ゆうめいの部屋

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆく年。。。

今年もあと30分を切ってしまった

今年もいろんな事があった

新しい出会いもあれば

別れもあった。。。

嬉しいこと楽しいこともあったが

哀しいこと苦しいこともあった

これらを

人生の軌跡として財産になるのか

過去として封印されるのか

私次第。。。

前へ進むしかないんだけどね

頑張れ私。。。


気まぐれに更新してる

ここへ覗きにきていただいてる方々

1年間お付き合いいただきまして

ありがとうございます

来年は毎日更新を目指して

つぶやいていきたいと思いますので

気が向いたら

覗いてみてください

少しでも私のバカ振りを見て

息抜きになれば幸いです



明日私は1つ大人になります

[PR]
by yu--mei | 2010-12-31 23:46 | Comments(0)

初のご対面

今朝、ゆんたさんから

メッセージが入ってた

今日ご主人の実家に帰り

元旦に戻ると。。。

ゆんたさん札幌在住なのだが

ご主人がここ地元なのだ

そう、我が街にやってくるのだ

ゆんたさんとは

この前来た

へーちゃんのブログのコメで

絡んだのが縁

なんと!

メアドも番号も交換したのは

今日!!!

歳が近いせいか

話が合いそうな気がしてた

ご主人の実家の大掃除等があるらしいので

時間ができたら連絡ちょうだいってことにした

2時間後、ご主人のお許しも得たということで

夜会うことに。。。

時間等決まると

めっちゃドキドキした

だってね

今までネットの友人とかに会う時は

長い期間チャット等で

会話してきた人達だったけど

今回は

へーちゃんのコメで絡んだだけで

直接の会話が無いのよ

どんな人なのか予測つかない

まぁ、コメ内容から

気が合うような気がしてた

PM7時に待ち合わせ

待ち合わせ場所で電話かける

電話に出る女性発見

初めましての挨拶をし

私のベンツ(自称)に乗り込む

夕食後ということもあり

ワインが好きな人だということもあったので

へーちゃんも連れていった店で

ピザを食べることに

ピザを食べ

おしゃべり

ピザを食べ

おしゃべり

そこへ店員さんが

デザートお持ちしていいでしょうか

と言うてきた

デザートを頼んでたのを

忘れてたくらい

おしゃべりに華がさいてもうた

a0135546_1183687.jpg

ゆんたさんが注文した
ティラミスと苺のドルチェ
確かそんな名前だったような。。。





会ってから2時間経過したが

お互い話足りない様子。。。

ちゅうことでカラオケに。。。

カラオケBOXに向かう

車の中で私は思い出してしまった。。。

ゆんたさんのプロフィールに

歌がうまいって書いてあったのを。。。

嫌な予感がする。。。

予感的中。。。

めっちゃめちゃ歌うまいやんか。。。

2時間いたけど

歌ったのはお互い2、3曲

あとはずっとおしゃべり。。。

今日初対面で

会話するのも初めてで

4時間しゃべってても

まだ時間足りない感じだった

度々会話に登場してくるのが

やはり、へーちゃんの話。。。

へーちゃん何回くしゃみ出たのかなぁ

仕事の話・子育ての話 etc

今度は時間をいっぱい使って

じっくりおしゃべりしましょうね

まだしゃべる気か私。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-12-31 01:22 | Comments(2)

あれこれ。。。

いつものように

厨房で朝食の後片付けをしてると

おじいちゃんが来て

何時頃帰るの?

ってきいてきた

今日は9時頃に帰るかなぁ

って答えると

麻雀しようや

と言うじゃありませんか

今日は麻雀をする予定もなく

するとしたらボランティアになる。。。

うまい人だけで打とうや

おじいちゃんの言葉に反応してしまい

OKしてしまった

終了のタイムカードを押し

麻雀開始。。。

和気あいあいと半荘をすませ

解散に。。。

まぁ、たまにはいいか。。。

帰ろうと事務所を覗くと

おじさんと呼ぶには若く

お兄さんと呼ぶには歳の

スタッフがいたので

元旦に配る

福袋の準備できてるのかきいてみた

1番肝心の

メッセージカードができてないとのこと

できるのかきいたら

なんとかすると答える

でも。。。

次の日で仕事収めになる言うじゃありませんか

帰ろうとしてたんだけど

帰りたかったんだけど

言うてしまった。。。

私やるから材料出して

っていうことで始めてしまった手作業

メッセージカードの裁断と

色画用紙の裁断から始まって

a0135546_02156100.jpg


メッセージの書き込み
ヒモ引きで袋を選ぶから
ランダムなメッセージ
25人分。。。

a0135546_023127.jpg


書いたメッセージを
色画用紙に貼りつける
25人分。。。

めっちゃ地味な作業なんだけど

私嫌いじゃないかも。。。

結局4時間ボランティアしてきた

まぁ、たまにはいいか

喜んでくれるかなぁ



ボクちんとお食事に行って

デザートへ。。。

ボクちんがボヤいた。。。

a0135546_026424.jpg


メニューではこんなんなのに

a0135546_0262815.jpg


現物はこれ?
かなり嘘偽りなくね?

確かに。。。

プリンより小さなケーキって。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-12-31 00:30 | Comments(0)

もういや。。。

夜中の4時に見たときには

10センチも降ってなかったのに。。。

朝起きたら。。。

a0135546_14572537.jpg

こんなになってた。。。




a0135546_14584271.jpg

これじゃ
わかりづらい?





a0135546_14592963.jpg

ジジの靴を置いてみた
40センチくらい積もったのかなぁ






a0135546_1502037.jpg

近所のアパートもこんな感じに







a0135546_151040.jpg

こんなんのを何10回も運ぶっす。。。






次雪降ったら。。。


雪投げるとこないっす。。。


もう雪はいらないっす。。。




春よはよこ~~~~~~~~~い

[PR]
by yu--mei | 2010-12-23 15:03 | Comments(0)

♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪

朝食昼食通しの

お仕事だったので

昼食用に

鶏の手羽元と大根を

2時間かけて

コトコト煮てみた

大根のアク抜きにも1時間弱かけ

手羽元のアク抜きも丁寧に。。。

まぁ 当たり前なんだけどね

途中味見しながら

2時間経過

ちゃんと様子みないと

突如苦味に変わってしまうのよね

最後の味見



やばい。。。




美味過ぎる。。。



私天才だ


って思えるくらい


大成功の味

入居者のおばあちゃんで

お肉嫌いな人がいて

野菜炒めやカレーライスでさえ

肉だけをよけて残す

そのおばあちゃんが


なんと!!!


お肉やわらかくて美味しかったわぁ

言うて

完食!!!


2時間コトコト煮込んだから

骨を持ったら

身がはがれおちるくらいに。。。


めっちゃ嬉しい


それだけで大満足

圧力鍋ですれば早いんだろうけど

私は

味見をちょこちょこしながら

じっくり煮るのが好き♪

いやぁ 嬉しいわぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-12-22 02:27 | Comments(0)

哀しいできごと。。。

今夜お通夜があった。。。

父の姉の夫の母という

遠い親戚なんだが

私は子供の頃から

そのばあちゃんに

自分の孫と変わらず

かわいがってもらった

私の数少ない

お年玉をくれる人で

私の財源の主役と言うても過言ではない。。。

そんなばあちゃんは

いつも元気で

行くと

ジュース飲むか?

お菓子食べるか?

と笑って言ってくれた

大人同士の色んなしがらみがある中

私は

かわいがってもらった

目の手術以外の

病気等で

入院したことのないばあちゃん

13日の午前中お出かけして

帰ってきて

お昼御飯も普通に食べ

15時頃に

外に漬物を取りに行って

頭痛いからと

横になり

少ししてから

じいちゃんが様子を見に行った時には

吐きまくってる状態だったらしい

病院に行き

手術もしたのだが

17日夕方

クモ膜下出血で亡くなってしまった

いつも元気なばあちゃんだったから

死をきかされても

ピンとこなくて

でも。。。

お通夜に行くと。。。

でっかい写真があって。。。

本当に亡くなったんだなって。。。

最後に会ったのはいつだったかな。。。

ここんとこ

忙しさにかまけて

とんとご無沙汰してたもんなぁ

お焼香が回ってきて

ばあちゃんとのことを

色々考えてたら

色々な想いと共に

こみ上げてくるものがあって。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる




のはずが。。。


坊さんの法話で。。。


あまりにも下手くそで


涙もひっこんでしまった


噛みまくりで何が言いたいんだか

さっぱりで


ききとれた内容は

食事の前に合唱するのを
とめる若いお母さんがいます
反省してください

なんのこっちゃって感じっす

どこかの偉い人の言葉を伝えたかったらしいが

名前が出てこなかったらしく

どこかのおじさんが言ってました

とか言うてるし。。。


はぁ。。。って感じだった


最後に喪主の代わりに

葬儀委員長が挨拶したんだが

紙みてるはずなのに

噛みまくり

字の読み違い

なんともはやって感じだった。。。

私の祖母じゃないけど

かわいがってくれた

ばあちゃん


安らかに眠ってください


私を見守っていてくださいね


それにしても。。。


行く前に用意していった

水と塩

洗面器に水を入れていったんだけど


凍ってましたがな。。。


まさかそんな

2,3時間で凍ってしまうなんて。。。

びっくりだわぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-12-20 00:20 | Comments(0)

おおw

東京のへーちゃんの彼女から

ボクちん宛てに荷物が届いた

a0135546_1393455.jpg
へーちゃんがもらってくれた
日ハムの武田勝の
ボクちん宛てのサイン




ボクちん大喜び♪




(・_________・)ん?


(6 ̄  ̄)ポリポリ


私へのバースデープレゼントは???

入ってませんがな。。。


入れ忘れ???


待ってまっせ~~

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)

[PR]
by yu--mei | 2010-12-18 13:12 | Comments(0)

最近の様子。。。

写メは撮ってるものの

ブログの更新を

怠ってる私。。。

ちゅうことで最近の様子を。。。


へーちゃん達と言った店に

ボクちんを連れて行ってきましたぁ

a0135546_14394544.jpg
へーちゃん達にも見せてあげたかったわぁ
イルミネーション♪




パスタもピザも好きな

ボクちんは

当然のように

ビスマルクベーコンと卵のピザ

ズワイ蟹とエビの贅沢トマトクリームパスタ

を注文した

私は前回食べたので

今回はタラコパスタにしてみた

a0135546_1446592.jpg
ボクちんが注文した
ブラッドオレンジジュース
綺麗な色で美味しそうだったなぁ





a0135546_14475653.jpg
ブラックアイスバーン
全部氷です
歩くよりスケート履いたほうが
前に進むかも?



回転寿司行ってきましたぁ
a0135546_1449409.jpg
鉄砲汁♪





a0135546_14502694.jpg
トロサバ♪





a0135546_14505656.jpg
はまち♪





a0135546_14512488.jpg
甘えび♪





a0135546_1451491.jpg
ほたて♪






a0135546_14522327.jpg
ネギトロ♪





a0135546_14532535.jpg
やまトロ♪
長芋おろしがのってるのよね





a0135546_1454348.jpg
炙りサーモンのおろしポン酢♪




a0135546_14544686.jpg
青つぶのしょうが煮♪





a0135546_14552645.jpg
ラストはデザート♪





ちゅうことで食べすぎました。。。


母とコンビニに行き

レジを済ませ

振りかえると。。。

母が。。。

a0135546_14575749.jpg

これ持って立ってました

そして買うのは私。。。


てな感じで

私。。。元気です。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-12-16 15:05 | Comments(0)

冬の北海道へようこそ~番外編~

食べに食べまくった

4日間

ここで食以外の

番外編を。。。

a0135546_11311843.jpg

コテージの真ん前にある
温泉への入口
イルミデコの線が張ってあるのに
夜になっても光ることはなかった。。。

a0135546_11334599.jpg

彼女と2人で
お向かいの温泉
洞窟温泉に日帰り入浴してきました

a0135546_11363370.jpg

入口になんと!!!
滑車が!!!
簡易自動ドア???

a0135546_11383724.jpg

へーちゃんお気に入りの
じゃがいも焼酎

a0135546_1140289.jpg

へーちゃんが切った沢庵
めっちゃキレイに切れてるのに
盛り付けが。。。
さすが男盛りだ(謎

そんなこんなで
食べてばかりではなく
1日に何度入ったか
わからないくらい
温泉にもいぱーーーい入りました

体重計乗るのは怖かったけど
温泉のおかげで
お肌はツルツル♪

暖かい季節に
4日間来れば
なんとか
この地域東西南北
全部回ることができると
思われます

またのお越しをお待ちしております

[PR]
by yu--mei | 2010-12-15 11:46 | Comments(0)

冬の北海道へようこそ

夏に彼女と一緒に来た

東南荘のmini兵ことへーちゃんが

またまた彼女とやって来た

前回1泊では何も楽しめないのを悟ったのか

今回は2日に来て5日に帰る事にしたようだ

12月2日

AM9:30着の飛行機でやってくるので

空港へお迎えに。。。

最近平均睡眠時間2時間で

しかも前日・前々日は寝てないという

あほな私です。。。

車の運転。。。押し寄せる睡魔。。。

窓を閉め切って

歌いまくりながら運転しましたよ

なんとか眠気防止にはなりましたがな

へーちゃん達の乗った飛行機も到着し

無事再会できましたぁ

さっそく観光へ

幸福駅

a0135546_2392838.jpg


愛の国から幸福へ

というフレーズで

映画でも有名になり流行りましたよね

駅長の顔ハメにデカい顔を出し

ハイ・ポーズ

写メをアップできないのが残念な位

似合っていました

この幸福駅は定期的に

結婚式も行われてるのよね

へーちゃんと彼女で愛の鐘を鳴らしていました

上からつるしてある鐘を鳴らすんだけど

2人でひもを持って鳴らすのは結構難しかったようだ

ようやく鳴り響いた愛の音は

私の気分まで幸せになるような感じでした

お土産屋さんのおじさんが

結婚報告のハガキの束を見せてくれました

a0135546_2405695.jpg


面白いのが
ハガキの宛名が
「幸福駅のおじさん」
で届いてる

お土産の商品に

a0135546_2443299.jpg

おとうさんたちがよろこびそうな耳かき
そのまんまやん。。。

幸福駅をあとに

ランチのお店へ

開店前に着いてしもうた

でも時間過ぎると

人でいっぱいになって

完売してしまうこともある

ちゅうことで待つことに。。。

ランチはスープカレーなんだけど

事前の打ち合わせの時に

スープカレーの話をしたら

へーちゃんの鈍い返事が。。。

出汁の出切った鶏や温野菜はいらん!

どうやら、へーちゃんはそんな

スープカレーを食べたようだ

私が食べてほしいと思ってるのは

そんなのと違うということを

説明したいんだけどうまい言葉が見つからず

その店のHPを見てみた

鶏は旨味が逃げないように

表面をわざとパリパリにしてる

と書いてある

そのままHPをへーちゃんに見せると

へーちゃん興味を示して

スープカレーに決定

とはいえ。。。

私がここのスープカレーが好きなのは

辛いの苦手な私は

辛くないのを注文するんだけど

辛くなくても

いくつものダシや香辛料の風味が

そのまま生きてるからなんだけど

辛いの好きな

へーちゃん達にはどうなのかなと

ちと不安な気持ちもあったのよね

しかも待ち時間あるものだから

美味しくなければならないという

余計なプレッシャーまで。。。

a0135546_2453518.jpg


へーちゃんが注文した
チーズハンバーグの納豆トッピング激辛

a0135546_2464751.jpg


彼女が注文した
チキンの中辛

へーちゃん自分の食べて

うまい!

私の辛くないの食べて

これは、うまい!!!

辛くないのを食べて

色んな味が絡みあってるのを感じたらしい

取りあえず 

最初の難関クリアって感じだ

2人の美味しい顔を見ると

こっちまで幸せになってまうわ

夜居酒屋へ行くので

お腹をすかせるために

日帰り温泉へ

スパ付き温泉と

大浴場と露天風呂の温泉と

迷ったんだけど

ゆっくり過ごすために

後者へ。。。


温泉が大好きな彼女

この日泊まるホテルの温泉付き

次の日から宿泊するコテージも

温泉付きが条件だった

彼女の為に、へーちゃんは言うてたのね

ここの温泉

池の上の橋を渡って行くんだけど

a0135546_2483043.jpg


カモやコイがいるのよね
冬になると白鳥もいるのよね

a0135546_2492459.jpg


横にエサの自動販売機があって

へーちゃん早速購入

出てきたのが

a0135546_2501067.jpg


缶入り?エサ!
これもエコかしら?

へーちゃんと彼女

楽しんでエサあげてる

寒いの嫌いな私

早く終わってくれと願う

ここで彼女と

初めての裸の付き合いになるのだが

めっちゃ恥ずかしいなぁ

って思っていたんだが

全然平気で世間話をしてた

もしかして、私。。。

恥じらうお年頃は過ぎてしまったのかしら?

いやいや、まさかね。。。

温泉を満喫したあとは

休憩所でごろ寝したり

ローカルTV見たりと

まったーーり過ごして

移動

へーちゃん達のホテルのチェックインを済ませ

居酒屋へ

米を食べなきゃ酒飲めない私は

豚丼と豚汁のセットになった

豚々セットを注文

a0135546_2513864.jpg


夏に連れていった豚丼より

美味しい豚丼だと言うてあったので

米を食べてしまうと酒が飲めなくなってまう

2人は横目でみてました

a0135546_253398.jpg


たちぽん

a0135546_2542137.jpg


お刺身

a0135546_2545146.jpg


ホッケの開き

a0135546_255743.jpg


カキフライ

a0135546_2552559.jpg


ザンギ

次から次へと注文し食べ飲み

飢えてたわけじゃないんだが

めっちゃ早い時間に

お腹いっぱいになってしまった

2人はどうしても

豚々セットを食べたいらしく

しかし今は入らない

ちゅうことでカラオケ行って

お腹を減らすことに

3時間順番を飛ばすことなく

歌いまくったんだけど

いっこうにお腹が減らない2人

諦めてこの日は解散に。。。


12月3日

10時に迎えに行くね

と前日解散時に言うた私

9時半に起きました。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

15分程遅刻をしお迎えに

すごく良いホテルだったと

朝からテンション高い2人

よかったよかった

この日から2日間は

コテージに宿泊

へーちゃんと私の料理対決だ

な~んてね

お互いに腕をふるうことになってたので

まずは買い出し

日用品を買いに

全国チェーンの店へ

北海道の店舗ひろーーい

と2人声をそろえて言う

どこも同じようなもんだろうと思ってた

私も2人の言葉にビックリ

近くのスーパーに調味料調達

腹時計が鳴ったので

ランチの店へ

この日のランチは

焼き肉!

私が大好きな焼き肉屋さんへ

ランチメニューで

ミニ満腹セットというのがあって

色んなお肉がちょっとづつ食べられるのだ

まだ食べたいと思うのだけ

追加すればいいと思っていたのだけれど

このセットって

a0135546_2583281.jpg

ミニって付く割には結構量があり
つくね・ジンギスカン・かしわ・サガリ・牛カルビ
ワカメスープorタマゴスープ・ライス

というセットなわけで

たいていの人はこれで満腹になってまう

セットに入ってない肉を2種類追加した

a0135546_2592631.jpg


トントロ

a0135546_259398.jpg


小肉

小肉とは鶏の首の部分の肉で

カシワとは違う食感なのだ

札幌のローカルTVで知ったのだが

小肉は十勝発祥で

札幌でもあまり出回ってないらしい

ちゅうことで

へーちゃん達に食べさせてあげたかったのだ

2人とも美味しいと満足そうだった

焼き肉屋をあとに

2日分の食料品を買い出しに。。。

コテージのそばには

食料品を調達できる店がないため

出発前に買いこまなければならない

トータル3つの店を周り

目的地へ出発

この日は天候は全国的に悪く

この日に飛行機だったら

どうなってたかわかんないってくらいの

悪天候

大雨

暴風

ハンドルが取られる取られる

そこへ対向車がトラックなら

車を覆うような水をかぶり

視界ゼロに

ジェットコースターよりこわいっす

その度に

助手席に座ってたへーちゃんは

あっ と声をあげていたなぁ

途中道に自信がなく

左折し。。。

見知らぬ道になってしまい

ジジに電話

私:糠平ってどう行くんだっけ?

ジ:お前は今どこにいるのよ

私:畑

ジ:・・・・・

ジ:国道戻って行きなさい

私:ハイ

そんなこんなで到着

おもったより綺麗なコテージ

悪天候の中の運転で

疲れてしまった私は

今日は

へーちゃんの料理でいこう

って感じで

へーちゃんにお任せ

へーちゃん黙々と

へーちゃん特製鍋の準備をする

美味しいカニを食べてもらおうと

買ったカニを

a0135546_314271.jpg


食べやすいように

殻にハサミを入れ

まずはカニを食べましょうということに

a0135546_32211.jpg


へーちゃんも彼女も

はぐはぐ言うて食べてた

少し前の

へーちゃんの日記に

カニづくしを食べた話が載っていて

私はへーちゃんに

カニを焼いたり鍋に入れるのは邪道だ

カニのせっかくの旨味を

どうしてそのまま味わおうとしない

と言うてたのよね

へーちゃん食べ終わってから

私の言うてる意味を

納得したらしい

食べ終わると

へーちゃんは鍋作りに戻り

私と彼女は温泉へ。。。

戻ってきたら完成してた

まずはカンパーイ

a0135546_34482.jpg


いただきまーーーーす

うまぁぁああああああ

a0135546_3191715.jpg


鍋の定番の

シメのオジヤも美味しい

a0135546_352488.jpg


残りご飯で作られた炒飯も

a0135546_355090.jpg


残った鶏肉で作られたザンギも

めっちゃめちゃ

うまぁぁああああああ

やばい。。。

明日は私が作る番。。。

めっちゃハードル高くなってしまったような。。。

どうする私。。。

なーんて考えても

なるようになれだ

ちゅうことで

食べて・飲んで・温泉行って・飲んで・食べて

そんなこんなで

4時に就寝

まぁ話しまくりましたわぁ



12月4日

7時に目覚める

まだ早いな。。。

8時に目覚める

トイレいっとこ

結構酔いが残ってる事が判明

9時起床

みんな起きる前に

食事の支度始めよう

メニューは

a0135546_365814.jpg


かぼちゃの団子汁と

a0135546_372276.jpg


すりみの揚げ餃子

事前打ち合わせの時に

かぼちゃが嫌いなへーちゃんは

かぼちゃは食べ物ではない
あれは戦後仕方なく食べたんだ
甘いだろ!もそもそしてるだろ!
かぼちゃ食わしたらもう行かんぞ

と言うていたのだ

今回の第二の難関

突破できるかしら。。。

他のメニューも考えたが

北海道に来たのだから

やっぱ

お店では味わえないものを

食べさせてあげたい

ちゅうことで

強行突破することに

かぼちゃを切ってるときに

へーちゃん起きてきて

速攻嫌な顔に。。。

2人に温泉行くことを勧めて

黙々と作る私

完成!

めっちゃうまくできた!

へーちゃんおそるおそる食べる

うまい。。。

もそもそしない。。。

うまい。。。

と言いながら

作り方のレシピをきいてきた

よし勝ったぁぁあああああ

昼食作って

気分よくした私は

a0135546_383625.jpg


残った大根と鶏肉と長ネギ
煮物を作った

コトコト煮物をしてて

へーちゃんは温泉へ

彼女は近所を散策

私は火の番

へーちゃん戻ってきて

つまみ食い。。。

彼女戻ってこない。。。

遭難?

まぁヒグマは出ないだろうけど

ちと心配。。。

なんて思ってたら

彼女はなんと!

a0135546_394387.jpg


目玉のおやじと話してたぁぁあああ

そんなこんなで

煮物もできあがって

夕食で一緒に食べようと

テーブルに置いたら

あっという間に無くなってもうた。。。

まぁ美味しいって言うてくれたからいいんだけどね

夕食は

a0135546_3104440.jpg

チャンチャン焼き

今は結構食べやすいように

ブレンドされたタレが売ってたりもしてて

私もオリジナルブレンドしてくるはずだった

が。。。用意してない^^;

ちゅうことで

元祖チャンチャン焼きにすることに

へーちゃんも彼女も

美味しい言うてくれた

a0135546_3113863.jpg


たちの味噌汁も大好評

よかったぁぁあああああああ

a0135546_3211561.jpg


残ったニラで卵とじ作った
砂糖のかたまりを落としてしまったため
めっちゃ甘くなってもうた。。。

へーちゃんが残りご飯で

a0135546_3201223.jpg


炒飯と豚のザンギもどきを作った

太ってまうがな。。。

でも目の前にあると

食べてまうがな。。。

1キロ太る毎に

へーちゃんに慰謝料請求するからね

と人のせいにしとく私。。。

キロいくら?ってきいてきたので

特別価格5000円って言っておいた

取りあえず

へーちゃんと私で買った

食材は全部使い切った

2日間で飲むはずの酒が

昨日のうちに無くなってしまい

夕方、近くのお土産屋さんに行って

買ってきたんだけど

早い時間に無くなってしまった

2人とも自分の飲む量の計算

間違ってますがな。。。

ちゅうことで早い就寝に。。。

8時に目覚まし鳴って

最後の温泉に。。。

気持ちよかぁぁあああああ

荷物を車に積んで

いざ出発

帰り途は迷わず行ける!

途中、高原に寄ってあげようと思って

向かったら

冬季閉鎖だった。。。

さすが北海道

まっすぐ市内に向かうことに

お昼はパスタ

パスタが大好きな2人

好きな人に勧めるときって

本当に美味しくなきゃという

プレッシャーが。。。

混んでて20分待ち。。。

やばい。。。

またもや期待が膨らむ?

最初は前菜から

a0135546_315015.jpg


へーちゃんが注文した
スモークサーモンと香味野菜のタルターラ

a0135546_3155182.jpg


彼女が注文した
北海道産フレッシュモッツァレラの生ハム仕立て

続いてピザを

a0135546_3161631.jpg


ビスマルクベーコンと卵のピザ

続いてパスタ

a0135546_317837.jpg

へーちゃんが注文した
十勝マッシュ、モッツァレラチーズナスのボロネーゼ

a0135546_3173976.jpg


彼女が注文した
ズワイ蟹とエビの贅沢トマトクリームパスタ

へーちゃんはワインを飲みながら

彼女はビールを飲みながら

完食

女性陣はデザートへ

a0135546_318213.jpg


彼女が注文した
フルーツプディングパフェ

今回のスケジュール全て完了

ほとんどの行動時間

予定通り

行く時の道迷いも想定内

楽しんでもらえたと

思われる

っていうか

私が楽しんでしまいましたがな

体重計に乗るのこわいですがな

笑いあり 笑いあり 笑いあり

笑いしかなかった

めっちゃ楽しかったわぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-12-07 03:33 | Comments(1)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧