ゆうめいの部屋

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お仕事

明日は朝食の仕事だから

早く寝ようと

試みたのだけど

前日の夜更かしで

昼間寝てたりしたものだから

中々寝つけれず

4時になってしまった。。。

このまま起きてた方がいいかも?

って思った瞬間に

強力な睡魔に襲われ

就寝

5時に起床

薄暗い雨の中

5時40分に出勤

眠い。。。とにかく眠い。。。

ポット2つ分のお茶を沸かす

沸騰したのでポットへ。。。

透明のお湯。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

お茶っ葉入れるの忘れてた。。。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

a0135546_21254841.jpg


朝食25人前なり~

後片付け後

12月分のお昼の献立を考え

昼食の準備へ。。。

お腹すいたし

私の分も作っちゃえ

なんて考えてた私。。。

盛り付けてる最中に

電話が。。。

社長からだった

「お昼私の分もあるかい?」

ここで無いって言ったら

私は嘘つきになってまう。。。

「大丈夫ですよ~」と返事しました。。。

はぁ。。。

私の分にと思ってたのが。。。

そのまま社長へ。。。

a0135546_21325658.jpg


配膳の時に一言

シチューのイモとけちゃったんで

頑張って捜しながら食べてねーー

後片付けを終えて

13時から体操

普段は参加しないのだけど

通しの仕事の時だけ参加する

イスに座っての体操なのだけど

座りながら足を上げてることが

座りながら肩の高さに腕を上げてることが

こんなにツライとは。。。

ジジババは平気な顔してやってる

私は絶対筋肉痛になるぜぃ。。。

14時から麻雀タイム

a0135546_21465974.jpg


月に1度ある。。。

主催はなんと

私!!!

社長以外にスタッフで

麻雀できるのが私しかいないから^^;

面子が足りない時は

私も入って打つ

ジジババが手作るのを待つために

高い手をつくるようにし

リーチ掛ける時は

ジジババが振っても痛くないように

1ハン下げてかける

なんてことしながら打ってます

今日は面子が足りてる

が。。。

40年振りに打つ人が

2名いるため現場監督

やばい。。。睡魔が。。。

やっぱ今日みたいな日に

1時間睡眠は無謀だったか。。。

そうそう

大事なのがBGM

私が選んだBGMはこれ

a0135546_21425482.jpg


理由?

私が歌える曲が多いから!

眠気を覚ますために

歌いましたよ~

実はこの麻雀

結構大変なのよ

色んな時代に

色んな所で

打ってきたジジババ

ローカルルールやらなにやらで

私いないとゴチャゴチャになってまう

振り込み続いた人は

ピリピリするし

張り詰めた空気を

和ませるのも私の仕事

長い長いシンキングタイムの間

場をもたすのも私の仕事

東場で1時間とか。。。

めっちゃしんどい

料理作ってる方が楽よ^^;

17時

本日の私の仕事終了

実に休憩無しの

11時間労働でした

[PR]
by yu--mei | 2010-11-23 21:54 | Comments(0)

最近のあれこれ

ブログ用に

写メを撮りつつ

更新をさぼってますた。。。

順不同で最近のあれこれ。。。

我が家のアイドル?

a0135546_20275941.jpg


ポチ♪

名前を呼ぶと顔をあげてくれます

この日は一緒にお風呂に。。。

いやいや

お風呂入るついでに

水替えをしました

いつもはボクちんがするんだけど

試験勉強のため

私が初めて水替え

終えたポチを見て

ボクちん。。。

「なんか砂利減ってない?」

流してしもうたのバレてしまった^^;



a0135546_20161448.jpg

私が子供の頃から
馴染んでる

木札の百人一首

本州の方では紙らしい。。。

板のぶつかる音が

百人一首と思ってた私には

なんか不思議。。。



今朝の気温

-4,4℃

a0135546_20184825.jpg


朝の通勤も

朝焼けを見れるように。。。

そのうち真っ暗に。。。



a0135546_2021488.jpg
a0135546_2022920.jpg

何を作るにも25人分

簡単なハムエッグも

簡単じゃなくなってまう。。。



a0135546_2026216.jpg


イルミネーション

大好きだけど

寒い冬の証だよね。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-11-18 20:33 | Comments(0)

びっくりおったまげたぁ

朝食の後片付けも終わり



誰もいない食堂で


1ヶ月分の昼食の


献立を考えていると


入居者のおじいちゃんが


食堂の電話を使用


耳をダンボにしてたわけじゃないが


きこえてきた会話


「俺この間バッグ取られたべ?」
「だからこの間俺バッグ取られたべ?」


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


バ、バッグ取られたん???


思わずそこからは


耳をダンボに。。。


「残り7牌の時に。。。。」


よく聞き取れなかったが。。。


どうやら。。。


バッグ取られたのではなく


バップ取られたべ。。。


要するに


麻雀の


テンパイバップの話だったようだ。。。


モゴモゴ話する


おじいちゃんだったのよね。。。


私1人焦っていたのでした


ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

[PR]
by yu--mei | 2010-11-02 09:51 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧