ゆうめいの部屋

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とうもろこし♪

昨日仕事から帰ってきてから

暗闇の中手探りで

ババの家庭菜園の畑から

とうもろこしを1本もぎ取ってきて

ゆでてみました

3粒味見して

めっちゃあんまぁああああああ

3等分に分けて

ボクちんとババとじいちゃんに食べさせた

昨年は初めての失敗で

ババがめっちゃ落ち込んでた為に

今年の春

ジジが必死で畑を耕してたおかげだと

ババ大喜び

徳島に送ろうと思い

近所のいとこの家に

ダンボール箱をもらいに行った

5本くらい送ろうかと思ってって言うと

叔父叔母に

5本だけしか送らないのかと指摘されてしまった

私はみみっちかったようだ

農家のお手伝いをしてるゆんたさんから

気温がぐっと下がった朝にもぎ取ると

甘味がぎゅっと濃縮されると

この前来た時にきいた

気温が1番低くなるのは日の出

ということで日の出時刻を調べると

4時半

5時で薄暗い感じだからそんなもんかなと

タイマーを4時半にセット

4時半にアラームが鳴り外を見ると

真っ暗。。。

ダメだこりゃと

10分毎に外を覗き

5時に畑へ。。。
a0135546_15121484.jpg

いっぱいなってます

a0135546_1513336.jpg

大きいでしょ?

a0135546_15134544.jpg

カラスにやられてしまってるのもあった

10本もぎとってみた

実は私とうもろこしを自分でもぎとったの

今年が初めて

ちゃんとポキッと折れたものもあれば

裂けるようになってしまったのやら。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

もぎとったとうもろこしの

茎を折って上の汚れた皮をむくと

ひぇぇぇええええええええええ

うぎゃぁぁぁぁああああああああああ

虫がいぱーーーーーーーーい

まぁ、主にアリなんだけど

めっちゃ鳥肌たってしまった

甘い証拠だって言い聞かせながら

アリ達と格闘し

どうにか送れる姿になったと思われる

ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

と思ったのもつかの間

もぎとってる時に感じた気配が明らかに。。。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

めちゃめちゃ蚊にさされてるやんけぇぇぇええええ

数えたら11ヶ所も。。。

ババに言うと

そんな恰好で畑に行く人が悪いと一言。。。

確かに

キャミとスカートで行ったさ

でもねでもね

こんなまだ薄明かりの早朝に

こんなに蚊いると思わないでしょ?

ハイ。。。

いかに畑を手伝っていないか

ここで明るみになってしまったのだ

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

問題は。。。

私がもぎ取ったものが

ちゃんと実が入ってるかどうか。。。

皮でおおわれてる為

実の入りを確認できない

毛?ヒゲ?の数だけ実が。。。

と言われるが

前日の雨のために

全部くた~っと。。。

手探りで確認しながらしたんだけど

まぁ、3人家族だから

10本のうち3本くらいは

ちゃんとしたのあるでしょ

そう信じよう!

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-08-30 15:28 | Comments(2)

どうなってるの?

一昨日33、8℃

昨日32℃

今日21℃

温度差あり過ぎ!

体がついていけましぇ~ん

今年北海道の中でここが1番暑いらしい

お盆過ぎたら夏が終わる北海道なのに

8月で昨日までに30℃以上あったのが

16日もあったらしい

50年振りの話らしい

北海道らしかぬ湿度で

対応に困っておりまする

んでもって明日からまた

30℃こえる日が続くらしい

もうコスモスも咲いてるのに

どうなってるの?

[PR]
by yu--mei | 2012-08-29 13:11 | Comments(0)

90歳♪

明日は祖父の

90歳のバースデー♪

でも明日は

ジジ(父)が仕事で遅いため

1日早く今日

みんな揃う日にお祝をした

どんなご馳走にしようか迷ったところ

じいちゃんの大好きな

ジンギスカンにした

90歳なのに自分の歯も残ってるじいちゃん

お肉を黙々と食べる

こんなに肉好きな90歳も

そうそういないだろう

ボクちんとじいちゃんの会話

じ「ボクちんは何が好きなんだ」
ボ「俺はカルビが好きなんだ」
じ「歯ぐき?」
ボ「カルビ!」
じ「歯ぐきは歯槽膿漏にならないようにしなきゃな」

笑うの堪えるの必死でした

じいちゃんにケーキを買ってあげた

生クリームいっぱいは

食べれないと思い
a0135546_2054265.jpg

フルーツいっぱいのロールケーキ♪

ちゃんとじいちゃんの名前入りのプレート付♪

a0135546_20551023.jpg

中にもいっぱいのフルーツ♪

これ見てじいちゃん

100歳まで生きれるなって言った

めっちゃ嬉しかった

度々体調崩して入院しちゃったりするじいちゃん

その度に

驚異の回復力で医師を驚かすじいちゃん

いつまでも元気なじいちゃんでいてね

ジジババは

じいちゃんを見習って長生きしなきゃな

ってつぶやいてました

そして。。。

美味しそうなケーキ。。。

ダイエット中の私は。。。

写メを撮って終了。。。

頑張ったな私。。。

うん。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

[PR]
by yu--mei | 2012-08-26 21:03 | Comments(2)

地震

23時16分に

地震があった

震源地十勝南部

ここは十勝中部だけど

ほぼ震源地と言うてもいい距離だ

十勝中部は震度5弱

帯広市は震度4

いつも思うが

十勝中部のど真ん中が帯広なのに

何故いつも震度が違うんだろう

しかも必ず帯広の方が震度が低い

でも揺れ方は十勝中部の震度の揺れ

何故こうも差があるのだろう

どっちにしても

木造2階建てのボロアパートの2階

震度+1の揺れになるんですわ

めっちゃ揺れた

めちゃめちゃ揺れた

外に出ようか迷ったわぁ

ガラスも鳴り響いてた

こわかったわぁ

30分以上経過した今も

まだドキドキしてる

地震のせいでガスも止まったし。。。

昼間に

そろそろ大きな地震が来る頃?

なんて話をしてたのが悪いのかしら

外では消防車の音が。。。

どこも被害ないといいんだけど。。。

地震速報と同時に

東京のへーちゃんから電話が来た

他にも遠くの友達からもメール等が。。。

友達ってありがたいよね


[PR]
by yu--mei | 2012-08-26 00:07 | Comments(0)

TVってすごい!

今日の午前中に

TV

女神のマルシェ

で紹介されたものを

買おうかどうしようか迷いながら

販売店のイトーヨカドーに

夕方行ってみた

テスターがあって

ふむふむこれがそうなのね

と思いながら眺めていると

どこにも在庫の箱がない。。。

店員さんにきくと

午前中で完売とのこと。。。

全国で放送されて

全国で完売だから

メーカーに問い合わせても

次回入荷がわからないとのこと。。。

TVってすごい!!!

午前中に完売て。。。

私完全な出遅れ。。。

完敗じゃんね。。。

[PR]
by yu--mei | 2012-08-22 23:49 | Comments(0)

ダイエット報告4

北海道の短い夏も

お盆を過ぎて

終わったかと思えたのに

連日30℃こえる暑さ。。。

暑さのせいで食欲がないのか

ダイエット効果なのか

全然お腹がすかない

トイレも1日2回行けばいい感じ

体調的には全然よろしくない状態ですかな

水分も足りない感じ?

そんなこんなで

魔の停滞期に突入したらしく

体重の変動がない。。。

ダイエット成功した人の話では

停滞期が1ヶ月も続いた人もいる

この停滞期で挫折すると

もれなくリバウンドがついてくるらしい

今の状態をキープすることを目標に

停滞期を乗り越えれば

あとはみるみるうちに減っていくらしい

ということで

減る事のない停滞期を

数字を維持する努力をしながら

頑張って乗り越えていきたいと思います

辛い思いして頑張ってきたのに

ここでリバウンドなんて

あまりにも哀し過ぎるし

悔し過ぎるもんね

全国に3人位は

私のダイエットを応援してくれてる人もいるはず

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-08-21 20:02 | Comments(1)

初体験♪



生まれて初めて

下剤を飲みました

たいしたものを食べてないせいか

かなりの便秘に。。。

このままではダメだと

意を決して

ドラッグストアへ。。。

1番効く下剤はどれですか?

ときいた私に優しく答えてくれた店員さん

この横のとどう違うの?ときくと

こちらのはお腹が痛くならないソフトタイプです

初めての方におすすめとのこと

比べると金額は大した変わらない

もし効果がなかった時に

買い直すにはいい値段だ。。。

痛みがなきゃ出産だってままならないのだから

痛みは大事なはずだ

と心の葛藤をし

店員の忠告を無視して

最初から強いのを買うことに

店員さん心配そうに

「水みたいになってしまうかもしれませんよ。
 最初は1粒だけにしてくださいね。」と助言

忠告無視して買ってごめんねと私

家に帰って

説明書を読むと

寝る前に大人1回2錠とのこと

朝どんなことになっちゃうのか

相当の覚悟を決め

22時に2錠飲んでみた

この薬は

胃で溶けないで腸まで持って行くために

5層のコーティングされてるらしい

そして

一夜明けて今日の朝

お腹。。。

なんともない。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

何故?

お腹が痛くなってトイレとお友達になるんじゃ?

お昼になっても何もなし。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

私の便秘って

そんなに頑固だったのか?

これはもう1回飲んだ方がいいのか?

あれこれ考えてるうちに夕方

17時すぎると。。。

うはぁ

きたぁ

でも。。。

普通だ。。。

あれ?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

21時に究極の腹痛と共に

トイレとお友達に。。。

説明書には

6時間から11時間後に

効果があらわれるって書いてあったのに。。。

私の腸はどんだけ鈍いんだ?

[PR]
by yu--mei | 2012-08-17 23:55 | Comments(4)

旭山動物園

昨日

ジジババが

旭山動物園に行ってきた

ボクちんも誘われたんだけど

ボクちんも今は

お友達と一緒にいるのが

1番楽しいお年頃

私も仕事あるしで

ジジババ2人で行くことに

まだ旭山動物園が

地元以外に知られてない頃に

行き当たりばったりで

行きました

オラウータンとペンギンができあがってて

これはいい動物園だと

次の年にも行きました

ところが。。。

初めて行った数ヵ月後に

TVで持ちあげられて

全国的に有名になってしまい

駐車場までの道のりが

大渋滞

坂の上に駐車場と入口があるんだけど

渋滞で先進まず

そこへ

道路横から誘導するおじさんが。。。

誘導されるがままに車を進め

駐車すると

500円取られた

そして長い坂をのぼって

入口へ。。。

なんと!

駐車場はタダだった

やられた感100%で動物園へ。。。

その後も私は会社の旅行とかで

ボクちんと来てるが

ジジババは最初に行った以来行ってない

どんなに変わったのか見たかったらしい

おそらく

1年で1番混んでると思われるこの時期に

朝4時半に家を出て

開園前に到着するも

もうすでに人、人、人

帰ってきたジジババはヘロヘロ

人を見に行ったのか

動物を見に行ったのか

わからんかったわとのこと

夏場の動物は

だらけてるし

ガッカリだったらしい

お土産に

a0135546_2054269.jpg

白いとうもろこしを買ってきてくれた

ダイエット中の私は3粒だけ。。。

めっちゃ甘かった

私がダイエット中なのを知ってるので

ボクちんにだけ

夕張メロンゼリー等の

食べ物のお土産を買ってきていました

[PR]
by yu--mei | 2012-08-16 20:58 | Comments(2)

ラッキー♪

今日は朝から

雨だったんだけど

釧路に行ってきましたぁ

朝、札幌のゆんたさんから

帯広インのメールが来た

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

今日来るん?

私は今日釧路行くで?

メールで返信しようと思ったけど

面倒になって

電話をした

2泊するってことで

どこかしらで空くだろうと

取り合えず

ゆんたさんはお墓参り等

私は釧路へ向かった

釧路の和商市場に行ってきました

釧路には何度か行ってるんだけど

和商市場は初めて

色んな海産物等が売ってるんだけど

結構どれもいい値段する。。。

ぐるぐるまわって

カニが気になる値段で売ってた

またぐるっとまわって

またそこの店に

タラバが2ハイで1500円

見間違いかと思ったけど

やはり1500円

きくと

身がびっちり入っていないとのこと

2ハイで1、3位の中身かなと。。。

1ハイで考えても1500円は安い

ってことで買い

お昼を食べることに

a0135546_2237418.jpg

全盛丼

ちょっとずつのってて

鉄砲汁もついてて

めっちゃ美味しかった

丼は普通の茶碗のひとまわり大きいかなくらいの

小さめの丼で

今までの私なら少し物足りない量だったろうけど

今はダイエットのために

胃が小さくなったのか

苦しいくらいにお腹いっぱいになった

ダイエット始めて

28日ぶりに米を食べた

食べ終わって

また市場の中をぐるりと

そうすると

さっきカニを買った店で

今度はズワイガニが売ってた

と言っても

さっきもあったらしいが

私はタラバしか目に入っていなかったようだ

ズワイも安くて

3ハイセットだったんだけど

おばちゃんが1ハイサービスしてくれた

釧路っていいとこだなぁ

帰ってきてから

ゆんたさんにもおすそわけしようと

連絡したところ

旦那さんの親とボウリングに行くとことのこと

ボウリング場のほうが

家から近いので

ボウリング場に届けに行った

長い立ち話をし

まだまだ話し足りない私達

ゆんたさんが旦那さんに

行ってきまーす言うて

2人で飲みに行くことに

行き先は屋台村

1月に来た時に行った創り家へ。。。

と思ったら満席

花火大会の為なのか

めっちゃ人通りが多い

創り家に席空いたら連絡くれるように

お願いして他の店で時間潰し

思ったより早く連絡が来て

そこで頼んでたサワーを

一気飲みのように

めっちゃ早いペースで飲んでしまった。。。

めっちゃ酒に弱い私

創り家に入り

巨峰サワーを頼むけど

なんか調子悪い

これはやばいかも。。。

初めて屋台村のトイレへ。。。

しばらく座ってて

大丈夫そうなので

店に戻る

でもやはり落ち着かない感じ。。。

もう1度トイレへ。。。

結局出してしまった

めっちゃスッキリ

悟られないように

顔を整えて店に戻る

でも口の中が嫌だから

ソフトドリンクを頼んで

喉を潤した

店にいたお客さんで

俺の歳を当てたら1杯ご馳走してくれると言うので

私とゆんたさんでのってみた

私が見事ビンゴしてゴチに

が。。。

飲み物はもう。。。

ってことで

めっちゃ高かった

ツボダイをゴチになった
a0135546_2314861.jpg


飲み物1杯よりはるかに高い

ラッキーだった

ゴチのため残すわけにいかなかったんだけど

普段もやしを茹でて食べてるせいか

脂に過剰反応で

めっちゃ脂を感じて

脂に酔いそうな感じになってしまった

花火大会の為に

地元じゃない人が多く

東京からという人もいた

今日は雨で残念ながら明日に延期だけど

賢い人はそれも踏まえて

2日間余裕を持ってきてるようだ

次に室蘭から来てるカップルがいて

また年齢当てになった

49歳の男性を

惜しいことに48歳と答えてしまった

帰りはゆんたさんの旦那さんに

迎えに来てもらって送ってもらった

迎えにきてくれてたのに

待たせてしまって

申し訳ないことをしてしまった

でも旦那さんは

ぶっきらぼうになることもなく

普通に話して接してくれたので

嬉しかった

ホントに感謝です

今日は何かと動きまわったけど

ご飯を食べてしまったので

また明日から気合入れて

ダイエットだ!

[PR]
by yu--mei | 2012-08-13 23:06 | Comments(0)

ナス♪

待ちに待った

我が家のナスの初収穫♪

のはずなんですが。。。

ずーーーーーーっと

ナスがのびるのを待っていたんだけど

一向にのびる様子なし。。。

ただ。。。

めちゃめちゃ太い。。。

まるで。。。

米ナスのような。。。

私種類間違えて植えた?

a0135546_22413959.jpg

[PR]
by yu--mei | 2012-08-12 22:42 | Comments(3)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧