ゆうめいの部屋

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家庭菜園♪

昨日、いちごの苗を植えました
a0135546_16293851.jpg

いちご専用の肥料であま~くなる予定♪
a0135546_16325177.jpg

こんな感じになりましたぁ

ババが庭の隅にある畑に

野菜を植えていた

a0135546_1634927.jpg

きゅうり
a0135546_16344810.jpg

なすび
a0135546_16351311.jpg

トマト
a0135546_1635276.jpg

ししとう

見てると、いちごだけじゃ物足りなくなってきた。。。

そもそもこのいちごの苗も

1週間から10日くらい遅かったようで

これだ!という苗がなかった

ババが違う店にも、いちごいっぱいあったよと言うた

ババが付き合ってくれると言うので

南にある店へ。。。

もうすでに実がなってしまってるいちごしかなかった。。。

ババが、ナスの苗をみて

買いに来た時、こんなにいいナスの苗なかったのにぃ

とつぶやいた

東にある店ならあるかもと

いちごの苗を求めて東の店へ。。。

もうすでに苗すらおいてなかった。。。

いちごの形になるミニトマトなるものを発見

おもしろい!

植えてみようかな。。。いやいや。。。大変だしぃ。。。

結局。。。ミニトマトの苗2つと

それを植える大きなプランターと

有機野菜用の土を買ってしまった。。。

a0135546_16453030.jpg

25Lの土を車に積み込み

フラフラになりながら車に乗り込むと

ババが。。。

やっぱりナスの苗欲しい!と言うのだ。。。

そう。。。南の店へ逆戻り。。。

ババがナスの苗を選んでるのを見てると

私も欲しくなってしまった。。。

でもプランターないし。。。

そこへ目に入ったのが

a0135546_1646457.jpg

トマトの土!

なんとこれ袋のまま苗を植えこむようになってる

これを買えばプランターは空く?

ちゅうことでナスの苗も購入

時間はもう夕方

色々な材料でてんこ盛りの後部座席

もうヘロヘロ

作業は次の日の今日!

植えましたよ

ババに教わりながら

プランターに土を入れようと

袋をかしげたらプランターから外れ。。。

そんな私を見て

あんたはホントに不器用だね
誰に似たのよ?

とババに言われてもうた

肥料の分量や土の割合を

これくらいかなとブツブツ言いながらやってると

ババに「何ぶつぶつ言いながらやってるのさ」

と言われたので

独り言を言いたい年頃なのよと答えたら

すぐ横の工事で立っていた警備の人に笑われてもうた

ババとの会話で何度警備の人の笑い声がきこえたことか。。。

まぁ、そんなこんなで

植えましたよ~

a0135546_16532016.jpg

ミニトマト♪
a0135546_16534969.jpg

ぶどうのように房になるミニトマト♪
a0135546_1654428.jpg

いちごの形になるミニトマト
a0135546_16543189.jpg

なすび♪
a0135546_16551633.jpg

まだまだ気温も安定してないので風除けも兼ねて

ババからほうれん草の種も分けてもらって

ちっちゃなプランターに植えてみた

あとは毎日お水と愛情を注ぐだけ

楽しみ~♪

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

[PR]
by yu--mei | 2012-05-25 17:03 | Comments(0)

びっくりやわぁ

AM7:03

携帯にメールが届いた

件名が

伝票番号:2091-6●16-4710

内容が

2012/05/22に配達依頼を承っております。
配達情報
配達業者:バイク便
発送日:2012/05/22
配送方法:速達
荷物:2000万
お問い合わせ伝票番号:2091-6●16-4710
配達へ伺いますので希望時間帯を以下の中から
選びご返答願います。
1、午前中
2、12-14
3、14-16
4、16-18
5、18-20
担当:宮●
いやぁ、びっくりやわぁ

朝も早くからご苦労様ですって感じやわぁ

バイク便って業者あるんですねぇ

2000万を速達でって。。。

私はURL添付受信拒否してるからないけど

きっと通常は

返信用のURL添付されてたりするんだろうなぁ

こんなちょっと考えれば。。。

いや。。。何も考えなくても

おかしなことばかりのメールに

返答する方いらっしゃるのですかねぇ

TVでもよく言うてるけど

最近はホントにあの手この手で

こんなやからのメールが届く

「あゆだけどぉ、携帯壊れちゃって
メモみてメールしてるんだけど
誰のかわからなくなっちゃったから、
このアドレスへメールして」

しばらく放置してると

「あゆだってばぁ、早くメールしてよぉ」

と届く

うざいので受信拒否登録

「ちょうど1年前Hしたよね
私またしたくなっちゃったから
よかったらメールちょうだい」

あたしゃレズちゃうわ!

ってことで即受信拒否登録

まぁ、ホントに

あの手この手とよく考えるわぁ

感心するやら。。。呆れるやら。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

[PR]
by yu--mei | 2012-05-25 07:54 | Comments(0)

ハードやわぁ

昨日は

ハードな日だった

午前中はちびっとのんびり

PM2:00

ボクちんの野球部の

懇親・新入部員歓迎・春季大会激励会

a0135546_1924425.jpg

毎年恒例の焼き肉

ししゃもと玉ネギ天を持参してみましたぁ

めっちゃ美味しかったわぁ

しかーーーーーし

私はここでお腹いっぱいにしてはならないのだ

夜は会社の花見でディナーなのだ

どこで胃の調節したらいい私

他のお母さんでも

この後、会社の花見で焼き肉と言う人がいた

焼き肉がダブらなかっただけ

私はまだよかったのかもしれん。。。

ディナーの場所がわからない人の為に

店長が待ち合わせで何人かを連れていく

私もわからないのでそこに参加

PM5:00

5時半に集合だから 

そろそろ家を出ようかなぁ

と思っていたところへ

店長から電話が。。。

「まだ来てないね?もう出るよ?」

と言われて

自分の勘違いに気づく

5時半集合は現地集合の場合だった

どっひゃー

100%店長頼りにしてた私は

自力で行かねばならなくなってしもうた。。。

場所は隣町の山の中

取り合えず出発せねば。。。

急いで車を走らせる

だんだん道が淋しくなっていく。。。

ここら辺で曲がっておこう。。。

んー

なんか町へ向かってるような気配が。。。

Uターン

不安のまま走らせてると

あと7キロの案内が

よし!道は合ってるようだ

そのまま走らせる

走っても走っても

畑と農家のおうちばかり。。。

7キロってこんなにあったっけ?

私何か見落とした?

めっちゃ不安になりながらも

どうすることもできず走らせる

あと1、5キロの案内が

よし合ってる

ようやく辿り着いた

10分の遅刻だった

会場に入ると

町へ向かう私を見たという多数の目撃証言が

(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ料理も美味しかったし

よしとしよう

ちかれたぴー

[PR]
by yu--mei | 2012-05-20 19:39 | Comments(0)

ようやく。。。

ようやく

日本を縦断してた

桜前線も

釧路の桜開花で

終息を迎えたようだ

2ヶ月半に渡る

桜前線も終わり

いよいよ

新緑の季節到来ですか!

[PR]
by yu--mei | 2012-05-17 20:57 | Comments(0)

無事帰宅♪

ボクちん

12日から

中学校の修学旅行に行っていて

昨日無事帰宅しました

関東の麻雀仲間とかに

北海道の中学校はどこに行くの?

ときかれて

札幌・小樽・函館と答えたら

北海道から出ないのか!と驚かれた

どうやら本州の方は

他県まで修学旅行で行くらしい

北海道は車で10時間走らせても

北海道から脱出できましぇ~~~ん

まさに

ほっかいどうはでっかいど~ですがな

(6 ̄  ̄)ポリポリ

んでもって

無事に帰ってきたボクちんに

函館の夜景はきれいだったとか話をきき

最後にお土産の話へ。。。

ジジババにまとめてひとつ買ってきたと。。。

まぁ、おこづかい少ないししゃあないか

おわり。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

おわり。。。

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

期待はしてなかったが

本当に買ってこなかったとは。。。

親はお土産より美味しい物を

食べなさいって言うものだからなどと言うた

担任を恨みまっせ

な~んてね

楽しい思い出を作って

元気いっぱいで帰ってきてくれれば

それでいいんだけどね。。。

でも。。。

やっぱり。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

[PR]
by yu--mei | 2012-05-16 15:28 | Comments(0)

山の幸♪

近所に住む叔父さんが

たらの芽を採ってきた

a0135546_1923861.jpg

ちょっと大きめだけど美味しそう


これを


もちろん


a0135546_1924995.jpg

天ぷらで!

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

うんまぁぁぁああああああああああああああ

次は。。。

わらび届くかな。。。?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-05-14 19:26 | Comments(0)

今日の出来事。。。

a0135546_11442255.jpg

我が家の庭のチューリップも咲きました
日陰の為、周囲のが咲き終わってから
咲くので何となく得した気分♪

ジジとババと買い物&日帰り温泉に行ってきた
前に辛口ジンジャーエールの話をジジにした時
飲みたがっていたので買ってあげた
ジ:どれどれ、ゴクゴクゴク
私:どう?
ジ:なんも?甘くないだけだろ
私:(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
バ:一口飲ませて、ゴクゴク(二口だろ。。。
私:どう?
バ:なんも辛くないしょ
私:(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
私:一口ちょうだい、ゴク(ちゃんと一口
私:あれ?辛くない
ジ:だろ?前の腐ってたんじゃないか?
私:きたきたきたぁぁぁぁああああああああ
私:前ほど痛くはないけどビリビリきてるよ
ジ:まぁ残るビリビリ感はあるな
バ:ちょっと炭酸きつくて喉ビリビリしてるけどね
私:たぶんそれ炭酸のビリビリじゃないよ
ジ:むしろ炭酸を感じないよな
バ:きこえないふり。。。

どうやら前に飲んだ時は
くちびるも荒れてたせいでしみて
痛みまで感じたようだ
まぁほのぼのとした親子の会話でした

a0135546_11545771.jpg

温泉の入口にある池に
白鳥の姿はありませんでした(当たり前
が。。。。
鯉がいぱーーーーーーい
ここの鯉みんな大きくて
みんな50cm以上あるんじゃないかな
そんな鯉達は
橋を渡る足音がきこえると
水面に集まってきて
口をパクパクと。。。
写真撮るだけでごめんね。。。
大きな口をパクパクされると迫力満点
携帯の写メじゃその迫力伝わらないのが残念

女湯に行き(誰?違うだろって言うてるの!
ジェットバスへ(気持ちよかぁ
サウナへ(あつ~
サウナには70~80歳代だろうと思われる
おばちゃま達が数人。。。
おばA:ここはね会員が600円でしょ?
おばB:そうよね
おばA:10枚のチケットで5000円なのよ
おばB:それはお得よね
おばC:もう1枚ついてくるのよね
おばB:それはお得よね
おばA:買った日もタダになるのよ
おばB:買った時もタダになるの?
おばC:だから12枚ついてくるってことよね
おばA:だから1枚416円ってことになるのよ
おばC:それってかなりお得でしょ
おばA:だから、あたしゃチケットを買うのよ

すごい!!!
おばちゃま達ちゃんと計算してる!
尊敬!!!
やはりこういう細かな計算から
チリ積もで財産残せるんですね
見習わなければ。。。
続きをきいていたいが
15分経過でもう限界。。。
このおばちゃま達は
いったいいつから入ってるのだろう。。。

汗流してサッパリしたとこで
体を洗おうと洗い場へ。。。
ここでは物での場所取りは禁止
が。。。場所取りされてるのは少なくない
人は少ないのに空いてる場所がない。。。
やっとのことで座り洗い始める
隣は物を置いての場所取りで人不在
体洗い、頭洗い、顔洗い。。。
まだ隣戻ってこない。。。
ほんとに迷惑な場所取りだな。。。

気を取り直して
露天風呂へ
すがすがしい風に
ほどよい湯加減
最高な気分に酔いしれるとこだが。。。
近くの畑で、たい肥等が蒔かれたようで。。。
香りが。。。ほのかに。。。
いやいやかなり強烈に。。。
肥やしのにおいが!!!
まぁ気持ちいいから、そのまま入る
ここでも違うおばちゃま達の会話が。。。
おばA:あれ、たらの芽よね
おばB:あらホントだ
おばA:裸で採りに行ってくる?
おばB:ケガするよ
おばA:カマがいるか
おばB:今日はやめておこう(今日は?

確かに露天風呂から見える所に
たらの芽が。。。

きっかり1時間入って
あがるとジジもババもいない。。。
まさか私が1番先にあがるとは。。。
しばらくしてババが出てきた
もうしばらくしてジジが出てきた
私:ずいぶん長湯でしたな
ジ:お前が早すぎるんだ
私:(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
ジ:何しに温泉にきてるんだ、もったいない
私:(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

ジジは温泉で何をしたら
1時間半も入ってられるんだ?

帰りに珍しくババが回転寿司を
ご馳走してくれるってことで
回転寿司屋さんへ。。。
めちゃ混んでる。。。
早くて50分待ちと。。。
ババ待ってられんと車へ。。。
結局。。。お手軽な。。。
吉牛げ。。。
ほたて。。。えび。。。はまちが。。。
吉牛の豚丼に。。。

まぁ、ほのぼのとした1日でしたわ

[PR]
by yu--mei | 2012-05-14 12:30 | Comments(0)

スプリングフラワー♪

春♪

スプリング♪

我が家の庭にも
a0135546_1730070.jpg

ラッパ水仙が咲いた

a0135546_17303688.jpg

チューリップは日陰の為もう少し

a0135546_17312488.jpg

職場の庭には咲いていました

a0135546_1732372.jpg

春の象徴サクラもようやく咲きました

花をみるとやさしい気持ちになりますよね

今日は久しぶりに失敗した

飲み物を買いに行って

ジンジャーエール辛口なるものを発見

ジンジャーエールの辛口ということは。。。

ああ、甘くないんだな

もしかしたら炭酸がきついのかな

よし買っていこう

家に帰り

お気に入りのグラスに氷を入れ

ジンジャーエールを注いだ

氷がカキーンといい音出してる

さっそく、ゴクン





うぎゃぁぁぁぁぁあああああああああああああ

か、辛いぃぃぃいいいいいいいいいいいい

ハズレのしし唐を食べた時より辛い

口が痛ぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい

絶対今唇が3倍腫れてるって思うくらい

痛ぃぃぃいいいいいいいいいいいい

1口だけで

排水溝に流れていくジンジャーエール。。。

ちゃんと辛いって書いてよね

あ、辛口って書いてあったか。。。

いやぁ目が覚めましたわ

久々にやっちまったぜぃ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-05-09 17:45 | Comments(0)

春♪

桜はまだだけど

北海道にもようやく

がきましたぁ

a0135546_20453517.jpg

ムラサキツツジも咲き

a0135546_20461088.jpg

つくしも出てきた

北海道の春の山菜
a0135546_20485239.jpg

こごみ

北海道の春といえば
a0135546_20501329.jpg

行者ニンニク(アイヌネギ)!!!

a0135546_20513349.jpg

普通にジンギスカンと

a0135546_20521150.jpg

卵とじ

アイヌネギって

めっちゃめちゃ

美味しいんだけど

めっちゃめちゃ

本当にめっちゃめちゃ

くさいのよね。。。

2日間はにおいが残る

だから1年で

このGWの連休でしか

食べれない

まぁ昔はにおいも気にしてたが

最近は

アイヌネギ食べたから

くさかったらごめんね

と開き直ってしまう

年取るって

こわいわねぇ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-05-02 21:04 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧