ゆうめいの部屋

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゆく年

今年は心身共に

色々とありましたが

素敵な人達との

新しい出会いもあり

楽しい1年となりました

こんな私と絡んでくださった皆様

本当にありがとうございました

a0135546_2131172.jpg

[PR]
by yu--mei | 2012-12-31 21:04 | Comments(2)

初パンチュ

中学からの友達の娘が

小学5年生なんだけど

初潮を迎えた

友達が驚いて報告してきた

友達は遅い方だったらしく

まだまだ先のことだと思ってたらしい

私は同じく小学5年生だったから

そんなもんかなって感じだった

女の子の初潮はめでたいってことで

お赤飯でお祝いってとこが多い

友達も赤飯炊く言うてた

ちゃんとお祝してあげてねって言うてやった

ていうのも

私のめでたく初潮を迎えた日

私は病気になっちゃったと母に報告

母は慌てて母の部屋に私を連れていき

母のベージュのショーツを渡されました

中学で初潮を迎えてた母は

小学生の私にはまだまだだと

まだ用意をしていなかったようだ

保健体育の授業で話をきいてた私も

どこか他人事のようにきいてたので

病気になったとしか考えなかった

そしてその日

たまたま街で結婚式があるからと

泊まりに来てた祖父が

結婚式から赤飯を持って帰ってきた

昔の結婚式は

引き出物の中に赤飯も入っていたのよね

ちょうどいいからと私のお祝いは

その赤飯で間に合わされたのだ。。。

だから友達には

ちゃんと祝ってあげてねと。。。

私は友達の娘に

ミッキーとスヌーピーとリラックマの

かわいい専用ショーツをプレゼントした

なんと私

女の子用のぱんちゅを買うの初めてで

めっちゃ恥ずかしかった

男の子用のトランクスは平気で買えるのに

不思議な話で

本当にめっちゃ恥ずかしかった

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-12-26 14:39 | Comments(6)

初四国! 最終章

徳島へ行くために

頑張ってダイエットした私。。。

徳島から帰ってきたら。。。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

4キロ増えてたぁぁぁああああああああ

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

いや。。。まぁ。。。その。。。

あれだけ食べてれば当たり前という声が。。。

あちこちからきこえてきそうですね。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

気温15℃前後の徳島を満喫してきた私

帰ってきていきなり

-18℃とか。。。

30℃以上の温度差は

かなりきついっす。。。

徳島では花が咲いてたのに。。。
a0135546_16365567.jpg

花が咲いてるように見えるかもだけど

樹氷です。。。

樹が凍ってるだけです。。。

本当に。。。

同じ。。。

日本???

[PR]
by yu--mei | 2012-12-23 16:39 | Comments(0)

初四国! NO6

12月18日火曜日

徳島で過ごすのもいよいよ最終日

朝食は和食
a0135546_2215265.jpg

何度か和食を食べていたのに

寝ぼけて食べてるせいか

写真を撮り忘れてて

最終日にやっと撮れたのは内緒

荷物をまとめてみると。。。

お土産の分だけ荷物が多い。。。

後でお土産送ってあげるよと言うてくれた

でも。。。

お土産はやっぱ。。。

お土産話と一緒に手渡ししたい。。。

ちゅうことで着替えの服をごっそり

後で送ってもらうように彼に託した

(6 ̄  ̄)ポリポリ

11:15発 リムジンバスにて関空へ
14:00着 関西空港

帰りのバスからは渦潮が見えなかった

やっぱり行く時に見れたのは

ラッキーなことだったようだ

次のバス停から乗り込んだ

おばちゃん6人が

騒音のようにしゃべりまくってた

1時間くらいしたとこで

ピタッと静かになった

あまりに急に静かになったので

何かあったのかと後ろをみてみると

6人とも寝てた。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

たった数秒前まで

騒音のごとくしゃべりまくってたのに

そんなに6人ともいっぺんに

スイッチ切れるん?

めっちゃ不思議な光景を見た気分だった

空港まであと30分ってとこで

JALからメールが。。。

大雪の為、新千歳空港着陸不能の場合

羽田空港に引き返す条件付き運行になると。。。

天気予報を見てから嫌な予感はしてたが。。。

朝何もメールなかったから安心してたのに。。。

まぁしゃあない

14:55発 JAL2507便
16:45着 新千歳空港
17:04発 快速エアポート
17:07着 南千歳駅
17:09発 特急スーパーとかち7号
19:15着 終着駅

a0135546_22311724.jpg

この飛行機に乗って帰る

ここからまた緊張が走る

飛行機が到着してすぐに

快速エアポートに乗り込み

降りてすぐに

特急に乗り換えなければならないのだ

その差3分もないのだ

何故こんなきつきつの時間にしてしまったのか

もはや覚えてるわけもなく

とにかく乗り遅れるわけにはいかない

という状態なのに

肝心の飛行機の出発が遅れてる。。。

帰りは1本遅らせるしかないと

ほぼ諦めていた

飛行機に乗り込むと

出発は遅れたけど

スピード上げて

予定より早めの16:40に到着する予定とのこと

よかったぁ

ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

後ろの座席が空いていたので

気兼ねなくシートを倒した

親切?なキャビンアテンダントだったのか

中央の座席に座ってる客を

空いてる窓側の席に案内してた

後ろの空席にも男性が来た

何故かその男性。。。

頭に。。。帽子ではなく

まるでホッケーの選手が

かぶるようなメットの骨組みだけのような

完全ガードのかぶり物をしてた

怪しい人だと用心してたら

今どこらへんやろ

と関西弁できいてきた

さぁ?って答えると

キャビンアテンダントにきいてた

陽も暮れかかってるせいか

雲が金色に光っていて綺麗だった
a0135546_22433699.jpg

後ろの怪しい男性

きれいやきれいやと連呼

通るキャビンアテンダント全員に

きれいやなって窓を指さし言うてた

私が記憶してるだけでも

たぶん1人3回は言われてるはず。。。

ほんとにきれいですねぇ

と答えてたキャビンアテンダントも

最後の方は

ねぇ

だけになってた。。。

あと10分ほどで着陸しますのアナウンスが。。。

雲の上を飛んでた飛行機も

雲の下へ。。。

「おお!北海道だ!」

「すごい!雲だと思ってたら
 海の上に雪がのってるんだぁ
 すごいなぁ」

と後ろの男性が感動してる。。。

いやいや

それはどう見ても雲だよね。。。

海に雪は積もらんよね。。。

突っ込みたいが

感動してるとこに水をさすのもね。。。

でもこの男性

海が見えてる5分ほど

すごいなぁ海に雪なんてすごいなぁ

ってずーーーっと言い続けてる

その度に

いやいや雲だってば!と心で叫ぶ私

(6 ̄  ̄)ポリポリ

無事予定時刻よりも早く到着したものの

きっと1番遠くの滑走路を使用したのか

走行時間がいつもよりかなり長い

飛行機から降りたのが14:55

空港の中を全速力で走る私

なんとか無事快速エアポートに乗り込む

あとは出発を待つだけ。。。

アナウンスが。。。

すれ違う列車が遅れてるため

出発が4分遅れるとのこと

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

元々時間がないのに

パニくった私はもはや時間計算不能

もうなるようになれだ!

4分遅れて出発して南千歳到着

隣のホームに停まってる特急に乗り込む

発車のベルが鳴ってて

まさにギリギリ滑り込み

行き先確認もできなかった

降りて確認しようにもドアは閉まってる

まずは指定席へと行ってみると

11A席には見知らぬ女性が座ってる

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

私やっぱり乗り間違えた???

あ。。。

ここ2号車だった。。。

私の指定席は3号車。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

3号車にはちゃんと私の席があった

よかったよかった

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

あんなに歩いても階段登っても

汗かかなかったのに

めっちゃ汗かいてしもうたわ

19:30無事帰宅

ボクちんもお土産の帽子気に入ってくれたようだ

めっちゃ疲れたけど

それ以上に

めっちゃ楽しかったわぁ

次は5月ごろに北海道という話が。。。

楽しみ♪

[PR]
by yu--mei | 2012-12-22 23:03 | Comments(2)

初四国! NO5

12月15日土曜日

のんびりまったり過ごし

夜はなんと

a0135546_21462593.jpg
a0135546_21464596.jpg

焼き肉♪

めっちゃ柔らかくて

脂がのってて

美味しかったぁ
a0135546_2147242.jpg

たまごスープが石の器に入ってきた

石の器のために

ぐつぐつとしてて

めっちゃ美味しかったぁ



12月16日日曜日

カラオケに行ったぁ

2人でカラオケに行くのは初めて

先に歌ってもらったら

めちゃレベル高かった

まずい。。。

ちゅうことで

喉ならしをする前に

18番の曲を歌った

うまいと言われていい気分

しかし困った。。。

最初に18番歌ってしまったために

この後歌う曲がない。。。

何故だ。。。

彼は歌えば歌うほど

レベルが高くなっていく。。。

負けじと必死に歌う私。。。

だが。。。

最初の1曲だけにしておけばよかったと

思うほど声が出ない。。。

でも楽しかったぁ

ビックリしたのが

12月なのに

徳島には

なんと!!!

蚊がいるのだ!!!

北海道では考えられないことだ!

夜は回転寿司

初日に行った店とは違う店で

その店ができてから

友達と意見が食い違ったと話をきいて

食べ比べてみようということになった

私は彼と同じで

初日に行った店の方が美味しかったなぁ



12月17日月曜日

竹内製菓に行けばいいのか?

どうやら私のつぶやきをきいてくれてたようだ

ババへのお土産に

ういろを無事購入

しかし。。。これまた重い。。。

夜はトンカツ
a0135546_2205393.jpg

あじ豚のトロカツ定食

めちゃんこ厚いのに柔らかで

めっちゃうまぁ

次はいよいよラスト。。。

[PR]
by yu--mei | 2012-12-22 22:07 | Comments(4)

初四国! NO4

12月14日金曜日

この日は徳島で1番新しいと言われる

ショッピングモールへ。。。

ゲームコーナーで

UFOキャッチャーがいっぱい

よく見ると

ここを狙えば取れる

みたいなことが書かれてる。。。

取り方が書いてれば取れるさと

100円を投入してチャレンジした彼

狙いはOKだったけどビクともしません。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

お昼は徳島ラーメン
a0135546_21245720.jpg


濃い味付けのお肉と生卵が入ってるのが特徴で

とんこつなのに和風のダシを感じることができる

初めての味でした

美味しく完食!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

私が残すことあるのかって?

そこは深く追求しないでおくんなましょ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

食べた後は

ボクちんのお土産リクエストにあった

帽子探し。。。

簡単に見つかると思ったのに

これが中々難しい

あちこちの店に

帽子はたくさんあるのだが

徳島は雪がめったに降らないせいなのか

はたまた冬でも暖かいせいなのか

冬でもメッシュの帽子が売ってる

どんなにかっこいい帽子や

おしゃれな帽子でも

メッシュでは

さすがに北国の寒空の下では厳しい

やっとの思いで見つけた

後半さがすのも面倒になったのは内緒

(6 ̄  ̄)ポリポリ

懐かしい駄菓子屋さんを覗いて

色々懐かしんだ

地域的な違いなのか

懐かしむアイテムが少し違った

夜はパスタを食べた
a0135546_21241954.jpg

カルボナーラ♪
a0135546_2125365.jpg

濃厚チーズのリゾット(仮名)

名前忘れたのは内緒

半分こして食べたけど

めっちゃ美味しかったぁ

ビックリしたのが

a0135546_21263288.jpg

生レモンシュカッシュ

自分でしぼるように

レモンが添付されてるのは経験あるけど

レモンの輪切りが大量に入ってるのは初めて

しかも。。。

レモンの輪切りが入ってるだけで

レモンの汁が入ってない。。。

そう。。。

ただの炭酸水にレモンの輪切りが入ってるだけ

不思議だったけど

輪切りを取り出してしぼって入れて飲んだ

酸っぱくなりすぎて

ガムシロたっぷり入れたのは内緒

(6 ̄  ̄)ポリポリ

まだなんとか記憶がある。。。

ような気がする。。。

[PR]
by yu--mei | 2012-12-22 21:42 | Comments(2)

初四国! NO3

12月13日木曜日

前夜にお酒を飲んだせいか

朝まで爆睡して目覚めスッキリ!

昨日の朝コールが来たのを学習したのと

遠出をする予定だったので

この日は早めに朝食を取った

このホテルの朝食は

洋食と和食を選ぶことができて

前日にフロントに申し出ることになってる

次の日は和食にすることにした

お腹いっぱいになり

部屋に戻り出かける支度をする

気温は15℃

私のおこないが良いからだなと言うて

部屋の中の空気を冷やしてしまった私。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

晴天の下ミラスケ号を走らせて

私の2つめのリクエスト

恋人岬に行ってきましたぁ

a0135546_10355127.jpg
a0135546_10361296.jpg
a0135546_10362914.jpg


見晴らし最高!

もともとこの場所は陸上よりも
海上交通が発達して栄えた町で

明治・大正時代は徳島・阪神への汽船は
前方の島に停泊していて
この場所のふもとにある
大浜海岸から小舟に乗り沖まで出て
大きな汽船に乗船していたそうです

海岸が一望できるこの場所から
別れを惜しむ恋人たちが、
旅の安全と再会を願い、
沖に消えていく汽船に
この高台から手を振ったと
言われてる場所らしい

波切不動明王が祀られていて
海上交通を見守ってるのでしょうね

少し先のえびす洞には
祈願すると恋が成就すると伝わる
えびす洞神社があると書いてあったので

えびす洞へ向かった

道が2つに別れてる

登りと下りがあって登りを選んだ

冗談で

「この2つの道つながってたら笑うね」

と言って笑いながら歩き始めた

めちゃめちゃ階段を登る遊歩道

息ハァハァどころじゃない

入口ちっちゃいのに

歩く範囲広い!

やっと登りつめて

辿り着いたえびす洞神社

ハァハァ言いながらお参りした

a0135546_11101756.jpg
a0135546_11103640.jpg
a0135546_11105293.jpg

めっちゃ疲れたけど

見晴らし最高!

遊歩道の道はまだ続いていたので

先を行くことに。。。

言霊とは恐ろしいことで

口にして言うと現実に。。。

本当に道は繋がっていた。。。

でも笑えない。。。

散々登ってきたので

今度は下り。。。

石段のようになっているのだけど。。。

膝の高さ位あるかというほど

1段1段が高い

下りでこの高さの階段はこわすぎ

坂道にしたらいいのにってつぶやくと。。。

その先は坂になっていた。。。

しかもめっちゃ急な坂道に。。。

ごめんなさいもう文句言いません

言霊の怖さを再認識した瞬間でした

急な坂道を必死に降りていくと

大きなさざ波の音が。。。

^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

周りを見渡すと

最後の最後にえびす洞の名前にちなんだ

洞があった
a0135546_11183030.jpg
a0135546_11185372.jpg

夕焼け時に来たら

金色に輝いて綺麗なんだろうなぁ

最後に綺麗な景色を見れて

頑張ったご褒美をもらった気分だった

えびす洞を後にし

徳島で1番大きいと言われるお寺

薬王寺に行った

四国八十八箇所の二十三番目にあたる

a0135546_11403195.jpg

33段の女厄坂を登ると

今度は42段の男厄坂を登る
a0135546_11445315.jpg

登る時に撮り忘れたから

登ってから撮った

結構急な階段で息ハァハァ

女厄坂と男厄坂を登りきった先に

本堂がある
a0135546_11463047.jpg
a0135546_1147135.jpg

お遍路さんが写経を唱えてた

邪魔しちゃいけないと後ろで待っていた

1人しかお遍路さんいないのに

唱えてるお経は二重奏にきこえる。。。

何故?もしかしてきこえるのは私だけ?

私だけだったら嫌だと

こわくてきけなかった

あまりにも写経が長くて

邪魔にならないように横からお賽銭を入れた

影にもう1人お遍路さんがいた

よかった。。。私だけがきこえたんじゃなくて。。。

本堂の脇には

a0135546_11502876.jpg
a0135546_11504754.jpg

ロウソクがおいてあって

ロウソクには家内安全等書かれてあり

1本50円で祈願できるようだ

1本ずつ選び火を灯し

お互いの事を祈願した

本堂の裏手には

60段の還暦厄坂があるらしいが

とても登る勇気はない。。。

薬王寺を後にし

すぐそばの道の駅で

お土産を少々購入

徳島の名産だけあって

すだち関連のものがいっぱいあった

日和佐はウミガメの産卵地として有名で

カメグッズもいっぱい売っていた

えびす洞で歩き

薬王寺で階段を登り

お腹もペコペコ

でも時間はもうすでに2時過ぎてる

早くお昼を食べないと

また夜お腹すかなくて食べれなくなってしまう

ってことで
a0135546_11594514.jpg

釜あげうどん!

美味しいダシでいただいて

めっちゃうまぁ

もっと食べたいとこだったけど

夜食べれなくなってしまうから

ガマン、ガマン

(6 ̄  ̄)ポリポリ

本日の予定は終了したので

夕食までの時間潰しに

ゲームセンターに行った

すぐ落ちそうに見せられてる

UFOキャッチャーが

めっちゃいっぱいあった

すっかり外も真っ暗になり

夕食へ。。。

私は迷わずハンバーグを選んだ

私のハンバーグが来る前に

大きな大きな

25センチ位のエビフライが来た

こんな大きなエビフライは初めて

1口分けてもらおうと

割り箸で切ろうとすると。。。

割り箸が折れた。。。

不吉だ。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

大笑いしながら分けてくれた

エビフライを口に入れると

めっちゃプリップリのエビが

美味しい!

私の注文したハンバーグも

期待を裏切らず美味しかった

食後の後はやはりデザート
a0135546_12174839.jpg

チョコレートパフェ♪

めっちゃ美味しかったぁ

3日目も楽しかったぁ

つづく。。。

[PR]
by yu--mei | 2012-12-22 12:19 | Comments(2)

初四国! NO2

12月12日水曜日

前日の移動の疲れからか熟睡してる中

AM9:00にコールが鳴った

朝食はどうするのか

フロントからの電話だった

慌てて起きて寝ぼけ顔のまま

フロントの横にあるブースに行った

この日の朝食は洋食にしてみた

トーストorパンとゆで卵と

サラダとコーヒーor紅茶

この日は前日の移動の疲れも考えて

のんびりまったり過ごす予定だったのだけれど

空がキレイな真っ青で

こんな時にどこも行かないのはもったいない!

ちゅうことで徳島動物園に行ってきましたぁ

来る前に調べてて

北海道にはいない動物を見たくて

リクエストしてたの
a0135546_2012483.jpg
a0135546_20123020.jpg
a0135546_20124565.jpg
a0135546_201395.jpg
a0135546_20132792.jpg
a0135546_2014045.jpg
a0135546_20145979.jpg
a0135546_20151749.jpg
a0135546_20153855.jpg
a0135546_2017716.jpg


鳥のコーナーはドーム状の建物の中に

遊歩道があって

道の真ん中とかにも鳥が飛んでくるという

自由な空間だった

トラはガラス越しに見れるんだけど

ガラスについてる泥の爪跡が

ちと怖かった

驚いたのが

キリンとシマウマとカピバラとペリカンが

同じフロアで共存してた

カピバラ一家が散歩してると

シマウマが近づいて

一家離散してた。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

途中から見知らぬおじいちゃんが近づいてきて

ガイドしてくれた

毎日来てるのか

数いる動物をほとんど覚えてて

名前を呼んだら

近づいてくる動物もいた

猿が猿山じゃなく

檻に入ってることにビックリした

動物園の猿は猿山だと思い込んでた

もしかして北海道の動物園だけなのかな?

お土産屋さんを覗いたら

動物園にいない動物の

ぬいぐるみが売ってたのには

笑ってしまった
a0135546_2026654.jpg

記念に長~いバウムーヘンを買った

帰りに徳島でめっちゃ美味しいと言う

a0135546_20273920.jpg

竹内製菓のういろ

ババへのお土産はこれだ!

と思ったら

防腐剤を使用してないため賞味期限が短い

徳島にいる間に機嫌が切れてまう。。。

ちゅうことで断念。。。

帰る前の日に買うといいんだね

とつぶやいておいた

(6 ̄  ̄)ポリポリ

遅いお昼に

ケンタッキーで食べた

ずーーーっとダイエットしてた私には

めっちゃ久々のケンタッキーで

美味しかったぁ

ホテルに戻り

早速ういろを食べた

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

ただあんこを固めたものかと思ったら

もちもちした羊羹みたいで

めっちゃ美味しかったぁ

美味しい!

夜はホテルから歩いて行ける

お好み焼き屋さんで食べる予定だから

車の運転の予定なしってことで

ホテルの部屋で

北海道から送り込んだ

ナイヤガラワインで乾杯

同じく

北海道から送り込んだ

氷下魚(コマイ)の珍味

めっちゃ美味しいって

喜んでもらえて良かったぁ

まさかこれが。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

北海道から送り込んだカップやきそば

北海道限定のやきそば弁当

なんとこれは

お湯を捨てずにスープに使っちゃうのです

このスープは粉末で入ってるんだけど

スープに入れるの忘れてお湯を捨てちゃった時

ただのお湯を入れても美味しくない

不思議なスープなのだ

好評をきいて私大満足

3時前に食べた遅いお昼と

帰ってきてから食べた

お菓子やら珍味やらやきそば弁当やらで

お腹がいっぱい

いつまでたってもお腹すかない。。。

冗談で

「この後行く予定の店
 まさか定休日ってことないよねぇ」

なんて言うてみた私

何気に携帯で検索かけて調べてみたら

定休日水曜日になってる

今日何曜日?

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

休みじゃん。。。

言霊ってこえぇ

でもお腹すかないし

飲んでるし。。。

食べてるし。。。

外でるの面倒だし。。。

まぁいいか

と寝るまで食べてた。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

つづく。。。

[PR]
by yu--mei | 2012-12-21 23:29 | Comments(2)

初四国! NO1

記憶のあるうちに。。。

初四国に行ってきました

行く前から迷ったのが服装

最高気温が氷点下とかマイナスとかの

北海道とは違い

四国は15℃前後だという

北海道で言うと秋の気温

だからといって秋の服装で行くわけにもいかず

かといって

どこまで防寒服装が通用するのか。。。

今回は一週間の滞在の為もあるし

冬服は1枚1枚が厚みあるため

結構な荷物に。。。

車輪のついたキャリーバッグが便利だけど

関空からリムジンバスにのる時間が

めっちゃ短いために荷物を預けてしまうと

引き取りに時間かかり乗り遅れる可能性が。。。

ちゅうことで

大きな手荷物バッグに。。。

大きいだけじゃなく。。。重い。。。

誰が運ぶの?っていうくらい重い。。。

12月11日火曜日

 7:58発 特急スーパーおおぞら2号
10:03着 南千歳駅
10:13発 快速エアポート
10:16着 新千歳空港

地元は路面のアスファルトが出ていたが
a0135546_7185012.jpg

列車から見る景色は

すっかり雪景色

新千歳空港で1時間強時間に余裕があったが

荷物が重くて

うろうろする余裕が私に無かった

めっちゃ早くに搭乗手続きをし

ロビーにて待機

関空に到着してからの時刻表を確認

なんと。。。

関空に到着してからが

緊張の時間なのだ

関空に到着してリムジンバス出発までに

25分間しかないのだ

飛行機が予定通りに運行されての時間だ

新千歳空港でさえ迷子になるのに

もっと広い関空で私間に合う?

そんなこんなで飛行機に乗り込む
a0135546_727142.jpg

めっちゃ大変な思いをして買ったデジカメで

ずっと撮りたかった雲海!

すごいよねぇ

孫悟空のきんとん雲を思い浮かべた私って。。。

純な心じゃないから乗れないかしら?

ジェットコースターが嫌いな私は

何回乗っても

離着陸時、手に汗握ります

(6 ̄  ̄)ポリポリ

11:50発 JAL2508便
14:00着 関西空港
14:25発 徳島行きリムジンバス
16:45着 高速鳴門

予定通りに関空に到着

到着出口を出て走る私

気持ちは全力疾走

でも荷物重くて

どう見ても小走り。。。

もしくは早歩き。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

迷うことなくバス乗り場に到着

徳島駅往復の予定が

高速鳴門で降りるように指示が出たので

係のおじさんに

行きと帰りのバス停が違う時は

往復割引の対象にならないのかきいたら

そのこの窓口できいてと言われてしまった

あんた何のためにおるん?と思った

気を取り直して

窓口のおばちゃんとお姉さんの間くらいの女性に

往復割引の対象になるかどうかきいてみた

片道ずつの購入と言われ

販売機へ戻り料金を見てみる

関空から高速鳴門3600円

徳島駅から関空4000円

関空から徳島駅往復7200円

どうみても往復の方が安い

もう1度窓口に行ききいてみた

私「徳島駅までの往復を購入して
  高速鳴門で降りるのは可能ですか?」
女「できますけど、それじゃ
  もったいなくないですか?」
私「今料金みたら
  徳島駅往復の方が安いような」
女「そうしてください」

ちとムッとされてしまった。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

これって

私がきく前に

あなたが教えてくれるべきことなのでは?

まぁまぁ気を取り直して

無事バスに乗りこめたことを報告し

ホッとしたのでした

前に関空に来た時は

大阪へ向かったけど

今回は兵庫を通過して徳島へ向かうのね

初めてみる兵庫の街を

お前は小学生かって言うくらい

目をランランにして見ていた

大きな橋を渡った

渦潮のとこだな

渦。。。見えなかった。。。

ここからいよいよ四国徳島かぁ

めっちゃビルあるじゃん

思ったより都会だなぁ

(・_________・)ん?

淡路って書いてある。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

まだ四国に入ってなかった

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

大きな橋が

今度こそ渦潮のとこだ

見えた!

思ったよりもめっちゃ小さいが

きれいに円を描く2つの渦が見えた!

高速鳴門に無事到着

高速鳴門は高速上にある停留場で

下に降りるのに

モノレール(スロープカー)の

「すろっぴ~」に乗っていくのだ

横に動くエレベーターみたいな感じだった

初っ端から

北海道にはない物をみて乗って

ワクワク感が止まらなかった

そこからは車「ミラスケ号」で移動

初四国徳島は

想像してた通りの街並みで

北海道で言えば

釧路か旭川を思わせるような感じかな

都心がごちゃごちゃしてるけど

外れるとのどかな感じ

朝から食事をするタイミングを逃して

お腹ペコペコの私

ホテルチェックインの前に

まずは腹ごしらえ

地元で美味しいという

回転寿司に連れていってもらった

北海道にはないネタがあって新鮮だった

注文はタッチパネルでという最新なのに

会計の時皿を数えるのは手で数えてた

北海道の地元では

注文は紙に書いて

皿を数えるのは器械でピッピだから

ちと笑えた

でもビックリしたのが

全部105円!

ちょっと上等なネタの場合

通常1皿2貫が1皿1貫になるのだ

汁物も180円と安い
a0135546_835579.jpg

安いのに大きなエビやあさりが

たっぷり入って具だくさん

めっちゃ感動しました

北海道ではネタ毎に値段が違うのよね

4~5段階くらいの値段があって

安くて138円高くて480円とか。。。

ネタの切り方とかも違って

楽しめたしお腹いっぱいになった

ホテルにチェックインして

部屋に入ると

めっちゃ寒い。。。

エアコンを入れるも動かない。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

フロントに電話

フロントの人来てくれて

ちゃんと作動してくれた

ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

渦潮を見てきた話をすると

お金払って見にいっても

見れない時があるくらい

見れるのは珍しいことだったらしい

地元の彼はまだ見た事がないということに

めっちゃビックリした

見れて得した気分だった

リムジンバスからだったので

スモークガラス越しだったのがちと残念

先に送っていたお土産開き

北海道産の焼酎

北海道産のナイヤガラワイン

北海道限定のやきそば弁当(夜食用)

その他もろもろ

さぁ楽しい

徳島の旅いよいよ開始です!

記憶のあるうちに書き終えることを

祈っててくださいな

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-12-21 08:22 | Comments(2)

【777】 ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪

ただいまぁ

無事帰宅しましたぁ

詳細は後日。。。

私の記憶があるうちに。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-12-18 23:09 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧