ゆうめいの部屋

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お祭り♪

今日から3日間お祭り♪

この間七夕祭りもあったんだけど

ボクちん友達と行ってしまって

結局私は行けなかった。。。

この歳ですが

お祭り大好き

夜店大好きな私

明日友達と行くというボクちん。。。

どうしても今夜行きたい私。。。

好きな物なんでも買ってあげるから行こう

物につられる単純な子が欲しかった。。。

ホントに誰に似たのやらかわいくない。。。

どうしても行きたい。。。

そうだ!

私のいとこの子供を使おう!

妹が欲しかったボクちん

いとこの子供(2歳の女の子)がお気に入り

ちゅうことで、いとこの子も連れて

行ってきましたぁ

その子がまた

めっちゃかわいいのよ

名前が李心(りこ)っていうんだけど

「りこ、これ欲しいの」

って夜店で立ち止まるのよね。。。

かわいくてかわいくて

つい買ってしまう。。。

そして食べ物も。。。

a0135546_23272479.jpg

フレンチドックの砂糖がけ
北海道はみんな砂糖がけだと思うてたが
この地元だけらしい

a0135546_23275872.jpg

肉巻きおにぎり♪
中がもち米っぽいので、めちゃうまぁ

a0135546_2328179.jpg

大きなたこ焼き♪

なんかめっちゃ金使ったが

久しぶりのお祭り楽しかったぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-08-14 23:34 | Comments(0)

札幌♪

事の発端は

7月30日PM11:00

そう明日はへーちゃんと彼女が来るのに

案内先も決めれてない私

そこで思いだしたのが

このお友達

車の運転が好きで

土地勘があって人当たりがいい

これ以上の適任者はいないだろう

早速連絡を取ってみる事に。。。

私「おひさぁ、明日忙しい?」

友「明日ゴルフ」

私「ゴルフかぁ」

友「朝一で札幌までゴルフ」

私「明日東京から友達が来て案内する事に」

友「へ~」

私「そこで運転手を、いや、一緒に案内をしてほしいなと」

友「もっと早く言ってくれればゴルフ入れなかったのに」

私「ごもっともです」*注:前日の夜11時の話です

友「10日からまた札幌なのよ12日まで」

私「ゴルフで?」

友「そうそう、11日空きなんだけど面倒だから連泊」

私「いいなぁ」

友「泊るホテル全室ツインのホテルだから一緒に泊れるよ」

私「10日っていえばボクちんが野球の遠征で12日までいなんだ」

友「10日の夜と11日空いてて12日は大会終わるの待っててくれれば車で送るよ」

私「考えてから連絡する」ハイ優柔不断の私です。。。

1週間後

私「行くわーー」

友「あいよー」

ちゅうことで

10日4時に

ボクちん遠征の為にお弁当を作り

5時半に仕事に行き

帰ってきて急いで支度をし

JRで札幌へ。。。

大会を終えた友達は

足がパンパンと

ホテルで果ててた。。。

友「もう歩くの嫌」

私「え?すすきのは?」

友「そんな元気ない」

私「え?お腹すいたけど?」

友「近くに美味しい中華の店あるから」

私「近くなん?」

友「そこの麻婆丼が辛くて美味しいのよ」

私「私。。。辛いのダメだけど?」

友「。。。。他にも美味しいのあるから」

私「ふ~ん」

こうしてテクテクと歩いて行ってきました

a0135546_21114949.jpg


鶏の半身揚げ

骨付近までしっかり味がついてて

めっちゃ美味しかったぁ

他にもデカいシュウマイとかあったんだけど

写メ撮る前に食べてもうた^^;

次の日の11日

うろちょろして

郊外でイタリアンのお店でランチ

めっちゃ美味しかったぁ

写メ。。。お腹の中に入ってから気づいた^^;

またうろちょろして

友達が「ガスト」で食べたことないって言うので

ガストで夕食。。。

めっちゃ不味かった。。。

友達はもう二度とこない言うてた。。。

その言葉をきいて思いだした。。。

前に来て私もそう思ったんだった。。。

もっと早く思い出せよ私。。。

今夜こそ遊べるのかと思ったら

明日早いから早寝すると友達。。。

今日は。。。

ゴルフの大会の為に小樽へ向かうために

早朝出発した友達

やっと私はのんびりとお風呂へ

チャックアウトして

ブラブラと。。。

ランチは1人だからモスかなぁ

実は私小心者なもので

ラーメン屋さんにも1人で入れない人^^;

狸小路を歩いてると

ショーケースに並べられたメニュー

美味しそう。。。

ここは知ってる人に会うこともないし。。。

よし入っちゃえ

ちゅうことで私初めて1人で

ランチ食べました

おろしハンバーグ♪

美味しかったぁ

隣に座ってるご婦人2人

コーヒーがよく似合うお上品な2人

親世代くらいかなぁ

先生とか月謝の話をしていたので

習い事の話なんだなぁと

耳をダンボにしてたわけじゃないけど

きいていた

なんの教室なんかなぁ

って思いながらきいてると

取るのが遅い人いるのよねぇ

切るのも遅い人いるのよねぇ

嫌なあがりする人いるのよねぇ

ん?取る?切る?あがる?

どこかできいたことあるような。。。

私まだチョンボしちゃうのよねぇ

あら、私も役無しチョンボしちゃうわよぉ

ん?チョンボ?

もしかしてこれは。。。

ああ、でもまさか

確認するわけにいかない

でもききたい

でもきけない

モヤモヤのまま店を出た

友達のゴルフも終わり

待ち合わせをし

帰りに二条市場でカニを買った

これはボクちんのリクエストだった

1パイ3800円のタラバを

おっちゃんに交渉して

1パイ2000円

5ハイで10000円でいいよ

と言ってもらえた

でも5ハイもいらない。。。

2ハイだけもらうことにした

おっちゃん包んでる間に

わたくしヒラメイテしまいまして

「おっちゃん、もしかして3ハイ買ったら5000円になる?」

ときいてみると

おっちゃん少し考えて

「いいよ」

よっしゃあ

おっちゃん、おまけに

試食に使ってたカニ半分も入れてくれた

結局

5ハイで10000円と言っていたおっちゃん

3バイ半を5000円で買った私

めっちゃうれしかったわぁ

帰ってきて

ジジババも一緒に

ペロリと食べてしまいましたぁ

a0135546_21402257.jpg
a0135546_21403235.jpg


でもやっぱり我が家が1番?

[PR]
by yu--mei | 2010-08-12 21:43 | Comments(0)

うーん。。。

今日も元気な

我が家のポチ

a0135546_402083.jpg


丘と水槽の間にはまってもがいてますがな


ボクちんが

1匹じゃかわいそうだから

もう1匹飼おうよ

って言い出してる。。。


友達や親せきの家で

ミドリカメのなれはてを見てきてる

私としては。。。

1匹で十分


だって。。。


大きくなるんだよ?

噛みついてくるんだよ?


でも一応

ペットショップで


ミドリカメを見てみた

うちのポチよりかわいいのはいなかった


なにより

ミドリカメ。。。

意外と。。。


高い。。。


ちゅうことで

野球の練習試合から帰ってきた

ボクちんには

カメ同士の相性が悪かったら困るから

と言い訳してみた

[PR]
by yu--mei | 2010-08-09 04:13 | Comments(0)

命名♪

昨日我が家にやってきた

カメ

名前決まりましたぁ



ポチ



素敵でしょ

シャイと思われたポチも

慣れてきたのか

丘の上にあがるようになった

a0135546_2093325.jpg
a0135546_2095369.jpg


実は私。。。

カメを飼うのは初めて

昨日はカメなんて。。。

って思っていたのですが

今日何の気なしに眺めてたら

哀愁ただよう後ろ姿とか

愛着わいてきましたわ

調べてみると

ポチは顔にオレンジの模様があることから

ミシシッピアカミミガメという種類っぽい

最大甲長30CMになるらしい

せっかく縁あって我が家にきたのだから

長生きして大きく育ってほしいね

[PR]
by yu--mei | 2010-08-07 20:17 | Comments(0)

タダほど。。。

北海道は

8月が七夕

これは旧暦らしい

ちゅうことで

我が街でも

七夕祭り

ボクちんが友達と

お祭りに行ってきましたぁ

帰ってきた

ボクちんの手には

くじで当てたと思われる

エアガンの箱

そして。。。

袋に入った。。。




カメ。。。


(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

カメすくいや金魚すくいだけは

させてこなかったのにぃ

とうとうやったのか。。。

と思いきや

どうやら

中学の先輩に会い

もらったらしい

タダだからいいしょって

ボクちん嬉しそうに

カメをみる。。。

しゃあない

飼育道具買いに行こうか。。。

ケース買いの。。。

底砂買いの。。。

カメの丘買いの。。。

エサ買いの。。。

カルキぬき買いの。。。

3000円ほどかかりました。。。

ボクちんには

タダほど高いものはないんだよ

と苦笑いしながら言いました

帰ってきて

飼育ケースの準備は

もちろんボクちんの仕事

底砂洗って

一生懸命やってましたわ

1匹にしては

広めのケースにしてあげたんだが

このカメ

シャイなんだか

丘の下にもぐってばかり。。。

丘のしたは四方から外が見えるんだが

私が覗くと後ろをむく。。。

写メ撮るのも一苦労

a0135546_5155649.jpg


名前なんにしようかなぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-08-07 05:18 | Comments(0)

観光案内番外編♪

月曜日に案内依頼をされ

案内場所を何も決めれないまま

あっという間に土曜日を迎え

へーちゃんとは

ネット麻雀の付き合いで

7年位経過されてて

電話やメールで話はしてきたものの

会うのは初めて

初めて会うドキドキと

案内先決まってないドキドキで

口から心臓が出そうな感じで

駅で到着を待っていた

へーちゃんも彼女も

よくおしゃべりしてくれる人達だったので

無口な私も道中楽しかったです

♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)

地元では

いつでも行けるからと

中々足を向けることがないもので

私自身、久しぶりに観光し

十勝を満喫しリフレッシュできましたぁ

私の限りなく遠い記憶や知識を

呼び起こしながら

場所や食べ物 etc

の説明をしたんだけど。。。

間違ってたらごめんなさ~~い

足湯に入って温まって赤くなった足を

本当は、へーちゃんの足の写メを撮ったんだけど

へーちゃんの足。。。黒過ぎてわかんなかった

んで、彼女の足をアップ♪

へーちゃんと彼女

めっちゃ仲が良くて

時々。。。

夫婦漫才を見せてくれた

どっちもボケだったような。。。

まさしく関東って感じだった

ノリ突っ込み等は関西だもんね

去年、関西に行ったときもそうだけど

初対面でも

毎日のようにネットで話をしているものだから

久しぶりに会う友達感覚で

話が弾んでしまうのよね

いやぁ、しかし

へーちゃん

よく食べる食べる

彼女も

よく食べる食べる

へーちゃんはともかく

彼女の小さい身体のどこに

入るのかと思うくらい食べる

しかも

美味しそうに

キレイに食べる

見てる私も気持ちよくなるくらいだった

身体のことでちと病んでた私にとって

この2日間は本当に

リフレッシュされて

貴重な想い出になりました

へーちゃん・彼女来てくれてありがとう



へーちゃんと彼女には

写メを確認済みでアップしたのですが

なんせここは

東南荘の方々にも

愛読していただいてますので

へーちゃんが次に

荘にINするときは

デカ兵と呼ばれること間違いないでしょう

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ



そして。。。

私は。。。


いまだに。。。


こわくて体重計にのってない。。。

(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]
by yu--mei | 2010-08-03 17:43 | Comments(0)

観光案内2日目♪

今日帰ってしまう

mini兵ことへーちゃんと彼女の2人に

お土産を買おうと

早めに家を出たんだけど

行こうとしてたお菓子屋さんは

観光バスも来るくらい有名

六花亭はあちこちの地域で

お菓子フェアでテナント出てるが

この店はないかも。。。

連れて行ってあげたほうが喜ぶ?

なんて考えてしまい

温泉宿にお迎えを先にした

代表的なお菓子の夏限定味を買い

いよいよ今日のメイン?

の豚丼を食べに。。。

豚丼松竹梅しか置いてない専門店

みんなで

a0135546_19165148.jpg


梅(1番高い)の温泉卵のせ!

うまぁぁああああああああああ

へーちゃん、あっという間に完食♪

ちゃっかり豚丼の秘伝のタレも買っていました

今日はこのあと

2人は日ハム戦の観戦があるため

球場に送った

私?

ボクちん5年程野球やってますが

私野球に一切興味なし

日ハム戦めっちゃ人気あって

発売と同時に完売と言っても過言ではない

ちゅうことでここは別行動

途中雨が降ったりやんだりしてたんだけど

雨足が強くなってきたため

一応球場へ向かう。。。

到着したころに

雨で今中断されて様子見状態とメールが

どっちみち帰りのJRの関係で

最後まで見れないこと判明したので

抜けてきてしまった

球場近くの牧場でアイスを食べる

a0135546_19245451.jpg


そこの牧場のミルクが使われてるため

味が濃厚

a0135546_1926656.jpg


へーちゃんも美味しい美味しいと

ソフトクリームにがぶりつく

めっちゃ大きな子供に見えた

食べ終わって駅へ向かって出発

へーちゃん野球の情報得るために

携帯とにらめっこ

ばんえい競馬の競馬場の前を通過して

駅へ到着

時間が少し早いので

喫茶店で休憩

へーちゃんまだ携帯とにらめっこ

その間に2人に持たせる

お土産を買いに行った

ナイヤガラのワインを持たせたかったんだけど

何故か売ってなかった。。。

ちゅうことで

a0135546_19313368.jpg


いちごのワイン(ちと見ずらいかな)

これは昨日行った

然別湖がある鹿追町で生産されてる

イチゴを使用されており

あま~いワインです

あとは氷下魚(コマイ)の珍味

中々のミスマッチかと思われがちですが

何度も仕事で札幌に来てるへーちゃんが

まだ口にしてないものだったので

これに決定

そこへ日ハム負けるという結果が。。。

その時点で

へーちゃんと彼女の間では

今日は野球は無かったことになるらしい

観戦にまで行ってても

今日はもう野球の話題は無いらしい

時間が来たので2人と握手してさよならした

めっちゃ楽しい2日間でした

接待するつもりが。。。

どう考えても。。。

私が接待されていたような。。。

ていうのも

私は確かにあちこち案内したが

全てゴチになってしまった。。。

そして。。。

全て一緒に食べていたため。。。

今。。。

体重計にのるのがこわい。。。

楽しかったけど

案内をフラれたのが直前だったため

全てにおいての吟味が不十分で

満足のいく接待ができなかったのが

ちと心残り。。。

まぁ、基本は美味しいとこなんだけどね

へーちゃんって

粉から麺類作っちゃうくらい

食べるのも作るのも好きで

舌も肥えてらっしゃる。。。

んでもって

全くの北海道初めてなら

範囲も広がるが

仕事で札幌を満喫してるため

範囲もせばまる

故に札幌では食べれないものを吟味

喜んでもらえてよかったわぁ

気使うとかじゃなく

本当に2人とも

美味しそうな顔で食べてくれたの

自分が美味しいと思う物を

美味しいって言ってもらえるのって

めっちゃ嬉しいよね

お別れして帰路についた頃

へーちゃんからメールが。。。

ほんとにどうもありがとう。
帯広にお友達ができてうれしいです。
また来させてもらいます。
※運転上手でした。麻雀もあのくらい上手だと…
( ̄m ̄*)ぷっ
彡サッ
m ̄*)チラッ
(*゜▽゜)ノシ


私は麻雀進化したんだぞぉぉぉおおお
たぶん。。。
きっと。。。
おそらく。。。

これにて任務完了♪

[PR]
by yu--mei | 2010-08-01 19:55 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧