ゆうめいの部屋

<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

切ないっす。。。

カモの誕生を

楽しみにしてきたんだけど

今日、数日ぶりに覗いたら

まだ卵をあたためていた。。。

調べるとカモは

4週くらいで孵化するとのこと

その週は、はるかに越えてる。。。

近所の人の話だと

数日前に卵が2個割れてたらしい

見ると。。。

固形物らしきものはなくて

腐敗臭だけがすごかったらしい

どうやら無精卵だったようだ

割れた卵の殻をきれいに片づけて

母カモは今も

残り6個の卵をあたため続けている

私が近づくと

フーッと威嚇しながら

卵を守ってる。。。

なんて切ないことだろう。。。

子を守ろうとする

同じ母として

何ともいたたまれない話だった。。。

[PR]
by yu--mei | 2012-06-29 21:04 | Comments(2)

育ったぁ

昨日今日の

連日30℃オーバーのおかげで

トマちゃんに実が!
a0135546_17103643.jpg

まだまだ実はあおいけど

順調にいってるようだ


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!o)/ワーイ!
[PR]
by yu--mei | 2012-06-28 17:17 | Comments(0)

夏到来!

本日の最高気温

31、1℃
金曜日まで続くらしい

寒かったら寒いで

文句言うが

暑くても

やっぱり文句言うてまう

やっと夏到来!

嬉しい!!!

が。。。

あっちぃ~

[PR]
by yu--mei | 2012-06-27 21:01 | Comments(4)

不整脈。。。

ボクちんの学校から

お便りが届いた

内科検診の結果

ボクちんに不整脈が見られたので

早めに医療機関を受診するようにとのこと

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

こんなこと初めてだ

今週末は

ボクちんの中学校生活

最後の野球の大会

今週は絶対に部活を休みたくないと

ボクちんは言う。。。

来週病院に連れていかなきゃなぁ

たまたまってだけで

何ともないといいんだけどなぁ

[PR]
by yu--mei | 2012-06-25 20:00 | Comments(2)

家庭菜園♪

今日は

トマちゃんの下掃いをした

a0135546_20342941.jpg
5月24日に植えたトマちゃんは
こ~~~んなに
ちっちゃい苗だったのに

a0135546_20272879.jpg

1ヶ月でこ~~んなに育ちましたぁ
まだ実がなってないのに
トマトの香りがします

ババの話だと
このままだと細い枝に実をつけて
折れてしまうそうだ
幹を太く高くする為に
下の方の横に出た枝を掃いました

a0135546_20385654.jpg
5月24日に植えたナッちゃんもちっちゃかったのに

a0135546_20395326.jpg

こ~~~んなに育ちましたぁ
a0135546_20403073.jpg

ナッちゃんは花も咲きましたぁ

将来南の島で自給自足もいいかも?

[PR]
by yu--mei | 2012-06-23 20:43 | Comments(1)

第1号♪

我が家の

いちご第1号!
a0135546_16452589.jpg

めっちゃ美味しそう!

でも。。。

食べちゃうのもったいない。。。

でも。。。

美味しく食べてあげないと

腐っちゃうよね。。。

明日食べようかなぁ

[PR]
by yu--mei | 2012-06-21 16:47 | Comments(3)

やばい。。。

うぅ~~~

頭痛い

胃もめっちゃ痛い

吐きそうだし

お腹はずっと雷鳴ってる

咳も出る

風邪ひいたかなぁ

それともストレスかなぁ

定期健診も行ってないし

よろしくないかなぁ

まぁ寝てりゃ治るか

[PR]
by yu--mei | 2012-06-17 21:03 | Comments(3)

栄養剤♪

やっとやっと

通常の気温に戻った

6月半ばに

最高気温10℃なんて。。。

いくら北海道でも

異常気象だ!

かわいいトマちゃん(ミニトマト)や

ナっちゃん(ナス)や

ソウちゃん(ホウレンソウ)が

こじれる前に戻ってよかったわぁ

いっちゃん(いちご)が微妙だが。。。

さっそくトマちゃんの花に
a0135546_9382132.jpg

栄養剤のトマトトーンをつけて

あとは実がなるのを待つだけ♪

a0135546_9415052.jpg

ソウちゃんが

ホウレンソウらしい葉になった

このまますくすくと育つといいなぁ

太陽さん、お願いしますよ!

[PR]
by yu--mei | 2012-06-16 09:44 | Comments(0)

ハンバーグ♪

徳島から

ハンバーグが届いたぁ

私は

どこの地域に行っても

ハンバーグを必ず食べるというくらい

ハンバーグが大好き♪

a0135546_5445589.jpg

阿波牛のハンバーグ♪

こんなサシ?の入ったような

ハンバーグは初めて

焼き方の紙が入っていて

弱火でじっくりと中から焼くように

って書いてあったので

弱火でじっくり。。。

ハンバーグ焼く時は

中まで焼けてるか不安で

いつも焼き過ぎてかたくなってしまうのよね。。。

このハンバーグ

どんなに時間かけてじっくり焼いても

ホロホロと崩れるくらい

やわらかい!

脂が多いので、あまり油使用しないように

って書いてあったので

ほんのちょっぴりにした

驚くほどの肉汁が出てきて

後半はフライパンの中で

ハンバーグを煮込んでるのか?って

思うくらいの量だ

味は、めっちゃ濃厚で

下手なソースだったら

いらないかも

めっちゃ美味しかったぁ

ありがとう♪

[PR]
by yu--mei | 2012-06-11 05:55 | Comments(0)

カモのお母さん

めちゃくちゃ

車通りの激しい

国道の脇の草原に

カモが卵を産みました

a0135546_23403063.jpg

a0135546_23405222.jpg

カモのお母さんは

卵を8個もあたためてます

写真を撮りたくて

近づく私に

カモのお母さんは

目を見開いて

フーッ!フーッ!

と猫のように威嚇します

卵があるから

その場から離れようとせずに

必死にフーッ!フーッ!って

ホントはもっと近くで撮りたかったんだけど

カモのお母さん必死だし

かわいそうなので

ごめんねと言いながら

2枚だけ撮らせてもらった

騒音の激しい国道の脇で卵を産んだのは

天敵のカラス等に襲われないように

選んだのかなぁ

無事に卵がかえるといいなぁ

[PR]
by yu--mei | 2012-06-07 23:47 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧