ゆうめいの部屋

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんちゅう。。。

東京の友達から

野菜届いたよ~とメールが来た

ふ~ん思ったより早かったなぁ

中々会いに行けてないなぁ

よし会いに行こうか

急に行って驚かしてやろう

私は空港へ行き飛行機に飛び乗った

羽田に到着し

住所を頼りに友達の家へ

玄関に出てくる友達

初めてのご対面

旦那さんも出てきた

突然訪問にも関わらず泊めてくれることに

(・・。)ん?

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

私。。。スッピンじゃないかぁぁぁああああ

まじかぁぁぁあああああああああああ




ってとこで目が覚めた

夢なのか現実なのかわからなくて

目をあけるのが怖かった

(6 ̄  ̄)ポリポリ

私すぐ夢に見るのよねぇ

クマのコマーシャルみたら

クマに追いかけられる夢みるし

マラソンみたら

どこまでも走ってなきゃならない夢みるし

いやぁ

しかし

まぁ

夢で良かったわぁ

初対面がスッピンだなんて

ある意味悪夢よね。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-10-30 19:45 | Comments(2)

気付けば。。。

今日、社長の娘からメールが

歩くよ~と。。。

予定がいっぱいで今日は行けないTT

また誘って~とお願いしておいた

この間

母方の90歳になる祖父が

肺炎で入院し無事退院したかと思えば

今度は

父方の80歳になる祖母が

心不全で入院した

昨日まで集中治療室で

今日やっと個室に。。。

ジジババも60歳過ぎてるし

気付けば

年寄りばかり。。。

元気だった頃の記憶があると

老いって残酷だなと思わさせられる

やっぱり兄妹が欲しかったな。。。

もう遅いけど。。。

かなり遅いけど。。。ね。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-10-28 20:56 | Comments(0)

やばい。。。

やばい。。。

めっちゃやばい。。。

最近

髪の毛が大量に抜ける

髪をなでるだけでも5本以上抜ける

お風呂で髪を洗う時なんか

排水溝がいっぱいになってしまうくらいに。。。

気持ちを切り替えて

どんなに割り切ろうとしても

身体は正直だ。。。

元々髪は多い方だから

多少抜けるのはかまわないが

全体的に抜けてくれればいいけど

部分的に集中して抜けてしまったら

ハゲになってまうよね。。。

どうしたものか。。。

弱い自分が本当に情けない

[PR]
by yu--mei | 2012-10-27 21:39 | Comments(3)

ミニバレー大会

昨日は

ボクちんの中学校の

PTAのミニバレー大会だった

一昨日練習が2時間あっただけの

ほぼぶっつけ本番の大会

とはいえ

みんなどこかしらのチームに所属してたりで

個々のパワーはすごい

私?

私は。。。ボクちんが中学入ってからは。。。

さぼりっぱなしで。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

そとは寒いのに体育館は

熱気?殺気?で暑かった

優勝するとティッシュ10箱もらえるんだけど

それはクラスで使ってくれと担任に渡すのが

暗黙の了解となってるため

この日は担任も張りきる

先に結果を言うと

優勝しましたぁぁあああああああ

♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪

が。。。

ほとんどが接戦だったために

3セットまでの試合が

ほんとに多かった

1セット余計に試合してるから

最期なんか足が絡まるくらい

ヘロヘロフラフラだった

あと5年若かったら取れたのにぃ

などと言い訳することもなく

まぁまぁ好プレーだったんじゃないかな

たぶん。。。きっと。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

優勝できてよかった

表彰式の後は

私にとっては大会の1番のメイン

抽選会

参加選手、応援、参加教師が対象で

全員の名前の入った箱から選ばれるのだが

私1年2年と選手として参加してるけど

1度も当たったことがない。。。

応援の人でさえ当たってるのに。。。

3度目の正直最期の今年こそは

と気合だけはじゅうぶん!

最初は雑貨等。。。

ここは呼ばれなくてもいい

と思っていたら呼ばれなかった。。。

次は商品券500円分

ここからここから

。。。呼ばれなかった。。。

次は1000円分の商品券

ここだ!さぁ呼んでくれたまえ!

。。。。。。呼ばれなかったぁ

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

今回は教師の人達は当たっても辞退してくれて

当たる確率は増えてたはずなのに。。。

私はそんなに行い悪いのか!

まぁ当たらなかったものはしゃあない

残念な話だがしゃあない。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ケガすることなく

無事大会も終了し、その後は

懇親会

話題はもっぱら受験の話

担任を交えての話が続いた

鶏専門店で

鶏のから揚げ

鶏の炭火焼

焼き鳥

ポテト・枝豆

オニオンサラダ

おにぎり

飲み放題

だったんだけど

私はオニオンサラダとウーロン茶で

頑張ったぞぉぉぉおおおおおおお

めっちゃいい匂いしてたし

みんな美味しそうに食べてたけど

せっかく大会でカロリー消費してきたのに

って頑張ったぞぉぉぉぉおおおおおお

あ、貧血持ちはレバーを食べなさい言われて

鶏レバー串を1本食べた

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

まっず~~~

レバー嫌いな私が食べるものではなかった。。。

オニオンサラダとウーロン茶で

3時間頑張ったぞぉぉおおおおおおおお

しゃべりまくってるから

喉乾いてウーロン茶がすすむすすむ

おかげでトイレに通いましたわ

きっと。。。

日曜日あたりに。。。

筋肉痛。。。。が?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-10-27 13:05 | Comments(0)

ダイエット

停滞期?が度々ありながらも

私にしては

ダイエット頑張ってる

と思われる。。。たぶん

来週からは

社長の娘とウォーキングに行くことにした

北海道のこれからの季節は

本当に半端ない寒さで

どんなに幸せな人でも

心を寒くしてしまうのでは?と思うくらい寒い

そんな中で1人歩くのは

心折れるばかりでうまくいかない

そんなことを考える自体が

甘えなのかもしれないが

心が寒くならないように2人で歩くことにした

これからの季節

観楓会やら納会やら忘年会等の宴会が

めっちゃいっぱいある

が。。。

ほとんど断り

どうしても参加しなければならない

PTAの懇親会と

会社の忘年会と

ボクちんの野球部の納会だけは

参加することに

神様のいたずらなのか

私のおこないが悪いのか

何が哀しくて

3つとも同じ会場なのか。。。

いーーーーーっぱい食べ物屋さんがあるのに

何故同じ店?

2週間おきに同じ店で宴会って。。。

まぁ飲まないけどね

サラダしか食べないけどね

でもねでもね

そこの店

美味しいのよ

味をわかってるだけに

めっちゃ辛いわぁ

でも我慢我慢

私o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

( ̄0 ̄)/ オォー!!

[PR]
by yu--mei | 2012-10-26 02:34 | Comments(0)

ミステリー?

今日は

特別な仕事をしてたわけじゃないけど

いつになく疲れてしまい

夜は7時頃には爆睡してた

9時少し前に起こされて

ぼーっとしてると

ババから電話が。。。

「じいちゃん熱出したから病院連れていくね」との事

少し時間が経過したころに

叔母さんから電話

「じいちゃんの病院に付き添いたいんだけど
 酒飲んじゃって運転できないから乗せてって」との事

結局、私も一緒に病院に行くことに。。。

時間は9時半。。。

帰りは何時だ?と思いながら診察を待つ

救急車が入ってきた。。。

遅くなってまうなぁ

っていうのを3回ほど。。。

トイレに行くと言うて

ババの姿が消えた

しばらくすると

マナーモードにしてた私の携帯がブルブルと

見るとババからの着信

病院内で電話よこすなんて

もしかしてトイレで倒れた?と思い

慌ててトイレへ。。。

何事もなかったように出てくるババ

「なんで電話したん?」って私が言うと

「電話なんか触ってもいないよ」

とババはびっくりしたように言う

私は携帯の着信履歴をみせて

「ほらぁ、お母さんからかかってるでしょ?」

って言うと

「知らないよ、触ってもいないもん」と

ババが言い張るので

「ほらぁ、私に発信しているでしょ?」

と言いながらババの携帯の発信履歴を見せた

が。。。。

着信した時刻に私への発信履歴が無い!!!

へ?

なんで?

どういうこと?

夜中の病院なだけに

めっちゃ怖い話だった

いまだにわけわからず

あまり深く考えないようにしてる

じいちゃんは肺炎だった

酸素マスクをしても酸素不足が改善されない状態

入院になった

そんな状態なら

病院にいてくれたほうが安心だもんね

それにしても。。。

不思議な話だ。。。

あ、いやいや

考えない、考えない

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-10-16 04:36 | Comments(0)

買い出し。。。

今日は買い出しの日

目的の大型スーパーは

市内の南の端っこ

我が家は市内の北の端っこ

車で30分位の距離かな

そこを歩いて行こうと。。。

帰りは荷物があるから

ジジババと合流して車で帰ってくる

そう決めて午後4時半に出発

西の空に真っ黒い雲が。。。

絶対あれは雨雲だと

歩く足が余計に早くなってしまう

気持ちは競歩だから

腕も振りまくり

歩くのって足がパンパンになるだけじゃなくて

二の腕もパンパンになるって

今日初めて知った

同時に腹筋も鍛えようと

お腹を凹ませてお腹に力を入れて歩いてみた

が。。。

腰がめちゃめちゃ痛くなってしまった

腰をかばうから

今度は背中まで。。。

腰悪い人は腹筋しちゃダメって言うもんなぁ

しかも私。。。

直角行で行けばいいものを

いつもの癖で車の混雑を避けて

確実に遠回りをしてしまった

実に直線で行くより1、5倍増しだろう。。。

歩いても歩いても

進んでる気がしない。。。

途中でヒッチハイクでもして行こうかしら

と本気で思った。。。

最後やっと店と直線道路に。。。

看板が見える

もうすぐだ

が。。。

歩けど歩けど看板が近くにならない

見晴らしがいいだけの直線道路だった。。。

しっあわせは~あるいてこない
だ~からあるいていくんだよ~
いちにちい~っぽ み~っかでさんぽ
さ~んぽあるいて にほさがる~
そんなちんたら歩いてられるかぁぁあああああ

と自分で歌って自分で突っ込みを

心の中でしながら歩いてました

そんなこんなで1時間半後無事到着

万歩計を見ると!!!
a0135546_2014171.jpg


なんと1万歩オーバー

片道だけでこれなんて。。。

家出るまでは

荷物だけ車で運んでもらって

帰りも歩いて行こうかなぁなんて

考えたりもしてたが

とてもチャレンジできましぇ~ん

市内を縦に歩いて縦断したぞぉぉおおおお

あ、そうそう

私この歳でナンパされましたぁ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

道きかれただけだろうって?

違いますからぁ

対向車線を走ってた車が

「お~い」と言いながら

Uターンしてきて横へ。。。

その後も色々と声をかけてきて

しばらく車がついてきてた

でも

ひぃこら歩いてる私には

そんな車をかまってる余裕もなく

ただひたすら歩くのみ!

そのうち

通勤ラッシュの時間になったのか

車の数が増えて

その車もちんたら走らせていられなくなり

去っていったから良かったけど

めっちゃ怖かったわぁ

前に病院まで歩いた時は

診察時間とかで休憩タイムがあったけど

同じ1万歩オーバーでも

今日はノンストップで1万歩オーバー

めっちゃきつかったわぁ

1時間半で1万歩オーバーは

身体にもよろしくないと実感^^;

まぁ、今言えることは。。。

もう2度とこの店まで歩くことはないだろう。。。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

明日の朝

体重計乗るのが楽しみだわ♪

[PR]
by yu--mei | 2012-10-06 20:32 | Comments(0)

ウォーキング

今日は病院に

薬を取りにいかなければならない

っていうことで

病院まで歩いてみた

ちんたら歩いても意味ないと思い

競歩のように

って言うてもフォームはめちゃくちゃ

気持ちだけ競歩のように歩いてみた

大阪とかだと

歩いてる人をごぼう抜きしてたら

怪しい奴に思われるかもだけど

ここは本当に車中心で

歩いてる人がほぼいない

だから怪しい奴に思われることもない

必死に歩くと

信号待ちがキツイ

ピタッと動きを止めることが

こんなに苦しいとは

24時間TVのマラソンも信号待ち辛そうなのは

こういうことだったのかな

病院に辿り着いて

思い出したことが。。。

薬をもらうには

血圧と脈拍を測らなければならないのだ

試しに自分で測定器で測ってみると

血圧はまぁ大丈夫

脈拍が。。。148

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

まぁ息切れてるだから当たり前か

息が落ち着いてから受付しましたわ

しかも受付で怒られたし。。。

検査もさぼってるのバレバレだし。。。

取り合えず次回来た時には必ずということで

今日は血液検査だけすることに

ここの病院の看護師さんは

みんな血を採るのが上手い

ほぼ一発で決めてくれる

某病院になると

叩いてこすって叩いてこすって

垢出るがなってくらいされて

針さしてグググイと探されて

結局抜いてやり直し

しまいには他の看護師に交代

みたいなものだから

血採るだけでも恐怖なのよね

でもここの看護師さんは大丈夫

今日の看護師さんは

念入りに血管を探してる

反対の腕も見てる。。。

ここは変なこと言うて

プレッシャーをかけてはいけないと思い

黙って見守る

やっぱり一発で入った

さすがだ

他の病院だとひどいめにあうと

私は話始めた

途端に。。。

血が出なくなってしまった

「そんなこと言うから出なくなっちゃったぁ」

と焦る看護師さん

なんとか調節するうちに血が出だした

めちゃくちゃホッとする看護師さん

お疲れ様です

病院を後に家に向かって

また歩きだす

本当に人が歩いてない

たぶん人とすれ違ったの

5人もいないと思われる

少しだけ遠回りをして帰ってみた

最後階段を登るのに

足があがらなかったのは内緒

帰ってビックリ

万歩計が
a0135546_1422035.jpg

1万歩越えてる!!!

私頑張った

おかげで体重も減った

でももうヘロヘロ

[PR]
by yu--mei | 2012-10-04 01:47 | Comments(0)

困った。。。

いやぁ

困った。。。

はけるジーンズが

なくなってしまった。。。

どれも大き過ぎになってしまった

2、3歩あるいたら

お尻の下まで下がってまう。。。

これから寒くなって

ジーンズは必需品なのに。。。

困った。。。

もう少し痩せてから

新サイズの買いたいしなぁ

困ったなぁ

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

顔が困ってないって?

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

顔がニヤけてるって?

そりゃぁ

ねぇ

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ

体重は思うほど減らないんだけど

脂肪移動?してるのを実感する今日この頃

北海道は実りの秋

鍋やら何でも美味しい季節

色んな誘惑に耐えてみせますとも

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

( ̄0 ̄)/ オォー!!

誰も言うてくれないから自分で言う。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

頑張りまっせ

[PR]
by yu--mei | 2012-10-01 22:58 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧