ゆうめいの部屋

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

観光案内人♪

今日は東京から

ネット麻雀仲間の人が

彼女と2人でこの地にやってくる

前々から来るのは知っていたが

彼女と一緒だし

日ハム観戦メインだろうし

お土産くらいは渡してやろう思うてたら

今週の月曜日に

観光案内よろしくのメールが。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

ここは。。。

案内したいとこはいっぱいあるが。。。

四方八方にあり

其々、車で1時間ばかしかかる

こっちで1時間くらいの移動は

近いうちに入るが。。。

普段電車移動の彼らにとって

どうなのだろう。。。

迷いに迷って決まらないまま

今日を迎えてしまった。。。

しかも遠足前の子供じゃないのに

眠れないまま夜が明けてしまった。。。

めっちゃ人見知りする私。。。

大丈夫かしら。。。

朝、服装教えてとメールする

俺、短パン半袖。彼女、ジーンズ。

と返事が来た。。。

そんな人。。。めっちゃおるやんけ。。。

しかも今日は

ファイターズ戦があるってことで

日ハムユニホーム着た人もちらほら。。。

人がいつもより多い。。。

結局電話でお互いを発見

挨拶をして話しながら駅を出ると

見知らぬ風景に。。。

南口から来たのに北口に出てもうた。。。

この時、彼らがちびっと先を不安に思ったのは

間違いないだろう。。。

まぁ、何はともあれ出発

彼女も気さくな人で

めっちゃ話しやすく

ずっとしゃべってた

ワイン城と然別湖どっちに行きたい?

ときくと

然別湖と言うので

北へ向かった

道の駅に寄りたいということで

裏道を通らないで国道を通って行った

道中、彼らは

水曜どうでしょうの記憶と照らし合わせながら

風景を楽しんでいた

畑で感動

地平線で感動

牛で感動

見てる私も楽しかった

1時間もかかんないで到着するはずの然別湖。。。

あれ?何かが違う。。。?

きっとその先にはそこへ向かう道は

もうないだろうという最後の曲がり角で曲がる

どうやら大回りしてる模様。。。

ここだけの話

然別湖行ったのはもう8年位前で

しかも自分の運転で行ったことがない

んなわけで

1人不安になりながら走らせる私。。。

それを悟られまいと

軽快におしゃべりしてしまう私。。。

そんなこんなでやっとこ到着

湖の大きさに感動してたなぁ

湖のほとりに足湯があった

温泉がひいてあって結構熱めの温度

早速入ることに

a0135546_2231748.jpg


お2人のおみあし♪

a0135546_2232395.jpg


おしゃべりしてるうちに彼女の足は真っ赤に。。。まるで靴下みたい。。。

いい感じにお昼でお腹がすいたので

山を下りて食事へ。。。

またもや私のうろ覚えの記憶が頼り。。。

矢印発見!左折してGO!

行けども行けども農道。。。

1キロ以上走ってだんだん不安に。。。

彼が携帯ナビで場所を調べてくれた

地図を見ると。。。

4本くらいの線の先に目的地

なんじゃこりゃ白地図か???

まぁ自分を信じて直進続けた

心折れそうになった頃にやっと

すぐそこと書かれてる看板が

幻の魚オショロコマを食べさせたかったのよね

もう天然なのは幻化されてるけど

ここは釣り堀をやっていて

料理もそこから採って作ってくれる

メニューを吟味

a0135546_22394898.jpg


野菜サラダ・・・時価ってなんじゃ?

初めてみた

a0135546_22414463.jpg


オショロコマの空揚げ(誤字じゃないですよ)

a0135546_22424741.jpg


然別サーモンの塩焼き

a0135546_2243264.jpg


岩魚酒・・・オショロコマが入ってる

彼は熱燗をお変わりして追酒してた

めっちゃ美味しそうに飲んでた

2人ともお魚食べるのとてもキレイ

私?きかないでね。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

お腹いぱーいになって出発

温泉に泊る2人に

次に連れていったのは

温泉のすぐそばにある

ギネスにものった

ことのある花時計

a0135546_22481450.jpg


色とりどりの花で綺麗だったわぁ

温泉到着

ロビーで私もしばし休憩

離れっぽい宿ですごく落ち着く感じだった

めっちゃ高くて地元で泊ることはまずない

ちゅうことでお部屋を見せてもらった

部屋にはなんと

a0135546_22504045.jpg


露天風呂!!!

この写真だとタライをアップに撮っただけのような。。。

a0135546_225222.jpg


ちゅうことで作務衣に着替えた彼に演出をしてもらった

どこかの船頭さんに見えなくも。。。

a0135546_2313551.jpg


彼女も選べる浴衣を着て温泉気分満喫

a0135546_2323079.jpg


内風呂もめっちゃ立派

大浴場はいらないんじゃない?って感じなくらい

素敵でした

a0135546_22551155.jpg


内風呂からテラスへ抜けれるようになってる

夢のような部屋を後に帰ろうとすると

隣の系列の温泉の売店を覗きに行こうという事に

そこにはオリジナルアイスがいぱーーい

なんと!!!

全種類を買ってくれたぁ

a0135546_22575149.jpg


じゃーーん、どれも美味しそう♪

家に帰ってボクちんと

アイスの争奪戦あったことは内緒

夕食の写メが届いたぁ

a0135546_2362698.jpg
a0135546_237351.jpg
a0135546_2374841.jpg

a0135546_23201556.jpg
a0135546_23203961.jpg
a0135546_2321953.jpg
a0135546_23214912.jpg
a0135546_23221275.jpg
a0135546_23224252.jpg
a0135546_23231147.jpg

a0135546_23173573.jpg


先付け
ずわいがにとクレソンの和え物
蓬ふとカマンベールチーズの胡麻和え
前菜
アスパラ豆腐
蝦夷あわびの酒蒸し
活たこと長芋の土佐酢ジュレ
炙り甘エビ手まり寿司
牛タンコロッケ
凌ぎ
湯葉粥生ウニのせ
おわん
ホタテの紐皮魚そうめん
おつくり
まぐろ・だいすけ・ぼたんえび・ひらめ
特別料理
北海しまえび
焼き物
黒毛和牛ステーキ(十勝牛)
進肴
蒸し豚
酢のもの
豚丼
味噌汁
デザート

彼らは早く食べたいだろうに
私のブログのために
必死に写メを撮ってくれたのであろう。。。
そんな2人に私は。。。

こんなに美味しそうな物ばかり食べて。。。
2人とも豚になってまえ~~

と返信したのであった

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっ

困ったなぁ。。。

明日食べさせようと思ってる

豚丼を食べてるではないか。。。

どうしようかなぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-07-31 23:37 | Comments(0)

通院。。。

首痛いので

今日も

仕事が終わってから

真面目に通院。。。

受付に診察券を出すと

受付の人に

ゆうめいさん昨日薬持っていかなかったでしょ

と言われてしまった

どうやら昨日受け取らずに

電気かけてまっすぐ

帰ってしまったらしい。。。

受付を終えて

待合室の椅子に座ろうと

振りかえった瞬間に

目が合う人が。。。

母ぐらいの歳の。。。

私はこの人を知ってる。。。

でも。。。誰?

こういう時は目をそらそう。。。

あらぁ、しばらくだね

声かけられてしまった。。。

ご無沙汰してます~
本当にお久しぶりですね~


合わせてしまった。。。

いったい誰だろう。。。

色々話しかけてくるが。。。

全然思い出せない。。。

知ってる人だということは

わかるんだが。。。

昔の職場の人?

私のいきつけ先の人?

うーん。。。

思い出せない。。。

結局思い出せないまま

30分くらい話してしまった。。。

電気かけてる時

まわりはジジババばかり。。。

バ:こんなに暑かったら猫ちゃん達へばってるんじゃ?

ジ:んだなぁ

バ:この人猫のために部屋借りてるのよ(隣のババに言う)

ジ:猫の部屋が2万、自分らが3万で5万だ

バ:すごいよねぇ

ジ:最初5匹だったんだが、2匹死んでしまってなぁ

バ:あらまぁ

ジ:2匹死んだのは俺の代わりに死んでくれたんだ

バ:あら

ジ:俺が心臓の手術で入院した時に死んだんだ

バ:じゃあ猫が悪いとこ持って行ってくれたんだねぇ

ジ:だろうなぁ

って感じで延々と話は続いていた。。。

猫の為に2万の家賃を払ってるなんて

すごいなぁ

話をきいてると

他にも猫の砂

猫の草

猫のエサ

それぞれこだわりがあって

月5万くらいかかってるようだ

本当に好きじゃなきゃできないよね

[PR]
by yu--mei | 2010-07-27 22:22 | Comments(0)

ヘルニア。。。

2週間くらい前から

背中がめっちゃ痛くて

先週病院行ったんだけど

背骨はキレイにまっすぐで

5番目の背骨に

みられるのもがあるけど

気にするほどのものでもない

と言われ一安心してたのに

金曜日に

左肩の関節が病み

寝違えたのかなと

放置してたら

土曜日には首まで痛くなってた

日曜、月曜の今日になっても

痛みは治まるどころか

肩が痛くて首まで痛いのか

首が痛くて背中が痛いのか

背中が痛くて腰が痛いのか

何がなんだかわかんなくなってまうくらい

とにかくめっちゃ痛かったので

病院に行ってみた。。。


首のレントゲンを撮って。。。

うーん
頸椎椎間板なんとかだね後半ききとれなかった
腰よりこっちの方が重傷だわ
背中の痛みもここからきてるね


(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

私は、ついこの間

腰のヘルニア診断されてばかりですが?

これって昔の事故の後遺症とかじゃないんかなぁ

前回受けたときの

血液検査の結果が出てた

コレステロールは

基準値だった

ヘモグロビンとかの

血液の項目は全て

基準値以下だった

つまり貧血

また出てきてるようだ

私の身体

壊れすぎーーー

[PR]
by yu--mei | 2010-07-26 12:45 | Comments(1)

蝦夷梅雨。。。

全国あちこちで

梅雨明け宣言され

猛暑が続いてる中

ここも

3日間連続

30℃オーバー

いよいよ

北海道の短い

がきたぁああああああああ

って思っていたんだが。。。

今朝の天気予報で




いよいよ蝦夷梅雨本番です



と言うじゃありませんか!

さすが北海道

本州との時差ありすぎーー

[PR]
by yu--mei | 2010-07-21 08:07 | Comments(0)

豚丼♪

豚丼食べてきましたぁ

市内に豚丼屋さんは

たくさんあるけど

私はここの豚丼が1番好き♪
a0135546_22591231.jpg


温泉卵のっかってて

うまぁぁああああああ

[PR]
by yu--mei | 2010-07-19 02:01 | Comments(0)

焼き肉パーティ。。。

今日職場で

焼き肉パーティだった

もちろん主役はじじばば

本当はシフトも外れてたんだけど

来月私がしなければならないらしく

把握するために様子をみるようにと。。。

じゃあ見学?

って思うてたのに。。。

しっかり手足になっておりました。。。

50個のおにぎり。。。

大量の野菜切り。。。

社長がお好み焼き焼く言うから用意した

準備できた材料を外へ運び出し。。。

ん?

粉・卵・長いも。。。。

タネできてないがな。。。

急いで作り。。。

社長に渡すと。。。

俺これから出かけなければ。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

お好み焼き。。。。は?

焼いてね

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

ちゅうことで私が焼くことに。。。

めっちゃ大変でしたがな

今日は補佐として入ってたんだけど

来月は私1人で。。。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

[PR]
by yu--mei | 2010-07-15 03:44 | Comments(0)

授業参観

今日はボクちんの

授業参観だった。。。

午後からだったので

ボクちんの友達のお母さんと

ランチをすることに。。。

話に華が咲いて

授業始まってもうた。。。

遅れてこそっと行ったつもりが

覗いてビックリ

4,5人のお母さんしかいない。。。

中学校になるとこんなもんなのか。。。

授業が終わり

懇談会。。。

この前の懇親会の時に

担任が

今度の授業参観の懇談会の時に

体育祭の写真を

HDDにおとしたものを見せる

と言うてたので

めっちゃ楽しみだった

さっそく開始

体育祭の練習風景から

写真はたくさんあった

どの生徒もみんな

めっちゃいい笑顔してる

ほんとに沢山の写真だった

縄跳びの写真。。。

先生、一緒に踏ん張ってたため

写真1枚もない。。。

あはは

体育祭がほどなく終了し

中間テストがあったのだが

ボクちん

今までで1番ひどい点数。。。

懇談会で担任が言うてた

うちのクラスが

学年で

1番マックス最下位です

めっちゃショックやった。。。

愛と勇気と元気

アンパンマン作戦で

7月はいきます

と担任。。。

たのむでーーーーー

[PR]
by yu--mei | 2010-07-08 00:48 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧