ゆうめいの部屋

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはぎ

前々から



ずっと



気になってた



おはぎ。。。



小心者の私は。。。



冒険することもできず。。。



今日までに至り。。。



が。。。



今日までお彼岸ってことで(謎




勇気を出して




冒険してみましたぁ




まずは。。。



a0135546_2027467.jpg


きなこのおはぎ




続きまして。。。



a0135546_2028398.jpg


ごまおはぎ




最後はやっぱり



a0135546_20284761.jpg


あんこ♪

私はやっぱりあんこがいいなぁ




3個も食べて。。。



胃もたれてる


私て。。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-09-26 20:30 | Comments(0)

もうダメ。。。

もう






もう




だめ




ここ3日間ほど

我慢してきたけど


もう。。。


ダメ。。。


我慢できない。。。




ちゅうことで

a0135546_19444087.jpg


ストーブつけちゃいましたぁ


根性無しの私には


省エネできましぇ~~~ん



炎があがって


あったかぁぁあああああああああああ







はずが。。。。



しばらくすると。。。


リズミカルな音が。。。


こ、これは。。。



灯油がない。。。



ちゅうことで


急いで


買いに。。。


寒~~~~~~~~~~い

[PR]
by yu--mei | 2010-09-25 19:46 | Comments(0)

秋。。。

昨日の中秋の名月

綺麗なまんまる

満月だったわぁ

ここ最近

気温がぐっと下がったために

お月さまもくっきり

昨日山の方では

初雪冠雪だったとか

同じ道内でも

南の方では

今年2度目の桜が咲いたとか。。。

まさに異常気象?

どちらにしても。。。

私の大嫌いな

寒い寒い

冬がやてくることには

変わりない。。。

食べ物美味しい季節だけど。。。

寒いのは嫌。。。

冬眠の準備をせねば。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-09-23 19:50 | Comments(1)

謎?謎?謎?

我が家にこの間届いた

電波時計

夜中の1時に

時計を見ると

12時で止まってる。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

この間電池入れたばかりなのに

もう電池切れ???

電波時計って

電池の消耗激しいのね。。。

なんて思いながら

2時頃に時計を見ると

2時になってる。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

さっきは12時で止まってたよね???

謎だ。。。

誰か

説明してくれぇぇええええええ

[PR]
by yu--mei | 2010-09-17 14:02 | Comments(2)

秋♪

ついこの間

30℃あって暑い暑い言うてたのに

もう空が高ーーーい

秋の空になってる。。。

気温も

最低気温13℃

最高気温23℃

昼と夜の温度差ありすぎ~

まぁこれが北海道ですな

ローカルテレビで言うてた

北海道の秋は日本の居酒屋だ!!!

思わず納得してもうた

そうなのよねぇ

これからの北海道は

食の宝庫なのよねぇ

海の幸も山の幸も

なんでも美味しい

この季節が来る前に

ダイエットしたかったのに。。。

はぁ。。。

[PR]
by yu--mei | 2010-09-16 17:37 | Comments(0)

小児がん

今朝TVで

小児がんの女の子の話をしてた

10歳の女の子なんだけど

3歳の時に発病したらしい

小児がんの中でも

過去に5年生存者がいないくらい

最も難しいがんらしい

母が撮ってるカメラに向かって

いっぱい泣いちゃうけど頑張ります

って笑って言ってるのです

一昨年

体調が悪くて

親が「今年の運動会は休んだら?」

って言うのに対して

「出なきゃあかんような気がする」

って言うのです

母が「なんで?」ってきくと

「2009年に死んだら悔しい。
 走るとこ見せたい」

と言うのです

高知の子で

よさこいで踊るのを目標に

親子で闘ってきました

母親が言うてました

「よさこいをやることによって
再発してしまうかもしれない
じっとしてれば
再発をまぬがれるかもしれない
でも
今を一生懸命生きる」

まさに親子一心同体で生きてる

7年経過した今までも

今現在も

気を抜ける時がなかったと思う

10歳の女の子が

自分の病気を受け止めてる

なんて言うたらいいのか

何が言いたいのか

自分でもわかんないけど

このTVを見た

子を持つ母親なら誰しもが

これが我が子だったら

と考えるであろう

私も

もしボクちんだったらと

考えてしまう

そして

ボクちんの事・自分の事考えると同時に

10歳の女の子・そしてその母親を

尊敬せずにはいられない

[PR]
by yu--mei | 2010-09-11 03:19 | Comments(0)

最近のできごと

知人に

電波時計の掛け時計タイプを

贈ってもらった

電池のとこの紙をひっこぬくと

おお!!!

針が勝手に動いてる!!!

あれ?

7時なのに通過していってしまった。。。

説明書を読むと

1度12時までいってから現時刻へ

なるほど。。。

おお!!!

止まったぁぁあああああ

ひとつ文化を知った瞬間でした


日曜日に

いとこの子供の保育園の運動会があり

応援?観戦?に行ってきましたぁ

ボクちん達も通ってた保育園で

先生方も保護者の方も

知った顔がいぱーーい

そして誰もが。。。

あれ?もしかして?

と言って私のお腹を見た。。。

ええ、ええ

私は万年妊婦のお腹ですよ。。。

んなわけねぇぇええええええ

ちゅうことでめっちゃ懐かしかった

いとこの子は2歳児で

ボクちんも2歳から入っていたので

その頃のボクちんとかぶったなぁ

かけっこで

ゴールしたら

正面にいる担任の先生に抱きつくんだけど

ボクちん。。。

正面にいる先生好きじゃなくて

わざわざ隣のコースの先生に抱きついた

かわいそうな先生だった。。。

そんなことを思い出しながら

本当に懐かしかったわぁ

3歳までボクちんをみてきた先生が

ボクちんは目くりっとしてて

中学生になってもガラ悪くなったりは見えないでしょ

って言うので

いや、先生。。。

どうやら私のDNAだけではなかったらしく

あのパッチリおめめはどこかへいってしまい。。。

今は。。。

と言うと

先生は

ああ。。。

と言って言葉を失っていた

あはは


a0135546_20552257.jpg

我が家のポチ
名前を呼ぶと水面から顔を出すようになりましたぁ
顔は不細工だけど可愛く思えるようになりましたぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-09-08 20:58 | Comments(0)

退院♪

やっと

やーーーーっと

退院してきましたぁ



(・_________・)ん?






私じゃないよ?



パ・ソ・コ・ン♪


私としたことが


なんと!!!



パソコンに


飲み物をかけてもうた。。。


使ってる最中に


かけてもうたものだから


即ショート!!!


うんともすんとも言わんくなってもうた



すぐに


購入した家電量販店へ


車で5分の所にもあるんだが


その店はアフターが悪い為


結構遠い所へ。。。


液体混入は有償ですねぇ。。。


メーカーから見積もりきたら連絡しますね


ということで


パソコン入院!!!


1週間過ぎても連絡なし。。。


いくらかかるん???


ドキドキ


やっと連絡きた


今メーカーから連絡きまして
78000円かかるそうです
そこで
お得意様ですし
購入からそんなに経ってないってことを
押してみまして
21000まで下げることができました!

おお!!!


なんて素晴らしい!!!


遠くでもこの店にしてよかった


ちゅうことで


本日


無事退院!


私のパソコン♪


何度か

ボクちんにパソコン借りたが


その時の


ボクちんの態度の


デカいことデカいこと


まぁ一応権利は


ボクちんにあるし。。。


飲み物かけるなんて


あほな過失をしてしまってるし


ここは


横柄な態度も


見なかったことに。。。


もう


調子にのるなよ~

[PR]
by yu--mei | 2010-09-05 23:45 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧