ゆうめいの部屋

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日今日。。。

昨日ファミレスに行ってきました

ファミレスいうても

市内では老舗にあたる店で

私世代までは

必ず子供の頃に

学生の頃に

行っていたと思われる店で

どうしても

エビドリアが食べたくて行ったのであった

ホワイトソースが苦手だった学生の私が

初めてエビドリアを食べたのも

この系列店でした

ファミレスの割には高価な

和洋中のメニューなんだけど

いっぱいのメニューを目にしてしまうと

あれもこれも食べたくなってしまう私

優柔不断な私が悩みに悩んで選んだのは。。。

a0135546_20544357.jpg


松花堂御前

エビドリアのかけらもないですハイ

学生の頃に食べてたメニューが

そのまま残っていて

あれもこれも

ほんとに食べたくて

んで結果がコレです

ここの店は

黒服を着たボーイがお冷を持ってきてくれます

ボーイさんといっても

おじさん?おじいさん?

ていう人なので

どちらかというと執事さんに見えます

ボーイさんがお水を持ってきて

後から女性がソーダー水を持ってきてくれました

a0135546_2059434.jpg


このソーダー水

私の記憶のある頃からずっと

変わらず出てきます

変わらないでいてくれると

なんか嬉しくなっちゃいますよね

和食を注文したので

食事と一緒にお茶も持ってきました

ボクちんが

ここはずいぶんいっぱい飲み物くるのね

とつぶやいてました

確かにテーブルの上には

水とソーダー水とお茶

こんなに飲み物が並んでるのに

レモンスカッシュを飲んでる私

あはは


お話変わって今日

しばらく連絡を取れてなかった人から

メールが。。。

こんなのがあったとのこと。。。

a0135546_2112769.jpg


花畑牧場頑張ってるなぁ

この友人

私が前にブログにアップした飲み物

全て制覇したそうな

感想は

味は・・・まぁ気にすんな

って感じだそうだ

今回のも感想待ってま~す

って返事を送ったら

数十分後メールが

a0135546_2135777.jpg


甘い。。。とのこと

まぁ疲れた時には良さ気な甘さらしい

私のブログをみて

毒見?チャレンジ?

してくれる人がいるのって

嬉しいわぁ

[PR]
by yu--mei | 2011-08-30 21:10 | Comments(0)

ふう。。。

a0135546_22592698.jpg


すっかり秋の雲です

でも。。。

今日は。。。

a0135546_2301199.jpg


30℃の炎天下

そんな中で。。。

野球部の3年生を送る会

なんと。。。

a0135546_23251.jpg


お外でBBQ

めっちゃ暑いねん

なまら暑いべさ

暑過ぎて

食べれねぇぇええええええ

飲み物飲んでも飲んでも

即蒸発って感じだった

もうヘロヘロ。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-08-28 23:05 | Comments(0)

体調不良?

昨日お見舞い行くのに

久しぶりに外出して

自分で思ってるよりも

体調悪いこと自覚

お盆の前に行って診てもらった

首のヘルニアも

相当悪いことは言われていたが

その時は大して強い痛みはなかった

それが昨日

ショルダーバッグを

肩にかけただけで

激痛

首から肩に痛みが走った

悲鳴あげたくなるほどの

激痛だった

貧血も出てるらしく

お見舞い中も

立っていられなくて

座り込んでしまう始末

お見舞いから帰ってきて

祖母の初盆なので

夕方から実家で

祖父ちゃんや叔母さん達と

食事をした

食べるだけ食べて

家に帰ってきた私

そこから異変が。。。

上から下から大変なことに。。。

4日間何も食べてなくて

いきなり

唐揚げ等を食べたのがいけなかったのか

胃がびっくりしたのか

もう何回トイレに通ったかもわからん位

最後は手が震えてた

鏡で自分の顔を見ると

お見舞いに行く時に見た時は

顔焼けたかなぁなんて思ってたのに

顔が真っ白

蒼白っていうんかな

血の気がない顔。。。

身体から全部なくなったら

落ち着いたが

食べるのがこわくて

まだ何も食べれてない

食あたりなのか

熱中症みたいなものなのか

わからんけど

おとなしくしとこ。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-08-15 12:08 | Comments(0)

お見舞い

今日

脳梗塞で手術した

叔父さんが

やっと

面会謝絶が解けたので

お見舞いに行ってきた

去年の暮れに

良くしてくれたお婆ちゃんが

亡くなった家の叔父さんで

その時も

叔父さんも叔母さんも

ひとまわりちっちゃくなっていたのに

今日

叔父さんも叔母さんも

更にちっちゃくなってた

叔母さんの話では

脳が真っ黒で

5人に1人は手術中に亡くなる

って言われてたようだ

それでも手術しないと

破裂してしまうから覚悟を決めなきゃならなかったと

手術は10時間以上かかるでしょう言われてたけど

終わったのは翌朝の6時だったらしい

記憶がほとんど残ってないでしょうって言われたそうだ

名前を言うても誰かは認識できないらしい

残像で残ってるのと

目で見る映像が合致すれば

誰か識別できるらしい

叔父さん

私の顔をじーーーっとみつめて

少ししてから

ニコって。。。

私のことがわかったらしい

話すこともできなくなってしまった叔父さん

私の顔みてずっとニコニコしてるの

一緒に行った

お母さんやお父さんを見るでもなく

私の顔をずっと見てニコニコしてるの

私何も言葉でなくて。。。

ただ

ただ

笑顔を返すことしかできなかった

そんな自分が

めっちゃ情けなかった

他の見舞客が来たので

帰ってきたんだけど

部屋を出る時

叔父さん

私の方見てるから

笑顔で手を振った

叔父さんも

やっと動く手で

ニコニコしながら振り返してくれた

脳梗塞を患って

手術して半身麻痺残った人とかは

仕事柄見てきていたけど

同じ脳梗塞で

記憶もほとんど消えてしまい

話すこともできなくなるなんて

想像もしていなかったことで

とてもショックだった

小さい時から

お祭りとかに連れて行ってくれた叔父さん

私が入院したり何かあった時には

必ず駆けつけてくれた叔父さん

私は叔父さんに何を返してあげられるだろう

あまりの自分の無力さに

めっちゃ凹んでしまって

1人じゃ抱えきれなくて

大切な人に

心境を伝えた


笑顔返すだけで十分だと思うよ。
自分もそうなった時、会えるだけで、
傍に感じることができるだけで
今までのことが思い出されたり
心の整理ができるもんさ
なるべく多く会いにいってあげたらいい。

って言うてくれた

心が少し軽くなった

[PR]
by yu--mei | 2011-08-14 21:43 | Comments(0)

本日花火大会

今日は

大規模な花火大会

北海道でも

代表的と言うてもいいだろう

会場近くにある我が家は

家からでも見える

夕方から

四方の道路が渋滞で

身動きとれなくなってしまう

去年それで失敗した

ちょっと買い物って出たはいいけど

5分先にある我が家に帰るのに

1時間かかった

今日は学習し

少し早目の時間に買い物に行った

民族大移動はもう始まっていた

歩行者みんな

座布団持って

クーラーボックス持って

てくてく歩いてた

今年は

体調もあまりよくないので

見にいくのはやめた

でも

花火が上がる度に

火薬の臭いが。。。


昨日ボクちんが

野球の遠征から帰ってきた

行く時も黒かったが

それ以上に黒くなって帰ってきた

黒い足をよく見ると

いつの間にか

ボクちんの足。。。

毛むくじゃらぁああああああ

意味はないんだけどショックだった


なんだかんだいって

体調悪いせいもあって

結局

病院行かなかった

お盆休みに入ったから

しばらく後になるかな

ここ2、3日

食欲なくて

何も食べてないんだけど

熱中症や脱水だけはこわいから

水分だけはとってる状態で

3,5キロ痩せた

暑さ様様だな

[PR]
by yu--mei | 2011-08-13 20:22 | Comments(0)

うーん。。。

右足の膝から足首まで

皮膚の表面が

火傷したかの様に

めちゃくちゃ

ヒリヒリする

触っても触っていなくても

ヒリヒリする

昨日

皮膚科に行ってきた

このヒリヒリは

皮膚科じゃないと言われてしまった

腰から来てる場合や

脳から来てる場合もあると言われた

今日総合病院に行くつもりが

辞めてしまった

何言われるか怖いし

ヒリヒリしてるだけで

腫れてるわけじゃないし

我慢してればいいだけかなと。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2011-08-12 02:57 | Comments(1)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧