ゆうめいの部屋

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1月30日

ボクちん

ずっと野球の練習に行くんだけど

担任に

退部届出せと

追い返されてまう。。。

今日

もう1人同じ処分を受けた子の

お母さんに電話してみた

その子は

最初に謝りに行った時に

顔を殴られ

次の日に謝りに行った時は

蹴られたらしい

何故?

忘れ物をしたと言うた時に

何回言ったらわかるんだ!

って殴るならまだわかるが

後で謝りに行った時に何故殴る?

しかも殴った後

子供を置き去りに教室を出て行ったらしい

他に人がいないときに殴る?

担任には担任の信念やら何やらあるかもだけど

同じことを職員室でもできる?

野球部の監督は

子供達が練習に参加してない

理由を知ってるのかしら?

担任として怒るのなら

忘れ物した子供全員に

部活動停止にすればいい

野球部顧問として怒るなら

部員全員を対象に

各担任に忘れ物報告を伝達して

処分するならわかる

根本的な原因は

ボクちんが忘れ物をしたことだけど

もちろんそれはボクちんも

重々承知してることだけど

親としては

何か

解せないことばかり。。。

きっと明日もボクちんは

謝りに行くんだろうなぁ

母として私はどうすべきかなぁ

悩むわ。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-01-31 02:05 | Comments(0)

1月28日

今日は一睡もしないで

朝食の仕事してきましたぁ

なぜって?

ネット麻雀してただけです。。。

おばかなだけです。。。

めっちゃ

きつかったわぁ

もう若くないと実感

哀しい現実を見ました。。。ハイ

ボクちんと

お昼に

ファミレスに言ってきましたぁ

いつも同じ物を注文するんだけど

今日は違う物をと思って

ハンバーグドリアを注文してみた

出てきたの見てビックリ

ドリアって

普通

ライスの上に

ホワイトソース

チーズよね?

確かにライス入ってましたわ

1cm以下の厚さで。。。

んでもってホワイトソース

その上に

粉チーズ。。。

そして焼かれたのだろう

表面つぶつぶ。。。

アツアツを

スプーンですくっても

のびるチーズなし。。。

こんな残念な

ハンバーグドリアに

お目にかかったのは

初めてですわ。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-01-30 05:09 | Comments(1)

1月28日

今日は昼食のお仕事

野菜炒めだったんだけど

野菜嫌いなジジが

食べてくれたぁああああ

めっちゃ嬉しいわぁ



今日はめっちゃ寒いわぁ

午後3時で-5.7℃とか

朝は-18℃近くとか

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


誰か暖かいとこへ

逃亡させてな

[PR]
by yu--mei | 2011-01-29 03:30 | Comments(1)

1月27日

今日は休みで

朝からダラダラだった

部活をやって遅くに帰ってくるはずの

ボクちんが

普通に授業終わって帰ってきた

理由をきくと

授業の忘れものをしたら

退部しろ言われた

謝りに行ったんだけど

明日退部届もってこい

様子みて

またやってもいいようにしてやってもいい

親が文句あるなら

直接言ってくるように言え

と言われたらしい

担任と野球部の顧問が一緒なんだけど

この担任

何かにつけて

普段の生活と部活をつなげてしまう

教材や宿題忘れたりしたら

練習くるなとか

言い出すらしい

全部の部活に対してならわかるが

野球部にだけ言う

子供達はそこが不満らしい

たまたま顧問と担任が一緒なだけで

野球部だけ言われるのは納得いかない

私生活をきちんとしないと

部活やらせないって

わからないでもないけど

それを野球部だけに強いるのは

どうかなと私も思う

これって親バカ?

[PR]
by yu--mei | 2011-01-28 02:38 | Comments(1)

1月26日

今日は朝食のお仕事

メニューは

チンゲン菜炒め
卵豆腐
ごはん
タマネギの味噌汁
ヤクルト

最近

腰背中肩が

めっちゃ痛いんだよねぇ

病院行かなきゃだめかなぁ

[PR]
by yu--mei | 2011-01-27 03:21 | Comments(1)

1月25日

今日いきなり

ほにゃららさん(旧姓)で呼ばれた

みると。。。

見たことあるようなないような。。。

取り合えず

あらーちょっとめっちゃ久しぶりでしょやー

って言うてみた

話してるうちに

高校の同級生だと判明

全然かわってないからすぐわかったわ

と言われてもうた

そういう彼女は

めっちゃ変わってたわぁ

実に

20年振りの再会だ

20年という歳月は

こんなに人を変えるんだなぁ

って思ってしまった。。。

(・・。)ん?

全然変わってないって言われた私は。。。

成長がないんかぁぁあああああ

彼女とは高校の時

仲良く遊んでた時期もありゃ

仲悪く喧嘩してた時期もある

まぁ今はそれも良き思い出となっているが。。。

たぶん。。。

まぁ、とりあえず

メアド&携番交換して

別れた

きっと近々また会うことになるだろう

[PR]
by yu--mei | 2011-01-26 00:58 | Comments(1)

1月24日

今日は昼食のお仕事

メニューは

スパゲティ
サラダ
スープ
デザート

シンプルだけど

美味しいのよ~

だから最初から1人前多く作った。。。

もちろん

私のつまみ食いのために。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

1人前はつまみ食いじゃない?

(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかーーーーーし

私としたことが

焦がしてしもうた。。。

私の分がちょうどお焦げに。。。

故に私の口に入らなかったぁああああ

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

夜、会議があって

また出勤

料理作ってればいいだけじゃないのが

大変だわぁ

[PR]
by yu--mei | 2011-01-25 00:30 | Comments(2)

1月23日

今日は朝食のお仕事

暦で

冬至も大寒も過ぎたせいか

空が真っ暗じゃなくなった

って言うても

電柱がわかる程度だけど。。。

寒さも和らいでほしいが。。。

これからなのよねぇ。。。

今朝のメニューは

深川煮
白菜・人参・あさり・インゲンが入っててうまぁ

厚焼き卵
甘くてふんわり

ごはん

とろろ昆布の味噌汁
長ネギのいい香りが食欲をそそるっす

牛乳

朝食はつまみ食いする時間がない

それだけが苦だわぁ

(6 ̄  ̄)ポリポリ

煮物って好きなのよねぇ

最初に味付けした時と

2時間後の味の変化

その過程での味見が大好き

30分後味変わって

1時間後更に味変わって

2時間経過するころに

まだかな?そろそろかな?

って火を止める

一瞬で味が苦味に変わってしまうから

いかに美味しいとこの頂点で止めるか

そんなことを楽しんでる私でした

[PR]
by yu--mei | 2011-01-24 02:28 | Comments(2)

1月22日

今日は珍しく

夕食のお仕事

メニューは

おでん
小松菜のなめたけ和え
白菜の浅漬け
中華ポテト
なめこの味噌汁
ごはん

めっちゃやばい。。。

美味しくできすぎ

分量ちょうどで

味見少ししかできなかったぁ

夕食は

品数も多いために

2人編成で作るんだけど

普段

朝食昼食で

1人で厨房を立ちまわってる私は

2人で動くことに慣れず

窮屈さまで感じてしまった

明日は朝食の仕事なので

明日の煮物まで

今日のうちに作ってしまったのだ

これで明日は少し

楽になるはず

[PR]
by yu--mei | 2011-01-23 01:24 | Comments(2)

1月21日

今日は昼食を作ってきましたぁ

焼きさんま
湯豆腐
ごはん
かきたま汁
コーヒーゼリー

脂ののったさんま

芸術的な湯豆腐のかつお盛り

ふっくらごはん

ふんわりかきたま汁

ほろにがコーヒーゼリー

配膳終わって

残ったものをつまみ食いした

自分で作っておいていうのもなんだけど

めっちゃうまぁああああああ

つまみぐいするのはいいんだけど

お腹いっぱいになりすぎて

後片付けの時苦しいのよね。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

お腹いっぱいになるまでって

つまみぐいって言わない?

お仕事終わって

病院に。。。

12月にきかなきゃいけない

検査の結果をきき

更に

今日検査。。。

来週結果出るとのこと。。。

長い1週間になりそうだ。。。

[PR]
by yu--mei | 2011-01-22 00:33 | Comments(2)



日々のできごと
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧