ゆうめいの部屋

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆく年

今年は

地震やら台風やらで

全国的に

大変な年でした

私自身は

体調を崩したりと

思うように動けなかったりで

う~んという年でしたが

地震の時

たくさんの人から心配していただき

ネットだけの繋がりの人達からも

心配メールをいただき

心温まる年でもありました

いっぱい泣いて

苦しかったり

哀しかったりもしたけど

ふと我に返って

それまで当たり前だったことが

幸せと感じることができたりと

山あり谷あり波ありの1年でした

人間泣くって

笑うのと同じくらい

大切なんだなと

知りました

色んな想いの中で

泣いたり笑ったり怒ったり

ちゃんと感情を持つことが

乗り越えて先に進むことの

1番の近道なんだなと

まぁそんなこんなで

1年を無事過ごせたわけで

こんな不定期な更新の

ブログを覗いてくださってる皆様にも

時にはコメントくださってる皆様にも

感謝しております

また来年も

私のドジぶりがわかるだけの

ブログですが

変わりなくお付き合いいただけますよう

よろしくお願いします

私に関わる全ての皆様

よいお年を

[PR]
by yu--mei | 2011-12-31 02:57 | Comments(0)

大雪!!!

いやぁ降った降った

同じ北海道でも

毎日雪が降ってる日本海側と違って

めったに雪が降らない太平洋側

昨夜は降りましたわぁ

a0135546_14144232.jpg

昨日の18時50分頃
しんしんと降っています

a0135546_14173715.jpg

昨日の22時27分頃
積もってますな。。。

a0135546_1419555.jpg

雪の重みで木の枝が垂れ下がってます

a0135546_14195413.jpg

本日。。。
もう景色が違ってますがな。。。

TVで見てビックリ!!!

一晩で58cmも降ったようだ

は~るよ~こい!!!

[PR]
by yu--mei | 2011-12-23 14:23 | Comments(0)

プレゼント♪

今日

ボクちんへの

クリスマスプレゼントを買った

思ってたものが見つからなくて

お店を3軒もまわってしまった

帰ってきて

早くボクちんの反応を見たくて

渡してしまった

私:これクリスマスプレゼント

ボ:ふぅ~ん

私:早く開けてみてよ

ボ:はいはい

私:どうよ

ボ:これは嬉しいかも

私:本当?よかったぁ
  
私:似合うかどうか着てみなよ

ボ:なかなかじゃない?

私:似合うんでしょ!鏡みてごらんよ

ボ:俺が何でも似合うのはわかってるんだよ

私:何言ってるの?

私:似合うのを買ってきてるから似合うんだよ

私:この勘違い野郎め

ボ:いやいやいや

な~んて親子の会話を

めっちゃ久しぶりにしましたぁ

最近のボクちん

何も話しないし

物欲しい時だけ話してくるし

何か頼めば「無理!」って即答だし

男の子ってつまらんわぁ

って思ってた今日このごろ

ネックウォーマーにもキャップにもなるのと

部屋着だったんだけど

いつも素っ気ないボクちんが

珍しく素直に喜んでくれて

めっちゃ嬉しいわぁ

私が思ってたよりも

めちゃめちゃ似合ってて

ビックリしたわぁ

[PR]
by yu--mei | 2011-12-22 03:11 | Comments(4)

がんばれ

がんばれ

の言葉って

使うの難しい

必死にがんばってる人に

がんばれって言うと

がんばってるのに。。。

って思われてしまう場合がある

でも

これからがんばろうとしてる時に

がんばれって言われると

元気にがんばろうって思える

時として

がんばれは

第三者の丸投げ的発言になる時もある

またそんな気がなくても

そう思われてしまう時もある

がんばれ

本当に使うのに

難しい言葉だ

ちょっとした言葉にも

過敏になってる

今の時代だから

余計なのかも。。。

がんばってほしいから

素直にがんばれって言葉が出るんだろうし

がんばれって言われたら

応援してくれてるって思える程

心に余裕を持つことができなくなってる

この時代の象徴みたいな。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-12-22 01:06 | Comments(0)

は~るよ来い!

今朝6時の気温

-15℃

今日の最高気温

-1℃

北海道内で1番低かった所は

-21℃あったらしい

何十年住んでても

この寒さには馴れない。。。

週間予報みても

雪降る様子なし。。。

雪降らないと暖かいと思われがちだけど

雪降ってるほうが暖かいのよ

外気より雪の中の方が暖かいのよね

は~るよ来い!

は~やく来い!

まだ年も越してないがな。。。

はぁ。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-12-10 01:15 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧