ゆうめいの部屋

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

謝恩会

小学校最後の謝恩会が25日にあった
野生児を人間にしてくれた
担任の先生に感謝しなければ。。。
ちゅうことで行ってきましたぁ

24日が卒業式で
その夜に謝恩会があると思ってた私。。。
はりきって2月のうちに
25日を休みにしてた私。。。

謝恩会は25日。。。
26日は仕事。。。
しかも。。。

4時起きじゃあああああああああああああ

まぁ遅くならなきゃいいだけのことだ

校長の挨拶
PTA会長の挨拶
移動の先生の挨拶

食事~~

美味しかったぁ

ビンゴゲーム!!

70人位いた中で

2番目に

リーチ!!!

同じテーブルの人みんな当たった

他も次々と。。。

私は???

ラスト景品1個!!!

やっと当たり

って6人もいる~~

ここは定番のじゃんけん。。。

最初はグー

じゃんけんしょ

あいこでしょ

あいこでしょ

みんなグー!!!

私。。。チョキ。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

2番目にリーチ

最後に当たり

じゃんけん負けて

景品当たらず。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

いや。。。

私はこんなとこで運を使ってはいけないんだ

これからもっともっと

いいことがあるはず。。。

たぶん。。。

きっと。。。

おそらく。。。

そんなこんなで2次会へ

そこには

ボクちんがよく遊びに行く

お友達の親がいっぱい

そして子供達の話をしました

何かと問題児?野生児?だったボクちん

喧嘩してケガさせたりで

お友達のとこに謝りにいったことか。。。

正直子供の話になるのは苦手だった。。。

ところが

うちのボクちんの話題になってもうた。。。

ボクちんって大人だよね

と1人のお母さんが言うじゃありませんか

私は耳を疑ってしまった

遊びに来てても
必ずゴミは燃える
燃えないゴミに分けて投げるし
他の子は食い散らかしなのに
ボクちんだけだよ
私が疲れて隣の部屋で横になってたら
テンション高くなった子供達に
寝てるんだから静かにしろ
って言うのもボクちんだし
周りをよくみてるよ

我が子の知らない顔だった
家では私が
ゴミちゃんと投げなさい!!
って怒鳴ってるのに
外面いいのか?
まぁ
家でいい子、外で悪い子よりはいいが

そしてボクちんの話題はまだ続く。。。

せっかく気分いいんだから
このまま他の話しようよ
と心で叫ぶ私。。。

そんなこと伝わることなく
1人のお母さんが語り始める

K君もボクちんがいたから
みんなに馴染めたんだよねぇ

へ?

K君って1年の頃から問題児で
クラスの子達も
K君は何を言ってもダメな奴だから
みたいに相手にしなかったらしい
そこへボクちんが
「そんなこと言うなよ。K君だって、たまにはいいこと言うんだよ」
と言ったらしい。
ボクちんがそう言うならと
K君の言うことに耳を傾けると
たまにいいこと言ってるんだよ
と子供が話してくれたのよ
1人でも自分の意見を言えるのはスゴイよ
大人だよ

めっちゃ嬉しかった
お母さん方みんなに
チュウしたくなるくらい
嬉しかった

6年間
担任以外に
ボクちん褒められたことなかったから

めっちゃ嬉しくて
めっちゃ気分よくて
いっぱい飲んでしまった
後悔したときは
すでに。。。

2時まわってた~~~

うわっ

4時起きなのに

どないしよ

とにかく解散だ

早く帰って寝なければ。。。

でも。。。

なんかお腹すいた。。。

やっぱ。。。

シメは。。。

ラーメンだよね

ちゅうことで

担任とお母さん方に

付き合ってもらって

味噌ラーメン♪

時間は3時。。。

ここはやはり

寝ないでいるのが1番だよね

そうしよう

3時45分。。。

意識飛びました

アラーム鳴って

4時~~

めっちゃキツイ

15分睡眠

頑張って仕事行ったでーー

あほやな。。。私。。。

でも楽しかったぁ

[PR]
by yu--mei | 2010-03-29 00:30 | Comments(0)

卒業

桜前線

東京通過して

只今

北上中


はるは おわかれの~ き~せつです
みんな たびだ~って ゆくんです
あ~わい ピンクのさくら
はなび~らも おいわいしてくれます~



いピンクの桜もないけれど

週間天気予報

半分雪マークだけど

今日

ボクちんは

小学校を卒業しましたぁ

地元の小学校は

卒業式の時に

中学校の制服を着て行います

制服姿のボクちん

りりしいわぁ

いい男やわぁ

ハイ、超親バカです

卒業式。。。

思ったより

うるっとこなかった。。。

教室に戻って

声をふるわせる

担任の先生見て

うるっと。。。

友達を仲間を大切にするように
他人を大切にできる人は
自分を大切にすることにつながるから

という先生の言葉

ボクちんわかったかしら。。。


子供たちが

親へ手紙を書いてくれた


ボクちんの手紙
6年間お世話になったかもしれないけど
中学でもお世話になります。
勉強は野球の次にがんばります。


涙。。。



でてこねぇぇえええええええ

さすが我が息子

期待した私が間違ってた

まぁ、なにはともあれ

無事、卒業!!!


ボクちん

卒業おめでとう!!

[PR]
by yu--mei | 2010-03-24 13:39 | Comments(0)

ありがとう

リアルフレンドからも

ネットフレンドからも

ブログの更新がない為

心配のメールが

ここ2、3日届く

でも返事返せてない。。。

心配かけてごめんなさい

正直キツイです

心身共に病んでます

もう少し待ってください

何から話したらいいのか

何を話したらいいのか

わからない状態です

もう少し時間が必要。。。

只今、現実逃避中。。。

いや、心身充電中。。。

心配かけてごめんなさい

心配してくれてありがとう

[PR]
by yu--mei | 2010-03-22 19:26 | Comments(0)

春は。。。

雪もとけはじめて

道路もきれいになって


もうすぐ

春が来るのねぇ











って昨日まで

思っていました。。。


今。。。。


外は

吹雪

今年1番の嵐らしい


3月に入ってるのに


この冬1番の嵐???





春はまだまだ遠い???

[PR]
by yu--mei | 2010-03-10 18:07 | Comments(0)

準備♪

昨日

ボクちんの

中学の制服

買いに行ってきた

今の学生服って

襟にカラーないのね

白い縁取りがあるだけ

昔は

検査の度に

カラーつけろと

先生に注意される

男子生徒がいっぱいだったのに。。。

まだまだ子供だと思ってた

ボクちんも

制服を試着すると

それなりに

りりしく見えたりで

ハイ親ばかです

ジジとババに

通学用のカバンを買ってもらう

ということでお店へ

事前に中学生を持つ

先輩お母さんにきいていたので

大きくて肩が痛くなさそうな

adidasのリュック

ボクちんが

「野球のエナメルバックも欲しい」

と言い出した

確かに

去年の今頃

欲しがったボクちんに

中学入る時に

欲しいのを買ってあげるから

1年辛抱しなさいと言うたなぁ



ボクちんは

ジジババに言うてた

なんてよい子なんでしょう

そしてナイキのを選らんだんだけど

在庫がなくて現物しかない

ボクちん、すぐに店員を呼ぶ

ボクちんって人にきいたりするの

全然平気な子なのよねぇ

小さい頃から

わからないことは人にききなさい

言うてきたからかなぁ

1年生の時なんか

近くの親戚の家に

初めて1人で行くのに

小1の子供の足で30分くらいのとこなんだけど

私が書いた地図を

その辺に歩いてる

おじさんに見せて

親戚の家まで連れていってもらったり

しっかりしてるんだかなんだか。。。

話がそれてもうた^^;

んで

メーカーに問い合わせたら

製造終了で在庫なし

他の店舗にも確認してもらったが

どこも在庫なしか現品のみ

諦めて現物でもいいしょ

と私が言うと

ここに傷があるとボクちん。。。

確かに傷がある。。。

店員さん、

ちとムッとしてる

どうせボクちん使ってたら

もっともっと傷だらけになるでしょうに

でも本人は嫌らしい

諦めて

ロゴの色を

シルバーから白に妥協

どうでもいいけど

金がどんどん出てく~~

卒業式もあるしぃ

美容室行かなきゃ

謝恩会も出なきゃ

えっ?

[PR]
by yu--mei | 2010-03-09 00:19 | Comments(0)

今の季節は?

もう3月です

桃の節句も終わりました

暦では

のはず

なのに

なのに

!!!です
a0135546_1943476.jpg


は~~る~~よ~~

とお~~い はるよ~~

[PR]
by yu--mei | 2010-03-05 19:45 | Comments(0)

想い

自分の死を

予感した時

誰の顔を

思い浮かべますか?

親?

子供?

いずれも

愛しい人ですよね

私も

愛しい人を

想い浮かべます

人を愛したことありますか?

愛するってわかりますか?

好きという言葉がある

LIKEもLOVEも

どちらも好きを現す

私は友達として好きならLIKE

愛しいと想うのをLOVE

と分けてます

今まで

少なからず

恋愛経験はあります

淡い初恋もあれば

人並みに。。。

でもほとんどが

受け身でした

なんとなく流されて

流れのままにみたいな

自分が想い恋焦がれる

そんな経験が乏しいことに

最近気付きました

人を愛することは

その人の全てを

受け入れることだと

教えてくれた人がいます

自分より大切な人が

親だったり子供だったりと

私にもいるけど

愛しい人とは

また違う感情で

自分の想いだけを

通そうとするのはエゴになり

でも想いを伝えないと

すれ違いにもなってしまう

おもいやり



相手にとって

何が大切なのか

おもいやれば

自分が何をすべきなのか

見えてくる

そのことを

教えてくれた人がいます

今まで

言葉が全てだと思ってきた

言葉で想いを伝えなければ

想いは伝わらないと

でも

言葉でなくても

心で伝えれるということを

教えてくれた人がいます

死を意識したとき

何を思いますか?

今までの人生?

家族のこと?

私は死を意識する前に

人を愛することを

知ることができて

嬉しく思います



まぁ、女の寿命は年々延びてますがねw
私が何を言いたいのかは
考えないでください
私にもわからないから^^;

[PR]
by yu--mei | 2010-03-03 20:19 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧