ゆうめいの部屋

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうすぐ。。。

今年も

あと数時間。。。

ちゅうことで

a0135546_18102882.jpg

年越し蕎麦!

めっちゃうまぁ

来年は

どんな年になるかなぁ

いつもブログを

見に来てくれてる方

コメントしてくれた方

芸のない文を

読んでもらって

感謝です

来年も

細々と

書いていきますので

よろしくお願いします

[PR]
by yu--mei | 2009-12-31 18:15 | Comments(0)

たぶん。。。

も~~い~~くつ

ね~~る~~と~~

ば~~す~~で~~♪


誕生日当日にバースデーケーキを食べたことないのって
私くらいだろうなぁ。。。


たぶん。。。


昔はケーキ屋さん開いてなかったし

今は自分で買うのはねぇ。。。


といって誰も買ってこねぇぇええええええ

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

[PR]
by yu--mei | 2009-12-29 21:40 | Comments(0)

降った~~

降った~~

寒い~~

a0135546_1803842.jpg

つもった~~

a0135546_1813553.jpg

落雪。。。
これが怖いのよね
つっついて落そう
と思うんだけど
凍ってるのよこれ。。。

[PR]
by yu--mei | 2009-12-27 18:05 | Comments(0)

クリスマス♪

今日は我が家もXmas♪

朝の仕事を終えてからが大忙し

クリスマスってなんかワクワクするよね

だって

だって

美味しいケーキをいっぱい食べれるじゃん?


私は11月終わりに

ケーキ屋さんでXmasケーキのパンフレット持ってきましたさ


ボクちんに

「どれがいい?ママはねこれがいいなぁ」

とききましたさ

ボ 「え、ケーキって買うの?」

マ 「え、買わないの?」

ボ 「普通作るでしょ」

マ「えーー、ママはこのケーキがいいのにぃ」

ボ 「普通みかんのケーキでしょ」

マ 「。。。。ハイ。。。」

ちゅうことで楽しみにしていたケーキはお預け。。。

そりゃさ

私が作ったケーキがいいって言ってくれるのは嬉しいさ。。。

でもね

でもね


私はケーキ屋さんの美味しいケーキをいっぱい食べたかったの



まぁ、そんなわけで

朝からケーキ作りましたよ

a0135546_20235744.jpg


間にもちゃんと挟んで

a0135546_20262938.jpg


スポンジがしっとりする魔法をかけて完成

a0135546_20272238.jpg


美味しそうでしょ?


1日がかりで頑張って作りましたよオードブル

a0135546_20282782.jpg


手間も金もかけました。。。
ジジババのためにチキンは煮ました

a0135546_2030222.jpg


ボクちんの好きな肉系を多くしました

a0135546_20312860.jpg


手巻き寿司♪

a0135546_20323383.jpg


サラダにビーフロースのせてみました
タマネギたっぷりのドレッシングでうまぁ♪
ジジの好きなサーモンのマリネ

a0135546_20342542.jpg


んでデザート
ケーキとフルーツ♪


ボクちんよ

ママはがんばったで~~~~


ボクちん、みかんのケーキ食べたいって言ってただけあって
めっちゃいっぱい食べた
考えてみたら、ケーキ屋さんのケーキは1切れも食べきれてなかったような気がする


ボクちんの笑顔で

ママの疲れも飛んでいきました


Merry Xmas♪

[PR]
by yu--mei | 2009-12-25 20:39 | Comments(3)

あぶないあぶない。。。

かぼちゃだんご。。。


関東の人も知らなかった。。。


北海道では道の駅でも売ってる代物なのになぁ


まぁ本来は冬の農家の越冬料理だからなぁ



昨日注文していた荷物が届いた時に



宅急便のお兄ちゃんに


明日荷物出したいので集荷に来てください


とお願いして


今日の午後に来てくれた


送り状に住所氏名を書き


渡した頃から


トイレに行きたくなった。。。


トイレのドアの前にはお願いする荷物が



でーーんと置いてある。。。


料金1680円です


そんな私のことに気付かずに言うお兄ちゃん



早く去ってほしくて


ぴったりの金額を出す私。。。


荷物の箱の上にのせたんだけど。。。


お兄ちゃん手袋で小銭がつかめない。。。



お兄ちゃん手袋ぬがずにつかもうとする。。。


ああ、私のばか。。。。


何故100円玉で出したの。。。


めっちゃ時間かかるやん。。。


も、もう、、、、


ああ、誰か助けて、、、、


お兄ちゃん、やっとつかみ終わって



伝票の控えを渡す。。。


何か言うてたけど耳に入ってこない。。。



追い出すように玄関を追い出した私。。。


トイレへかけこみ。。。。



ギリギリセーフ。。。。


これほどホッとしたことがあっただろうか。。。。

[PR]
by yu--mei | 2009-12-24 15:45 | Comments(1)

寒いっす。。。

昨日は冬至

我が家では

a0135546_18523611.jpg



かぼちゃだんご汁

を作りました。


関西の人に写メを送ると

「なんだこれ?」

って返事がきて


かぼちゃだんごを食べたことないのを知った


いもだんごもないらしい。。。


なんて気の毒な人だろう。。。


って、もしかして北海道だけ?


今日は職場の高齢者集合住宅のクリスマス会

a0135546_18563818.jpg

でっかいクリスマスツリー♪
a0135546_18572790.jpg

よく見ると手作りの物が飾られてる

メリークリスマス

親は

ベリークルシミマス

さっむ。。。

[PR]
by yu--mei | 2009-12-23 19:03 | Comments(0)

素敵な言葉。。。

漫画を読んでて。。。



めっちゃ素敵な言葉が。。。



生まれてくる時は
自分だけが泣いて
周りはみんな笑ってる

死ぬ時は逆に
周りがみんな
泣いてくれて
自分だけが
笑えるような人生を!



漫画のセリフのひとつなんだけど。。。



深いなぁと。。。。

[PR]
by yu--mei | 2009-12-19 00:39 | Comments(0)

まだ12月なのに。。。

今朝の気温。。。






とうとう。。。。。







-19℃オーバー





まだ12月なのに。。。




11月に今年の冬は暖冬だって気象予報士さん言うてたのに。。。





1月2月はどうなるん???






冬眠したいよ~~~






南へ避難したいよ~~~






あ、TVで





今日は福岡県でも雪が降ったそうな。。。。





は~~~るよ 来い

[PR]
by yu--mei | 2009-12-17 20:36 | Comments(0)

さむ。。。

今朝の最高気温


-16.6℃



朝5時。。。


30分エンジンかけていたんだけど。。。
a0135546_22442256.jpg

フロントガラス半分以上凍ったまま。。。

視界不良のままお仕事へ。。。

a0135546_23283557.jpg

今日は1人病院行くために朝食抜きで24人分
1ℓの牛乳3.5本使います

帰り道。。。

a0135546_2330890.jpg

スケートリンクのようなアイスバーンです
めちゃ滑ります
タイヤ、シュルシュルいいまくりです

冬もういいよ

春よ~~~来い

[PR]
by yu--mei | 2009-12-16 23:46 | Comments(0)

IN札幌♪

食べ物につられて予約したお店だったんだけど。。。

a0135546_8531476.jpg


ちょっと心温まった♪

壁にこんなのが。。。

a0135546_8572785.jpg


いくつ当てはまったかは内緒。。。

寒空の下うろうろしてると。。。

a0135546_8554196.jpg


思わず立ち止まって写メとってしまった。。。
なんとなく心に残る言葉よね。。。



a0135546_935872.jpg


サッポロファクトリーのツリー♪
a0135546_943539.jpg


同じツリーで2種類のデコ♪

めっちゃきれ~~~

[PR]
by yu--mei | 2009-12-15 09:05 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧