言うので

顔がデカいってことだねと言うと

鼻が高いからだとボクちんは言うた

確かにボクちんの鼻は高い

唯一私に似ないでパパに似て良かった所だ

思わず、なるほどと納得してしまった

そうしてマスクをして

塾に行って帰ってきたボクちん

マスクは広げて装着するものだと

友達に言われたそうな

ボクちんよ。。。

1つ賢くなってよかったな。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-02-11 02:17 | Comments(0)

体調不良。。。

ここ2、3日

体調不良です。。。

ボクちんが。。。

学校内も周りの学校も

地域でも

インフルエンザ。。。

かなりヤバイです。。。

喉の痛みを強く訴えるボクちん

でも病院に行きたがらないボクちん

熱はないようだけど

学校から帰ってくると

布団に入って寝てしまうボクちん

大好きなゲームをしないで寝てるなんて

母としては心配だ。。。

来週はいよいよ

私立高校の入試。。。

体調なんて崩してる場合でないのだ。。。

とはいえ

無理もさせられない。。。

今時期、病院に行くのもこわい。。。

のどぬ~る装着型のマスクをさせてる

気休め程度にしかならないかな

昨日の新聞で

受験生の間で流行ってると言われてる

a0135546_0443069.jpg

ウイルス除去を買ってみた

二酸化塩素の空間除菌剤

二酸化塩素発生ソリッドが

空気中に含まれる水分や炭素ガスに反応し

二酸化塩素が自然に発生

空気中のウイルス除去と除菌・消臭を

してくれるらしい。。。

これこそ気休めにしかならないかもだけど

首からぶら下げるタイプと

部屋に置くタイプと買ってみた

病院に通院しているので

実家の祖父ちゃんに首下げタイプと

実家の部屋に置くタイプと買って持っていった

普段は買わないんだけど

本人自覚なくても

ボクちんは一応受験生だからね。。。

してあげられることはしてあげたいものよね

私が1番してあげたいのは

夜食作り!

なべやきうどんを作ってあげたいのよね

でもね。。。

でも。。。

ボクちん勉強しないのよ。。。

ゲームしてる奴に夜食は作れないよね。。。

ボクちんのエンジンいつ始動する?

どうかボクちんの体調が良くなりますように

☆彡 (-人- )  星に願いを・・・

[PR]
by yu--mei | 2013-02-09 00:55 | Comments(0)

新年会♪

今日は節分

だけど

新年会

店長の御主人が

温泉ホテルの料理長ってことで

毎年この温泉ホテルで新年会

でも泊まりじゃない

料理&日帰り温泉

a0135546_22183467.jpg
a0135546_2219543.jpg
a0135546_22192182.jpg
a0135546_22193886.jpg
a0135546_22195634.jpg
a0135546_2220950.jpg
a0135546_22202996.jpg
a0135546_22204438.jpg

この他にも

鍋もの&〆におじや

稲荷寿司&海苔巻き

サーモン&ホタテ等がのったサラダ

もうお腹がくるぴー

色々なゲームで色々な景品が当たるのだけど

私はどのゲームにも敗れて

結局

BINGOの賞品だけ。。。

このBINGOの賞品なのだが

同じような紙袋に入っていて

好きなのを選ぶのだけど

重いのを選べば

お味噌がでーんと1個入ってるとか

ふくらんでるのを選べば

袋菓子でかさばってるだけとか

結構悩めるものであるのだ

今年は。。。重さもふくらみも

中間くらいのを選んでみた

和風ドレッシングとしじみスープ

キティちゃんのマカロニ

お菓子3種

はずれとも当たりとも言い難い

なんとも微妙な賞品だった

お腹いぱーーーいになって

帰りは温泉に♪

仲良し3人で入ってきましたぁ

仲良しと言うても

2人ともかなりのお姉さんで

私が1番若い存在になるのだ

でも歳の差関係なく

仲良く楽しい時間を過ごさせてくれる

素敵な2人なのよね

温泉に入り

お互いの乳を触り合い

やわらかいだのたれてるだの

まぁ言いたい放題

洗いながらぺちゃくちゃ

温泉の中でもぺちゃくちゃ

露天風呂でもぺちゃくちゃ

よく話尽きないねって言うくらい

話まくって解散

来年の新年会で楽しく過ごせるように

また今年1年頑張りましょう

私は。。。

仕事よりも。。。

ダイエットを。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-02-03 22:36 | Comments(0)

地震発生!

23時17分頃に

震度5の地震が発生した

私はジジのPCの調子をみに

下の実家に行っている時で

めちゃくちゃ強い縦揺れで

ジジババと一緒に外に出ました

2階の我が家にいたボクちんも

玄関から出ていました

ここはまさに

震源地の真上

木造2階建のボロアパートのため

2階の我が家は震度+1の揺れ

ボクちんが1人では心細いだろうと

急いで家に戻ると

PCでアニメ動画を見て笑ってる。。。

根性すわってるのか鈍いのか

見てるこっちの方が力抜ける感じで

言葉にもならない。。。

携帯は即繋がりにくくなり

どこにも連絡取れない状態に。。。

実家にいる祖父ちゃんも

今日はたまたまお友達の家にお泊りに

電話も繋がらないので

ジジババでお友達の家に行き

無事を確認してきた

この揺れの中

なんと!!!

祖父ちゃんは寝ていたらしい。。。

私の友達からも

携帯にメールや電話が。。。

PCにもメッセージが。。。

震源地の真上だけど

縦揺れだったのと

震源の深さが深かったためなのか

たいした被害もなくすんだ

これが横揺れだったら

あちこちのものが倒れたりで

もっともっと被害もあったであろう

ここ数年大きな地震が来てないから

そろそろ来るかも?と

あちこちで話はしていたけど

まさか今夜来るとは。。。

小心者の私は

今夜眠れないかも。。。?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2013-02-03 00:58 | Comments(4)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧