ゆうめいの部屋

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

え。。。

ボクちんが

TVに出てる モリ イズミ を見て



「この人ってモリなんとかって人の娘?」

ときいてきた


ボクちん、よく知ってるなぁと


と感心した



「似てるよね」

って言うから更にビックリ!!!








「バナナダイエット成功した人だよね」




。。。。。。。。。




ちが~~~~~~~~~~~~~~~~~~う




モリ違いだぁぁぁああああああああああああ





やはりボクちんだった。。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-09-27 10:39 | Comments(0)

わなげ

昨日ボクちんの学校の子供祭りだった

私が所属してる広報では輪投げ屋さんをした

6本の輪を投げて入った数だけお菓子がもらえるという単純なものだ

幼児と低学年と高学年に分けてラインを決め投げさせるのだけど

輪投げの投げ方を知らない子が多いのにはビックリ!!!

上から投げる子

6本全部いっぺん投げる子

本当にビックリだ!!!

そして我が息子ボクちんは。。。

1本も入らない。。。

投げ方は悪くない。。。

コントロールの問題。。。?

野球部なのに。。。。

思わず。。。

「野球部しっかりせえな」

と言うてしもうた^^;
[PR]
by yu--mei | 2009-09-24 18:11 | Comments(0)

ゆうめいさんのシルバーウィーク

9月19日土曜日 
ボクちん野球の大会

9月20日日曜日
ボクちん野球の大会
私AM5:00起き朝食作りにお仕事へ
朝食終了後そのまま厨房の大掃除
うちのは誰がしてくれるのだろう。。。って思いながらやってた^^;

9月21日月曜日
AM5:00起き朝食作りにお仕事へ

9月22日火曜日
AM5:00起き朝食&昼食作りにお仕事へ

9月23日水曜日
ボクちんの学校の子供祭り
広報部長の為、広報に載せる写真を撮るカメラマンに
部で出店してる店番

5年だか6年に1度来ると言われてるシルバーウィーク
めっちゃ疲れたぞな。。。

5年後6年後はのんびりできてる?
[PR]
by yu--mei | 2009-09-23 18:18 | Comments(0)

キャンプ

昨日はボクちんの野球のキャンプだった

キャンプは毎年6年生の父母が中心になって行われる

場所の予約・事前の買い出し・ゲーム等の用意

PM1:00 小学校に集合

PM1:15 出発

今年はパパが仕事なので私の運転で先に行くことに。。。

考えてみたら

私いつも乗ってるだけだったから道知らない。。。

ついていこうと決めた車に信号で離され見失うことに。。。

どうしよう。。。うーん。。。

困ってるときに見覚えのある車が通過

同じ軽だし。。。よしあれについていこう。。。

街を抜け畑ばかりの景色になったころ。。。

スピードは95キロ。。。

めっちゃ飛ばしてるじゃんかぁぁああああ

でもこんなとこではぐれてもうたら迷子になるだけだ。。。

頑張った私。。。

100キロ出てるがな。。。

でも頑張った私。。。

風強い~~

カーブこえ~~~~

40分走行した後、無事到着。。。

こんなにスピード出したの生まれて初めてだ

場所は山の中の自然の家。。。

自然すぎるがな~~~

立ち話をしている他のお母さんの眼鏡にバッタが。。。

お母さんの悲鳴がやまびこに。。。

荷物を運んで

施設の掃除を開始

夕飯の下ごしらえ

夕飯は焼き肉♪

ジンギスカンにホタテにつぼだい

ししとうにとうもろこしにつくね

何食べても美味しい~~

ダイエットも今日は解禁デー

6年生でキャンプも最後だから呑んじゃお~

野球の集まりでお酒を飲むのは初めて

いつも運転手だったし。。。

お泊り最高

3時間もダラダラと食べてた焼き肉を終え

中の体育館でゲームを。。。

めっちゃ酔ってる私。。。

でもそんなこと言ってられない

いきまっせーー

ちゅうことでまずは

パン食い競争

思ったより長めにひもをつるしてしまったので

うさぎ跳びにしてみた

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

子供達うさぎ跳びできてねーーー

驚いてしまった^^;

次に腹巻リレー

25人を3組に分け足を結び腹巻を体にくぐしてまわすリレー

さすが子供達

体の柔軟性はバツグン

あっという間に終わってもうた。。。

ラストはドッジボール

来てるお父さんには強制参加させ

お母さんには声をかけてみたが遠慮されてもうた。。。

という私も参加はしないw

ドッジボールみてると子供達の性格がまる見えw

各チームに主的メンバーが3,4人いて

ボクちんもその中に入っていたのだが

これがまたチョロチョロしすぎて

当たっては外野に

当てては内野にって

忙しかったわぁ

当たって外野に出るときに

他の主的メンバーに

「絶対入ってこいよ!!」

と言われてるではないですか

ボクちんも「おう!!」返す

んで当てて内野に。。。

下級生も主的メンバーにボールをまわす子と

自分がやりたくてしょうない子と

見事に別れた

ほんとに見てて飽きなかった

ゲームも無事終了し

おやつを配ることに

紙袋に名前が書いてあって

私が呼んで返事のあった子に渡すのだが

自分の名前がかいてあるのを発見した子が

指を差しおねだり。。。

私はにっこり他の子の名前を呼ぶw

次にその子の袋を持つと見せかけて

他の子に。。。

ハイ私はヨッパでした^^;

ちゃんと次にはその子にあげましたよ

子供達は各部屋に戻って好きなことをしていた

覗いてみると。。。

ボクちん達6年生は将棋をしていた。。。

なんて地味な。。。

まぁカードゲームなどは禁止していたからなのかもだけど。。。

そしてここからは大人の時間

テーブル設置

つまみ広げて

お菓子広げて

宴会開始

私が飲めるお酒(チュウハイ)がなくなってもうた。。。

1人のお父さんが焼酎をカルピスで割ってくれた

が。。。

焼酎入れすぎ~~~

ちびちび呑んでたw

途中寒くなって

ドラム缶でできた薪ストーブに火を入れることに。。。

a0135546_1812351.jpg


あははおほほと 

あれよあれよと時間が過ぎ

チビちゃんが眠たいってことで

寝ることに。。。

おやすみ~~と叫んで階段を登る前に

壁に激突。。。

酔ってますハイ。。。

畳の間に寝袋でねんね

チビちゃん、あっという間に寝てしまった

隣の人と3人分くらい間があいていたのだが

ちビちゃん器用に

寝袋に入ったまま

あちこちにコロコロと。。。

いもむしのように?

AM6:00 起床

朝食のためのおにぎり作り開始

途中子供達を起こす

話によると

ボクちんと他3名は4時半まで起きてたらしい

朝から子供たちの食欲はすごかった

掃除をして9時に解散

ゴミを分担して持ち帰り

あまった食材・飲み物を分け合って

行く時より荷物増えてた

帰り道はのんびり運転

ボクちん友達と遊びに。。。

私は一息のつもりが爆睡だった^^;

疲れた~~
[PR]
by yu--mei | 2009-09-13 18:13 | Comments(2)

うーん。。。

懐かしい友達から電話がきた

最近懐かしい人とのコンタクト多いなぁ

もしかして死期が近い?

まぁ、それはさておき

たぶん、この間の友達から私の話をきいたのだろう。。。

そして次の日友達の家へ。。。

この間の友達は。。。

12歳年下の彼のことで悩んでいた。。。

だからお姉さんぶるな

いい子になるな

言うことができたが。。。

今回の友達は。。。

不倫&遠距離で悩んでいた。。。

行きつけの飲み屋で

出張で来てた彼と出会って付き合いだしたらしい。。。

会いたいけど会いに行けない

電話したくても電話できない

つらくて仕方ないらしい。。。

私は妻の立場にたてしまったのもあるせいか

彼女にきついことを言ってしまった。。。



どうせ男なんて土壇場になったら家庭を選ぶんだから

その覚悟ができないなら付き合いなんてやめな

もともと犠牲の上で成り立っている関係なんだから

苦しみがついてくるのは当たり前

男を信じきれないなら辞めとき


今思えば傷口に塩をぬってるような。。。

でも彼女は 泣きながら

「昔からそうだけど、ゆうめいに言われると素直にきけるんだよね

他の人に言われたら意地になるだけなんだけど

だから、ゆうめいには何でも話できるんだよね」

昔からきくだけで何もしてあげれてないんだが。。。

「ゆうめいって。。。

お母さんみたいだよね」


(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

せめてお姉さんにしとこうよ。。。

泣きやんだ彼女は

今度は私に言うてきた。。。



ゆうめいは、いつも人の話きいてくれたり、親身になってくれたりしてるけど、自分のことで肝心なことは言わないよね。いつも決めた後の報告だけ。。。悩み打ち明けられたことない。。。
一時期は、ゆうめいは私たちに心許してないのかと悩んだこともあったよ。
普段助けてもらってるから、みんな力になりたいとスタンバッてても、1人でする言うし。。。
でも、それがゆうめいなんだって思えるようになったのは大人になってからかなぁ。
激しい喧嘩もしたよねぇ、うちら。
取っ組み合いで、制服は破れるし、椅子は飛ぶしで。
若かったねぇ、うちら。。。
今でも、ゆうめいを助けよう思う人は少なくはないはずだよ。
困った時は言ってよ?


なんか彼女の話をきくと。。。

私ってひねくれもんだったん?

でも友達っていいよねぇ

それにしても

みんな、しんどい恋選んでるねぇ

相当の覚悟が必要な。。。

自分との闘いだよなぁ

ある意味みんな熱いのかなぁ

私にはそんなパワーないわ。。。


みんな、がんばれ。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-09-09 20:03 | Comments(0)

飲み会♪

昨日飲みに行ってきましたぁ

中学校時代の同級生と。。。

彼女と飲みに行くのは。。。

え。。。

もしかして。。。

15年ぶりくらいかも。。。

中学のころから

綺麗な顔立ちで

絶対結婚も早いだろうなぁと思っていたのに

いまだ独身。。。

不思議なもんだ。。。

彼女との待ち合わせ場所に行き

カラオケに行った

そのこのカラオケは

隣の居酒屋のメニューを注文できるので

のんびりゆったりするには一石二鳥の場なのだ

まずは(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ かんぱぁい

a0135546_1733369.jpg


テーブルいぱーーい

まずはお互いの近況報告

お互いに

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

の連発だった。。。

やっぱゆうめいには何でも話せちゃうわぁ

変わってなくてよかったぁ

と友達に言われ

ちとくすぐったかった。。。

もっと大人っぽくなったとか言うてくれたらいいのに。。。

彼女じゃめっちゃ歌がうまくて

何を歌わせても

気持ちよくきくことができるのだ。。。

彼女は今

めっちゃしんどい恋をしていて(不倫じゃないよ)

自分に悲鳴をあげているようだった。。。

なんとかしてあげたいが、こればっかりは。。。

ほんとにしんどい恋選んだなぁ

苦しいでしょうに。。。

ちゃんと自分の悲鳴きいてあげにゃあかんよ(何故か関西弁もどき)

自分に正直にならんと、自分をいい子ちゃんにしたらだめだよ

と彼女に言うと泣きだしてしまった。。。

泣かしてもうた。。。

よし、ここは歌って雰囲気を変えよう

ドリカムのJET!!!だ

あなたに会いに行くだけで~♪

選曲ミスしてしまったようで。。。

彼女余計に泣いてもうた。。。

自分の気持ちと曲がシンクロしてしまったらしい。。。

まぁそんなこんなで

飲んで食べて

久しぶりに楽しんできました

いつも思うけど

同級生って不思議だよねぇ

いつでも当時に戻れる。。。
[PR]
by yu--mei | 2009-09-06 17:21 | Comments(0)

衝動買い。。。

a0135546_223894.jpg


ガンダムとカップヌードルのコラボ
ボクちんが欲しがるので買ってみた


1個500「円以上するじゃんかああああああああああああああ


ボクちんにしてやられた気分だ。。。


a0135546_2251863.jpg


一目ぼれして買ってもうた。。。

手にフィットしてかわいいんよ♪
[PR]
by yu--mei | 2009-09-04 22:07 | Comments(0)

行ってきましたぁ

行ってきました関西に

AM8:00タクシーで駅へ向かう

運転手さんと色々話しながら行ってたんだけど

駅の信号2つ前くらいでメーター切ってくれた

なんていい人なのだろうと気分よい出発だった

関西行くにあたって1番困ったのが服装

毎日天気予報を確認するも

関西地方連日30℃オーバー

こっち20℃前後。。。

現地の人にきいても暑いとのことなので

こっちではちと肌寒いぞっていう服装にしてみた

新千歳空港に到着し搭乗手続きも済ませ

飛行機に乗り込む。。。

あの窓の小ささには何回乗っても圧迫感を感じてまう。。。

関空に着陸のとき。。。手に汗にぎるのは私だけだろうか。。。

気分はジェットコースターにのってるようなのだが。。。

そんなこんなで、お迎えの人とも無事会うことができ

外に出たら。。。

あっつ~~~

滋賀・大阪・和歌山と会いたい人に会うことができた

食べましたよ

ねぎ焼き

串カツ
a0135546_15455025.jpg


王将餃子

その他もろもろ


海遊館へ行ってきましたぁ

a0135546_15343727.jpg

噂のジンベイザメ

a0135546_15351988.jpg

カメ

そんなこんなで食べまくり飲みまくり遊びまくりで

こわくて体重計にも乗れず。。。^^;

関空から千歳空港に降り立ち南千歳で特急を待ってると

めっちゃさむ~~~~

鳥肌たちまくりだった。。。

やっと特急にのり走り出したとこ

アナウンスがなにやら慌ただしく。。。

しばらくしてから

前に走っていた列車が鹿と衝突したため徐行運転で行きます

とアナウンスが。。。

なんとも北海道らしい。。。

時間かかるなら駅弁を買おうとワゴンを呼び止め購入

a0135546_15423213.jpg


うに・いくら・かに・ほたて・たらこがのってました

家に帰り親とお土産を分けあいました

a0135546_15441741.jpg


ダイエットは。。。お土産がなくなるまで。。。

お ・ あ ・ ず ・ け
[PR]
by yu--mei | 2009-09-01 15:47 | Comments(4)



日々のできごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧