ゆうめいの部屋

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つ、ついに!

ついに!

やっと!

我が家の野菜達も

実りだしましたぁ

a0135546_20405173.jpg

ミニトマト♪

美味しそうでしょ?

a0135546_20414188.jpg

ナスも頑張ってるでしょ?

もうすぐですね

楽しみ~♪

[PR]
by yu--mei | 2012-07-31 20:42 | Comments(4)

ダイエット報告2

今日は

カレーライス♪

でも。。。

ライスは。。。

(ノ≧ロ)ノ<ダメダメダメダメダメダメダメダメ

ってことで

細かく刻んでゆでたもやしの上に

ダイエットに大敵のイモをよけて

カレーのルーをかけてみました

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) むしゃむしゃ

悪くない

悪くないけど。。。

もやしのカレースープを作ればよかったかしら

って感じで微妙。。。

久しぶりにもやしを食べた

一昨日から

きのこスープともやしと思っていたのに

きのこスープを飲んだら

お腹いっぱいになってしまって

もやしまで食べれなかった

昨日、一昨日と

きのこスープを1日2杯飲んで

体重変動無しで

もうはや停滞期?と凹んでたら

今日少し減ってた

落ちるスピードが落ちても

少しずつ減ってくれればいいか

[PR]
by yu--mei | 2012-07-29 18:18 | Comments(4)

うは。。。

1日もやし1袋

だけを食べる

ってのを1週間続けたら

なんと

5キロも痩せた

さすがに

フラフラヘロヘロで

不健康ダイエットもここまでかな

今日からは

低カロリースープも取り入れよう

ネットでレシピひっぱってみた
a0135546_1356951.jpg

きのこスープ

しめじ・エリンギ・シイタケ入って

60キロカロリー

ブイヨンがきいてて美味しい

美味しいけど。。。

あつ~~~~~~い

30℃越えた気温の日に

食べるものじゃなかったかも?

[PR]
by yu--mei | 2012-07-27 14:01 | Comments(2)

うぎゃぁ

ボクちんが

部屋の窓辺に

食べたアイスの棒を置いていたために

アリがぁぁぁああああああああああ

1匹いたら30匹はいると思えと

あれ?

それはゴキブリだっけ?

とにかく何とかせねば。。。

a0135546_21205381.jpg

強い味方のアリの巣コロリ

誰もが知ってるこのアイテムは

横に数ヵ所の穴があり

そこからアリが侵入し

中の毒のエサを巣まで運んでもらうというもの

これで安心








のはずが。。。





アリの巣コロリの中にアリが侵入

アリは毒のエサを持ち上げる

アリは毒のエサを運び出す




はずが。。。



なんてことだ。。。



アリは出口がわからないようだ

アリの巣コロリ内を徘徊してるうちに

毒がまわったのか

急にくるくるまわりだして

ピタッと動かなくなってしまった。。。

あの。。。

あなたがそこで息絶えてしまうと

誰が巣まで運んで行くんでしょうか?



なんじゃこりゃぁぁぁああああああああ

どこが強い味方なんじゃぁぁぁああああああ

[PR]
by yu--mei | 2012-07-25 21:28 | Comments(3)

トマト。。。

へーちゃんに持たせてくれた

ゆんたさんのトマトを食べると

スーパーのトマトが味気ない。。。

早く我が家のトマト赤くならないかしら

脂肪燃焼スープを作ってみた

ネットでレシピを引っ張り出してみて

その通りに作ってみたんだけど。。。

早い話が。。。

野菜のみのミネストローネって感じだ

トマトは大好きだけど

トマトジュースは大嫌いな私

ミネストローネは嫌いなスープ

でも。。。

脂肪燃焼の為だと我慢して食べると。。。

やはり不味い!!!

ただでさえ胃の調子悪いのに

いつまでも嫌な味が胃の中にあるって感じ

違うスープを考えよう。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-07-23 15:05 | Comments(2)

えーっ

昨日ブログを読んでくれた人に

食べ過ぎだろとの言葉が。。。

えーーーーーーーーーっ

ま、まさか

アップされてる料理

全部私が食べたと思われてる?

いくら私でも

それは無理っす。。。

美味しい物を

少しでも多くの種類を食べれるようにと

1人前を3人でつついて食べることが

ほとんどです

1人前をまともに食べたのは

今回は天ぷらそば位かなぁ

わざわざ書いてはいなかったけど

まさか全部食べてると思われてるなんて

いやぁ

びっくりしましたわぁ

[PR]
by yu--mei | 2012-07-19 06:38 | Comments(3)

美人ガイド終了♪

12分遅れの特急に乗って

へーちゃんと彼女が来たぁ

お久しぶりの挨拶をすませ

早速ベンツ(自称)に乗り込み

隣の隣町の

千年の森へ出発

地元にいながら行ったことない私

予測はついていたが

歩く歩く

とにかく歩く

札幌ドーム85個分の広さ

100m先の自販機でさえ車で行く私

何日分歩いたかしら。。。

昨日の天気予報では

最高気温25℃で

動いてちょうどいいかと思っていたのに

今朝になって

雲ひとつない晴天

動かなくても暑い。。。

a0135546_1173460.jpg

ハスカップ100%ジュース

さっぱりして美味しかったぁ

目に良いらしいと店員さんが言うてた

私が顔には?ってきくと

調べておきますってお姉さん笑顔で返してくれた

へーちゃんに、おやじだと言われてしまった^^;

a0135546_1192424.jpg

川のせせらぎ。。。癒されます

a0135546_120880.jpg

何故かエサ箱でくつろいでました

a0135546_1205020.jpg

お昼は

にじます料理専門店に行きました

a0135546_1214937.jpg
にじますのあらい

a0135546_1222114.jpg
にじますのから揚げカレー風味あんかけ

めっちゃサクサクで骨を感じずに

美味しくいただきましたぁ

a0135546_1234681.jpg
にじますの塩焼き

から揚げと違って

今度は身がふっくら♪

a0135546_1244637.jpg
にじますの生寿司

a0135546_1254211.jpg
最後の〆は天ぷらそば

エビ天そばと天ぷらそばがあり

違いをきくと

エビ天はエビのみ

天ぷらそばはエビ1尾と野菜というので

色々楽しめる

天ぷらそばにしました

彼女と私は天ぷらそば

へーちゃんは天ざるそばを食べました

にじますの頭と尾を残すことなく

綺麗に美味しそうに

お酒をのみながら2人は食べてくれましたぁ

少し時間が空き

どう埋めようか考えていて

いくつか言うてみたんだけど

へーちゃんが喰いついてきたのは

なんと!

まさかの動物園!

ぼクちんが大きくなってからは

行く機会がなかった動物園

ベンツを走らせ動物園へ

少年のようにというより

ガキ大将のように

目を輝かせるへーちゃん

めちゃくちゃ意外だった

クジャクがいて

怒らせると羽を広げるよと教えてあげると

へーちゃん脅かしたりするが

変化なし

何の気無しに私が声を出すと

a0135546_1315976.jpg


なんと羽を大きく広げたじゃないか

見事な羽でしたわぁ

へーちゃん大興奮

各動物の檻から離れないへーちゃん

そんなへーちゃんも

a0135546_1334173.jpg

檻に入ってみましたぁ

世界で一番どうもうな動物!

へーちゃん大興奮がまだまだ続く

順路を無視してまでも

へーちゃんが向かったのは

虎!

夜行性でいつも寝てばかりの虎が

歩きまわってたのです

どのくらいの時間見てたかしら。。。

次にライオン!

夜行性で寝てばかりのライオンが

吠えていたのです

へーちゃん、目玉落ちるんじゃないかってくらい

目を輝かせていた

どうやら上野動物園等より

檻との距離が近いらしい

動物園は坂が多くて

私ヘロヘロ

それとは反比例して

どんどん元気になるへーちゃん

一緒に元気になる彼女

2人とも元気やなぁ

動物園を後にし

温泉へ

前回とは違う温泉へ

もちろん美人の湯モール温泉♪

蚊に無銭飲食されながら

彼女と露天風呂で語り

私の足は2倍の太さに。。。

かゆくてたまりませんがな

2人をホテルに戻し

私は車を置きに。。。

そうです!

本日のメインイベント?

まぁ、食べる事は全てメインイベントですが

夜は屋台村へ

年明けにゆんたさんと一緒に行ったお店に

連れて行きたかったのに

満員。。。

連休明けの平日の夜だから

余裕で空いてると思っていたのに

暇人が多いな。。。

ハイ、うちらもです。。。

仕方なく

違う店で時間をつぶすことに

というても

ここはやはり美味しい店でないと。。。

ていうことで

串揚げの店へ。。。

ここでお腹いっぱいにしちゃダメよ

と伝えて

いただきまぁす

a0135546_144897.jpg
エビ・ホタテ・ミニトマト

エビ。。。ぷりっぷり

ホタテもぷりっぷり

ミニトマトはじゅわーっと甘かったぁ

やばい。。。美味しい。。。

このままではお腹いっぱいになってしまう。。。

ってことで

最初の店へ偵察に。。。

東京から2人連れてきて

どうしてもここで食べさせたいの

と店主に伝えると

お客さんが協力してくれて

3席空けてくれた

急いで2人を呼び移動

a0135546_1481494.jpg
イカ刺し山わさびたっぷり

a0135546_149480.jpg
莫久来

ホヤとコノワタをベースにしたもの

a0135546_152473.jpg
ホタテのバター焼き

焼いてるからポリポリしてるかと思いきや

刺身用の端切れを使ってるせいか

ふわっふわ

a0135546_154613.jpg
ツボダイ

へーちゃん達は食べたことなかったようだ

皮が透けるくらいに

綺麗に食べきったへーちゃんに

店主さん達も感動してました

店主おすすめの酒などを

本当に美味しそうに飲むへーちゃん

彼女も負けじとビール等を。。。

もうお腹いぱーーーーい

そろそろ歌いたくなったへーちゃん

友達のママさんがいるお店へ連れていく

早速へーちゃん歌って客の心つかむ(謎

目つぶってきいてると

ほんといい歌声なのよねぇ

彼女とママが恋のバカンスを

2人が初対面で初デュオとは思えないくらい

ハモってた

鳥肌たつほど、感動で涙が出るほど

めっちゃハモってた

へーちゃんも彼女もノリノリ

めっちゃ楽しかったぁ

帰りのタクシーに乗り込む時に

あと5秒彼女と抱擁していたら

泣いてしまうとこだった

いつもいつも

楽しんでくれる

そして一緒に楽しませてくれる

2人に感謝です!

またのお越しを心よりお待ちしております

[PR]
by yu--mei | 2012-07-18 02:11 | Comments(5)

下見♪

今日は

へーちゃんを連れていく予定の所の

下見に行ってきましたぁ

地元にいながらも1度も行ったことなく

道順に不安を抱いてた私を見て

ジジが一緒に行ってくれました

思ったよりもわかりやすい道順だった

そこから昼食の予定地へ行く方が

少し迷うかも?

途中、熊が出そう?

途中から、ずーっと変わらぬ風景になってしまう

ここはやはり

私の華麗なる歌声の出番?

まぁ、なんとかなるでしょ

帰りに隣町の野菜直売所に寄ってきた

新鮮で安い野菜がいっぱいあった
a0135546_21394287.jpg

大好きなカリフラワーだけど。。。

この種類は。。。食べれないかも。。。

またまた帰りに

菖蒲園に寄ってきましたぁ
a0135546_2141424.jpg


a0135546_2145298.jpg

名前には金額も書かれてて

即売所にもなっていました

この花が1番高い種類のようだ

a0135546_2147550.jpg
a0135546_21472955.jpg
a0135546_21481537.jpg
a0135546_21483846.jpg
a0135546_21492012.jpg

値段の違いがわからない

でも。。。

どれも綺麗だぁ

最後の〆は。。。

a0135546_21511469.jpg

めちゃくちゃ種類がある。。。

しかも。。。

マニアックな。。。

こんなに種類があるのに

ジジババが選んだのは牛乳バニラ

そして私が選んだのは。。。

チョコレート♪

冒険できない親子ですハイ。。。

なんか今日は

ゆっくりと時間が流れた1日だったなぁ

[PR]
by yu--mei | 2012-07-15 21:56 | Comments(2)

天気。。。

昨日までの

天気予報では

東京のへーちゃん達が来る

17日の天気は

全道的に雨。。。

屋外観光を予定してるのに

どうしたもんかと

めっちゃ困ってた

屋内施設なんてどこも

似たようなもんだもんなぁ

いよいよ雨を逃れなかったら

6時間くらい

へーちゃんに歌いっぱなしで

お腹をすかせてもらおうと

本気で考えていたんだけど

今朝の天気予報で

どうにか雨がズレてくれた

ズレてくれたんだが。。。

絶好の行楽日和だったはずの3連休が

3日間全てぐずついた天気に。。。

17日の1日だけが雨で天気悪かった予定が

ズレ込んで3日間ぐずつくなんて。。。

まぁ、17日が

予定通りにできるならいいか

これ以上天気予報が

変わりませんように。。。

☆彡 (-人- )  星に願いを・・・ハレマスヨウニ・・・

[PR]
by yu--mei | 2012-07-13 15:01 | Comments(4)

いただきまぁす♪

a0135546_19175078.jpg

ほうれん草と卵の蒸し焼き

にしてみましたぁ

卵の黄身をほうれん草に絡めて

めっちゃ美味しいのよねぇ

黄身がちびっと固まりすぎたのは内緒

ん~~~~

ほうれん草があま~い

めっちゃ美味しいわぁ

[PR]
by yu--mei | 2012-07-07 19:21 | Comments(2)



日々のできごと
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧