ゆうめいの部屋

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月27日

今日は徳島の友達から

いちごが届いたぁ

ももいちご♪

a0135546_22442652.jpg


なんでも徳島の佐那河内村で
36軒の農家でしか作ることを許されてないらしい

a0135546_0512384.jpg


1粒1粒がぶつからないように箱に詰められてる

a0135546_0522568.jpg


めっちゃデカい!!!

a0135546_053569.jpg


いちごはヘタの方から食べると甘いのが残って美味しい
という紙が入っていた

考えてみたら
ひとくちで食べてしまう
いちごばかりだったから
どちらからとか考えたことなかったなぁ


中々手に入らないいちごということで

ジジババにもおすそ分けしようと

箱ごと持って行った

ジジババまずは1粒ずつ取る

ババ食べる

お皿に4粒置いて帰ろうとした時

ババが

もう1粒足りないしょ

って言うじゃありませんか

さっきババ食べたじゃん?

ジジの1粒とあと4粒で平等じゃん?

ババが言うには

今ここには5粒しかないから揉める

だからもう1粒置いていけと。。。

言い出したらきかないババ。。。

仕方なく5粒置いてきた。。。

家に戻り

ボクちんと食べた

いちごってお腹いっぱいになるのね

っていうくらい

食べ応えがあったぁ

今年は寒かったから

甘味がいまいちと心配してたみたいだけど

甘かったわぁ

幸せなひとときでした♪

[PR]
by yu--mei | 2011-02-28 01:01 | Comments(0)

(6 ̄  ̄)ポリポリ

ヤバイ。。。

さぼりすぎた。。。

更新。。。

10日近くもさぼってしまった。。。

ネタはいっぱいあったんだけど。。。

6日には温泉で新年会があり

美味しい料理やゲームもあって。。。

写メ。。。

空になった皿を見て思い出した。。。

写メなしのブログで行こう思いながら

さぼってもうた。。。

9日に違う新年会があったのだが。。。

私が美味しいと思う店を自分で手配したものだから

美味しい物が並ぶと

片っ端から食べてしまい。。。

写メ。。。

気付いた時は

1切れ残ってるかどうかの残骸。。。

写メなしのブログでいこう思いながら

ヨッパでさぼってもうた。。。

さすがにここまでさぼると。。。

周りから

更新されてないけど、元気なのか?

と言われてもうた。。。

まぁ元気だけが取り柄のゆうめいさんが

元気ないわけがない

ということで 

余計な心配をかけてしまった

お友達のみなさんごめんなさい

そして

元気なゆうめいさんは

相変わらず元気に

ジジババに食事を作ってますよ~

a0135546_173432.jpg


昼食に作った手羽元と大根の煮物

大根のアクも鶏のアクも

1時間かけて丁寧に取り除き

1時間半かけてコトコトとじっくり煮込みました

味見しても。。。

めっちゃうまぁぁああああ

私:O田さん(スタッフ)、今味見したら
  ヤバイことに。。。

O:え!?

私:美味過ぎてヤバイっす

O:びっくりさせんなぁぁああああ

私:あはは

こんな会話をしてしまうくらい

うまぁぁああああああああ

そしてお味噌汁はなんと

タチ!

北海道ではタチというけど

正体はタラの白子です

この今の時期しか食べれない

美味しい物です

が。。。結構好き嫌いが分かれる代物で

家では私しか食べない

ちゅうことで

私の分も計算済みで作ってもうた

O:今日タチの味噌汁なんだよね?

私:そうですよ~

O:1杯分余ったりしないかなぁ

私:え!?もしかして食べたいん?

O:うちボクしか食べないから
  食卓に出ないんだよね

私:あーうちもそう。

O:だから余ったら欲しいなと。。。

私:仕方ない、私の分をあげましょう

O:ありがと(O田さん去る)

私の分っていうか

ほんとは私もおかわりするつもりで

多く作ったのよね

あは

肉嫌いなババも完食し

私は大満足

つまみ食いでお腹もいぱーい

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

つまみ食いでお腹いぱーいは食事と言う?

まぁ確かに。。。

煮物を食べ

副菜を食べ

ご飯を食べ

味噌汁をのみ

デザートまで食べた

立派な食事ですな

あは

O田さんが食器を下げてきた

O:ゆうめいさん美味しかったです

私:よかったぁ

O:しょうが入ってないんですね

私:うん、入れてない

O:ゆうめいさんが作るのって  
  あまり入ってないですよね

私:うん、私がしょうが嫌いだから
  よっぽど生臭いもので臭みを
  消さなきゃいけない時以外は
  ほとんど使わない

O:なるほど。しょうが使ってたら
  どんな味になるのかなぁ

と言って去るO田さん。。。

しょうがの味がするに決まってるやろ

とつぶやく私。。。

まぁ、そんなこんなで

元気です!私!

[PR]
by yu--mei | 2011-02-13 17:22 | Comments(0)

2月3日

ボクちんが

「明日からやっと普通の生活できる」

って言うので

「なんじゃそりゃ」

ってきいたら

学校で靴のいたずらが頻発していて

廊下とかで笑い声とかきこえると

バカにしてるのかとムカつくから

笑うの禁止

教室から出る時は担任の許可が必要

他のクラスの子と話すの禁止

と担任が言うたらしい

そして昨日と今日そんな生活をしたらしい

絶対おかしい!!!

学校に笑って行け言うことあっても

学校で笑うの禁止って何?????

ありえない!!!

熱血な先生だと思っていたんだけど

なんか違う!

どうにかしてやりたいが

ボクちんが何もしないでくれ言うし。。。

どうしたものかなぁ

[PR]
by yu--mei | 2011-02-04 00:08 | Comments(1)

2月2日

昨夜。。。

徹夜してしまった。。。

ネット麻雀で。。。

アホですハイ

んで

朝食作ってきましたぁ

仕事中ずっと

これ終わったら寝れる

それしか考えられんかった

仕事終わって家に帰り

何か忘れてるような。。。

あ、今日は

友達とランチの約束してたんだった

お昼まで時間あったら

私は意識飛んでまう。。。

ちゅうことでモーニングにした

家に帰ったら絶対寝てやる

そんなことを考えながら

お友達とのモーニングをすませ

我が家へ。。。

ついてるはずのストーブが消えてる。。。

灯油が切れてたぁぁああああああああ

買いに行かなきゃ

でも。。。

今運転はできない。。。

寝よう

まずは寝よう

ということで寝た

寒い

めちゃくちゃ寒い

寝てられん

灯油買いにいった。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-02-03 05:40 | Comments(0)

2月1日

今日から2月

1月はめっちゃ早く過ぎたなぁ

私は今日免許更新に行ってきましたぁ

数日前。。

私何か忘れてる。。。

ってふと思い考えると。。。

免許更新を忘れてたのでした

なんと今日が最終日

あぶないあぶない

5年前のことなんか覚えてるはずもなく。。。

入口にある機械の説明書きを読み

免許証を入れ用紙を取りだし

氏名を記入

視力検査

写真撮り

講習までに時間が少しあり

私は持ってきてた本を読んでいたんだけど

びっくりしたのが

おばあちゃまが

DSをしてるじゃありませんか

なんか気分的に

おばあちゃまデジタル

私アナログ

負けた気がしました^^;

2時間講習

そう。。。スピード違反で捕まってるのよね。。。

今思い出してもムカつく

53キロ走行で捕まった。。。

40キロ制限のとこ13キロオーバー

まぁ何キロオーバーでも

オーバーはオーバーなんですけどね

免許証がゴールドじゃないのは

ちと哀しかったから

これから気をつけよーっと

[PR]
by yu--mei | 2011-02-01 19:27 | Comments(0)

1月31日

今日は

昼食のお仕事だから

10時出勤

10時だから

エンジンかけてなくても大丈夫かと

安易な考えで

ギリギリに乗り込むと

めっちゃ凍ってますがな。。。

太陽さん頑張っておくんなましょ

ちゅうことで

昼食作ってきましたぁ

a0135546_0315969.jpg


美味しそうでしょ?

親子丼♪

親子丼は美味しかったんだけど

お味噌汁が。。。

ちびっと

味噌の濃度が高かったらしい。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2011-02-01 00:33 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧