ゆうめいの部屋

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

接待麻雀

今日は

職場のジジ達と麻雀

ジジ達との

コミュニケーションが目的だから

勝敗は関係ない

といいつつ

最初の半荘で

フルことはなかったんだけど

ツモられ貧乏で

社長に負けてしまった

それが悔しくて

次の半荘

ムキになってしまった

a0135546_4132127.jpg


勝利♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪

だが。。。

ジジ達ごめんちゃい。。。

ツモスーテンパイリーチ

ジジAがふってハネマンとか

ジジ達が楽しむ目的のためのものなのに

私だけが楽しんでしまったような

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-04-28 04:21 | Comments(2)

(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日は

ババが休みだったので

一緒に買い物に行った

ババが帽子を両手に持って

悩んでた

ように見えた

私は

こっちの黒いのいいんじゃない?

そっちのは時期的に違うんじゃない?

絶対変だよ

と言うと

ババは

これはこの間買ったばかりのだよ

あんたってホント失礼だね

と激怒

そうです。。。

もう1つの方は

ババが家からかぶってきた帽子でした

気付かなかった私はアホ?

いやいや

誰にでもありますよね?

こんなミス。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-04-27 00:22 | Comments(6)

念願の♪

今日は

友達とランチ♪

て言うても

ラーメン

他の友達から

美味しいと前々から言われてて

1回行った時は定休日

2回目行った時は

18時半だったんだけど

スープが売り切れた為に閉店

そんなこんなで

ようやく念願の♪

a0135546_18395335.jpg


えびを丸ごとつぶして使われたスープ

その名も「旨えびえびラーメン」

私の記憶が正しければこんな感じのネーミング

a0135546_18413948.jpg


この麺のちぢれ具合がいいのよねぇ

(〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

まいうー ←古い?

来月からは気合入れてダイエットせねば。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-04-23 18:43 | Comments(4)

プロの手に。。。

友達に誘われて

プロのメイクの勉強会に行ってきました

モデルとなって

みんなの前にスッピンで出て

プロの手でメイクを。。。

プロの手は

男性なのに

めちゃめちゃやわらかい

指にクッションつけてるんですか

って言うくらいやわらかだった

タッチされる指が

心地よかった

そんなこんなで

あっという間に

メイク完了

わぁ、綺麗

という声が

あまりにもありすぎて

私そんなにひどかったのかぁぁああああ

って思ってしもうた

(6 ̄  ̄)ポリポリ

確かに

プロのメイクは

立体感もあり

めちゃめちゃ綺麗にしてくれた

が。。。

顔半分だけ。。。

違いがわかりやすいようにと

顔半分だけのメイクだった。。。

残りは自分でってことだ。。。

微妙な体験でした

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-04-22 14:55 | Comments(4)

父母会。。。

今日は

ボクちんの学校の

部活の父母会があった

まずは全部活の父母会の総会

校長の話が長いこと長いこと

おでこはワックスかけてるんですか

っていうくらい電気の灯が反射してた。。。

総会の後は各部に分かれて部会

今年は何も役員にならずにすんだ

考えてみると。。。

私。。。

何にも役員にならないでいるのって。。。

13年振りかも。。。?

ボクちんが保育園の頃から

何かしら役員やってたもんなぁ

小心者の私がよくやったなぁ

ちゅうことで今年はのんびりいきましょかしら

って言うても

性格上、手伝ってしまうんだけどね。。。

5月は大忙し

ボクちん

野球の遠征・修学旅行・体育祭

ぼちぼち準備始めないとなぁ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-04-19 23:26 | Comments(0)

法事。。。

今日は

母方の祖母の

一周忌

10時からだけど

お寺まで

車で1時間弱かかるので

朝から支度やらで

バタバタ

8時半に出発

ジジの車に乗せていってもらうので楽ちん

行く途中で

一般住宅の脇にある

100円自動販売機で

コーラゼロの缶を買う

何気に底を見ると

120331と書かれてる

12年3月31日?

今年何年だっけ?

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

期限切れてますがな。。。

どうしようかと思いながら車に戻り

期限の話をすると

ババが言っておいでと言うので

そこの住宅のチャイムを鳴らし

期限が切れてたことを告げた

管理は隣なんだけどちょっと待ってねと

おばちゃんが出てきて隣へ

どうやら隣は留守のようで

おばちゃん倉庫みたいなとこに入り

これに懲りずにこれからも利用してやってねと

補充のダンボールから

コーラゼロを2本くれた

かえって朝早くから申し訳ないです

ありがとうございますと言って受け取った

とてもよいおばちゃんだった

しかーーーーーーし

箱から出したてのコーラは

ぬるいのであった。。。

ぬるいコーラは飲めたものじゃないし。。。

途中のコンビニに寄ってくれるように

ジジに言うと

行く途中に100円の自動販売機あるぞ

と言うので

じゃあ大丈夫だねと

車を走らせた。。。

だんだんお店などがなくなり淋しい道のりになり

まだ自動販売機つかんの?ときくと

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

諦めたんじゃなかったの?とジジが。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

100円の自動販売機あるっていうから

待ってたんじゃんかと言うと

笑って終わらすジジだった。。。

結局飲み物を諦めてお寺へ。。。

お寺へ到着すると

本堂が修繕工事してるから

納骨堂の方でと言われ

納骨堂へ。。。

後ろを知らない人が通過する中

お経が始まり

あっという間に終わった。。。

お経が終わりお坊さん

くるっと振りかえったかと思ったら

体調に気をつけてくださいねと

一言残して去っていった

葬儀が入ってならともかく

修繕工事のために

人の行きかう中でのお経って。。。

なんかモヤモヤしながら

帰宅した。。。

まぁ仕方ないことなのでしょけどね。。。

わかってるんだけど

モヤモヤ。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2012-04-15 17:58 | Comments(2)

やっと。。。

やっと

やっと

市内観測所の

積雪が

ゼロになった

いくら北海道でも

ここまで残ったのは

37年振りのことらしい

まだ日陰とかに多少残ってるにしても

ようやく

春がやってきたようだ

桜が咲くのは

もう少し先の

GWあたりだけど

私は今時期が1番好き

散歩してると

あちこちで春を感じれるから

あおい草を見つけただけでも嬉しくなってしまう

春よ

いらっしゃい♪

[PR]
by yu--mei | 2012-04-12 01:01 | Comments(0)

今日から。。。

今日から

ボクちん

中学3年生

そう

いよいよ

受験生です!

って1番本人

余裕ぶっこいて

自覚なし。。。

ここは

私も心を鬼にして

徹底して

やらねば。。。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

( ̄0 ̄)/ オォー!!

[PR]
by yu--mei | 2012-04-09 18:16 | Comments(2)

何故に。。。

4月なのに。。。

季節は

春なのに。。。

何故に。。。

冬以上の大雪???

a0135546_1861090.jpg


a0135546_1863647.jpg

今年も

異常気象なのか???

やっと積雪もなくなってきたのに。。。

春は???

[PR]
by yu--mei | 2012-04-03 18:07 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧