ゆうめいの部屋

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やばい。。。

やばい。。。

かなりやばい。。。

朝から喉がめっちゃ痛い。。。

昨夜からめっちゃ頭痛が。。。

やばいよね?

熱は微熱。。。

やばいよね。。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-10-31 16:29 | Comments(0)

流行。。。

今日からボクちんの学校も

インフルエンザのために学年閉鎖。。。

朝仕事を終えて帰ってくると

「なんか喉痛くて熱計ったら38,5℃あった」

とボクちんが言うのです。。。

もう1度計らせても38,5℃。。。

病院に行くしかないよな。。。

「状況も症状もそろってるからインフルエンザに間違いないでしょう。今検査しても熱あがったばかりで判定でないからしないで薬出すわ」

と医師。。。

タミフルが出るのかと思いきや

リレンザという吸入剤が出た。。。

これがまたうまく吸えなくてボクちん酸欠になるんじゃないかと思った。。。

私も仕事停止かなぁ

年寄りだもんなぁ

やばいよね。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-10-30 13:38 | Comments(0)

オムライス

調理のお姉さん

今日は昼食作ってきましたぁ


オムライス
サラダ
わかめスープ
いちごフルーチェ


手間的には簡単なものばかり。。。のはず。。。

ブロッコリーゆでてサラダ盛り付け

スープ作り

いちごフルーチェと牛乳混ぜ混ぜガラスの器に盛り

チキンライスを作り

あとは。。。

たまごで包むだけ。。。

オムライスは得意料理のひとつなんだけど。。。

ここの厨房にあるフライ返し。。。

家にあるのと違ってめっちゃ使いづらい。。。

家から持ってくる予定が忘れてもうた。。。

しゃあないこれでいくか。。。

。。。。。。。。。


やっぱ使えねぇぇぇぇえええええ

まだ木ベラでやったほうがマシだ。。。

ちゅうことで木ベラで作りました。。。

3回失敗してもうた。。。


苦労して作ったオムライス。。。

皿いっぱいのめっちゃ大きさになってもうた。。。

案の定。。。

残してる。。。

お膳を下げるとき

おばあちゃんに


多くて食べきれなかっただけだから捨てたらだめよ。もったいないから、ちゃんと食べてね

と言われてもうた。。。

わかりましたーー

と笑顔で答える私。。。


誰が食べ残し食べるんじゃぁぁぁああああああああああ

もう二度とオムライスがメニューに載ることはないだろう。。。

[PR]
by yu--mei | 2009-10-20 20:30 | Comments(0)

想い。。。

ゆずの

逢いたい

めっちゃ好きで携帯の待ち歌にもしている

この曲は彼女を想う男の子の歌だと思っていたんだけど。。。



亡くなったお父様を想って作られた歌だった。。。
どっちの人かは忘れたけど
前へ前進するために歌に想いを込めて作ろうとしたらしい。。。
でも、本当に悲しい時って歌も出てこないって。。。
そんな相方を黙ってじっと見つめ待つしかできなかった2人の絆。。。
っていうのをTVの特集でやっていた。。。

私は曲を聴く時って歌詞を重視して聴くんだけど
この曲の歌詞はどこか違和感があって。。。

でもそれは彼女を想う男の子の曲として聴いていたからで
子から親への曲として聴いたらしっくりいった。。。

私はまだ身近な身内を亡くした経験はないけど
きっとこの曲のように思うのだろうなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=SnGYUOHGmTs

[PR]
by yu--mei | 2009-10-19 13:29 | Comments(0)

ふむ。。。

調理のお姉さん

今日は朝食を作ってきましたぁ

入居者さんの中に

挨拶をすると右手をあげてにこっとする車いすに乗ってるおじいちゃんがいる。
このおじいちゃんはきっと。。。
若いころはプレイボーイ(死語?)だったに違いない。。。なんて私が勝手に思ってたいたのですが。。。

このおじいちゃんが朝食のとき
ご飯に納豆かけ、その上にふりかけをかけ、その上にお味噌汁をかけていた。。。
なんとなくショックだったのですが本人とても楽しそうだったので、良しとしました。

だんだん朝起きるのが厳しい季節になってきた。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-10-18 20:02 | Comments(0)

誕生祝い

AM5:40

車に乗り込む

ガラス曇ってるのでワイパー動かす

シャリシャリッ。。。

曇ってるんじゃなかった。。。。

凍ってる。。。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

まだ10月でっせ。。。

慌ててウォッシャー液で融かした。。。

仕事から帰ってきてからTVを見ると

初霜がおりたらしい。。。

冬将軍がやってくる???

午後から

ボクちんの誕生祝いってことでカラオケへ。。。

本当は4日なんだけど

みんな仕事で帰りがバラバラだったので

みんな休みの今日にした

4時間。。。ボクちん歌いまくり。。。

キセキ。。。遙か。。。心絵。。。泣いてもいいですか。。。

なんか知らんが

いっぱい歌ってた。。。

41時間57分

かけて産んだ子が12歳。。。

なかなかの男前に育った(親ばか

(・_________・)ん?

よく見ると。。。

足に。。。。


すね毛がぁぁぁぁああああああああ


生えてるぅぅぅううううううう


なんとなくショック。。。。

ボクちんが、おっさんになっていくようで。。。

これから声変りもしていくんだよね。。。。。。

考えたくないぃぃぃいいいいいいいいい


Happy Birthday ボクちん
[PR]
by yu--mei | 2009-10-10 19:53 | Comments(0)

視力

ボ:おかん、視力検査両方ともAだった

マ:さがってなかったんだ

ボ:うん。T君はAだったのに一気にCとDになってた

マ:すごいねぇ

ボ:ゲームのしすぎだと思うんだけどねって言ってたよ

マ:あんたもそうなるんだからね

ボ:でもT君は公文とかの勉強もしてるから下がったんだわ
  俺はゲームだけだから大丈夫

マ:。。。。。

何故に勉強のせいになるんじゃぁぁああああああ
[PR]
by yu--mei | 2009-10-09 18:48 | Comments(0)

合格♪

調理のお姉さん

今日は昼食を作ってきましたぁ

鮭のバター焼き
かぼちゃサラダ
ご飯
高野豆腐の味噌汁
きゅうりの漬物
コーヒーゼリー

ヘルパーの人に試食を。。。

試験を受けてる気分で感想をきく。。。

ドキドキ

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキ

このヘルパーの人いつも辛口で遠慮なく言いたいこと言うてくれる。。。

a0135546_1665419.jpg


美味しいわぁ

うん、美味しい


空耳かと思うたが笑顔で言うてくれた

こんなに何もなく美味しい言うてくれたのは初めてだ

♪♪イエ―d( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b―イ♪♪

このバター焼き。。。

実は。。。この間お昼に食べに行ったときに

食べた日替わり定食をパクったのでした^^;

美味しかったものは写メとって家で研究w

なんか。。。料理人っぽくない?ww
[PR]
by yu--mei | 2009-10-02 16:11 | Comments(0)



日々のできごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧