ゆうめいの部屋

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっちまったぜぃ!

セブンイレブンに

プレミアムカルピスなるものが

売っている

練乳仕込みのカルピスかぁ

めっちゃ甘そうだなぁ

と何度となく

買うのを見送ってきた

疲れてるのか

甘いものを欲した私

思いきって買ってみましたぁ

さっそく飲んでみることに

ゴクゴクゴク

(・_________・)ん?

なんか。。。

苦味と酸味が口に残る。。。

練乳入りの濃厚な甘さのはずなのに

もしかして

腐ってる???

不思議に思いながら

パッケージをみると。。。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

練乳仕込みだと

ずーーーーーーーーっと思ってたのに

乳酸菌仕込みだった。。。

そう

ただの勘違い

私の大きな勘違い。。。

濃厚な甘さを欲した私

どうしてこんなことに。。。

えぇ、えぇ

もったいないから全部飲みましたよ

乳酸菌のおかげか

お腹がぎゅるぎゅるになりましたよ

皆様、パッケージはよく確認しましょう

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

そんな勘違い

私ぐらいだと?

ハイその通りです

返す言葉もありません

(6 ̄  ̄)ポリポリ

まったく、やっちまったぜぃ

[PR]
by yu--mei | 2011-11-21 17:12 | Comments(0)

しばれるねぇ

今朝の気温

-4、7℃

ここから2時間の所は

-11、1℃

一週間前に

20℃の大阪にいたのが

夢のようだ

心も財布も寒いんだから

気温だけは暖かくいてほしいわぁ

[PR]
by yu--mei | 2011-11-18 18:51 | Comments(0)

冬到来冬将軍がやってきた

今朝は雪景色だった

a0135546_0524130.jpg


もう冬なのね。。。

冬眠の準備せねば。。。

何十年雪国で生きてても

寒さにはなれないわぁ

札幌ではササラ電車が出動したそうな

早く春が来ないかしら。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-11-18 00:54 | Comments(0)

大阪♪

AM 7:58 JR特急にて新千歳空港へ
AM11:20 新千歳空港より関西国際空港へ
PM 2:52 リムジンバスでハービス大阪到着

7時間かけて海を越えて

大阪へ行ってきましたぁ

服装がめっちゃ悩みました

大阪の気温は20℃

北海道で20℃は半袖だが

季節は秋だし

ってことで秋の服装で。。。

いくら秋でも

やはり20℃

少し歩くと汗が。。。

しかーーーーーーーーし

周りは寒い言うし。。。

な、なんと

大阪の人

20℃もあるのに

ボアの靴はいてる!!!

めっちゃ不思議な光景だった

温感の差が

こんなに違うとは!!!

まぁ厚過ぎない服装でよかった

リムジンバスを降り

駅から徒歩5分のホテルへ向かう

歩いて

テクテクテク

歩いて

テクテクテク

地図を見て

歩いて

テクテクテク

ん?

地図に載ってる建物が

何一つ見当たらない。。。

駅から5分のホテル。。。

全然見えてこない。。。

^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

もしかして。。。

迷ってる?私。。。?

通行人にきこうと声かけると。。。

地元の人じゃなかった。。。

地図と周りを比べるが。。。

何も合致しない。。。

そんな様子を見て気になったのか

男の人が声をかけてきた

地図をみせると。。。

「反対ですね」

どうやら駅から

ホテルと逆方向にきてしまったようだ

30分くらい歩いてるだろう。。。

その人親切に

「駅まで一緒に行ってあげますよ」

と言ってくれた

が。。。

この時もうすでに

心折れてた私達は

タクシーでホテルへ。。。

駅を越えて即行到着したホテル

まぁこれも良い想い出になるであろう

ホテルのロビーでは

何やら製作中だった

a0135546_21503195.jpg

家?

中で製作してる人の服装が

作業着じゃない

これは。。。

パティシエの。。。

そう

これは

なんと

お菓子の家なのです

近づくと甘い香りが

こんな大きなお菓子の家を見るの初めてだったので

めっちゃ感動しましたぁ

a0135546_2154859.jpg


ツリーもきれいでしたぁ

一休みして

さっそく外出

空中庭園へ

空中庭園の敷地内で

お食事♪

黒毛和牛のなんちゃらを

鉄板焼きで食べたぁ

お好み焼きも食べたぁ

めっちゃ美味しかったぁ

3階くらいまでエスカレーターで行き

そこから35階までエレベーターで行き

35階から39階まで

エスカレーターで行くようになってる

35階までのエレベーターは

景色が見えるようになっていて

夜景が綺麗だったぁ

が。。。

横で「ありえん」とつぶやく声が。。。

35階で降りてエスカレーターへ向かおうとすると

逆送する人が。。。

本当に震えていた

本気で高所恐怖症だったようだ

前々から高い所は嫌いときいていたが

ここまでとは思っていなかった

なのに私のために来てくれたのだ

が。。。

ここまでが限界だったようだ

本気で震えてるので

速やかに下界におりました

中庭みたいなところで

a0135546_2155844.jpg


ツリーがとっても綺麗でしたぁ

綺麗なツリーを見れたから満足♪

この時点で

ブーツを履いてた私の足に異変が。。。

ホテルに戻ると

両足の小指に水膨れが。。。

どうりで痛いはずだ。。。

次の日

フロントで絆創膏をもらった

絆創膏を指に巻いて

USJへ

駅まで歩き

電車に乗り

USJへ到着

結構足にきていた

入口付近にあった

a0135546_2156772.jpg

たこやきミュージアム

今までたこ焼きは

ソースで味が決まると思っていたけど

それは間違いだと気付いた

ソースがなくても

ちゃんと出汁のきいたたこ焼き

めっちゃ美味しかったぁ

さて。。。

そろそろお気づきだろうが。。。

食べ物の写メ。。。

食欲に負けて

食べ終わる頃に

あ。。。写メ。。。

という繰り返しで

ほとんど食べ物の写メありません!

(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ

そんなこんなで

a0135546_21565211.jpg

USJへ

a0135546_21571772.jpg

ジョーズで並んでみることに

行けども行けども

最後尾が見えない。。。

やっと並び順番を待つことに。。。

1時間近く待ったかな。。。

私の足は立っていることも厳しくなっていた

やっとの思いで

乗り込むと。。。

水が。。。

水しぶきじゃなくて

もろ水。。。

お尻もべちゃべちゃ。。。

足も限界で

お尻もべちゃべちゃで

帰ることに。。。

出口までも遠い。。。

a0135546_215759100.jpg

途中で大きなリブを食べた

めっちゃ美味しかったぁ

電車に乗って大阪駅へ

a0135546_21583317.jpg

大阪駅に大きな雪だるまがあった

暖かいのに雪だるま

不思議な感覚だった

ホテルに戻ると

私の足は大変なことに。。。

次の日

海遊館に行く予定だったが

私の足が限界のために断念

モーニングをルームサービスで頼んだ

めっちゃ美味しいクロワッサンだったぁ

夕方東中通り商店街に行ってみた

ゲームセンターがいっぱいあった

UFOキャッチャーがあって

チャレンジしてみた

めっちゃ取れそうになったんだけど

これを取って

私はこれを持って空港行くのか???

とふと考えてしまった

両手で抱えなければならない大きさなのだ

躊躇してるうちに

横で小学生が

「いいですか」って言うので

譲ることに

後でその小学生を見かけた時

見事に両手で抱えてた

悔しいような

取らなくてよかったと思うような

ちと複雑だった

大阪最後の夜に

めっちゃ贅沢を

なんと

カニ道楽!!!

最初コースを注文しようとしたが

食べたい物を注文しようと言うことに。。。

a0135546_21591692.jpg

天ぷら

a0135546_21595235.jpg

焼きタラバ

めっちゃ甘かったぁ

a0135546_2203497.jpg

タラバのお造り

生のタラバを食べるの初めてで

不思議な食感だった

a0135546_221735.jpg

カニの生寿司

もう言うことなし!って感じ

a0135546_2213973.jpg

カニ茶碗蒸し

「あ、栗も入ってる」

と言う私に

「銀杏じゃなくて?」

と返ってきた

よく見ると銀杏だった。。。

茶碗蒸しには銀杏だろうと言われたので

北海道の茶碗蒸しは栗なんだってことにしといた

めっちゃ上品な味だったぁ

a0135546_222767.jpg

カニのお吸い物

これまた上品な味だった

もう何もいらないって言うくらい

お腹いぱーーーーい

北海道でカニは食べるけど

浜ゆでを買ってきて家で食べるだけで

カニ専門店で食べるのは初めて

めっちゃ嬉しかったぁ

美味しかったぁ

大阪最後の朝

モーニングをルームサービスで頼んだ

中身を少し変えたけど

美味しいクロワッサンはそのまま♪

めっちゃ美味しかったわぁ

こうして私の

3泊4日の大阪でのデートは終了したのであった

[PR]
by yu--mei | 2011-11-15 21:36 | Comments(2)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧